3月31日(日)
いや〜最高ッス!
こんな日はレポもニコニコしながら製作できる!!

そういや・・試合後練習場でのある会話。

絶妙のポジショニングを誇るマスさんが、帰ろうとしていたテルに話かけた1コマ。

マスさん「ボード見てくれました?」
テル  「うん、見たよ。また次もヨロシクね♪」

やるな!マスさん!
3月30日(土)
昨日、Jリーグオフィシャルカード2002年度版をBOX買いした。
今日会社から帰って早速開封してみた。
144枚中ベガルタの選手は10枚入っていた。確率6.9%。
しかし・・範夫・ZAI・直樹・山田の4選手のみ。
箱の後ろに書いてあったチェックリストによると・・
藤吉・テル・マルコス・大友・村田が出ていないことになる。
ちなみにテルとマルコスは各60枚限定でサイン付があるとのこと。

もう1箱買うしかないか・・?
3月28日(木)
本日は岩手へ出張。
高速のサービスエリアに、やたらチビッコが多いと思ったら・・春休みだったんだな。
サラリーマンには、どうして春休みが無いのだろう?
まとまった休みは正月・GW・盆だけだもんな・・。

そういえば紫波SAで休憩した時に、学生風の7人組(男4人女3人)が思い出旅行
をしているようでスンゲェ〜楽しそうで羨ましかった。
今日は浅虫温泉に行くらしいが・・
ちゃんと親に承諾を得てきたのか?
部屋割はやっぱ男女別なんだろうか・・?と
余計な心配をしてしまった。
でもまだカップルは居ない様子で、男、女それぞれがトイレに行った時に
同性同士で駆け引きしているのが面白かった。
でも・・男1人余るよな・・。

帰りの高速で事故が有り、途中で高速を降ろされた。
・・・ったくもう!!


建設業界はすっかりヒエヒエだぁーーーーーーーー!!
3月26日(火)

どなたか親切な方・・↑↑の”ハロ”を仙台で売ってるお店知りませんかぁ〜?
ガンダムを知ってる方はご存知だと思いますが・・バンダイより発売されたんです。
でも、仙台の玩具店をいろいろを探したんですけど売ってない・・。
・・かと言って、またオークションに参加するのもなぁ・・。
いろいろ言葉を覚えさせて”ハロ”に「ジュラゲンキカ?」って早く言わせたいんですが・。
3月25日(月)
プレステ2のさかつく・・今密かにブームらしい。

私はセガサターン版1作品、ドリームキャスト版3作品でさかつく経験者。
過去プレイする度に寝不足必至!!で日々の生活に支障をきたすのでプレステ2で
続編が出ると知った時、もう俺はプレイしないと心に決めておりました。
・・がしかし、かれこれ20年来の友人YからのTELで状況が変わってしまった。

友人Y 「よぉ〜JURA!”さかつく2002”やってるんだべ?」
JURA「んにゃ!今回はやんねぇって決めてっからさ!」
友人Y 「なぬこの!おだつなこのぉ〜!」
JURA「なんで文句言われねげなんねぇ〜のや!このっ!」
友人Y 「おれ、なんの為にプレステ2買ったと思ってんのや!おめぇ〜と対戦
    すっからだべや!」
JURA「勝手に決めんなこのっ!”やきゅつく”でも俺に勝てなかったべや!」
    「もぉ〜やらんと決めてっからさ」
友人Y 「・・・逃げんのか!」
JURA (-_-x)カチーン

さすが、私の性格を知り尽くしてる友人Y。私を挑発するのに最も適している単語を
発しやがった。某シンジ君ではないが、逃げるということが1番嫌いな私は、
こうしてまんまとYの挑発にのってしまい5作品目の”さかつく”に手を出すことに
した。

早速近所のトイザラスでGETしてプレイ。

チーム名は従来と同じで「ジュラーレ仙台」にする。(私にピッタリのチーム名だ)

秘書を選ぶ画面で・・私の手が止まる。
「なんで今回の秘書みんな○スなんやーー?」
よっぽど従来の作品の秘書のほうが良かった。
まぁ・・仕方ないので私と相性の良いO型の白いカーディガンの娘にする。

