12月30日(日)
今日は中学時代の仲間と飲んだ。
陸上部で一緒に地獄のトレーニングを積んできた仲間だ。
12月30日に毎年会って飲むことにしている。

今回は俺以外のメンバーに動きがあった。

・4歳年下の彼女との結婚のタイミングを考えている者。
・会社の代表取締役に就任した者(30人の部下を引き連れ)
 おまけに奥さん妊娠4ケ月。
・12歳年下の彼女と別れた者

「JURAにとっての今年は何だった?」
って聞かれたけど、「ベガルタ昇格!!」って言うくらいしかなかったな・・。

でも、みんなあんまり本質的には変わってないな。飲んで地に戻ったら
16年前と一緒。

でも、一言・・。
S君・・ソルティドック5連ちゃんはどうか?と思うぞ〜!!

又、来年笑顔で会いたいものだ。
12月28日(金)
ウチのコラルは最近”らっきょう”に目覚めたらしい。
それまでは、”らっきょうキラぁ〜イ!!”って言ってたのに・・。
今日なんか、「もう1個食べてイイ?」だってさ。

昨日、今日と会社はめっちー・・・いや、めっちゃ暇々で、2日間で客先から
の電話なんか6件しかなかった。
もう世間は正月休みなんだなぁ。ウチは明日まで出勤だ。

そうそう!今日気が付いたんだけど、コラルと同僚TANTANちゃんの
歯並びってそっくりなんだよな。ドラキュラ歯?
きっと2人、前世はペンシルバニア出身だな・・。
12月25日(火)
昨日、同僚のtantanちゃんは、赤い服&赤いマフラーを装着して
浦和サポ体験したそうだ。
団結力をとても感じたって言ってた。又、1人1人がスンゴイ大きな声を
出していたとも言っていた。

ウチラも来年頑張ろう!!

じゅら〜ずcafe弐号店・・・まもなく・・明日?プレオープンします。
もうちっと待って・・。
12月24日(月)
今日はスカパーで、浦和vs市原の観戦をした。
本当は仙スタで生で観れば良かったんだけど、じゅら〜ずcafe弐号店の
開店準備で忙しかったもんで・・。
浦和のサポ結構来てたなぁ。来年対戦するのが楽しみだ。

さて、弐号店は現在細かい作業中。完璧に仕上げるのは到底間に合わない
ので、おそらく見切り開店になるかと思う。
コラルが体調を崩しがちなので、勘弁してくだされ・・。

ふと気が付いたんだけど・・イヴだったのね。
12月23日(日)
今日はドリームファンタジーのイベントに行ってきた。
サイドの方に陣取っていたので、あんまし良く見えなかった。
ふと脇を見ると、フジコ☆ちゃんが居たので挨拶。約20日振りにお会い
したが、なぜか懐かしい気持ちになりホッとする。
でも絶叫は聞けなかった。(笑)

イベントでナベさん、直樹、ザイのオークションがあった。
最高値はザイの練習着で¥48500だった。
今回オイラはおとなしくしてました。(来年のAWAY費用の為に・・)
でも一応、6万位は持ってたんだけど・・。
公開オークションって入札するとジロジロ見られるのが嫌い。
NETオークションだったらなぁ・・。




イベント後にコラルにお願いしてAの写真集を代わりに買ってもらった。
さすがに自分では恥かしいからのぉ・・。
A.Nの写真集は来年に延びたからその時は自分で買おうっと。
12月22日(土)
不覚にも13:30まで寝てしまった。
朝3:00までネットサーフィンしてたからな・・。
例によって8時間以上睡眠をとってしまったので頭痛に襲われる(泣)
午前中が無駄になってしまった。

既に映画を見終わって感想を教えて下さった方もいるってゆうのに・・。
(hさん・・オイラよりタフですね)

夕方から街へお歳暮等の買い物へ出かけた。
クリスマスも近いだけあってスンゴイ人だった。

コラルに”agnis b”の腰バック?をクリスマスプレゼントに買ってもらった。
や、やばっ・・。買ってもらったやつよりオイラがプレゼントする物のほうが
かなり安くなってしもうた。(まぁ・・気持ちが大事だからな・・。)

夜、Sサッカーにテルが出演!!
テルの50m独走シュート!!に1票入れてたけど全部で11票だったそうな。
後の10人って誰?なんだろう。そのうち2人は予想つくけど。

後は会社のPCから”ベガルタ昇格”に投票。こっちは11位だった。

来年はどんなシーンが1位を取るのだろう?

