6月25日(火)
今日、・・というか深夜にインテルvsローマの再放送を見た。
Hoshiさんにレコバがすんごくきれていた試合だと教えてもらったから気合入れて
帰宅後にメシ喰ってちょっと仮眠を取り試合観戦。

・・・なんか選手達がW杯よりもスピィーディーな感じる!!
こんなに速かったっけ?
さてレコバ!2得点1アシスト。特に3点目の29mFKは鳥肌もんだった!

コラルも夜更かしして一緒に見たんだけど、興奮して見ていたせいか、その後に
セリエAの試合を観に行った夢をみたそうだ。

Hoshiさん!!コラルはレコバの”プレイ”に魅せられたそうですよ♪

オイラはあんまし昨シーズンのセリエAは見ていなかった。
バッチオの試合位かな。プレミアリーグばっかり見てたもんなぁ・・。

ロマニスタにインテリスタ。ベガルタはベガリスタ?

あっ!今日って○○ちゃんの誕生日だったんですね。忘れてました。
おめでとうございます〜♪おみさんに言われるまで気がつかなかった・・。
ヤバイな・・。
6月23日(日)
今日、本屋でW杯出場国&全世界クラブチームのユニホームデータブックを買った。
日本もJ1&J2はもちろん、JFLやLリーグのも載っている。
あれ!?っと思ったのが中国Cリーグ。
当たり前だけどスポンサーのロゴ無し。よってユニフォームがモノトーンって感じ。
いろいろ見てて個人的に気に入ったのがフランスリーグの”TROYES”と
MLSの”SAN JOSE EARTHQUAKES”単に自分の好きな色がベースちゅうことで・・。
取り寄せ難しそうだのぉ・・。

後、各チームに登録選手名が載せてあったのでヴィエラを探したけど、
ブラジルはもちろん、エクアドルリーグにもパラグアイリーグにもいなかった・・。
あなたは今、何処・・?
6月22日(土)
今日はウチの会社は社員旅行。
USJコースと吉本新喜劇コース1泊2日の日程。
毎度のことながら私は欠席。休日がもったいない・・。

てなわけで練習場へ行った。
本当は雨だったので行くのをやめようと思ってたんだけど、
なぜか「れ○ば〜レ○バぁー」とアタマの中に聞こえてきたので練習場へ向かった。

雨なのにスンゴイ人!!
ガードマンの兄ちゃんはカッパを着て見張りしていた。(ビショ濡れ手当ては出るの?)
ちょっと出かけるのが遅かった為、もう試合は始まっていたんだけど、クラブハウス側
は自由に行き来ができないから野球場側に行くとHoshiさんチーム発見!
無事にレコ○トレカセットを渡し、しばらく話し込んでから試合観戦。

いやぁ〜久々っす♪
新加入の鈴木選手を見たかったんですが、眼鏡を忘れて行った為に
乱視モード全開!!山下の13番が33番に見える有様でよく分からなかった・・。
男は背中で語る。ノリヲ〜♪ 濡れ髪を靡かせ〜ザイ♪(R)
(13+14)÷9=7(意味なし・) 山下も元気そうだった♪(R)
ソニ仙のGKと接触後のザイ。
ちょっとヒヤヒヤしました。
すっかり黒髪っぽくなったテル。
久々にCKも見れた♪(R)
(ピンボケばっかしでスンマセン・・。)

来週から石巻でミニキャンプですね。私の第3の故郷石巻なので絶対に行きたい・・
と思ってたのですが、仕事の都合がつきそうにない・・。
選手のみなさんリーグ再開に向けて頑張ってね。

・・・。韓国ベスト4・・。
スペインおまえもか!!
6月20日(木)
あぅーーーーーー!!
明日、静岡でワトソン君と一緒に写真撮りたかった・・。(チケまたダメだった・・。)
こうなったら、決勝まで勝ち進んでもらうしかないな。(ちと厳しい?)
それまでワトソン君のお金は続くのか?
1日に飯2000円、ビール8000円ってなんじゃそりゃ!
ビールの分減らせよ!ワトソン君!!
6月19日(水)
昼休みにいつもと同じように会社下のローソンへ行く。
新しいお菓子無いかな・・とフラフラ〜していると1個のお菓子に目が留まる。
(ちょっとピンボケ・・)

ハムスターズランチ『ひま種』

『ひま種』?!ヒマだね!?

