1月31日(木)
今日、オークションで落札した商品が届いた♪
早速観賞〜♪

・・・・・・・

満足じゃ〜。v(^o^)v

閲覧者の方で”A”の正体を見破った方、約6名おりましたが、
くれぐれも御内密に・・・。あくまで私は正解は言いません。(保身の為)

ただ、水戸からメールを下さったSさん・・・。
浅香○代って・・。いくら私でもそこまでは・・。(^^;)

盛岡からメール下さったKさん・・・。
愛染○子って・・。( ̄□ ̄;)
1月30日(水)
デフレスパイラルーーーーー!!
なんか必殺技の名前みたいだな。
冗談はさておき、なんとかなりませんかね〜。
価格が下落しまくりだよ。
なしてメーカーなのに利益10パーセント切るわけ?
信じられない・・。
下げるのは簡単だけど、一回下がった値段は
なかなか戻らない。
でも仕事量は一緒。つまり倍々頑張らなきゃ例年並の利益は残せない。
いや、4.6倍やらなくては・・。
1月29日(火)
最近・・っていうかココ1年位、ゴルフクラブ握ってない。

私は打ちっぱなしに行くと2Fの出来るだけ右側をとるようにしてます。
なぜならば!
私のボールはテルのフリーキック以上に右に曲がりまくるからです。
いや〜もうスゴイのなんの!
ひところ個人レッスン受ける寸前だったけど、時間的に暇じゃないと
無理で断念してた。

早くコースに行きたいけど当分無理っすね。
いつの日か、じゅら〜ずOPENを開催出来ればイイのぉ〜。
1月28日(月)
朝、出社してビックリ!!
うちのボス・・・20年間パンチパーマだったんだけど、
なぜか若乃花(お兄ちゃん)ヘアーになってる・・・。
すんげぇ〜笑いそうになったけど、悪いのでガマンした。
でもボスが席をはずした時にみんなで大笑いしてしまいました。

イメチェンか?

新ユニ発表された。
私はすでに予約済み。問題はサインを誰から貰うかだな。
やはり平日に練習場へ行って書いてもらわんといかん状態かな?
有給取りたいなぁ・・。
1月27日(日)
今日も本屋に行った。
昨日買った65ページALLカラーの本をもう2冊購入。
小遣い日前だっつーに・・・。

夜、また私のイケナイ癖が・・・。
オークションで”A”のものが出品されているのを見つけてしまった。
非売品の販促用PV。締め切りまで後3時間。
散々悩んだ挙句、入札することにした。

3時間後、激しい入札合戦の末、ギリギリで落札出来た。
明日以降も欲しいものが出品されている為、当分ヤキモキしてしまう
だろうな。

あっ!モン○ィのビデオも今週買わなきゃ!
1月26日(土)
今日、本屋に行った。
とある雑誌に目が行く。
「!!Aだぁーーーー」
その近くにある雑誌も表紙は全てAだった。
おもわず立ち読みしたら、65ページALLカラーで特集されていた。
他の雑誌も結構取り上げられていたので、3冊全て購入しようと
思ったが、女性の店員さん(それもカワイイ娘)だったので、コラルに
1万円を渡し、代わりに購入させた。(おだちんは今回はなし)

ウキウキしながら家に帰り、しばしば観賞。
脇からのぞくコラル。
コラル「やっぱ、帽子被ってるほうがイイんじゃない!」
コラル「結構、Aってさぁ〜○○、○○イんじゃない!」

JURA「・・・。(-_-♯)」
ゆっくり観たいのに・・。

そういえば、以前日記にAのヒント書いてたんだけど
同僚のTANTANちゃんはまだ分からないらしい。
昨日聞かれたけど、それだけは言えないっす。

内緒〜内緒〜♪


夜にTVを見ていたら”日韓友好仲良しロボ”という
翻訳機を韓国の方が開発したらしい。
電子手帳程の大きさで、¥30,000らしい。

日本語とポルトガル語のやつも開発して欲しいなぁ・・。
そしたら買うのに。
1月25日(金)
車を運転する方、バイクを運転する方、自転車に乗ってる人も歩く人も、
気をつけて下さいね・・・。

今日、交通事故を見ました。
営業車で信号待ちをしている間、腹が減ったのでウィダーを飲みながら
青になるのをボーっとしながら待っていたら、ふと私の右目に若い女性が
飛んでいるのが見えました。
「・・・なんだ今の?」

