(夏どすなぁ〜)
8月25日(日)
今日は2日遅れでコラルの誕生日を祝う為に夜レストランを予約して食べに行った。
ピアノの生演奏がずぅ〜っとかかっていたんだけど、ちょっと???
弾き方が単調なんだよね。おそらくバイトだとは思うが右手が弱いね。
・・・と知ったかする私。
いや、こう見えても24年前はピアノやっていたからさ。
嫌々だったけどね。
今はきっとチューリップも満足に弾けないだろうな・・・。
8月23日(金)
今日はコラルの○○回目の誕生日。
プレゼントは散々悩んだ挙句、オールスターのレプリカとマンUのシャツにしたが・・・
不評だった・・・。(そりゃそうだよね・・・。)
結婚する前は、私も張り切ってアクセサリー関係に走ったんだけど、
結婚してからはちょっと・・・ヒネリが足らんかったかな。
中身より心っていうけど、特にコラルに対しての贈り物はムズイ。
コラルはホント細部にわたって好みがあるから悩むんだよなぁ。

皆さんは何をプレゼントしてます?
参考までにこっそり教えて下さい・・・。
モノより料理とか作ってあげたほうが宜しいのでしょうか?
花とか?肩たたき券?

反省・・・。
8月16日(金)
14日から3日連続で練習場へ行ったあとに帰宅してみると、なにやら不思議な物体が
食堂テーブルの上に置いてある。

なんじゃコレ?

どうやらオカンがトーストに『ずんだ』をのせて作ったらしい。
試しに食べてみる・・・甘っ!!
8月14日(水)
今日から盆休み〜♪
練習場の話題はレポであげることにして・・・

コラルの眼鏡が出来ました。

思ったより普通っぽくって残念・・・。
本人はまだ抵抗があるらしく、なかなか眼鏡姿を見せてくれない・・・。
そのうち見慣れると思うから、今のうち茶化しておこうっと♪
8月11日(日)
今日、JOMOオールスターの2002年J−EAST用レプリカを探しに街へ
行った。でも、どこさ行っても売ってない・・・。
でも、ワールドスポーツプラザ(フォーラス店)でサッカーユニフォームをタイムサービスで
安く売ってたので私とコラルはおもわず衝動買い。
コラルはどれがどのチームか分からないくせに、選んだのはなんと!!バッチオの所属
する『BRESCIA』!!や、やるなコラル・・・。
私はレプリカは買わず某チームのシャツを2枚購入。

その後、次はワールドスポーツプラザ(一番町店)に行く。(好きだよねウチラも)
そしたら、マンUの'02〜'03モデルのレプリカが展示されていたので買おうと思ったら
売り切れ・・・。(泣)おもわず注文しちゃいました。
で、一番町店でも某チームのラバーシャツを購入。(だってさ・・安かったんだもん)

そして、今日のメインイベント!!

ついにあの視力2.0を誇っていたコラルが・・・メガネを購入!!!
コラルの友人様方は、さぞビックリしたでしょ!!
検査の結果、近視だそうで比較的軽いものでした。
コラルはメガネのフレームを選ぶのに32分かかり、店員さんもちょっと困っていたかな?

私的には『教育ママゴン系』『S○の女王系』のフレームを薦めたのですが、
やっぱコラルも女の子なんですね・・・デザインに凝ったやつにしてしまいました。残念。

メガネは14日に出来上がるそうです。お楽しみに〜♪
8月5日(月)
今日は仙台七夕前夜祭の花火でしたね・・・。

私は仕事の都合で行けませんでした。

花火で思い出したんですけど、
学生の頃に友達同士集まって海とかで花火やったっけなぁ。
みんな各々550円位ずつ出し合って、打ち上げタイプやロケット花火、ねずみや
落下傘、手にもってしみじみタイプとかいろいろ♪

最初の方に派手なやつを全部使っちゃって最後に線香花火とかやるんだけど
普段オテンバ娘なやつが膝を抱えながら、
『あたしね、線香花火って好きなんだぁ・・・だってさぁ・・・』
なんて語ってるのを見ると、何気に可愛いくみえるから不思議だった。
そんな彼女も今じゃ2児の母。
あの時、オイラの新品のシューズに線香の玉落としたのを覚えているだろうか?
『ゴメンゴメン!でも穴開いたほうがハクがついてカッコイイよ!』
お、お前なぁ・・。

今度、同窓会を海で花火大会っつうのもイイんじゃないか?
オメカシなんかしないで普段着でさぁ。
その方が気楽で楽しいと思うんだけど。

8月4日(日)
コラルが『ラーメン食いたい症』にかかっている。
ター坊さんのラーメン話で拍車がかかったようだ。
もう少しで夏休みだから付き合ってやるとするか・・・。
とりあえずター坊さんの紹介してくれた仙台の店から行こうっと。
(ホント・・・どっちが地元なんだか分からないすね)
コラルは私が広島戦のレポを作成中も『ラーメンん〜ラーメン!!』と
邪魔してくるような状態・・・。
頭を割られないうちに連れてってやらんと、身の危険をブラジル・・いや、感じる・・。
8月2日(金)
最近、私が夢中になっているゲーム。
PS2の『WORLD SOCCER Winning Eleven 6』
このゲームはサッカーゲームの定番シリーズで『さかつく』とは異なり、
自分で選手を操作するタイプのゲームです。
このゲームのウリはなんつったってマスターリーグモード。

今、私のチームは見事2年目にDivision3からDivision2へ昇格。
現在、ユベントス(ピエモンテ)、ACミラン(ロンバルディア)、リヴァプール(ユーロポート)
等を抑えて第9節時点で首位独走中♪

    レコバ   ヘスキー
        私(笑)
 中田           シンクレア
   バーンビー  チェルニーリ
ウインターバーン  ネスタ  カンナバーロ
        ジェイムス

のスタメンでサブには、インザーギや小野、ダリオ・シルバなどがいます。
最近新加入の山下芳輝がいきなり2ゴールを決めるなどすんげぇ〜楽しいっす。

レコバが私のアシストでゴールを決めた時、観客にむかってアピールするレコバに
私の分身が後ろからレコバの胸をモミモミするのには、めっちゃウケました♪
Hoshiさんにビデオに撮って見せたかったぁ。(コラルばかウケ!!)

今、ロベカルを移籍交渉中。
対戦プレーしたいんですが、誰かこのゲームやってます?
8月1日(木)
コラルがなにやら買い物をして来た。
はじめは除湿機?電気ジャー?と思っていたら・・・なんと冷蔵庫!!
私とコラルの部屋は2Fなので、これからは1Fに降りなくても飲み物とか
冷やしておける〜♪・・・と思ったら、

コラル『ふぅ〜これで化粧品冷やしておけるわ!!』

・・・マジすか?その為だけに買ったんすか?



この冷蔵庫にバドとか冷やしておけばカッコイイのでしょうけど・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日は山形、今日は岩手へ営業。
気温35度。途中のSAではすっかり夏休み仕様で出店が多かった。
家族連れも多く、みんな楽しそうだった。
そんななか、木陰のベンチでソフトクリームを食べてるサラリーマン集団。
異様な光景だったなぁ。俺もその中の1人だったが・・・。