7月30日(火)
最近、コラルは『ONE PIECE』にハマっているらしい。
いつのまにか全巻そろえてるし。すっかり宝物状態みたいだ。
私がPCでネットサーフィンしている隣で「うひゃひゃ〜!ぷぷぷぅ〜!」と
縦揺れ横揺れしながら読みまくっている。
チョッパーがお気に入りらしい。
コラルって漫画とか読んでいると、作者冥利につきる笑い方するんだよね。
地下鉄や本屋でも一応本人は、人憚ってはいるらしいが笑いまくってるんだよね。
一度作者に見せてあげたいっす。
7月29日(月)
何気に見積もりをしていると、目の前の同僚TANTANちゃんが話し掛けてきた。
『あのぉ・・さっき、トイレで顔ぶつけちゃって・・・。』

ありゃ!TANTANちゃんの右目の下頬骨のあたりにアザが!!
なんか殴られてついたアザのようになっている・・・。
そのアザはまるで『∴』のような感じ。(ゆえに)
なんでもトイレのドアのヘリでぶつけたらしい。
気をつけなよ〜嫁入り前なんだからぁ。
7月26日(金)
う”−−−む (-_-;)
最近、マンネリ気味だ・・・。(い、いや夫婦生活ではなくてさ)
自分自身の視野が狭くなってるんだよなぁ。
行動にしても『攻め』と『守り』・・最近は『守り』を選択しているような気がする。
いかんな・・・。
ガードをせず大技をぶち込んでフィニッシュするという自分自身のポリシーを
すっかり忘れてしまったようだ。

もう一度思い出す為に、久々にレバーを握ってみるか・・・。
『すぐ楽にしてやる・・・』by 庵
7月23日(火)
大失敗だ。せっかくファンクラブの先行予約に当選したのに・・・。
期日までに振り込むのをド忘れしてしまった・・・。
一生の不覚。
3列目センターだったかもしれないのに・・・。
あ”−−−−−−っ!!
明日おみさんに慰めてもらおう・・・。
7月22日(月)
エスパルス戦レポのウラ話・・・。
日曜日の夜にレポ仕上げた私でしたが、PCの前でzzz〜。寝てしまいました。
朝起きて転送したら・・・エラー!?なして?!
よくよく調べたらHP用に借りている領域が満杯になっていたのでした・・・。
私はすでに会社へ出かけなくてはいけない時間だったので、ちょっとゆっくり出勤の
コラルに後を引き継ぎ、ようやく更新完了。ホッ・・・。うかつだった。
そろそろ整理しなきゃならんなぁ〜。

さて、同僚のTANTANちゃん。土曜日にフットサル大会にお連れさんが出場したそうな。
TANTANちゃんは試合にこそ出なかったが、ボール遊びをしているうちに面白くなった
らしく、その後にW杯公式ボールを購入したそうな♪
今度リフティングしてもらおう!ノルマは13回ということで♪
7月19日(金)
今日、新規訪問した客先の事務員さん。めっちゃ綺麗な人だった♪
多分、ココ10年位見てきた中でベスト2に入るな。
若かりし日の浅田美代子ぽかった。
通う楽しみが増えた♪こんなささいな喜びが営業の糧である。

さぁ〜明日はエスパル戦だ。
また長時間バスに乗るのは大変だけど、頑張ってきます。
勝ちてぇーーーーー!!!
7月18日(木)
いやぁ〜山形に仕事で行ってきたけど、すんげぇ〜暑かった。
さすが山形だ。こんな暑い中でも長袖で頑張る職人さんには頭が下がる。
熱中症にならないように気をつけて頑張って欲しい。

今日は私の父の誕生日だった。
プレゼントを買って渡したんだけど、照れくさそうだったな。
この年になってもあんまし親孝行できてないけど、長生きしてくれ父ちゃん!!
7月17日(水)
いやぁ〜すっかり日記コーナー有るのを忘れてました(^^ゞ
指摘して下さった方々ありがとうございます。
最近、あまりにも平凡パンチな生活だったもので・・・。

今日、とても懐かしい方からメールが届きました。

私とコラルが初めてテルと写真を撮った日(昨年の5月26日)に
下の写真・・・そうです!じゅら〜ずcafeを開設当初から御覧になっている方
はピ〜ン!ときたと思いますが、この写真はTOPページに約半年位使っていた
ものなんですよね。この写真を撮って下さった『たかっちさん』からメールを頂き
ました。なんでも今年の3月に広島に引越しされていたそうで。
お元気そうでなによりです。
テルの笑顔を引き出した『たかっちさん』広島でもベガルタを応援して下さって
るので、いつの日か広島に遠征した時に、あらためてお礼を言いたいなぁと思います。