なぜか明神・・いや、妙に気になり箱を手に取ると、どうやらハムスターフィギュア付
のお菓子らしい。早速getした。

同僚のtantanちゃんに見つめられながら箱を開けて、フィギュアを取り出して
見てみると、キャンベルハムスターが出てきた。
結構リアルで良い感じ。

以前、私はハムスターを通算3匹飼っていた。

というのもコラルが、『ハムスターの研究レポート 著:大雪師走』を読んでいた
時に見せてもらったのがきっかけなんだけどね。

1番最初に飼ったジャンガリアンハムスターの○○○は非常に人を見る目が
確かなハムスターだったな・・。
コラルがお世話すると、必ず噛みまくってコラルを威嚇するんだけど、
オイラがお世話する時は何気に近づいてきて手につかまるんだよなぁ・・。
手のひらに乗せると怖がらずに毛づくろいやその場で寝てしまったり、
オイラの指を舐めまくったりしたもんだ・・。
やっぱハムスターでも分かるんだね。(イイ人、悪い人)

そのハムスターはちょっと免疫力が弱い子で、2年位経ったときに病気にかかっちゃた
んだけど、獣医からもらった薬をスポイトで飲ませる時に、手のひらであお向けになって
スポイトに両手を添えて、おとなしく飲んでたっけなぁ・・。そう、赤ん坊みたいに。

結局その3ヶ月後くらいに死んじゃったんだけどね。

それからも2匹程飼ったけど、みんな性格が違っていてカワイイかった。

写真どこかにあるか探したんだけど見つからない・・。
仕方無い・・。
自分で書くか・・。
6月18日(火)
悔しいね。
韓国戦の後にその気持ちは一層強くなった。
それにしても韓国スゴイよ。サポーターも凄いけど、選手のあのスタミナ!
あの気迫!最後まで攻めちゃル!!っていうのが観ている側にもすんげぇ〜伝わって
きた。
日本も今大会は初勝利、予選1位突破と躍進したし、充分評価は出来ると思うけど、
あの韓国の試合を観た後では、霞んでしまったよ・・。
きっと現地にいた韓国サポーターは最高の気分なんだろうな。

4年後、ドイツ大会絶対に現地に行きたい。
もちろん日本が出場するのが前提条件だけど、あの雰囲気を肌で感じたい。
金貯めるぞーーー!!

ところで次の監督って誰なんでしょうね。
6月17日(月)
ウチのボスに社内報の原稿依頼が来たんだけど、1週間も何書いたら良いのか悩んで
いるので、今日代わりに書いてやった。もちろんサッカーネタ。
TANTANちゃんに読んでもらったたら吹きだしていたっけ。しめしめ・・。

家に帰ると、コラルが2002FIFAのトレカでバッチオを当てたらしく、
『ねぇ〜買う?買う?』
・・・足元見やがって・・。
まぁでも嬉しい。バッチオ最高!!
6月16日(日)
今日は買い物に行く為に早起きした。
オイラには珍しく、白いポロシャツを着て出掛けようと支度していたら
コラル&JURAチャンバが騒ぎ出す。

『乳首透けてるーー!』『ニプレス貼りなーー!』『きゃーセクハラよー!』
(写真だとイマイチ見にくいね・・。)
いや、別にオイラは構わないのだが・・。
2人の制止を押し切ってこのまま出掛けた。


私は、とあるチームのレプリカを購入しようと思い、
スポーツショップに行ったのだが、なかなか見つからない。
泉から仙台駅にかけて7件位ハシゴしたけど結局見つからなかった。
でも、8件目でそのチームのエンブレム入りのアップウェアとTシャツを見つけたの
で速攻でGET!
その後、背中になんか入れようと思い、泉に戻って、スポーツ○○○○へ向かう。
バイト風の店員さんに相談したら専任の店員さんが出てきた。
その店員さんの左手には、私の買ったチームのボディペイントがされていたので
心の中で”同志!”と思いつつ、打ち合わせを行う。

いろいろ参考雑誌とか見せて貰いながら迷ったんだけど、結局ネームは入れずに
背番号だけにした。

JURA『ネームなしで番号だけだとカッチョ悪いすかねぇ〜。』
店員さん『全然そんなことないですよ』
JURA(ホッ・・・。)

アップウエアには白のナンバーで、Tシャツにはネイビーのナンバーにした。

店員さん『これって、どこで購入されたんですか?』
JURA『○○○○○○スポーツです。』
店員さん『まだ何着か残ってました?』
JURA『この2つはあんまし在庫なかったですよ。2着位だったかと』
店員さん『そうなんですか・・。レプリカでさえ、もうメーカーにも無いって
     聞いてましたから。』
JURA『どうりでなかなか見つからないわけですね。』

ナンバーの形状は、そのチームの'99年バージョンにして無事終了。
約10日の納期だそうだ。
とても対応の良い店員さんだった。またなんかあったらこの店員さんに相談しよ♪

それにしても、今日はあちこちで日本代表レプリカやTシャツを買っている人が
多かった。みんなチケット取った人なんだろうか?