イイニュースでのベガルタが取り上げられることに期待!!

あぁ〜早く開幕せんかのぉ〜。
12月21日(金)
ボーナスが支給された。
業界がすっかり冷え込んでいる中で無事に出て良かった。
昨年に比べてかなり下がったけど、出るだけ良しとしよう。
でもウチの会社って平気で年収が100万〜200万上がったり下がったり。
まるでプロ野球の選手みたいだ。
その年の成績の達成率がそのままボーナスに反映される。
自分の現在の成績でボーナスいくら?って計算できるから、ある意味
オープンな査定なんだけどね。
それこそ、200%以上達成した人は1回のボーナスでサッカーマガジンが
6250冊買えるくらいでる。
ただし、悪かった人は・・ベース額に自分の達成率が掛けられるわけで・・。
まさに、実力主義の会社だ。

ウチの目標数値(営業粗利目標)って、
自分の月給×24+販管費係数数値(部下等の非生産部門分)なんだよな。

つまり、月給を多く貰う人程、数値目標が高くなるわけ。
普通の会社だったら、ある程度年齢がいったら部下の指導管理に専念し
数値を持たないようになってるところが多いけど、ウチの会社は
生涯第一線主義だから、勉強会の時等、50歳の人も新人君も
真剣そのもの。
そんなプレッシャーに負けている人はどんどん去っていく。

世の中には、実力がありながら不遇な人が多いと思う。
ウチの経営者って三国志の曹操みたいに、人材マニアだから
噂を聞けばヘッドハンティング。使えなければ切る。

なんだかな〜。
もうちょっと自分で育てるってことも、学んだほうがいいんじゃないの?

でも、正当な評価をしてくれるから今の時代にはマッチしてるな。

来年は大台を狙おう!!

今回のボーナスは貯金だな。
来年の年間シート購入資金&AWAY遠征費に当てようっと。
12月20日(木)
コラルより

「こげぱんのDVD&ビデオが発売になりました!!
みんな買ってね〜!!」

サンエックス潟Iフィシャルページ

・・・とのことです。
12月19日(水)
定期的に購入する雑誌&漫画って結構・・多いかな?

週刊ジャンプ
週刊マガジン
週刊モーニング
週刊ファミ通
週刊サッカーダイジェスト
週刊サッカーマガジン
月刊アルカディア

漫画も減らそうと考えているが・・なかなかやめられないんだよな・・。
サッカー雑誌も1冊で良いのかもしれないけど、どっちも見逃せないし・・。

う〜ん・・・(ーー;)


じゅら〜ずcafe弐号店はいよいよ大詰め作業中。
私も一部サポートに入る。
年末までのオープンの公約だったから、いざとなったら見切り発車する
しかないぞ!!(コラルにプレッシャーをかける)
今度の3連休である程度メドをつけよう・・。
12月18日(火)
営業には、朝駆け夜駆けっていう基本行動がある。
得意先の担当者も営業マンだったりするわけで、そうすると
日中は外廻りしていることが多いので、出かける前か帰ってきた頃に
訪問すれば会えるというもの。

今日、私はある仙台の得意先に朝7:00に訪問。
当然誰もいない。
しばらく駐車場でボーってしていると、その客先の社長さんが
1番早く出社して来た。

K社長「なんや!○○君!随分早いな」
私  「朝じゃないと社長に会えないもんですから。」
K社長「そうか。まぁモーニングコーヒーでも飲もうや。」

それから小1時間程雑談していると、そこの社員が出社しはじめた。
今迄、朝駆けについてはむしろ、迷惑かも・・?って個人的に思っていた
ので、もっぱら夜駆け派だったのだが、この社長は大変好意的に受け
とってくれたようだ。

