(残暑が厳しいでござんしょ〜♪)
9月30日(月)
昨日から体調不良を起こしていたコラルは、ついにダウンしました。
会社を休みおとなしくしていたようです。
なんか最近風邪が流行っているみたいですね。幸いにも私は大丈夫ですが、帰宅後の
手洗い&うがいは必ずやってます。
うがいで思い出したのですが、私の親は紅茶でうがいしてたなぁ・・・。
なんでもTVでやったとかで・・・。
紅茶好きの私にはもったいない話ですけどね。

・・・ところで幻の紅茶『ゴールデンチップ』というものを探してるんですが、
仙台では全く見つかりません。誰か知ってます??

明日からちょいと出張に行ってきます。
仙台〜青森・秋田・宮古・久慈など、
いつも日帰りする私ですが(っていうか泊まり出張嫌い)、
さすがに最近バテ気味なのでどこかに泊まろうと思います。
出来ればインターネットcafeがある街に泊まりたいのですが・・・。
9月27日(金)
クタクタ・・・になって帰宅すると、何やらコラルが睨んでいる・・・。

『・・・なんだ?昨日、コラルに内緒で「ふんわり紗々」食べたのバレたか??』

コラル『なんでアナタばっかり!!』と言われて宅急便の袋を渡される。

『ローソン?!』

いや、この前A賞(ティーパーティ)当たったからすっかり忘れてたけど、
Wチャンス賞も当たるとは・・・。
・・・?! はりゃりゃ〜
こりゃりゃ〜 どわぁ〜!!
LAWSONって入ってる♪

なんか最近ツイテル?っていうか、オイラの会社の下にローソンあるからさぁ、
1日平均1200円くらい使ってるんだよね。単純にレシート合計金額順じゃないのかな?
この調子でtotoも当たらんかなぁ・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日、仕事で岩手に行った。
昼メシは近くにあった『すき屋』にしたんだけど、入店してカウンターに座り
メニューを見ていたら・・・
『ご注文はお決まりですか?』と女性店員が話し掛けてきた。
何気に顔をあげてその女性を見ると・・・

『ゲンクの鈴木じゃん!!(元鹿島)』

いや、これがすんげぇ〜似てるんだわ。マジで妹です!!って言っても誰も疑わないね。
『デジカメ持ってたら撮りたかったランキングベスト8』に入るね。
なんか、ぶっきらぼうな感じもソックリだったけど。
9月25日(水)
昼休みに日刊スポーツを読んでいたら、『Sportiva』という雑誌に
『J最強コアスポット仙台スタジアム観戦記』と
『Jクラブ探訪 ベガルタ仙台』の記事が掲載されていることを知った。
帰りに買って読んでみたが、なかなかシュール・・・いや、的を得ているかな?
まだ読んでないかたはお早めに〜♪
9月24日(火)
コラルが機嫌悪ぃです・・・。
なんでかって?
なんでも本日『ナースのお仕事4最終回』を楽しみにしていたらしいが、
巨人vs阪神戦が長引いている為に(現在PM10:59)見れないのが原因。
『さっさと決めんかいオラぁ!!』
『まるで勝利目前に同点ゴール決められたようなもんじゃん!!』
『いつまでチンタラやってるんじゃ!!ボケェ!!』
『もう誰でもいいから打てぇ!!こんにゃろ!!』
・・・。

おっかないのでオイラは知らないふりして日記書いてます。
『さわらぬ コラルに 赤チンなし』
9月23日(月)
みなさん!!副管理人のコラルを誉めてやってください!!

本日つ、ついに!!あの!!

山田隆裕選手から掲載許可を取りました!!パンパカパ〜ん♪

今日はAM&PM両方練習があったのですが、JURA家はPMの途中から見学。
着いて間もなく、山田選手がトコトコ野球場脇を徒歩で帰宅するところでした。

スタスタ〜歩く山田選手を追いかけるコラル!!
何人かのファンが山田選手からサインを貰おうと呼び止めていたのに便乗して
山田選手トレカにサインをもらうコラル。その後・・・

コラル『あのぉ・・・ベガルタの応援サイトをやっているんですが掲載許可を頂きたいん
ですが・・・よろちいですか?』
山田選手『なにを載せるのですか?』
コラル『山田選手の写真などを載せ・・ですぅ・・・ポソッ』
山田選手『あっ、そうですか♪どうぞどうぞ載せて下さい♪』

ミッションコンプリート!!