そうそう!海外チームのトレカ購入したんだけど、レコバがたくさん出た。
おまけに3DレアカードもダブってGETしたので、レコバ好きのあの方に
渡そうっと♪(今度会った時に)


今日は乳、いや、父の日でした。
私はいろんな種類のビールとRAKUWAネックにしたんだけど、喜んでくれたみたいで
良かった。


W杯・・やっぱPK戦を見るのはちょっとツライのぉ・・。
6月15日(土)
福井からの帰り、東京駅の駅弁コーナーでイギリス人家族に話し掛けられた。
どの駅弁が1番美味しいのか?って質問だったので、幕の内をとりあえず薦めた。
これから新潟に向かうとのことで、グループ2位になるのを予想していたのか?って
聞くと明日の大分の分もチケを購入していた。(おそるべし・・)
その家族の身なりを見るかぎり、かなり裕福そうな感じだった。
奥さん美人だった。
別れ際に名前を聞かれたので、本名を語ろうと思ったが、
『My name is JURA  J・U・R・A!JURA!』
って答えちゃった♪
奥さんはどうやらベリンダさんというらしい。


デンマークvsイングランド戦。
見事に3−0でイングランド勝利!!でもオーウェンとスコールズのケガ?が
ちょっと心配。次はブラジルだろうからちょっと苦戦かな。
是非、私の好きなイタリアとイングランドで決勝やって欲しいのだが・・。
でもブラジルも好きな選手多いし、楽しみだなぁ〜♪
日本もベスト4は充分狙えると思う。是非、イングランドとブラジルの勝者と
対戦して欲しいね。・・・ってことは3位決定戦までは約束されるってことか。
後、半月最後まで楽しもうっと♪
6月14日(金)
午前中から、ボーナスの職務面接。社長、専務、総務部長、ボス、私で行う。
今回はあんまり胸を張って望めない状況だったが、なんとか無難に終了。
今回私に設定されていた課題項目3つについての評価は・・
・新規開拓→B
・売上達成度→D
・とある製品の販売実績&PR→S
Sが一番高く、Eは最低評価。なんとも波のある評価だったが、まぁ俺らしい・・。
一番ウェイトの高い項目がDだからな・・。
社長『まぁ・・人生、谷あり山ありや。DもあればSもあるっちゅうことやな。
   後期頑張りや!』
私 『ヘイ。』
社長『ところで、なんで社員旅行欠席なんや?』
私 『その日はベガルタの練習試合がありますので・・』
社長『・・・。』
私の隣に座っていたボスに緊張が走る。
社長『そりゃ、しゃ〜ないな』
ボスはハンカチで汗を拭っていた。
総務部長『ベガルタってなんやの?』

昼、神戸の所長にベガルタ新加入の鈴木選手について、いろいろ聞いた。
とても良い人らしいっすね。楽しみだな。

午後は3つの会議があった。
会議中、隣の人から白い手紙を渡されたので、なんだ?と思いながら開けてみると

『日本1点先制!森島!この手紙をまわしてください』

こういう手紙がまわって来るのは中学以来だな。
いっつも優等生ぶっている連中がなぜか身近に感じられた。

夜は他の営業マンは夜の街へ・・。
オイラは今週ちょっと疲れ気味だったので、会社からホテルへそのまま戻った。
韓国vsポルトガルの試合が見たかったのが1番の理由だけど。
でも前半途中で眠りこけてしまい、気がつくと韓国がグループ1位で抜けたとの
ニュースが流れていた・・。

宮スタのチケ・・TRYしてみようっと♪
6月13日(木)
福井の本社へ会議出席の為に移動。
何度も行っているが、やっぱ遠い・・。
向かう途中、とある駅で私の斜め前に座った青年のお見送りに来た女性が
ホームでハンカチを顔にあてながら泣いている。
ちょっと青年は照れくさそう。
なんだろ?転勤?
ちょっと気になって、さりげなく見ていたけど発車してからもその男性はずぅーっと
携帯でメールを打っていた。多分あの女性に打っているんだろうな。
オイラもちょっと切ない気持ちになった。
6月12日(水)
今日はAM4:00に家を出て現場へ。
PM11:00帰宅。ね、眠い・・。