初期チームは”ヘルミニオ”セットになった。

スポンサーの選定でビックリ!!前作まで必ず有った”市民団体の2億円”がない!!
げぇーー!ただでさえ仙台をホームにすると7億2000万もかかるのにぃ・・。

気を取り直して5社と契約し、2億7千万頂く。
TV局はローカルネット。・・・ん?放映料貰えるようになったんだ♪
市民団体の分がこっちになったんだな。

さて、とりあえずキャンプはプラハFCで行い、J2リーグ戦スタート。
ベガルタの様子を見に行ったら・・・なんでテルがメンバーに居ないの?
おまけに藤吉もいない・・。データにはあるのだが、なんらかの理由で
試合には出ていないようだ。監督が清水さんじゃないのか?
考えられるのは年齢が30超えたから新人データに移行してるのか?
・・・そっか!きっと2人とも”ジュラーレ仙台”に来たいから
チームを離れたのかな♪

でも”彼”は不動のレギュラーで登録されていた♪懐かしいのぉ〜。
(元気か〜♪)

さて、第6節にベガルタと対戦。
なぜか勇介がCDFになってる・・。

先発メンバーは

     マル  光岡
       伸
   ザイ       山田
       直樹
ヴィエラ リカ  森  賀谷
        ノリオ

サブ:大友・ハス・学・ナベ・前川

おいおい!製作データ者よ!!
ヴィエラと賀谷のポジション逆だろう!!
それに1年目からテル&藤吉をスタメン登録しないなんて・・ちゃんとベガルタの
研究しているのか!!
ったくもう〜。

試合の方は見事”ジュラーレ”が終始ゲームを支配し3−0で勝利!!

結局第8節までの順位は

1位 山形
2位 ジュラーレ
3位 水戸?!
4位 甲府?!!
5位 ベガルタ
6位 京都
   ・
   ・
最下位 大宮?!

我が”ジュラーレ”は 5勝2敗1分で2位の好発進!!

スカウトの斎藤君・・はやく16歳のテルを連れて来ておくれ〜♪後、野呂蹴六も!!

そういや〜同僚のTANTANちゃんもドリームキャスト版の”さかつく”に
ハマった1人。彼女は応援歌エディットもベガルタの曲に挑戦した強者。
どうせならTANTANちゃんも巻き添えにすっか・・。

ん?!じゅら〜ずCafeで応援歌エディット譜面UPとかしたら・・・
いや、やめよう・・。時間がもったいない。でも山下の曲とテルの曲には
挑戦したいなぁ・・。メンドイけど・・。

ドリキャス版では毎週1回全国大会が行われていて(データ通信で)、
よく私も参加していたんだけどプレステ2では出来ないのかな?
結構商品とか貰えるから良かったんだけど。

ベガルタの選手もみんなハマってるらしいから、今度練習場で自分の対戦データ
コピーしたやつ渡そうかな?

あ”−−−今回の日記長くなってしまった。
”さかつく”に興味の無い方スイマセン・・。
3月24日(日)
今日はサテライト戦を見に岩沼まで行った。
3000人以上は入っていたのではないか?というくらいサポが駆けつけていた。

結果は2−0でベガルタがレッズを下したわけですが・・・内容は・・?
村上&西のゴールが見れたのは良かったけど、その他が・・・。
ザイの元気な姿が見れたのが収穫だった。

さて、試合後に私とコラルはMOVIXに映画を見に行った。
「ロード オヴ・ザ リング」
上映時間が3時間だったのでケツが痛くなった。
内容はまだ見てない人の為に内緒にしておきますが、やっぱリブ=タイラーちゃんは
カワイイ!!
続編にも出てくれると良いのぉ〜♪

3月21日(木)
今日は練習場へ行った。
詳しくはレポ見て下さい。かなり重いと思われますが・・。

そういや・・今回のtotoすっかり購入するの忘れてたんだよね。
でも、かなり荒れ気味なのできっと外していただろうな。

さぁ、明日1日行けばまた休みだ!頑張ろうっと♪

3月19日(火)
今日の昼休みに会社の下のローソンへゴハンを買いに行った時、
雑誌コーナー・・どちらかといえば成人向けのところで、1冊の雑誌に
目が留まる。
(アレ?この姉ちゃん・・スーパーサッカーの人じゃ!)
おもわず手にとりチラ見する。こりゃ〜コラルにも見せねば・・と思い
上から3冊目を選んでレジの方へ向きかけたら・・
(゚ロ゚;!!ビクーー!
真後ろに同僚のTANTANちゃんが居た・・。
(や、やばい・・。俺の硬派なイメージがぁ〜・・。なんとか誤魔化さなくては・・)

JURA「あ、こ、コレ見てみ!スパサカのキャスター載ってるよ!」
と表紙だけ見せる。
TANTAN「あっ・・本当ですね」

さりげな〜くレジへ向かい弁当と一緒に雑誌を購入。

会社に戻りTANTANちゃんににスパサカ姉ちゃんのところだけ見せることにする。
(あくまでエロ本ではない!ということをアピールする意図もあるため)

