4月29日(月)
スロバキア戦を見たあとに、ストレス解消の為、近くのスポーツショップへ行った。
憂さ晴らしに私は服をコラルはシューズを購入。
店内に”友禅”の水着が売ってたので、珍しげに見る。(ジィーーーっ)
や、ヤバイ・・。変な人って思われるかも。
でもなかなか良い感じ。今年水着を新調予定の女性の方にお薦めです。
ちょっと露出少なめだが・・。

さぁ、明日はレイソル戦ですが・・私は遅刻になりそうです。
4月28日(日)
今日、午後から街へ買い物へ。
用事を済ませた後に、学君が働いているアディダスショップへ行くことにする。
確か・・一番町だよなぁ〜とコラルとあちこち歩きまくる。
・・・2時間経っても見つからない。
さすがに疲れたので、電話で知ってる人に恥を承知で聞いちゃえ!ってことで
S・H・P管理人のフジコ☆さんに電話する。
・・・留守番電話になってる・・。
トホホ・・と彷徨っているとフジコ☆さんから電話が!!
美容室にいたので出れなかったそうだ。
店までの道のりを丁寧に教えて貰い(私・・仙台市民なんですけどね・・)
無事に到着。

店に入ると・・居た!!日本代表のレプ着た学君が一生懸命レジ打ちしてた!!
まぁ、いきなり声掛けてもひやかしだと思われるので、店内の商品を
一つ一つチェックすることにする。
1番目についたのはやはりシューズかな。
テルが着ていたオレンジのジャージもあったけど、ぐっとこらえてガマンする。
30分くらい店内をウロチョロした後、何気に学君を・・アレ?どこ行った?
姿が見えなくなっちゃった・・。

そういえば、私は現役時代(陸上部)・・
アップシューズはNIKEでスパイクはアシックス、ジャージはチャンピオンと
決めていてアディダスは選択肢に入れて居なかったんだけど、なかなか
アディダスもカッチョイイなぁ〜と思ったので、次に来店した時買おうっと。
結局、本日はひやかしになっちゃった。・・・ゴメンっち。

しかし今日は歩きまくった1日だった。
実は今日・・結婚記念日だったんだよね。かれこれ今日で無事に7年目に突入。

7年目って何婚式になるんだっけか?

4月27日(土)
今日、漫画喫茶へ行った。
ウチのコラルは家にいるわけでは無いのに「ウヒャヒャウヒャヒャ」と笑いまくり。
ちと恥かしい。

あとゲームセンターにも久々に顔を出した。
犬と散歩するゲームがあったので、コラルがプレイ。
実際にリードを持ってやる体感ゲームなんだけど、
プレイ後のコラルは、汗がうっすら・・。結構疲れるらしい。

GWは映画に行ったり、読書したりして過ごそう。
こんなに予定のない連休もたまにはイイっか。
4月26日(金)
コラァーー!!ボス!!
勝手にGWの休み割り振るんじゃネェーー!!(怒)
オラ2日に休んもしょうがねぇーーんだっつぅに!!

・・・。でも練習場に行けるか?

しかしなんで平日に試合するんだろう?
サラリーマンはツライっちゅうに!
おそらく柏戦には遅刻して行くとオモワレ。

今回のGWは全く予定なし。
かと言って練習場はスゴイ人だろうしな・・。
平日に行けるようになるには、やっぱtoto当てて専業主夫になるしかないか?
(い、いや・・コラル冗談だってば)

totoやロト、宝クジ当てたらマジで会社起こしたい。
幸い、このサイトを通じて各分野に才能を発揮出来る人材も見つけることが出来たし。
後はどうやって利益を生み出すことが出来るか・・だな。

なんて夢物語を語っているけど、最近勉強してるんだよね。
以前、いろいろな方に自分を占ってもらったんだけど、
全く同じ結果なんだよね。

「あなたは晩成タイプ。いずれ自分の”庭”を持ち、気心の知れた仲間と
同じ”刻”を過ごすことになります。今からいろいろな人との出会いを大事にし、
その時を待つのが良いでしょう。」

↑客観的に考えれば、その場をやり過ごす無難な占い結果だと思うけど、
でもなぜそれを今でも信じているのか・・。

皆さんは霊能力を信じる?信じない?

