(サンマは大根おろしに醤油ちっぴりかけて〜♪)
10月25日(金)
ようやく今週も仕事終了・・・と言いたいところだけど、終わってないんだよね。
来週はまた出張がちで忙しくなりそうだ。

明日から東京旅行。FC東京戦&ディズニーランド?の予定(コラルは起きれるのか??)。

帰宅後に明日の準備をしていて再確認したこと。

やっぱり、コラルよりもオイラの方が荷物多い。(3倍以上だな)

っていうかさぁ〜コラルは女性なんだけど、激荷物少なぁ!!
オイラはいろんなことを予測して、ついつい多くなっちゃうんだよね。
まず、パンツは1泊2日でも3枚持っていくのが基本!
Tシャツも3枚。服も3着。靴は・・・やめておこう。
シャンプーやボディーソープも俺が持つ。ドライヤーもかな?

対してコラルはパンツ1枚。他も1セットずつだそうだ・・・。

足りネェんじゃねぇのか??

オイラなら心配で仕方ないのに、コラルは『無きゃ無いで我慢すりゃいいのよ!』と言う。

きっとコラルはウッチャンタイプで、オイラは哀川 翔タイプだな。

さて、明日はkeyesさん家、おみさん家、PP〜Nさん家が欠席なんだよな・・・。
オイラがアウェイ戦に行く時で↑のメンバーがいないの初めてかも知れない。
みんなの分まで頑張って応援してまいりやす♪
10月23日(水)
最近ハマっているお菓子があります。

『コメロング』!!

ポテロングは皆さん知ってますよね?
その姉妹品で発売されたんですけど、食感が良いのと塩味がピリっとしていて
現在のマイブームです。

いまだに親知らず抜歯で苦しんでるコラルを横目にボリボリ。
最近、コラルがweb上に出てきませんが、現在も縫ったところが痛むようで
ココ数日メシ食ったら早めに就寝している状況です。(東京遠征に備えて充電中かな?)
全快したらまたWEB上に顔を出すと思いますので、その時はまたヨロシクです。


名古屋戦負けちゃいましたね。
今日はいろんな意味で勝って欲しかったんだけど・・・。
珍しく早く帰宅出来たのでスカパーの生放送見てたけど、やっぱ試合は現地でナマで
応援したいやね。私にはいや、我々には飛び跳ねることも出来るし、力一杯声を出すことが
できるのだから。
FC東京戦は気合を入れて応援してきます。

さて、明日もしかしたら出張先で泊まるかもしれません。
帰るのは金曜日の予定です。
10月19日(土)
会社から帰ってみるとコラルがいねぇ・・・。
21時を過ぎても帰ってこない。
あ!?今日は親知らずを抜くって言ってたけ。

コラル21時27分に帰宅。
なんでもコラルはPM5:00からPM9:00まで治療していたそうな。

まずレントゲンを撮った⇒
麻酔注射を5本打った後に30分放置⇒
その後麻酔をまた打たれてまた放置⇒
しばらくたってから、歯茎をツンツンされて『痛いですか?』と聞かされたそうな。
コラル『ハイ。痛くはないけど押してるのは感じます』
医者 『それでは麻酔をもっとたしましょう』

コラル絶句・・・。

この時点でPM7:30だったらしい。
麻酔をさらに打ったあと、痛み止めの薬を2錠飲まされて
いざ!抜き開始!!

歯が歯茎の真横から生えている為に、奥歯と抜く歯がぎっちりハマッテいるので
抜くのに邪魔ということで、歯茎を切開。
重なりあっている部分を削りとってから抜いたそうな。

その後4針縫って終了。
止血の為に1時間位、綿を噛みながら寝かされたそうだが、さっぱし血が止まらず
長引いたらしい。

・・・というのを筆談で説明されました。

麻酔で顔の感覚がなくなり、ヨダレたれまくりで大変だったらしい。
それを伝えるジェスチャーが面白過ぎて、おもわず笑いました。

コラルはさらに親知らず2本抜くらしい・・・。

おそらく明日の磐田戦では、コラル痛みで口が半開き状態か?
多分喋れないと思われ。

なのにオイラは隣で美味そうにピスタチオをボリボリ食べています。
10月18日(金)
やっと出張から帰り、家につくとコラルが満面の笑みを浮かべて私を見る。
ただでさえ、丸い顔がより丸くなってバレーボールのようだ・・・。

『い、いや・・・今日は疲れているから・・・』と言おうとした矢先に
なにやらチケットを手渡される。

新幹線のチケットにホテルのクーポン券?!
日付は・・・10/26!!
マジで?
いったいどうしたんだ?
ま、まさか・・・。ホッ・・・。バレてな〜い♪

コラルの『PP〜N♪バスツアー以外のバスツアーにはもう絶対参加しない!!』宣言は
身内の方々はご存知かと思いますが、てっきりオイラ1人でガス戦に参加すっかのぉ〜と
考えていた矢先に年初の予定通り2人揃ってのFC東京戦参戦決定!!