私はT字交差点で信号待ちを前から2台目でしていました。

センターラインにフェンスがあったのでよくみえず、
きっと自転車に乗っていてコケたんだろうな・・と思っていたら
自分の前に停車していた男性が信号が青に変わったとたん
右折し歩道のすぐ脇に停車。ドアを開けて走る姿をみて
自分もそれに続いて右折したら・・・どうやら学生?(男性)運転のバイクと
女性の自転車が接触したのだと分かりました。

私も前の男性にならって歩道脇に車を止めて外に出ました。

自転車が変形しており、近くに女性がうずくまっておりました。
バイクの男性(学生風)はケガは無い様でしたが一目見てかなり動揺してるの
を認識しました。

とりあえず車の男性がバイクの男性の方へ駆け寄ったので
私は女性のもとへ走り安全な場所へ移動させようとしました。
女性は自力で立ち上がって自転車を起こそうとしていたので
「大丈夫ですか?」と声をかけた。
「・・・え、ぇ・・。」
20代前半位に見える。とても綺麗な顔立ち・・・なのですが
顔の右半分が・・。(ちょっと表現できない・・。一瞬、私うろたえました)
とりあえず歩道まで肩をかして移動させ、自転車も他の車の進行を
妨げないように移動させました。

車の男性が携帯で救急車を呼ぶのが分かったので、
とりあえず私は女性を介抱することにしました。
右顔からの出血が多くなり、今日おろしたてのハンカチを女性の
顔に当てて頭を動かさないように抱きかかえてました。
こんな時、どうすれば良いのか私も混乱していましたが、
とりあえず女性が顔のことを気にしていたので、
「うん、ちょっと血が出ているけど大丈夫ですよ」
「救急車が来るまでちょっと我慢してくださいね」
・・・と答えるのが精一杯でした。
おそらく顔をひどく擦ったんでしょう・・。
表現するのが怖い状態でしたが、とりあえず安心させようと努力しました。

バイクの学生はプルプル震えているのがみえましたが
車の男性が諭しているのがわかりました。

やがて救急車が到着し、女性を搬送。
警察はまだ来なかったのですが、私は結構いそいでいたし、
事故がどのように起こったのか瞬間を見ていなかったので
車の男性に後を任せ、現場を後にしました。

ちょっとショック受けてしまいました。
その女性・・。大丈夫だったかなぁ。
すごい綺麗だっただけに、キズが・・・。

みなさん・・安全運転を心がけましょう。
1月24日(木)
じゅら〜ずcafe本店の新企画!閃いた!!
おそらくベガルタ関係のサイトでは誰もやっていないはず・・。
でも、まともにやったら3ケ月半位かかりそうだな。
最初はショートバージョンでやってみるか?

でも1つ問題が・・。
何パターン作れば良いのだろう。
又、社会人になってからココ10年位、すっかり乏しくなっちゃったんだよな。
メインは既に5つ位、考えたんだけど。

あの御方にオブザーバーで協力してもらおうっかな・・。
鬼才だし。いや、でもギャラ払えないし・・。
でもバグテスト?位だったらお願い出来るかな?

前もって言っておきますが、じゅら〜ずcafeに来店したことがあり、かつ、
私がその方を存じている対象者は・・・今のうちに自分の特技を磨いて
おいて下さい♪
1月23日(水)
今日やっと”ハー○ンダッツのストロベリー味の美味しさ”をコラルは
理解したようだ。それまでは”チョコミント〜”ばかりだったからのぉ。
それにしても冬の寒い日に暖房の効いた部屋で食べるアイスって
美味しいよな〜♪
1月22日(火)
今日、業務命令でサンプラザで催されてるリ○ーフェアに行ってきた。
こんなことに行ってる場合じゃないのだが、上司が出張の為に俺が代役。
まぁ〜展示会っつうからにはコンパニオンのお姉さんとかいるよな〜♪
と案外まんざらでもないかと会場に向かう。

・・・。

なぜか招待主のおっさんが私をエスコートして会場を見て歩くことに・・。

おっさんの話は適当に聞き流し、私はそれぞれのブースを見て回る。

ベテラン、新人、中堅のいろんな人が一生懸命PRしている。
説明の仕方もそれぞれで、営業マンの私は商品よりもその方々の
セールストークに注目して廻った。

身振り手振りやたらオーバーな人。
額に汗をにじませながら熱心に説明する人。
笑顔だけの人。
自信なげに小さい声で話す人。

結構勉強になった。

途中、とある会社のブースにコイツは出来る!!
って奴がいて初対面だったけどいろいろ話しをした。

業界のウラ話や給料のこと。辛いこと。楽しいこと。

・・・なんか就職セミナーに通った学生時代を思い出した。

別れ際に私が放った言葉・・・「営業マン募集してませんか?」
「求人出す予定あります?」「私・・○○歳ですが・・」

相手も真剣に応対してくれた。

自分だったらこう売り込む!とか
こういう製品はどう?って話しているうちにマジでその会社に
行きたくなって来ちゃった。

建築業界も飽きて来たしな・・・。
どうすっかなぁ〜・・。
1月21日(月)
今日は風・雨が凄かった。
白石・亘理・船岡方面を営業していたが、久々の大雨だったので
テンションが低く営業的には不調だった。