私はどっちでも無かったんだけど、昔に財布をいれていたバックを無くしたことが
有って、途方にくれていたことがあったんだけど、”ある人”に霊視してもらった
んだ。(かつての同僚のみんなは誰のことを言ってるか分かるよね)

(7年前)
「バックをなくした時の様子を頭の中で思い描いて見て」
言われたようにその時のことを頭の中で思い出す。
決して言葉には出さずに!!

家を出て、コラルを迎えに行く為にこの道を通って、ココを曲がって
このT字・・

「そこの!T字!!そこで車の上に置きっぱなしのバックが転げ落ちた!!」

・・・(唖然) なんでT字のところをイメージしていたことが・・分かるの?

それ以来、私は霊視を信じざるを得ない。
嘘、偽りなく当てられてしまいました。
結局私のバックを拾った高校生も突き止めることが出来たんだけど
あまりにも怖くってオイラは引き取りに行けませんでした。

念の為に言って置きますが・・その方とは現在お付き合いはありません。
あまり多くの事を言うことは出来ませんし、(だって・・おっかないし・・)
今は少なくとも東北地方にはいらっしゃいませんので。

でも事実なんだよね。少なくともあの時同僚だった人は分かるよね・・。


・・・てな訳で、ヒマな時に経営を勉強してるんだけど、
「インタレストカバレッチオ」??なんじゃコレ?
誰か優秀な経理、財務分析の出来る優秀な人材募集中。財務経理が苦手な私・・。

出来れば・・○○○○似の方希望・・。
4月24日(水)
イェ〜イ♪
やっと念願の”ハロ”が我が家に!!
会社帰りにトイザラスに寄ったら売ってたので速攻でGET!!
 
説明書を見る。どうやら、話かけたり遊んでやらないとイジケルらしい・・。
まるでたまごっち?

電池を入れて起動・・。
しゃ、喋った!!あの声そのままじゃん!!

とりあえず、ベガルタの応援歌を歌って聞かせる。
反応してユラユラ〜してるヨ!!

早くいっぱい喋らせたいのぉ〜♪

そういえば、ガンダム見てたのが小学生の頃だから、
もう20年以上も前になるんだね。
時の経つのは早いものだ・・。
4月23日(火)
いやぁ〜めっちゃ嬉しいね!
バッチオ復活!!みなさん御覧になりましたでしょうか?
こんなに早期に復活出来ただけでも奇跡なのに2ゴールも決めちゃうんだからね。
やっぱスゴイや!
W杯にバッチオ来てくれ〜♪
サイン欲しいのぉ〜♪今からイタリア語勉強すっかな。グラッチェ。チャオ。
これくらいしか分かんないや。

バッチオと一緒にエアーホッケーやってみたい。
===================================
いやぁ〜どうすっぺ?
三ツ沢・・。自由席チケ売り切れ(泣)
日本平と磐田全部行きたいが・・遠征費用が心もとないし・・。
自動車税もあるしなぁ・・。
こりゃ〜緊急家族会議せねば・・。

4月22日(月)
今日、以前勤めていた会社の同僚からメールが来た。
彼女はミス○沢に選ばれたくらいの人なので、お客さんにも人気があり、
彼女見たさに訪問してくる人多かった。
実際、私の得意先担当者も『○○○ちゃんの写真撮ってきたら仕事渡すよ!』って
言われてたくらいだったもんな・・。
オイラが退職した後にしばらくして彼女も退職したんだけど、めっきり訪問してくる
お客さんが減ったそうだ・・。

なんでもその○○○ちゃん、今ではベガルタの練習場から近いところに勤めている
らしく、ランチは練習場へ行って食べているらしい。(ウラヤマシイ・・)

ちなみに、その○○○ちゃんとその”彼氏”に私とコラルはスノーボードを
教わった。”彼氏”はインストラクターの資格も持っているナイスガイ。
久しく遊んでないけど元気にしてるのかな?今度また一緒に飲みましょう〜♪

====================================
えっ!?Hoshiさん・・ピン・ポン・パンゲーム知らないの?