コラル初の掲載許可取り!!

いやぁ〜コラルば誉めてやってけさいん♪
アイツ・・・めっちゃ緊張してたので♪
(トレカにサインを貰うコラル)


えっ?JURAは何をしていたのかって?

私は本日は写真を1枚も撮らずに、仲間&友人達と練習場でまったり〜♪と
過ごさせて頂きました。(よってレポは無しです)
たまにはイイよね。(レポなしで)
同じ話題で盛り上がれる仲間がいることっていいよね〜♪
スンゴイ楽しいんです。
めっちーのkeyesさんファミリーやPP〜Nさんファミリー。(もちろんバニーズも)
JOHさんもぴろちゃんも見学に来てました。

中でも半年くらい仙台から離れてしまうHoshiさんと語れたのは良かったです。
不思議なもんですよね・・・。
練習場や試合の時くらいにしか会ってなくて、あとはメールやweb上で語りあっているのだから仙台にいようが川崎にいようがなんら変わらないはずなのに、
例えで言えば、『親友が突然転校してしまうような錯覚』に陥ってしまうのです。
特にHoshiさんには私がHP開設当初からお世話になっており、1番の良き相談相手
だっただけに、ちょっと寂しいです。
まぁ・・・半年間という期間限定ですから来年の開幕戦位には戻ってくる予定かな。
Hoshiさんのサイトのファンの方も暖かく見守ってあげましょうね♪
9月22日(日)
今迄『半田屋バージン』だったコラルは、めでたく今日デビュー致しました。
まぁ〜オイラは外仕事の時なんかは利用してるけどね。
県外から来た人に、半田屋に連れて行ってゴハンを注文する時はさぁ・・ワザと何も教えてあげないで、その量にビックリさせるんだけど、さすがにコラルには怒られそうなので教えてやった。
それにしてもあそこは安いよね。下手すると学食より安いんじゃないかな。
昔は『はんだや』ってひらがなだったじゃない。今は『半田屋』って漢字になったんだね。
比較的、店構えが綺麗になり、デザート系も増やしてた。
女性も入りやすくなったように思います。
9月19日(木)
いやぁ〜・・・凹んだ・・・。
日曜に壊れたデジカメの後継機を買ったと思ったら・・・2週間後にその後継機の後継機
が発売されるのね・・・。おまけに27倍じゃん・・・。くやしいぞ〜!!!!!!!

いっつもオイラはこうなんです。
中学・高校とNEWスパイク(陸上の)を購入するとすぐに新モデルでるし、
高校時代にスクーターを買ったら3週間後にマイナーチェンジするし、
携帯も新しいの買うと1ケ月後に新タイプでるし、
車も新車で買うと1ケ月後に新モデルが発表されるし・・・。

単にオイラが情報不足なわけですね。
今度なんか購入する時、おみさんに相談してからにしようと思います。
9月18日(水)
最近めっちゃ忙しいんだよね。
私の業界は2,3月と9月は繁忙期なので慣れっこなんだけど、
年のせいか、20代の頃にはヘッチャラのかっぱっぱ〜♪だったものに
なぜかテンパッているんだよね。
気ばかり焦って落ち着かない日々。
私は家に仕事のことを持ち込まない主義なんだけど、家でぼぉーーっとしていると
会社のことを無意識に考えているようになった。

安らぎたい。
こんな時はやっぱ海にでも行って1日ぼぉーーーっとすっかのぉ〜。
9月17日(火)
今日仕事で田舎の高校へ行った。

改修工事で別棟を工事するのだが、休憩中にその高校の生徒達を何気に見た。
共学ということもあり雰囲気は明るい。
ちょうど放課後だったのだろう。次々と校舎から生徒が出てくる。

♀『○○の好きな人エリカだってぇーーー!!』
♂『おめぇ〜なんでバラすんだよぉーーー!!』

・・・。

追いかけっこしてる・・・。おいおい\(^^;)

青春だなぁ〜♪なんか小学生みたいやけど。

屋上から微笑ましくみてたけどさ。オレにもあんな時代あったんだっけなぁ。

オイラが高校の頃って石巻に居たんだけど、知り合いが告白する場所ランキングBEST1
って、意外にも日和山公園だったりしたんだよね。
大抵、オイラはその模様をこっそり見に行くわけで(笑)
結ばれるものアリ、玉砕するものアリ。
懐かしいなぁ・・・。
オイラの男友達は大体フラレパターン。
逆に女友達はくっつくパターンだったけ。