久々にこの写真を見ていろいろ思い出します。
この当時はデジカメは持っていなくて、普通のバカチョンカメラでした。
日付設定を合わせていなかった為に写真には『’95.1.1』と表示されて
いたんです。(加工して消してあります)
その当時テルは仙台にいなかったんですけど・・・。

又、このコラルの約86cm位となりにはHoshiさんがいらっしゃたんですよね。
そう・・・あの頃から、私とコラルのモジモジぶりを見られていた・・
というわけで(笑)。その時には全く御本人だと分からなかったんですけどね。
あれから1年以上の月日が流れました。
早いもんですなぁ〜♪
そういえば、ベガルタサンタックを作っている時に何気にテスト中の
ランキング画面を見たら『おみ@のほほん』さんがこっそり登場していて
ビックリしたことあったっけ(笑)。
これからもいろいろな出会いがあると思いますが、その出会いを大切にしていきたい
と思います。
7月11日(木)
なぜか明日12日は東京へ。朝6:04の新幹線に乗り東京で会議。
本当は福井でボス連中のみの会議のはずだったが、急遽営業マンも招集される。
東京でよかった・・・。
もちろん日帰りだけどね。夜遅くなりそうだ。
13日はマリノス戦参戦のため朝早起きしないといけないから今日のうちに
準備しておこう。
J中断期間は思ったよりも長く感じなかった。
W杯でたくさん試合を見たせいかな?
試合も楽しみだけど、みんなに会えるのも楽しみだ♪
おみさんやPP〜Nさん、Hoshiさんチームには中断中も会っていたけど
それ以外の人とは久しぶりだ。メールや某所でやりとりはしていたけど
やっぱり会って話したいこともあるし、元気な顔も見たい。
みんなにコラルのオン・ザ・眉毛も見てもらいたい。(小学生みたいな髪型)

結局コラルのダンマクは今回も間に合わなかったらしい・・・。
7月8日(月)
膝は痛ぇ〜し、熱っぽいしコンディション最悪やね。
マリノス戦までになんとかしないと・・・。
13日の土曜日、頼むから雨降らないでくれ〜!

おみさんスイマセン・・・。
キリ番Tシャツ13日に間に合いそうにないです・・・。m(ーー)m
7月7日(日)
ピノさんから『網地島』についての問い合わせカキコがあったので語っちゃおう。

『網地島』は牡鹿半島にある島で、石巻から船で60分〜90分位。
私が高校生の頃はホバークラフトでも移動したが、今はあるのかな?

石巻からまず田代島へ向かいます。
田代島では釣り目的の方が行かれるみたいですね。ちなみに私は降りたことが
ありませんので、詳しいことは省略。

その後、『網地』で船を降ります。民宿等を予約した方などは
軽トラックや軽ワゴンでのお出迎えがあります。(この光景が網地っぽくってイイ♪)

道路沿いにしばらく歩くと『網地白浜海水浴場』が左手に見えてきます。
ここの海は透明度がAAAだかAAで足のつま先まで余裕で見えます。
白い砂浜にエメラルドグリーンの海!!初めて行った時に私は心奪われました。
網地に行く日から遡って3日間程、雨が降らず晴れていたならば、より綺麗だと
思います。

民宿では、新鮮なウニやアワビが食べられます。
(確か前もって予約が必要だったかと)
テントなどで泊まる方には専用のスペースがあり、水道やトイレなどが敷地に
ありましたね。

テントで思い出したのですが、15年前高校生の時に、
私が仲間と泊まりがけで行ったんだけど、偶然にも仙台のナンバースクール女子高組と
テントスペースが一緒でした。
自分らのテントから3m隣だったもんで、そりゃぁ〜ラッキーって思いましたね。
同じ陸上部つぅことで話しが盛り上がり、一緒にゴハンを作ったり
花火したりして楽しかった思い出があります。

もう時効だから書くけど・・・その日にとある大人のアベックがテントスペースに
テントを設置せず、なぜか海水浴場の砂浜に張ってたんですよね。(本当はダメ)

そりゃぁ〜お年頃の我々は気になるわけで、みんなで夜こっそり見に行ったり
したっけ(笑)
なぜか一緒についてきた女子高組が
『あのアベックの女、更衣室でスンゴイマナーが悪かった!!』と言ったもんで
悪ノリした我々は男性がコーラーのビンを各自2本ずつ持ち、両肩に構えて、
そこに女子がロケット花火を装着。(危ないから小さいお子様は真似しないように)
ブライト艦長(笑)の『ガンキャノン一斉放射!!』の掛け声で一斉にテントめがけて
花火を高台から発射したりしましたね。(もちろん直撃はしないように)
それまで何気に揺れていたテントが『しーーーん・・』としたのを今でも
覚えています(笑)
その後みんなでダッシュで逃げたんだけど、みんな陸上部だから足速くてね♪
楽しかったなぁ〜♪青春だったなぁ〜♪あの頃に戻りたい〜♪