K社長「最近のメーカーの人間は昼間の自分の都合の良い時しか来ない
    からな。今時、珍しいよ○○君は。」

お陰で、中学校の改修と民間店舗の2物件即決で頂いた。
合わせて120万位しかないけど、こういう小さな売上が後々効いて
来るんだよな。

明日もAM7:00に訪問することになった。

久々に新人君になったように新鮮な感じだな。
12月17日(月)
テルのピアノか・・・。

実はオイラも小学校1年〜4年までピアノをやっていた・・っていうか
無理やりやらされていた。クラッシック好きの親父に依るものだけど。
当時はなんかピアノ教室に通うこと自体恥かしくって、嫌だった。
まぁあの時の先生が美人だったから通っていたようなもんで、
あまり上達はしなかったけど。(笑)
発表会に出て、その時弾いたやつがレコードに残されているけど
今はどこにやったか分かんないや。
小学校5年生の時、県の陸上大会の選抜メンバーに選ばれて、担任に
本格的に陸上部に入ってみないか?と言われた時は、ピアノが辞められる
口実が出来た!!って喜んだっけな〜♪

そういや・・19年前に出た、とある大会のリレーの記録がいまだに破られ
ていないのが自慢!(その時オイラは第1走者だった)
おまけに同じ小学校の女子チームもまだ記録破られてないみたいで
今度、その時のメンバーで同窓会やらないか?ってお誘いが来てたな。

いまじゃ・・・小学校時代の自分にさえ勝てないだろうな・・。
(金2つ、銀2つ)

2年振りにジムに通うかな・・。

12月15日(土)
昨日の雪のお陰で、盛岡から泉ICまで4時間かかっちゃた。
普段の2〜3倍かかったことになる。
なんで高速で20kmしか出せへんの?

今日も今年1番の雪だそうで、お陰で現場が遅れること必至!!
まぁ〜しゃぁないよな・・。自然の力には勝てないもんな。

(道路はツルッツル〜!)

何台もスリップ事故してる方、見た。
神経つかうんだよな・・雪って。倍疲れるぞ〜!!
12月13日(木)
オレ・・・猛烈に感動している。

本日、オークションで落札した3品が揃って届いた。
なかでも、1番気がかりだった商品を真っ先に開けた。

「おぉ〜!!本物だぁーー!!」

以前から、存在しているのは知っていたのだが
どこにも売ってなかったし、トレーディング情報にも
滅多に出てこなかったので、あきらめていたんだよな・・。
出品された時は・・マジで?本当に出品するのって
先方に確認しちゃったもんなぁ。
おそらく、仙台でも持っている方いると思うけど大切にします。


ブラジルでもトレカないんかのぉ〜?
そしたら・・”彼”のカード探すのに・・。

12月12日(水)
そろそろ雪山の季節。
スノボーを初めて3シーズン目に突入。
始めたのが遅いのか、センスが無いのか・・。いまだにスッ転ぶ。
私のコーチはインストラクターの資格も持っているbutch君とその彼女。
指導はとってもイイんだけどなぁ〜。

よく言われること。
JURAさんのスノボーしている姿って・・・
「波乗りピカ○ューみたい!!」

喜んでいいのか、悲しむべきか・・。

今期もやろうかな・・って思ってたけど、夏に痛めた膝の調子が
悪いのか階段を上り下りしただけで痛い。
運動不足ってやつ?
鍛えなきゃな。
12月11日(火)
同僚のTANTANちゃん、親知らずが生えてきたらしい。
左の下の歯だそうで、今まさに歯茎を突き破ろうという状態。

親知らずって痛ぇーよなぁ・・。
オイラはすでに4本とも処理済み。
もう・・何年前のことやら。
しばらく辛そうだな。かわいそうに・・。

最近、「個人的にカワイイなぁって思うリスト」にA.Mを追加した。
というより、「自分の娘だったらイイなぁ〜リスト」か?
オレって・・あんまし年下の女性に関心って持たなかったけど、
(N.M 、 M.N 、 M.H 、 A.N 以外)
ちょっとビビって来たな・・。
12月10日(月)
フジコ☆ちゃんとこ・・リニューアルしてたなぁ。
オイラも変えようかな?
でも愛着あるしな・・。フラッシュ勉強しようっと!