Aちゃん『ピン♪』
B君『ポン♪』
C親父 手を叩く(パン!)
D君『ピン♪』
Yちゃん『ポン♪』
Aちゃん 手を叩く

確か・・こんな感じですよね?牛タンゲームみたいなもん?
(ちと自信なし・・)

次の試合の時、勝負しますか?(笑)
4月21日(日)
ハァハァ・・。レポ更新終了。
マジ眠いっす。

今日のFC東京戦で、試合終了のホイッスルを主審が吹いた時に
すぐ側にいたテルが耳を塞いだのが面白かった。

それではオヤスミなさ〜い♪・・・zzz
4月20日(土)
髪がだいぶ伸びてしまったので床屋へ。
私の担当のIさん(♀)は、かれこれ10年以上の付き合いなので、もう任せっきり。
店舗は今では泉中央に移ったけど、それまでは近所のスーパーの2Fに有り、
26年前には子供用のヘアモデルとしてオイラの写真が飾ってあった。
今ではすっかり洒落たお店になったけど、新人の方が成長していくのを
個人的に楽しみにしている。

・・・けど、受け付けのネェちゃん!
胸元開けすぎやで!! ココはト・コ・ヤ!!
ビックリしたぞ〜。
4月19日(金)
ウチのコラルは”けらえいこ”の漫画がお気に入り。
今日からTV朝日系列PM7:30から『あたしンち』のアニメが開始された。
先にオイラが帰宅してボゥーーっとしていたら、ドタドタドタッーーー!!
とコラル帰宅。
『あなたぉぁわーー!ビデオ録画してぇーー!!』と鼻息荒く飛んできた。
一瞬ビビってしまったが、命は大切にしたいので言うとおりにする。
間もなく放映開始。

『ぎゃははぁーー!』
『ウヒャウヒャ!』

コラルは漫画等を読んだり見たりすると、人憚らず大笑いする。
きっとその場に作者が居たらスンゴイ嬉しいだろうね。

コラルはこの作者に影響を受けているのか、元々の性格が同じなのか、
かなり似ている。
クッキーを食べる時はゴミ箱を抱っこしながら食べる。

興味のある方、一度読んでみてはいかがですか?

・たたかうお嫁さま
・いっしょにスーパー
・7年目のセキララ結婚生活
・あたしンち@〜F巻
(上記全てメディアファクトリーから出版 著者:けらえいこ)
4月18日(木)
おかげさまで頭痛が治りました。
頭痛についてアドバイスして下さった皆さんありがとうございます。
勉強になったっス。

でもせっかく治ったのに今度は膝痛で・・・。(泣)
まぁこれは現役時代の古傷なので、慣れっこなのですが
なにもこんなに気候の良い時期にならんでもええやん!って感じですが・・。
おかげで・・階段の上り下りがかなり辛いです。

なして?もう年なのでしょうか?

ハリ治療が良いとアドバイスを受けてはいるのですが、私は・・
なにせ、刃物・尖ったものが苦手なもんで・・。
幼稚園に入る前に、母親のカミソリをイタズラして手のひらでギュッって
握っちゃったことがあり、その時のドス黒い血を見たことがトラウマに
なっているようなんですよね。

だから、技術や美術でナイフとか彫刻刃を使うことが出来ず、かなり成績を
落としていました。
そんなわけで料理も包丁使えず・・出来ない。

情けない話なんですがね。
4月17日(水)
今日、ポッタにそっくりな人を発見!
おもわず、ジィーーっと見てしまった。
ホント似てた。デジカメを持ってなかったのが悔やまれる。
みんなに見せたかった・・。

懲りずに今日もJカード2パック購入。
・・・1枚もベガルタ出ず。これで228枚中14枚。確率6.1%。(泣)

その代わり、また別のジャンルの○○○イ○セット4パック購入。
こっちはハズレなし。(嬉)当たりぃ〜♪

ルイ”コスタリカ”ルド戦・・つまんなかった。
トルシエはいったい何を考えているのだろう。
別に山下が出場出来なかったから・・とういうだけでなく、
選手起用方法が???