又、石巻のほうでは交際間もないカップルが海に行く時、地元の海じゃぁ
みんなに付き合ってるのバレるから・・・ってことで『網地島』にこっそり行く
ケースが多かったですね。
いかにも付き合いはじめたばかりだろう!!ってカップルがモジモジしているのを
微笑ましく見たものでした。

アドバイスとしては、
もし、日帰りで行く方は船の時間は忘れずチェックするように!!
シャワーなども数が少ないから女性は早めに着替えたほうが良いですよ。
乗り遅れると野宿しなきゃならんからね。
あとは・・・保存食もいくらかは持参したほうが良いですね。店少ないから。

本当は写真を載せたかったんだけど、アルバムが見つからない・・。
残念無念・・・。
若かった頃の腹筋割れまくりの腹をを見せたかったんですけどね。えっ?見たくない?
昔はこれでも引き締まっていたんだってば!!


まぁ〜一応行かれる方は↓を参考にしてください。

<船の時刻表等>
http://www.ne.jp/asahi/aji/island/sub90.htm

<網地島の紹介等>
http://www8.ocn.ne.jp/~oshika/kanko/map/meguri_aj.html
7月4日(木)
今日は晴れていたからまだマシだったけど、最近両膝がまたうずきだした。
じっとしているのにズキズキする。もしかして膝の皿がズレているのだろうか?
病院で診てもらおうかな・・・。
現場の足場を昇降するのがキツイ。
ただでさえロングドライブも多いのに。
ジムに通ってプールトレすっかのぉ〜。
7月2日(火)夜
昨日に続いてリニューアルこぼれ話し(その2)

ずぅーーっと年初めから『新企画』ってコンテンツにのせていたわりには
完成しなかった企画のことについて。

もう、ばらしちゃいますけど実は・・

『サウンドノベル』だったんです。

むかしスーパーファミコン?だったかな・・『弟切草』ってゲームありましたよね。
文章を読みながら、場面により選択肢が現れてすすめてゆくゲームです。
効果音等もジャストタイミングで流れるホラーちっくなやつで、進め方によって
マルチエンディングになり、何度も何度も”ピンクのしおり”が現れるまで遊んだ
ものでした。

私はそれをやろうとしてたんです。(リンク形式にして)
その為にBGMソフト等も購入し、デジカメで街中の風景も撮ってまわりました。
ストーリ&配役も大体決まっていたんですけどね・・。
全部で3部作の予定でした。

エピソード1:『限りなき前転』
エピソード2:『覚醒!第12係』
エピソード3:『ダイ・ヤボゥ』

挫折・・。m(ーー)m

まぁ・・私が定年退職し、すんげぇ〜ヒマになったら再TRYしてみっかね・・。
それまでみなさん・・長生きしてね♪
7月1日(月)夜
リニューアルこぼれ話し(その1)

実は・・ベガルタサンタックのランキングクリアーと新問題による再スタートの要望が
非常に多かったんです。ランキングには載らないけど今でも挑戦されてる方が
結構いるんですね。嬉しいです。

今回の店舗改装ではベガルタサンタックは新しくしなかったんですが、
リニューアル第2段階(今月中かな?)で必ずやりますので、
もうちびっとガマンして下さい。
今迄のランキングは別の形で保存します。せっかく頑張って出した成績ですもんね。
そうそう!別のサンタックも検討中です。受け入れられるかは??ですけど。
ひそかに問題集めしています。

しかし、今日も雨っすね。私は髪がネコっ毛なので、ちょっとした湿気でも
↑方向にクリンクリン曲がるんですよね・・。
少年アシベの主人公のように・・。(泣)

早く秋にならないかのぉ〜。
7月1日(月)未明
ふぅ・・。只今、7/1のAM01:10です。
どうにか店舗改装完了したッス。
今回は副管理人コラルの大活躍により、3日間でリニューアル出来ました。
おかげでコラルは3歳ほど老けたようですが・・。

さて、新企画は御覧になった方はご存知だと思いますが、
海外サッカーものと、ペット育成ゲームです。
育成ものはとりあえず『ハムスター』と『ネコ』を用意しました。

ある程度期間が経ったらキャラクターを増やしますね。
とりあえず、今回はこの位で・・。

さぁ〜1番最初に名付け親になるのは誰だぁ〜?
あんまし世話しないと死んじゃうから気をつけてね〜♪
ペット育成の中にあるパスワードはそのお世話する方の履歴を管理するものなので
必ず、同じハンドル&パスワードでお遊び下さい。
もし1台のPCで複数の方が遊ぶ場合はその都度打ち直してくださいね。
ペットから気に入られるとご褒美画像が見れるかも・・。

あとは今は亡き、じゅら〜ずcafe弐号店のBBS等も復活させました。
あわせてご利用ください。

それではまた〜♪