帰りの道中、ラジオで『神田川』が流れた。オリジナルではなく、
某タレントが歌ったやつだったけどね。
結構、この曲好きなんだ。『あなたの優しさが怖かった・・。』

その時代って、今よりも人の接し方が深かったと思う。
携帯も無ければ、ゲームもない。ましてメールやHPもない。

狭い部屋に何人か集まってさぁ、1つの鍋に作ったインスタントラーメンを
みんなで分けあって食べたり、あるテーマについて徹夜で話し込んだり。
結構楽しいと思うな。決してその時代って裕福ではなかった人多いよね。
だからみんなで助けあったりしてさ。
そう考えると今はDRYにみえる。
最近、そう思う。

ん!?いや待てよ!現代もあるテーマについてチャットで話し込んだりしてるよな・・。
携帯の使いすぎで貧乏になり昼飯のパンを分け合ってるかもな・・。

・・・なんだか考えがまとまらない・・。
結局、オレは何が言いたいんだろう?
宿題にしようっと♪

明日から土曜まで福井に出張します。
メール等の返事遅くなりますが、ご勘弁を・・。
6月11日(火)
ある程度、仕事に関しては自信もプライドも持っていたけど、
やっぱ・・『初心忘るべからず』
社会人11年生にして、こんな大失敗をしてしまうとは・・。
原点に戻ろうと考えさせられた1日だった。
6月10日(月)
今日、自分専用のPCがちょっとオカシクなった。
閉じるボタンやスクロールボタン等がなぜか”8”とか”6”、”α”が
表示されるようになってしまった。
なして?アダルドサイト見てたわけじゃないのに・・。
ディスクスキャンとかデフラグかけても原因がわからず途方に暮れていたところ、
とあるサイトにカキコしたら1分後にレスがついて無事に解決出来ました。
検索で「ttfcache」を検索し、それを削除するだけで良いとな。
なんでもフォントキャッシュファイルが破損した為だったらしい。
後は再起動かけるだけで再作成された。
いやぁ〜自分の知識が足らんのもいけないんだけど、1分後にレス付けてくれるなんて。
オイラ感動したッス♪ thank you〜侍さん♪
6月9日(日)
いやぁ〜勝ちましたね。嬉しいね。最高だぁ〜ね。
叫び過ぎて毛細血管切れちゃったよ・・。(おっ!今、ラモスも笑ってるし。)
まだチュニジア戦残ってるから浮かれるわけにはいけないけど、絶対決勝T行って
欲しい。
とにかく次のドイツ大会に向けて大いなる布石を作って欲しいね。
次大会にはベガルタからも2人位、選ばれると思うし、オイラもドイツ行くかも
しれないし♪


今日は珍しく、コラルも早起き。(休みなのに9時に起きた!)
”早起きは十六文の得”っていうけど、チタンのRAKUWAブレスレッドを
GETしました。
今はRAKUWAネックも品薄状態な中、RAKUWAブレスは、私の好きな某芸能人も
注目してるっちゅうことを聞いてたから欲しかったんだよね。(不純な動機ではあるね)
ネイビー〜♪ グレー〜♪ 2つ並べて〜♪


その後、普段愛用している目覚まし時計が壊れちゃったので、新しいのを
ヨドバシに買いに行った。
今迄は連続針でドデカイ電子音タイプのを使ってたんだけど、今回は電波時計に
しました。なんでも福島送信所から受信するそうで。これで定期的に時計合わせ
しなくて済みそうだ♪
今回はデジタルに〜♪

駅前ではメキシコの方がたくさんいて、盛り上がってた。
日本人もその輪に入って一緒に踊ってて楽しそうだったね♪
メキシコの方ですんげぇ〜綺麗な人がいたのでチェックしてたら、その女性は
試合の時に映されてた。なんか嬉しかったぞ。

さぁ、今週は後半に3日間出張だ。ガンバンベェ〜♪
6月8日(土)
今日は美容室で髪を染めた。相変わらず色は”Bの6”。
コラルはカットとカラーをしたんだけど3時間かかってしまい、
終わった頃にはヘロヘロになっていた。なんでそんなに時間がかかるのだろう。
オイラと同時に始めたんだけど、オイラは約90分。コラルは270分。
いくら髪の長さが違うとはいえ、この差はいったい・・。
小説持っていって正解だった。待つオイラもぐったり・・。