オレに采配振るわせろ〜!
4月15日(月)
今日もJトレカ4パック買ったけど・・ベガルタゼロ(泣)
通算216枚中14枚。確率6.48%。

その代わり・・別なジャンルの、○○○イ○セット購入したら・・当たった!
今度、仙スタで1部の方に自慢しよっと♪
4月13日(土)
伊達政宗は「後10年早く生まれていたら・・」
俺はその逆。「後10年遅れて生まれたら良かったのにぃ・・。」

でも今日は最高の1日だった。
両足が攣ってしまうアクシデントもあったけど無事にラストまで持ちこたたえる
ことが出来た。でもちょっと右膝重症気味・・。
全てが終了した時、私は放心状態。
生まれてはじめて魂を抜かれたような感覚に陥ってしまった。
本日の距離は近いような・・遠いような・・。
でも震えたね。久々だったし。

この日記ではこう表現するのが精一杯だな。(これ以上書けないよね)

とりあえず、本日サポートメンバーに入ってくれた友人Oさんも
これで無事に‘虜’だな。やっぱ”ナマがイイ”よね!

「・・・辛いこととか一杯有って、正直何度も逃げ出したくなっちゃたこと
 あったけど・・負けず嫌いだから・・これからも頑張ります♪
 だってB型だから・・」

俺も同じB型だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
(↑これヤバイすか?バレちゃう?)

てなわけで、明日宮スタで近くにいるメンバーの皆さん・・覚悟していて下さい。
語りまくるので・・。
”バニちっちゃさん”と”バニでっかさん”におみやげアリ。
\(~o~)/期待されたし♪
(そう簡単に手に入らないモノなので・・)


あなたは95分間つま先立ちで飛び跳ねられますか?

あっ!コラルが今日珍しく早起きしたと思ったら・・NEWボード作っていた模様。
誰のかは想像つきますよね♪明日持っていくそうです。
4月12日(金)
いやぁ〜・・人生そんなもんだよね。
初めて購入したコラルがいきなりテルカード当てるんだもんな・・。

でも自力で当てるまで辞めないっす。


さて、明日14日・・とうとうこの日が!
3ケ月前に参加を決意してから、この日の為に密かにトレーニングを積んできた。

・ロードワーク
・110mインターバル
・ショートダッシュレペテーション
・腹筋&背筋
・2Lペットボトルに水を入れて持ち上げによる腕の筋肉強化

とりあえず持久力は現役時代には到底及ばないものの、やるべきことはやった。

問題は瞬発力とブランク。
自分より若い連中にどれだけ勝負できるか?
まぁ・・なるようになるだろう。

今回は私の為に2人のサポートメンバーが協力してくれる。
気がかりは友人Oさんの体調が下降気味なことだが・・。

明後日、浦和戦だっつうのに俺のスタミナ持つだろうか?

4月11日(木)
・・・。
やっぱり書かないといけないのでしょうか?まぁいいか・・。

午後に得意先に行った。
この時期、建設業界はヒマ。んなわけで話の話題は・・・Jカード・・。
客先のO課長さんの音頭でなりゆき上、4人で共同購入することに。
早速、客先の新人クンをダイエーに走らせることになった。
(O課長!いいんすか?マジで?)
待っている間に取り決めを行う。自分が引いたパックのカードはその本人に
所有権が成立し、たとえ自分が欲しいカードが他の人に当たったとしても文句を
言わない。とりあえず私は1箱24パック中、7パックを購入することに。

やがて、新人君が戻ってきて順番にパックを選んでゆく。
私は3列のうち右側だけを狙って引いた。

さて開封。

・・・。大友が3枚。直樹1枚。

なんでいつもダブルんだ?
他の人のベガルタカードをチェックしてみる。

範夫・・3枚・直樹2枚・山田3枚

ってことは新人クンが買ってきた今回の1箱は144枚中12枚がベガルタカード。
確率8.3%

お、おかしい・・。
先日私が箱買いしたときも4人分(山田・範夫・ザイ・直樹)だったし、
これはランダムに入れているわけではないのか?