帰宅するとコラルがJチップスを10袋買って来ていた。
俺も3袋買って帰っていたが、お目当ての選手は1人も出てこなかった。
いったい・・何袋食えばイイのやら・・。

俺もおみさん達となんかTVでようかな。
1月20日(日)
今日遊ばなくなって眠っているゲームソフトをシーガルに売りに行った。
1万6000円にもなった。
小遣いが乏しくなってた時期なので、うれしかった。
おもわず新しいゲームを買いそうになったが、今月は年間シート代も
払っているので我慢した。
俺って大人?
1月17日(木)
今日は他の営業マンの現場へ打ち合わせ&実測に行った。
おかげで自分の仕事出来ず。
でもやっぱり俺は現場向きだと思う。
会社さえ許してくれるなら、足袋履いて、今時の若いあんちゃん達が
着ているような派手なニッカポッカ買って〜♪金のネックレスして〜♪
髪を銀髪にするのにな。
いっそのこと職人に・・・。いや体力続かんだろうな・・。

そういや、最近現場に綺麗な女性の職人増えたよなぁ〜。
今日何気に話かけたら、23歳の方だった。
瀬戸朝香+中谷美紀÷2って感じかな。
「辛くはないの?」って聞いたら、
・仮設トイレがちょっと・・・。
・工具の持ちすぎですっかり腕に筋肉ついちゃって・・。
と言っていた。
でも結構向いているって話していたなぁ。

安全には気をつけて頑張って欲しいね。これからも。
1月15日(火)
今日、年賀状の当選番号をチェックした。
・・・。
切手シート2枚しか当たらなかった。
いつになったら当たるんだろう。

今日体重計に久々に乗ったら2Kg痩せていた。
風邪のせいかな?ラッキー?
陸上部現役時代の体重まで後15kg・・・。痩せるのは難しい。
太るのは簡単なのに・・。
1月14日(月)
久々に練習場へ見学に行く。(レポ参照して下さい)

やっぱイイよ!練習場は!
早くJ1の試合見たいぞ〜!!
1月13日(日)
久々にシャバへ。
先週は風邪で家と会社以外には何処にも寄らなかったからな・・。

今日は街に出掛けてクリスロードの”Madeleine”という店でお茶した。
オーダーするところに、白ワインベースのイチゴのワインとかあったので
持ち帰りで頼もうとしたら店内用なので持ち帰りはダメと言われてしまった。
残念・・。
でも、紅茶は美味しいし、ケーキも甘さ控えめで美味しいかった。

後は先週又、ネクタイピンを落としてしまったのでバーバリーのピンを
購入。(私はピンは10数年バーバリーのものを愛用している)
今回は金のピンに飾り部分が玉虫色でロゴが表示されるやつにした。

その後、NIKEのパーカーを購入したり、ダイエーのトレカ屋さんを覗いた
りして久々にショッピングした。

あっ!ハリポタのトレカをエスパルで購入したら、やっとこさっとこ
ハリーとハーマイオニーのプラズマカードGET!!
・・・でもハーマイオニーの顔・・。ちょっと・・・。
1月12日(土)
どうすっかなぁ・・。
もう1回ハリポタ見に行こうかな。
早くDVD出ればいいな。

そういや・・指輪物語の文庫が1,2巻どこにも売ってない。
3巻以降は売ってるのに。
やはりみんな考えていることは一緒なんだろうな。
1月11日(金)
喉が痛い時、ハチミツ&すったしょうがをお湯で溶かしたものを飲むと
イイんだよ!ってバァちゃん言ってたのを思い出して試してみた。
3時間後・・・どうにか声が出てくるようになった。
科学的根拠は知らないけど、迷信じゃないんだな〜♪

明日も仕事だ・・。
この強風・・はやくなんとかならんかのぉ。
1月10日(木)
8日から風邪を引き、昨日9日は会社を休んだ。
近所の内科に行って、おとなしく静養してたんだけど、
熱が39度から下がらない・・。
今日はどうしても行かねばならなかったので、会社に行ったが
声が出ない・・。
午前中迄で会社を早退した。
PM5:00まで薬をのみ静養した。
PM5:00からテルがスカパーにでるので寝ながらみていたが、
結構面白かった。

夜、熱を測ったら37度台まで下がった。
もうちょっとで復活出来るかな・・?
1月7日(月)
本日ホグワーツに入学手続きをして来た。
注目の組み分けの儀式を受けて、私は1発でグリフィンドール寮に決まり!
これでハーマイオニーちゃんと一緒♪その後オリバンダーの店で杖を選んで
もらったが、私は一角獣のたてがみマホガニー20センチに決まり!!