気が利くじゃん♪

・・・と思っていたんですが、

コラル『試合の次の日ディズニーシーに行くでしょ』

PP〜N・・・いや、はは〜ん・・・それが目的なのね。
まぁ最近、休みって言えばベガルタがらみばっかしだったから、たまには付き合ってやらんとな。
10月13日(月)
今回の3連休は喜怒哀楽のハゲしいな桜井クン・・・ではなく、凹凸の3日間だったな。
ガンバ戦は0−6と、まるでオイラとコラルがサッカーゲームをするようなスコア。
でも、ティーパーティーは楽しかったな。
そうそう!ティーパーティーに参加した人は予想通り、女性が92%位しめていたんだけど
みんなオシャレしてたよなぁ。オイラなんかモロ、部屋着だったからちと恥かしかったよ。

選手への質問を用紙に記入する時、誰に質問しようか悩んだんだよね。
で結局、山下選手への質問にしたんだけど、
『仙台で美味しいとんこつラーメン屋は見つかりましたか?』
・・・というなんとも平凡パンチなことを記入したんだよね。
んでもって、ヨディーさんの脇に行ったら、山下選手の名前が用紙に書いてないっつうことで、もしかしたら欠席??と焦って安藤選手への質問に書き直したんです。
『仙台で1番美味しいと思ったメシ屋はどこですか?』
これまた平凡な質問。
う〜ん・・・センスねぇなぁ・・・。
で、提出してからオモロイやつ思い浮かんだんだけど、時すでに遅し。
まぁ・・・ヨディーさんにはバラしましたけどね。次の機会にとっておこうっと。

昨年のファン感謝祭よりゆったり出来て良かったね。
受け付け時間前から並ぶ必要もなく、選手とのふれあいタイムも均等に割り当てられて
練習場になかなか足を運べない方も満足されたんじゃないかな。

そんでもって本日3日目。
思いっきり寝てました。昼頃起きて、メシ食って昼寝。
昼寝したの何年ぶりだべなぁ・・・。
結構気持ちがイイもんだ。おかげ様で風邪も治り、明日から土曜まで仕事に集中できるな。

そういえば、最近コラルさんは??とメールで聞かれますが、
コラルは親知らずが真横から出て奥歯を押している状態らしく、
ここ2週間くらい微熱続きなんです。
親知らずで熱が出るなんて、はじめて知ったよオイラ。
内科で血液検査までやったんですよ。でも原因は親知らずなわけで。
今週の土曜に抜くそうです。
おそらく、ジュビロ戦ではまた具合悪い顔していると思いますが、
まぁ・・・大目にみてやって下さい。

それではジュビロ戦まで皆さん!仕事に勉強に頑張りましょう
10月6日(日)
今日、コラルと街に買い物に行った。インテルの2ndユニ売ってたので買おうと思ったけど合うサイズが無かったので次回にしよう。ゲーセンに寄ってWCCFをやった。
ついに「INTERNATIONAL CLUB CHAMPIONSHIP」のカップ戦も優勝した♪
今迄優勝したどのカップ戦よりも嬉しい。
優勝記念にコラルとすし屋に行った(笑)。久々に板サンの目の前のカウンター席に座り
贅沢してしまった。でも今日の板さんはいろいろ工夫してて注文したネタをアレンジして
出してくれたりして良かったな。美味しかった。またボーナス貰ったら行こうっと♪
10月5日(土)
今日は出勤。
最近忙しいんだよね。当然ベガルタの試合は見れず。
でも藤吉Vゴール決めたんだね♪良かった。嬉しいね。
同い年の人間が活躍するのは、より一層嬉しいね♪

なんでも三瓶のパフォーマンスをやったとか?
BSないからさぁ、試合見れないけど(なんでスカパーやらんねん!!)
明日のベガスポまで楽しみにしておこう♪
10月4日(金)
私の以前勤めていた会社で私は仙台勤務。彼は札幌に勤務していました。
年は私よりも7歳〜8歳上。勤務地こそ違えども、なぜか気が合ったんですよね。
彼は私よりも後から途中入社してきたせいもあり、なにかと業務的なことは私が電話で
指導したり、また営業的なことは彼の方が今までの経験を私にアドバイスしてくれたり。
そんなこんなで週に4回位は何かと電話で語り合ってました。
社員旅行でシンガポールに行った時はつるんで遊んだっけ。

3年前に私が今の会社に引き抜かれ、その1ケ月後に彼も退職し別な同業種の会社に行きました。今度は私がメーカーの人間。彼はいわゆるお客様になり、私が扱っている商品を
北海道の現場で使ってくれるようになり、数多くの現場をこなしました。
私が札幌へ出張に行くと必ず、時間を作ってくれて飲んだり、歌ったり。
ホントの兄貴のような存在でした。

今年に入ると札幌も不況で、取引も少なくなり電話のみの付き合いが多くなりました。
なんでも彼はまた古巣の関連会社に復帰するとのことで、ライバル会社の私から商品を
仕入れることは難しくなるけど、また札幌に来た時は仕事抜きで遊ぼうな・・・と話して
いたし、8月中旬くらいまではtotoの締め切り前に情報交換したり、
サッカーの話したり相変わらず楽しく喋っていたんですよね。