女友達に彼氏が出来るとさぁ、なんか寂しいものがあるよね。
今迄はバカ付き合いしてたのに、急に彼氏に悪いからって疎遠にしちゃうんだよね。
すんげぇ〜マヌケ面してたやつがさ、いっちょまえに化粧しちゃってさ、
服もラフなものから、オシャレになっちゃうし。

みんな元気にしてるかのぉ〜
9月15日(日)
お昼過ぎにマリノス戦のレポを仕上げたので、WCCFをプレイしに街へ行こうと
出かけた。
そういえば、今日から仙スタでアズーリの足型モニュメントが一般公開だっけ!!と
思い出したので先にそっちを取材しに行こうと車を走らせる。
駐車場に停め、バックとデジカメを後部座席から取り出したら・・・手がすべって
デジカメ地面にガツン!!
外傷は無かったので安心しながら仙スタに向かった。

『おっ!いっぱい足型あるのぉ〜♪』とデジカメを取り出しファインダーを覗いたところ
全くピントが合わない・・・。おまけに聞きなれない異音がする。
勝手にシャッターが切られる・・・。

(×_×;)シュン

デジカメ壊れちゃった・・・。(買ってからまだ1年しか経ってないのに・・・。)

コラルと相談し(仙スタのベンチで)急遽ヨドバシで新しいデジカメを購入することにする。

今迄使っていたCAMEDIA C-700にスゴイ愛着があったので同じモノを購入しようと
したのですが・・・えっ!?もう売ってないんすか!!
げっ・・・。
それならkeyesさんとフジコ☆ちゃんの使っているやつにしようとしたら、
えっ!?もう売ってないんすか!!

なして??

散々悩んだ挙句、C-700の新型後継機を購入しました。
今までは27倍ズームだったのですが、新型は24倍まで・・・。ちょっと不満。
でも画素数が従来のものより100以上UPしており、シャッタースピードがあがっているらしい。
夜景モードが追加されているので使いようによってはコッチのほうが良いかも。

んなわけでまた練習〜練習だなこりゃ・・・。
9月14日(土)
久々にベガルタが勝ったので、↓の答えを。

答え:Cです!!(でも先週はマジでBだったんだけどね)
ピノさんに出入りしている店の一部まで知られてしまっては隠しようがない(笑)

WCCFとは(ワールドクラブ チャンピオンフットボール セリエA 2001−2002 )と
いいまして、分かりやすく言えば『サカツク』と『トレカ』を融合したみたいなゲームで
今、日本中のゲームセンターインカム率1位を誇っている新タイプのゲームです。

チームを育てて、集めたトレカを駆使しながら見知らぬ人達と対戦するんですが、
今現在めっちゃハマってます。試合に勝っても負けてもトレカが1枚出てくるので
ゲーム以外にもコレクション性があるんですよね。
私はこのカードの引き運がイイのかキラカードと呼ばれる超レアカードが既に11枚
出てきました。

そのおかげで我がチームは3種類のカップ戦に優勝し、出足好調です。

興味のある方は↓のリンクからオフィシャルページに飛んで見て下さい。
詳しく説明すると87分くらいかかりそうなので・・。


World Club Champion Football SerieA 2001−2002
http://www.wccf.jp/home.html

誰かこのゲームやってます?
9月5日(木)
メールで答えはコレでしょ!!
ってイロイロ頂いてますが、正解者は今のところ2名です。
なんでも目撃されていたようで・・・。(汗)

(ヒント)・・・いやぁ〜やっぱさぁ〜金かかるのよ・・・。ホント・・・。
9月3日(火)
えっ?ヒント出せって?

いや・・・まだ早い。このネタでしばらく引っ張ろうかと思ってるので・・・。
9月2日(月)
最近、私がいつも深夜しかレスつけない&更新するのが遅い&日記を書かない理由は
下記のうちどれでしょう?

1.HPに飽きた。
2.浮気している。
3.仕事が忙しい。
4.WCCFにハマって家に居ない。
5.海を見に行っている。
6.応援グッズを作っている。
7.資格試験の勉強をしている。
8.スカパーで海外サッカーを見まくっている。

さぁ〜ど〜れだ??

答えは近日中に・・・。