気を取り直して長町のMOVIXに向かう。途中、とある床屋さんに寄り、
RAKUWAネック2本購入。今迄は黒しか持ってなかったので今回はブルーにした。

PM4:27にMOVIXに到着。
我々は”スパイダーマン”にしようか”少林サッカー”にしようか悩んでいた。
こういう時はちょっと一服して決めっかな・・と思い、ボゥー・・っとしてると
なぜか聞き覚えのある女性の声が聞こえてきた。
「ウチラ少林サッカー見たんだけど、めっちゃ面白かった!!」
空耳か?神のお告げか?
コラルがトイレから戻ってきたのでその女性を確認出来なかったんだけど、
多分、あの御方だったと思う・・。

てなわけで少林サッカーを見ましたが、マジ面白かったです。
コラルは脇で、
「ウヒャヒャぁーー!」「ブブブぅーー!」「ねぇ・なんで笑わないのあなた!」
いや、笑ってるってば。
それにしても、”鎧の肌”のティン・カイマン・・オレの客先担当者クリソツだ!
今度、茶化しちゃおうっと♪

・・・イタリア負けたのね。
なんか強豪負けまくりだな・・。
これがW杯なんだろうな・・。
6月7日(金)
注目のイングランドvsアルゼンチン!!
テルやベガルタの選手には申し訳ないですが、本日オイラは126%イングランドの
応援をしてました。
(理由はちょっと書けませんけど・・実はオイラ・・フランスとアルゼンチン嫌い)
ベッカムがPKを決めて『7』を誇示した瞬間は
ご近所迷惑を省みず、絶叫してしまいました。
いいね〜♪こうなったらイタリアvsイングランドで決勝やってくんないかなぁ。


そうそう!今日、以前から注文していたバッチオのDVDがやっと手に入りました!!
なんでも、ロナウド・ジダン・トッティ等はW杯メンバーに選ばれたけど
バッチオは選出されていなかったから店もあえて注文していなっかったそうな。
ビデオは在庫あったらしいんだけど。
休みの2日間でじっくり堪能しよっと♪(おみさん、後で見ます?)


W杯始まってからHoshiさんの『W杯イロイロ企画』を個人的に楽しみに
してるんですが、『サッカーで魅了する男のかっこよさ』でのレコバの表現・・
めっちゃウケた。「フハッ」!!「フハッ」!!上手いなぁ〜♪「フハッ」!!
最近お気に入りの”ICE GUY”のカフェオレ味を食べていたのですが、
思わず吹き出してしまいPCを汚してしまいましたよ。
鏡を見ながら自分の下唇を上の歯の裏側にくっ付けて「フハッ!」って顔をしながら
遊んでしまいました。

明日、髪を染めたあと映画でも見に行ってくっかな。
6月6日(木)
いやぁ〜フランスとウルグアイの試合面白かった。
ちょっと主審には○○を思い出させられたけど、サッカーってほんとオモロイわ。
激しいし熱いし、ウチのコラルなんか『ギャー!』『ヒーィー!』『モーぅ!(牛?)』
叫びながら見てました。さぁ〜A組はデンマーク?セネガル?フランスはちょっと
厳しいね。デンマークに2点、3点差つけて勝たないといけなくなったね。
ジダンは出るのか?


今日はボスの助っ人で現場に行った。
屋上にずっといたからすんげぇ〜暑くて2s痩せちゃったよ・・。
会社に帰ってから同僚のTちゃんと電気風呂について話していたら・・

Tちゃん『あのぉ〜電気風呂って○○○の穴・・痛くなりません?』
オイラ『・・・。』

オイラも電気風呂は何度か経験してるけど、手とか足とかが勝手に震える位で
○○○の穴は・・・。
みんなはどうなんだろ?情報求ム!
6月4日(火)
今日は中国・日本・韓国のアジア勢が登場。
まぁ、中国はこんなもんかな。

日本vsベルギーの結果は皆さんのご存知の通りで2−2ドロー。
日本が初めて勝ち点1をGET。
1点先制された後の鈴木のフライングローダイキリシュート。
稲本のベンゲル見てっかシュート。
正直嬉しかったし、燃えた。
初戦、格上のベルギーに対してこの結果はどう評価されるだろう。
明日みんなは、

・引き分けだったね♪
・引き分けだったね・・。

どちらなのかな?