さて、注目のコラルは・・寮はレイブンクローで(てっきりスリザリンかと・・)
杖は不死鳥の楓18センチになった。これでコラルとは別居?♪
まだ入学手続きを済ませてない方・・どうぞ↓↓
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/
1月6日(日)
またやってしまった・・。
JURA必殺!衝動買い!!
ハリポタグッツを何気に見ていたら欲しくなっちゃって、
モール、ヨーカドー、ワンダーGOOの3店舗でいろいろ買っちゃった(^^)ゞ



中でも、ネクタイは掘り出し物だった↑↑
h○○uさんやHo○h○さんなら、ピーン♪と来たかも知れませんが、
このネクタイは・・グリ○ィン○ール寮のネクタイなんです。
知るひとぞ知る!って感じで、営業の時に装着して行こうっと♪
もっとネクタイ種類出せばイイのになぁ・・。
ハッフ○パフ寮やスリ○リン寮のものもあれば楽しいのに・・。

この正月は1円も小遣い使ってなかったのに・・今日だけで
¥13,492ーなり〜・・。

今年もこの性格は治りそうにもないな・・こりゃ・・。
1月5日(土)
今日は郵便局へベガルタのファンクラブの会費を振り込みに行った。
窓口業務が終了していたので、ATMにて振り込んだ。
今迄、あんまし郵便局で振込みしたことなかったんだけど、払込票
をコピーのような感じで手続きできたのね・・。
知らなかった。
郵便局のお姉さん!親切に教えてくれてありがとう!!
おいら勉強になったっス!
1月4日(金)
大晦日から首の筋を痛めていたんだけど、あまりにも治らないので
ピップエレキバンを首に5個貼る。
かっちょ悪りぃ〜。

夕方から予約していた床屋で髪を5cm切る。
帽子を被ればまるで坊主頭に見えることだろう。

餅もおせちも食べ飽きたので、ドンキー泉店へ夕飯を食いに行く。
初めて知ったよ・・。いつからトッピング出来るようになったわけ?
泉店限定?
すかさず、エッグカリーバーグディッシュの300にチーズトッピングを頼む。
最初からこういうサービスしてくれればイイのに。
1月3日(木)
今日は何十年振りか分からないけど、1歩も外に出なかった。
昼間はマタリとTVを見ながらトルネコ(ADV版)をプレイ。
あぁ〜暇。

岩瀬さんまだ働いてるのね。正月休みは取れるのでしょうか?
1月2日(水)
今日は映画を見た。
でも、行きつけの映画館は朝一かラストしか上映してなかったので
仕方なく21:40からのレイトショーに座席予約を取る。
それまでに夕飯を取ろうと仙台駅の皇華という香港海鮮飲茶の店に
行った。
感想は・・・店員さんみんなチャイナドレス着てたんだけど、チャイナ服の
スリットが太もも上まで見えていて、ストッキングの上パンティ部まで
もろ見えの方がいた・・。一瞬別の店に来ちゃったかと思ったよ・・。
日本の方じゃなかったような・・。

後、コラルの初売りに付き合った。
コラルはヨドバシでタブレットを購入。これでお絵かきするみたいだ。
オイラはなんも買わなかった。

さて、シュレック(字幕版)を見る。
以前、h○○uさんにおすすめ〜♪ )^o^( って聞いていたとおり
オモシロかった。とてもあったかい映画だった。

さて、ここでネタバレ・・。
この映画を観て思ったこと・・・。

おそらくコラルが遅起きなのは・・・
コラルが朝日を浴びると・・・・・。(自主規制)

1月1日(火)
新年が明けてしまった。
実を言うと私は大晦日と元旦が嫌いです。
物理的になんら変わらない日なのに半強制的に、この2日間を
日本人特有のイベントに付き合わされるから。
まぁ・・でも年賀状は許す。懐かしい友人の便りが届くのは正直嬉しい。
けど、だんだん家族増えているようで・・・。
今回の正月休みは遠出をせず、ゆっくり過ごそうと思う。
AWAY戦資金貯めなきゃな。オイラも神戸に行きたいっす。
そんで又、夜にドンチャンしたい!
航空チケット&ホテル取る前に一応声掛けてくださいね!○○〜んさん!