おそらく、テルや藤吉、マルコスがいっぱい入っている箱もあるんだろうな。
それとも箱のバーコードとかでAパターン・Bパターンとか見分ける方法があって
作為的に出されているんだろうか?

こんなわけで、私のベガルタカードGet率は
通算192枚中14枚・・・確率7.29%  ハァ・・。

カードに費やしたお金は¥9,600になった。(泣)

なんかルナシー・・いや、虚しい。

てなわけで、小遣い日まで購入するの控えようかなと思う今日この頃。

・・・もしかして岩手で購入したら・・。いや、やめよう・・。


あっ!みんなに遅れること4日、やっとベガルタDVD引取りました。
期待していた先行予約特典のトレカ・・2枚入ってましたね。
きっとみんな同じカードでしょうね。
土曜の深夜に見ようと思います。
4月10日(水)
そっか・・。
Hoshiさんは16.7%で俺は6.9%か・・。
あっ!くれぐれも体脂肪率のことではありません。
(しかし・・体脂肪率が6.9%だったらスーパーモデル並だな。)

以前日記に書いた”Jリーグカード2002”のベガルタ関係当選率の話。
本日(4/10)のHoshiさんのコラムを見て思ったけど、
やっぱり箱買いすれば良いって問題じゃなさそうだな。
ERIさんは早々とテルカード&昇格カード当ててるし・・。
Hoshiさんも村田っちと昇格カード当ててるし・・。(2パック12枚中2枚)
いまだに私は・・範夫2枚・直樹2枚・ザイ3枚・山田3枚。(1箱144枚中10枚)
同じものがダブルんだよな・・。非効率?

また箱買いをしに行こうかな?コンプリートしたいし。
でも、「モンティ・パイソン・ホーリー・グレイル」
もまだ買ってないんだよな・・。ヤバイ・・。
鹿島に遠征したから小遣いピンチだし。

俺もパック買いにしよう。そしてせめてHoshiさんより早くテルカードを
引き当てよう・・。(争ってどうする!)

あっ!最近、寝ながら発声練習をしています。腹式呼吸マスターの為。
しかし・・腹にパンチ入れられても同じ声量を保つというのは・・。
さすがだ・・。
4月9日(火)
今日は東京で会議。
会場は秋葉原。
本日は私1人で行ったので、いつもより早い新幹線で向かい、
アキバのアーケード基盤屋さんで自分が持っていたKOFシリーズの基盤を
買取してもらいに行った。
昨日の時点ではKOF2001の基盤が¥75,000で買い取って貰えるはずだった
のに・・なんで今日は\30、000なわけ?
ちょっとゴネてみたが、結局売るのを辞めた。

なして?
せっかく6枚の基盤を売って12人の諭吉クンを得るはずだったのに。


昼に喫茶店でチキンカレーを頼んだのに、ハヤシライスが出てきた。

なして?


今回のことは別として、 俺・・やっぱ・・東京には住めないな。
なんか知らないんだけど、東京にいる間中、体力がどんどん減っていくんだよね。
それに方向感覚がマヒしてしまうし。
10年前に新人研修で2ヶ月間滞在した時も具合悪くなりっぱなしだったし。
なして?

なんか建物が多いのと、人が多いのとで頭ン中に入ってくる情報量が
多いからオーバーフローしているのだろうか?