オイラはどっちかっつうと後者。1度逆転してたからかも知れないけどね。
欲張りなのかも知れないけど、やっぱ勝ちたかったな。
選手は頑張ったね。次のロシア戦も頑張って欲しい。

でも、最後の監督のインタビューはちょっと聞きたくなかったな・・。
そんなに美化してどうすんの?


韓国おめでとう。すんげぇサポーターの声援に後押しされて2−0。
ポーランドのワンパな攻めを差し引いても最後まで落ちない運動量。
FWのシュート精度。統率されたディフェンス。ヘッドの勝負でもポーランドに
勝っていたね。正直、こんなにヒディングコリアが良いとは思ってなかった。

W杯面白いね。毎日サッカーの試合ばっか見てるけど、いろんな国のサッカーが
見れて楽しいや。

スカパーでいろんな視点での番組が用意されてるけど、
監督ばっかずぅーーっとうつしているチャンネルって・・。
明日はポルトガル登場だ。楽しみだ♪
6月3日(月)
今日はオイラの誕生日でした。
なぜか誕生日にはいつも嫌なことが起きるというジンクスがあったんだけど
今年はそういうこともなく平和な1日でした。
もうこの年になると、さほど特別の日って意識はないんだけど
家族が祝ってくれるのはやっぱ嬉しいものですね。

今年のケーキは・・
カウベルでした♪
食卓の様子。なぜかケーキ
にオイキムチ?
ウチらしい・・。

家に帰ると友人やHPを見てくれてる方々からお祝いのメールやカード
来てました。ありがとうです。

明日、いよいよ日本vsベルギー戦です。
生で見れそうにありませんが、イイ試合を期待してます。
6月2日(日)
昨日、私は仕事で会社におりました。さて、お休みだったコラル・・。
一番町の香月というラーメン屋の斜め前のイタリアワインバーが美味しいと知人に
聞いて調査に行ったそうだが、あいにく店は閉店していたそうだ。
新しくインド料理屋さんがその場所に入るらしく、店員募集の張り紙を見て
愕然と肩を落としてトボトボ帰ろうとすると、なにやら後ろに若い女性が行列を
なしているのに気がついた。
「なんだべ?ラーメン屋に行列しているのかな?」と最初は思ったそうだ。
その場所を何往復もしたそうだが、なんで並んでいるのか分からなかったそうだ・・。
私が帰宅後・・
コラル「探していたワインバー・・つぶれてたよ。でも、その近くになんか凄い行列が
出来ててね・・」
私  「ドアホぉーーー!テルの新作発表会だっちゅぅの!」
テルとザイのセルバでのイベントは知っていたらしいが、一番町の”allury”の件
は知らなかったらしい・・。
スイマセン・・。こんな副管理人で・・。現地でコラルを目撃した方が多数いらっしゃ
ってレポの取材?と思われたかと思いますが、てなわけでレポはUPしませんので
ご勘弁を・・。

今日、TVでW杯3試合見たけどスペインなかなか良いね。
イングランドはベッカム復活した姿見れて良かった。
でもF組は2位争いが激しそうだな。
明日はイタリア戦を楽しみにしようっと♪
6月1日(土)
私はゼリー好きです。
いわゆる高級菓子メーカーのリッチなゼリーではなく、手ごろなやつがお気に入り。
アロエの蒟蒻ゼリーは毎日1個必ず食べてます。
今日、会社帰りにダイエーで”ゼリエース”を購入して久々に作ってみました。
いちご味とぶどう味を
購入。
ボールに粉を入れて〜♪ 70度位のお湯を200cc〜♪
シャカシャカかき混ぜる♪ さらに水を200cc入れて♪ 容器に入れます〜♪
冷蔵庫で約2時間冷やして 見事出来上がり〜♪ もちろんこれを1人で
食べます。コラルには
あげない!!
似たようなやつで、アイスの”シャービック”も気に入ってます。
これから夏に向けて買いだめしておこうかな・・と考えてる今日この頃。


JURAの料理教室これにて終了。
======================
ドイツvsサウジ見たけど、あんなに差があるとは・・。
まぁ体格も全然違っていたけどね。
でもサウジの選手・・足がやたら遅く感じたのは気のせいか?

あと、レコバも試合もちらっとみたけど、テルが好きなだけあるね。
明日もTV観戦しよっと♪