札幌の取引先の方がオーダーの為に今日電話してきたんです。
一通り用件を話し終え、同じ業界だから知ってるかな?と思い、彼のことを
聞いてみたんです。

私『そういえば○○○さんのこと知ってます?』
客「あぁ・・・なくなった』
私『えっ?別な会社に行くことが取りやめになったんですか?』
客「いや、そうじゃなくて亡くなったんだよ・・・。」

彼が自らの手であの世に行ったと、今日知りました。

とてもショックを受けて仕事どころじゃなくなり、すんげぇ泣きそうになったんだけど
目の前に同僚のtantanちゃんいたし、ガマンして仕事を続けました。

帰宅中、歌の上手かった彼の持ち歌がラジオから流れたんだよね。
飲むと必ず歌うんだよ。この歌。
その曲の歌詞を聞いているうちに、元気な彼を思い出しちゃってガマンしきれなくなり
途中のコンビニに車を停めて何年かぶりに大泣きしました。

なして?

とある日に俺、携帯を家に忘れたんですよね。
家に帰ると、彼からの着信が合ったので掛けなおしたら通じなかったんだよね。
それから数日に渡り電話したんだけどさっぱり通じなかった。

彼が亡くなったのはその数日後だったと・・・。

その時、俺に何を話そうとしたんだ?
電話を取っていればこういう結果にはならなかったのではないか?
なぜ気がつかなかった?
そんなにまで追い詰められていたのか?
最後の時に彼は何を思っていたのだろう。

いろんなことが頭ん中を駆け巡り、訳分からなくなった。

俺の前ではカッコイイところしか見せず、頼れる兄貴分をきどっていたのか!!

ダセェよ。ダサすぎる。
死んでしまったらもう会えねぇじゃん。
今度札幌に行った時、すんげぇ美味いラーメン屋連れてってくれる約束はどうなるんだよ。

彼からの携帯に残された無言で切れた留守録メッセージと着信履歴が当分消せそうにない。
10月3日(木)
今週は長いなぁ・・・。
土曜も出勤だしな。よって広島には行けない。おそらく試合中は仕事してます。
最近映画も見に行ってないし、見ようと思って買ったDVDも見てない。
マジで1日36時間欲しいんですけど。
サマータイムならぬ、じゅら〜ずタイム作ってくれませんかねぇ。
10月2日(水)
今回の出張は久々に難易度の高い打ち合わせが多くて、
頭の中がウニイクラ丼サビ抜き状態です。(ナマ臭い?)
私は3次元モノを頭に描くのが苦手なので、打ち合わせ中ずっと目が↑にいったままだった
らしい。『○○さん白目むきすぎだよ!!』とゼネコンの所長さんに言われました。
でもなんでこういう考え事をする時に目って↑にいくんでしょうね(笑)
コラルは斜め↑派らしい。

おっ!今、さんまのまんまSPに藤谷美和子が出てる。
藤谷美和子は私が若いころに好きだった女優なんだよね。
性格はよく分かりません??が、容姿はモロタイプでした。
なんつってもあの『潤んだ目』がいいやね〜♪
『海燕のジョー?』だったかな?あの映画を見ては時任三郎を妬んだもんでした。
『オレと配役代われぇ!!』ってな状態だったけなぁ・・・。
10月1日(火)
今日、岩手の某市に来ています。
久々の出張なのに台風くるなんてね。
普通だったらさぁ〜夜は繁華街に消えるんでしょうけど、オイラはメシも食わずに
真っ先に某所へ〜♪
密かにデッキ持ってきたんだよね〜♪(デッキって言ってもビデオデッキじゃないよ)
岩手の猛者共と勝負しにきたのさぁ〜♪

WCCFの!!

結構、オシャレなゲーセン見つけたので混んでっぺなぁ・・・と思ったら
8人掛け中、6人しかおらなんだ。
仙台だったら待ち時間当たり前なのに。
とりあえず店員さんにハウスルール聞いて確認し、早速プレイ開始♪
いやぁ〜さすがに仙台で鍛えられたせいか、ほとんど負け無しでした。
カップ戦も見事優勝!!
これで通算成績69勝39負19分♪5カップ優勝♪
プレイ中にいろんな人に声を掛けられた。
いいね♪初対面なのにいろいろWCCFやセリエAの話題で盛り上がったよ。
ビックリしたのがココにはOLさんのWCCFプレイヤーが2人いたこと!!
結構サッカー知ってるね。ネドヴェドを効果的に使ってるし、(彼氏に教わったんだって)
4−3−1−2知ってるなんてね。選手起用もフォーメーションもなかなか見事。
でもシュートボタンバシバシ叩きすぎ(笑)会社のストレスを発散してるんかな?
トレードも持ちかけられたけど、オイラの持ってるやつしか提示されなかったので
全て断わった。

ゆくゆくはター坊さんと渋谷GIGOで勝負したいのぉ〜♪