やっぱ東京は遊びに行くのにはいいのかもしれないけど、
苦手だ・・。きっと東京に転勤命じられたら拒否しちゃうんだろうな。


そうそう、み○ほ銀行の一連の問題について一言。

システムの構築方向が決まったのが去年の後半でしょ!!
起こるべくして起こったようなもんじゃん!!
いくら優秀なSEが揃っていたとしても無理だっつーの!!
普通ならば設計段階までしかできない期間でしょ。
設計→構築→テスト。おそらくこの新システムに携わったSEのみなさん・・。
同情します。

2重引き落としって・・バッチ2回走らせてるんかいのぉ〜?

4月8日(月)
明日は東京で会議。でもボスは欠席するそうで。

いいのか〜?俺に任せて?
好き勝手言っちゃうかもよ〜♪

もうちょっと時間的に余裕があるなら、東京スタジアムを下見しようと
思うんだけど過密スケジュールだからなぁ。
とりあえず日帰り予定。

さっき札幌の友人からTELが来た。
今年もあいかわらずtoto絶好調らしい。
俺も60万プラスになりたいよ・・。
今度札幌行った時にたかっちゃおうっと♪
4月7日(日)
昨日の鹿島戦のビデオや、関連番組を録画したものを見まくった。
何回見てもいいやね〜♪

でもベガルタってまださぁ〜”ザイ”という切り札残しているんだよな。
早く出場して欲しいのぉ〜。

ベガスポに出ていた小針選手のペット”ラル”ちゃんカワイイかった♪

4月5日(金)
昨日は久々に酒を飲みたい気分になり、コラルと近所の酒屋でツマミも一緒に
買ってきて飲んだ。
私は年に30日位しかアルコールを口にしない。
営業マンなのに・・・。
ある意味、親父の期待を裏切ってるんだろうな・・。

さて、明日は鹿島だ。
準備しなくては・・。一応、疲れて泊まるかもしれないから
パンツ3枚持っていこうっと♪

4月3日(水)
この時期、客先へ訪問すると、入社ほやほやの新人さん達を紹介されるんだけど、
みんな紺のスーツでビシっ!と決めている。
いい〜な若いって。なんか新鮮な感じでいいね。
まだ名刺の交換の時、ぎこちないけどそれがまたいいやネ♪

ただ、私に紹介する時の客先のO課長!!
O課長「あ〜この○○さんベガルタ勝った次の日に注文すると安くしてくれるから♪」
O課長「なんか、分からないことあったら、ベガルタの話題を先に振って
それから聞くといいぞ!」

まぁ・・まんざら嘘じゃないけどね。

でも今回訪問した客先の新人さん・・男性の方はあまり興味がないようだ・・。
唯一、矢田亜希子似の20歳の女の子のみ反応があったので、チェックしとこ。
4月2日(火)
今週土曜日に鹿島へ行く為、地図を買った。
¥3800は高い!高すぎる!!
初めての土地に地図を見ながら行くのは結構ワクワクする。
このルートでグルメして行こう!とか、ちょっと外れて湖を見て行こう!
とか本来ならばいろいろ考えるんだけど、
今回は時間的制約があるので、最短コースを見つけることにする。

後は当日に ”いかにしてコラルを起こすか!!

やっぱこれが1番の難問。

今迄のデータを分析すると、
休日にお出かけする場合、最低でも出発の2時間30分前にはコラル起こさないと
間に合わない。

・まず、コラルを布団から引きずり出すのに44分。
・コラルを正常の意識に戻すまで36分。
・シャワーを浴びさせるのに23分。
・髪を乾かし、身支度させるのに32分。
・忘れ物がないかチェックしてやるのに15分。

ざっとこんな感じ。(マジで)

いっそのこと、鹿島に行く前日の夜のうちからコラルを寝袋にいれて
車に積んで置こうかな・・とマジに思う

そうすれば、私の支度は30分で済むので余裕を持って出かけられるのだが・・。


あっ!本日とあるライヴのチケ届いた。
こんな私でもダイブするのだろうか・・?

4月1日(月)
今日はエイプリルフール。
毎年この日の為に、何日も前から入念に準備をしてコラルを引っ掛けるのが
楽しみだったんだけど、今年はすっかり忘れてしまった・・。

俺も年だな・・。