JURA「この人ってアナウンサーじゃないんだね」と言いながらページをめくる。

TANTAN「このポーズヤバイんじゃないですか〜」
      「や、ヤバイですよ!股が強調されたポーズだし!!」

JURA「・・・。まっ・・そ、そうすね。で、でもヌードじゃないしね。」
(この記事を見せることはセクハラになるのだろうか・・。)

3月18日(月)
今日、昼飯にココスに行った。
やたら元気のイイ子供連れの親子がいたので微笑ましく見守っていたら
その女の子(4歳位?)が突然・・

「ここのゴハン!ママのよりずーーーっと美味しいね!」

おもわず店内のお客さんみんな笑っちゃいました。
子供は正直っていうけど、そのママさん可愛そうだった。
結構美人だったなぁ〜。(森下愛子似)

夜、コラルが何気に綿棒で耳掃除をしていたら
突然・・「耳血でたぁ〜!!」

ほじりすぎや!っちゅうねん!

その血・・俺に見せないでくれるかなぁ〜もう!!
3月16日(土)
いや〜最高!!
レイソル相手に5−2だもんね♪

実は昨日・・お客さんとちょっと揉めちゃって、ブルーになってたんだよな。
誰にも言わなかったけど。
おかげで昨夜はPM9:00にはフテ寝しちゃった。

でも今日の試合でストレス飛んじゃったヨ。
これで楽しい日曜日を迎えられそうだ。

仙スタでベガルタDVDの予約をした。
付録でついてくるスペシャルトレーディングカードは、どの選手かのぉ〜?
2枚予約すれば良かったかな?

3月14日(木)
コラルの花粉症がピークに達しているようだ。
↑の1行書いてる間に6回くしゃみしてる。
鼻にティッシュを詰め込みながら、ヤツはゲームしてます。
画像をUP出来ないのが残念ですが・・。

今日、帰宅するとS生命のKさんから、Nちゃんのトランプとクリアファイルの
プレゼントが届けられていました♪
中身もゴージャスで感動〜♪

AWAYの神戸戦の時にでもホテルでみんなと大貧民やろうかな〜。
いや、使うのはもったいないかも・・。
3月12日(火)
今日はダイハードな1日だった。

仙台→一関→気仙沼→大船渡→水沢→盛岡→仙台と営業活動。
分刻みのスケジュールでホトホト疲れました。
休みなしで運転した為、昔痛めた右足が再発しちったよ・・。
ロングドライブはやっぱキツイのぉ・・。
湿布貼っちゃいました・・。(スネ毛・・スマソ。)

帰宅すると本日の夕食は、予想通りベガ弁。
相変わらずスゴイボリューム!!

美味しく頂きました。
でも今回は容器が八角形じゃなく四角形になってた。

さて・・今回は何食食べれるかのぉ?
3月11日(月)
今回のtoto・・・三等だった。
tantanちゃんの言うことを聞いていたら1等だったのに・・。
鹿島vs清水はゼロですよ!!って言ってたもんな・・。
後外したのは横浜FCvs新潟。これも新潟って言ってたっけな。

前回は3問外しで今回は2問外し・・ん!?次はきっと2等だな♪
ちなみに今年から投入金額は800円と決めている。

1億当たったら、仲間とAWAY戦豪遊ツアーでも企画するか♪
あぁ〜鳥栖に行った時楽しかったなぁ〜。
あん時みたいに、見知らぬ土地で団結して応援するのって良かったし、
ホテルの部屋でみんな集まってTVのニュースで写ってるかどうか・・
ワイワイするのも楽しかったし・・。
(あの時、不参加のメンバー居ればもっと楽しかったはず!)

時間と金さえあれば可能なんだよな・・。
絶対いつの日にか実現したいものだ。
toto当てなきゃな・・。
3月9日(土)
ベガルタ連勝!!

帰宅後ビデオ見たけど、いや〜メデタイ♪
でも来週から強豪チームとの対戦だから、気を引き締めなきゃ。

BBSでERIさんのカキコで知ったけど、テルがサーフィンの大会に出るかも
知れないって!!
どこでやるんだろう・・。
まさか・・網地島ってことはないよな・・。

サーフィンでボディバランスを養っているんだな・・きっと。
俺もやるかな・・サーフィン。
でも俺がやると、”波乗りピカチュー”状態だな・・。

3月7日(木)
私・・サランラップの”音”が苦手。
黒板やガラスを爪で引っかいた音に匹敵するくらい苦手です。

いつもゴハンのおかずにラップが張ってある時は、誰かに必ずはがしてもらいます。
もちろん両手で耳をふさぎながら・・。

この間、髪を染めた時、美容室で髪と耳をラップで巻かれた時には
鳥肌が立ち、死にそうになりました。(ラップはヤメテー!とも言えんし・・)
それ位苦手です。

なんでやろ?