そういや・・コラルは今日休み取ってたけど、弐号店大丈夫なのかな?
結構コンテンツ増えてるようだったけど。
ネタ不足のオフシーズンは弐号店に頼るしかないからキバってやぁ〜♪

そうそう、オークションの出品者3人、みんな遠いところの方だった。
北海道、名古屋、大阪。
今のうちに友達になって、AWAYの時にいろいろお世話になろうかな。

12月9日(日)
今日は、ハリー・ポッターを見に行った。
いつも私とコラルは事前に席(お気に入りの)を予約して見る。
今回のはとても人気作なので3日前に取った。

さて、ハリー・ポッターの本すら読んでいない我々だったが、
個人的に楽しんで見れた。

・・・にしても1番印象的だったのが、ハーマイオニー役の女の子!!
本名エマ・ワトソンちゃん!!オレの初恋の女の子にそっくり!!
思わず小学3年生の頃を思い出しました。
だって顔だけじゃなくて、性格も似ているんだもんなぁ〜。
日進小学校同級生だったMちゃん・・今何やってるんだろうか?
コレみていたらメール下さい・・。途中で彼女転校しちゃったもんな・・。

映画終了後、パンフとカレンダー買っちゃったよ。
本も読もうかな・・。

百味ビーンズ・・オイラも食べてみたい・・。
なんか東京じゃ売ってるらしいな。


ベガルタ負けちゃった・・。
来期に向けて選手のみなさん!ゆっくり静養してください。
暇になったら、どうぞベガルタサンタックでもやってくださいね!
12月8日(土)
昨日に続き、オークション2つ落札!!
その内の1つは冷や汗の勝利だった・・。
終了1分前に同金額に追いつかれたが、結局私が先に提示していた
金額を相手は読みきれなかったようだ。
何はともあれ、3連勝!!
次は・・アレかな?

今日、フォーラスのカンピオーネに行った。
昨日、バッジオの15万円のカードが展示されていると聞き
見に行った。

おぉ〜!本当だ・・。バッジオ〜♪
欲しいのぉ〜。でも買えないや。
代わりにJカードを16パック買った。

後、日本代表のレプリカが売っていたけど、背番号に
9 HYUGA  11 MISAKI とあった。
やるじゃん!キャプテン翼仕様ってやつ?
思わず日向の欲しくなったよ。

さて、帰宅後Jカードをワクワクしながら1パックずつ開けた。

・・・。

なして16パックも買ったのにぃーー!(96枚分)
ベガルタ1人も出てこないんじゃい!!
ある意味レア?
なぜか水戸や鳥栖の選手は出てきたのに・・。
来年はJ1だから、カードの種類も増えるな!
12月7日(金)
はぁ、はぁ・・。
久々のNETオークションだったので、手に汗握っちゃったよ・・。

でも無事に落札出来た。
思ったより他の人はついて来なかったなぁ。
早速、出品者から連絡来たけど結構イイ人っぽい。
とても丁寧に打ち合わせできた。

到着は来週になりそうだな。遠いもんな。
でも到着が楽しみだ!!
到着したら、Fちゃんに自慢しようっと! 。( ̄m ̄)プッ。

さて、次のオークションにいってくるか・・。
12月6日(木)
や、やばいよ・・。
又オークション熱が再燃!!
何気にオークションのページ見てたら、「マジ!?これってレアじゃ・・?」
ってなものがあって、今悩んでいる・・。
去年・・1ヶ月ですんごい競り落としまくって財布の中身が
とても寂しくなったんだよな。

でも今回のは比較的安価なもんだから、ちょっとやってみようかな。
でも取引するの面倒なんだよな・・。
いっそのこと公開オークションの方が・・・。やめておこう。

今朝、雪が降って道路がめちゃくちゃ混んだ。
なのに会社付近は全然降ってないし・・。
会社の人に笑われちゃったよ。どうやらみんなのところは降って
いなかったらしい。

きっと、おみさんのところは快晴だったに違いない。
あそこら辺は暖かいもんな・・。

今年はもうHOMEゲームないんだよな・・。
今年から一緒に応援していたみんなになかなか会えなくなるのが
ちょっと寂しいかな。
いっつもオイラは笑わせてもらって、楽しませてもらって、
いろいろ教えてもらって・・。
今じゃ・・1番リラックス出来る場になってしまった。

早く来期開幕しないかな〜♪
是非、実現したい”札幌AWAYツアー!!”
ほっけやウニ、イクラ、ラーメン食べ歩くのも楽しいだろうな。

あっ!ベガルタキャンプ見学ツアーもアリだな・・。
来期はどこでやるんだろうか?
今から貯金すっか。
12月5日(水)
今日、太白区の某改修工事現場に行った。
監督さんと打ち合わせを終えて帰ろうと思ったら、どこかの住居人の部屋
からスンゴイ懐かしい歌が聞こえて来た。

この曲は・・私が中学生か高校生の時になんかツライことがあった時に
仲間達と雲雀野海岸でよく歌ったり聞いた曲だ・・。

そういや・・あの時の仲間って、今どうしているんだろう・・。
女友達はみんな結構カワイイやつばっかだったから、もう結婚したろうな。
男友達は・・。まだ独身かな?

この曲・・カラオケにあるかな?
今度聞いてみようっと!

=========================
曲名:〜美しき狼たち〜
歌:おぼたけし

男なら闘う時が来る
誇りを守る為に命をかけて
男なら旅立つ時が来る
愛する者達に別れをつげて
足をくじけば 膝で這い
指をくじけば 肘で這い
涙のつぶだけ たくましく
傷ついて しなやかに
あ〜 男は走り続ける
あ〜 人生という名のレールを・・

あいつには言葉はいらないさ
黙っているだけで 心がかよう
あいつには涙も見せられる
孤独な背をむけても つつんでくれる
時には厳しく みつめあい
時にはやさしく いたわって
おなじ男の夢を追い 北風にたちむかう
あ〜 男は走り続ける
あ〜 人生という名のレールを・・

=========================
今でも覚えている。
おいらの歴代好きな曲ベスト6に入るな・・。

でも、この曲・・何人の人が分かってくれるだろうか?
多分、オイラより年上の方はわかるかも。

ヒント!

1.ジョー
2.映画版の主題歌
3.力石が死んだ・・?
4.そこで流れる

・・・っていうかそのままじゃん(笑)

12月4日(火)
今日、NYのテロ後に現地に残ってボランティア活動をしている人の
TVを見た。

あるアメリカ人女性は
「NYには夫との思い出が一杯詰まった街だから、じっとなんかしてられない」
「私に出来る事はこれ位しかないから・・」
・・と笑顔で言う。

又、日本から駆けつけた男性は
「学生時代に留学していたことがあって、すごい貧乏だった時に
 とてもみんなに良くしてもらったから、会社に休職願いをだして
 来てしまいました」

NYの商店街のみんなも氷やトイレ、食料等を無償で提供し復興に向けて
住人が一丸となって活動している。すごい一体感を感じた。

思うことや言うことは簡単だけど、それを実行に移して行動している人
を素直に尊敬する。
だって、ボランティアって無償だよ!自分の生活を犠牲にして
活動しているなんて・・。
それを考えると今の自分は、給料を貰って働いている訳で、
それなのにどこかで妥協したり、適当にしちゃったり・・。

ちゃんと真面目に働かなきゃな・・。

12月3日(月)
昨日の天皇杯2回戦で同僚のTANTANちゃんは初めてコアサポの上段で
黄色と青のタスキを掴みながら応援したそうな。
試合後、結構腰にきたらしい・・。
でもおもしろかったって言ってた。

最近、寝不足気味・・。
でもレポとかアップしてる時って、仕事の事忘れられるからイイ。
だけど近頃はちょっとブルーになってしまう。
契約更改の時期だもんね・・。

でも1通の携帯メールでちょっと元気が出た。
不思議だな・・。146文字のメッセージで、こうも前向きな気持ちになれる
なんて・・。
そうそう!今”出来ること”をやらなきゃね!

ありがとう!!

帰宅したらPCにもピンポイントの励ましメールを頂いていた。
そうそう!あきらめちゃいけないっすね!

thanks!

今年は本当に良い人達と知り合うことが出来た。
こんなに嬉しいことはないよね♪

明日から又頑張ろうっと!!