3月5日(火)
今日、コラルが有給休暇を取った。
PM2:00迄寝ていたらしい・・。

休みの日にコラルを起こすのが私の役目。
1、2回ではまず起きません。目覚ましがガンガン鳴ってても平気で寝てます。
部屋のカーテンを開けて日差しをあてても起きません。

☆☆コラルの起こし方☆☆

1.お菓子の匂いを嗅がせる
2.くすぐる
3.デッカイ声を出して「ラーメン屋に行くぞ〜」と言う
4.キャメルクラッチをかける
5.鼻にポッキーを突っ込む

・・・こんな感じでしょうか。

なんかイイ起こし方が有ったらメール下さい・・。
3月4日(月)
絵心・・・。
私は絵を書くのが苦手です。
頭の中ではすんげぇ〜上手く書けるのに手が動かないんだよな・・。
コラルは結構得意らしい。
もの説明する時にコラルはササッと絵を書いて説明します。
その絵がまたオモシロイ。
ヤツは特徴をつかむのが得意らしい。

試合レポアップしました。
今回はおみさんに写真を提供して貰いまして・・。早速好評のメール3通
届きました。
先日、BBSで私が書いた「以前のようには更新できない」という件ですが、
誤解を与えるとイケナイのでご説明申し上げますと、私は病気ではなく、
単に仕事が忙しくて家に着いたらバタンキューな生活が続くので書いただけですので
ご心配なく・・。
この間、おみさんにも言われたんですが、やっぱり試合や練習場へ行ってしまうと
どうしても更新作業をしたくなっちゃうもんで、昨日も当日アップをしようと
してましたが、久々に応援したせいか疲れがでてしまいました。
でも、写真とか加工している時等は仕事の事とかすっかり忘れることが出来て
良いストレス解消になっていると思います。

てな訳でして、仕事もHPも両立出来るように励みますので、
今後も宜しくお願いします。

あっ!昨日は新沼さんビデオありがとうございます♪
後日、ゆっくり堪能させて頂きますね♪

カズキちゃんもカレンダーサンキューでした♪
早速会社の机に置いて使ってますよ〜。

・・・そういえば、カズキちゃんって、髪型変わってたかなぁ・・?
3月2日(土)
今日は午前中に仙スタへ行った。
レプリカは私はカンピオーネで予約していたので、引き換えはしなかったけど
久しぶりに仲間に会いたかったし・・。

そして、近くのファミレスでおみさんとぱぱ〜ん♪さんと男だけのランチを楽しむ。
男3人で酒なしで語り合うってのも、たまにはイイね!(色気ないけど・・)
約2時間位話し込んで、仙スタへ戻り非公開の練習をチラっと見た。
でもブルーシート貼ってあるからほとんど何をやっているのか分からなかった。

今日は風が強く、花粉が飛び散っていたのかノドをやられた。
私の場合、花粉は鼻にはあまりこないでノドに来る。
無性にノドが、かゆくなりイガイガしてしまう。
ホント!ノドに棒を突っ込んで掻きたくなるくらいだ!!

夕方、コラルと一緒にカンピオーネへレプリカを買いに行く。
本当はOサイズを注文してたんだけど、いっぱい余っていたので
Lサイズに変えてもらった。
痩せる予定だしね。正直Oサイズはデカかったから。

その後、美容院へ行った。
すっかり髪が黒くなってしまったので、カラーリングをする。
今回は前回よりワンランク明るいオレンジの7番。

最後に髪をセットする時に「今日はどのようにセットします?」って聞かれたので
「どうぞ、ご自由にして下さい」って言ったら、
女性のスタイリストにすっかり弄ばれてしまい、
ワックスでツンツンヘアーにされてしまった。(まるで大友?グレイのJIROか?)
でも2,3歳若く見える。(笑)

でも、ウチで自分でやっても同じようにセット出来ないんだよな・・。
けどそのワックス買ってしまった。

今度休みの日にイロイロ試してみよう。

さぁ〜開幕だ!!
レプリカは去年のにしようか、NEWにしようか正直悩んでいる・・。
明日起きた時、右を向いていたら去年のに、左だったらNEWにしようっと♪