11月30日(金)
BBSで報告したけど、”じゅら〜ずcafe弐号店”の開店準備に
入った。まぁオイラはコラルの作業を生暖かく見守るだけだけどね。

↑ 弐号店のTOP画像をちらっと・・。あっ!見せていいんだっけ?

11月28日(水)
昨日、新しい靴下をコラルが買ってきてくれた。
今朝いつものように靴下入れから新しいものをはこうとして
私の手が止まった。
「またやられた・・。」
みかけはグレーの靴下だったが、なんかワンポイント入ってるし・・。



なして〜この年になってハム太郎?

パンツはこげぱんトランクス買ってくるし・・。
人前で脱げないじゃねーか!
(なんか前にもこんなことあったような・・。)
11月27日(火)
この不況いつまで続くのだろうか?
ここ数日で得意先の担当者や他メーカーの担当が相次いで、
業界を去って行った。

老舗金物屋の自己破産申請、下請けの廃業・・。
暗いニュースばっかりだのう・・。

今日も1人の得意先担当者が私にお別れの挨拶に来た。
「今迄、自分の持っていた客先紹介するから、面倒みてやってくれ
ないか?」

私にとっては願ってもない話だが、その人の心情を考えると
素直に喜べない。家族もいるだろうに・・。

今は我慢の時期だな。
業界が再編成され、メーカーも淘汰され、生き残りの勝ち組みになるべく
頑張らなきゃ。幸いウチの会社は体力が有るので、今は不良債権を
掴む可能性があるならその物件は取らなくていいとの方針。
その分の売上減は認める方針なので、今回もヤケドせずに済んだ。

バブルの時代が懐かしいのぉ・・。
11月25日(日)
2週間振りのベガルタ生観戦!ということで、張り切ってお手製の
ベガジャンをコラルに作ってもらい、寒さ対策バッチシ!!


単に○IKEのジャンパーにワッペンつけただけですが・・。
(でも、ワッペン固くてなかなか針が通らなかった。苦労したっす)
試合は4−0で勝ち!アマチュアチーム相手だったので、すんげぇ〜
大勝の予感がしてたけど、やっぱ昇格イベント疲れだな。
でも4−0はまずまずだと思う。
次戦では、よりイイゲームを期待します。

レポアップしたけど、本当はもっとスンゴイ写真あったんだよね。
でも本人の名誉の為に自粛しました。
心当たりの方・・・。明日メールで送りますから、ヨロシク!
(まるで、プレ○ボー○のグラビアかと思っちゃたよ・・。)
11月24日(土)
予約した時間迄、落ち着くことが出来ずに、ぱぱ〜んさんやharuさんに
練習場へ行けません〜と言いつつ、行きました。
今日は選手駐車場のところがロープ張られて立ち入り禁止になっていた。
これからも続くのかな?
=============================
さて、私JURAは生を受けてから31年・・・今日初体験しちゃいました。

事前に予約を入れたのですが、人気店らしくPM4:00じゃないと
入れない状態・・。

家を出る前に風呂で念入りに体をゴシゴシ洗い、結構気をつかって
出発しました。

お目当ての店に到着すると、「お待ちしておりました〜♪どうぞ〜♪」
(わ、若いやん!)
しばし待合室で、コースの説明やオプションの内容を確認しながら
緊張して待っていると・・・

「お待ちどう様でした!私、エリカで〜す!私で宜しいですかぁ?」

(宜しいもなにも・・初めてでこんなに美人に当たるとは・・ラッキー!!)

エリカ嬢はスレンダー系のとっても目が綺麗な人で、とてもイイ匂いが
する。

エリカ「さぁ〜こちらへどうぞ!」

言われた場所に座り、辺りを眺める。結構・・シンプルな作りだな・・。

エリカ「初めてですか?こういう店?」
JURA「生まれて31年・・・行ったことなかったんです・・。」
エリカ「そうなんですか? では軽く流しますね〜♪」

(ギョエーーーー!!気持ちイイ〜♪)

エリカ嬢の指使い抜群で、これだけでJURAご満悦!
もうウットリ・・。

さて、シャワーも終わり、いざ本番。
「今日はどれ位にします?
このオプションはいつもは2500円ですが、
本日は500円でいいんですよ!」

JURA「そんじゃ、レスキューもお願いします」
(なんだろ・・れすきゅ?まぁ安いからイイっか)

1時間かけてまずメインコースをたっぷりサービスして貰う。
途中、女性ならではのソフトなマッサージもあり、もうやみつきになりそう。
特に腰の辺りは、私・・おもわず声を出してしまいました。

なぜか、エリカ嬢の他に新人の若い娘2人も加わり、イロも入れてもらって
終了したのがPM7:00。ラストなんかもうお任せしっぱなし!

エリカ嬢「今日はありがとうございました♪痛くなかったですか?」
JURA「いや、こんなに気持ち良く出来たのは初めてだったよ」
エリカ嬢「又、御指名してくださいね♪」
JURA「うん。そうするよ!」



コラル「どう?気持ち良かったでしょ!美容室!」

いや〜初めて美容室に行きましたが、結構イイっすね。
今回カラーはVTのBO6にし、レスキューと言われるトリートメントも
やってもらって、セットはもうエリカさんの感性で仕上げてもらいました。
でも、自分じゃ出来ないな・・。このセット。
明日はいつもの髪型に戻そうっと。

チャンチャン!
11月23日(金)
今日、練習場へ見学に行った。
J1効果か?すんげぇ〜人・人・人!!

とてもレポどころじゃないので、今回はアップしません。許して〜!

あっ!明日、私・・・初体験しちゃいます。
詳しくは明日の日記で・・・。ドキドキ。ワクワク。
11月22日(木)
今日、出社すると机の上に社内報の原稿依頼が来ていた。
ここ1年半で3回目となる。
「テーマは自由」とあった。良かった。来期の抱負とか今期の反省とか
だったら、絶対書いてやんないけどさ。だって、「頑張ります」とか
「努力します」とかお決まりの文章書くのつまんないし、ワンパターンに
なるもんね。他の支社の人って社長とかお偉いさんに見られるから、
あんまし本音書かないから、いつも同じ文章でアキアキする。
前回依頼あった時に「現在の市場」てなテーマ与えられたけど、
「私のペット自慢」に勝手に変えちゃったもんね。

今回は自由だから・・・やっぱベガルタだな。
熱く語ってやろう・・・。?!文字数は1ページの半分でお願いしますだと?

足らないよーーー!とても半ページじゃ語り尽くせない。
まぁいいや。2ページ分書いちゃおうっと。
11月21日(水)
今日は比較的早く帰宅したが、飯を食べた後に動体視力・反射神経を
昔のレベルに戻すべく、コラルとKOFで特訓。
久々の対戦にしてはまずまずだった。
ただ、薬指と小指の動きがかなり衰えているのを痛感。
こんなことでは、10代・20代の人には勝てない・・・。
特訓あるのみ。
(なんの話や?って思ってる人多いんだろうな・・。)

何気に自分のサイトを見るとなぜかカウンターが、すんげぇ〜!増えてる。
なんでかなぁ〜と、Hoshiさんのサイトに遊びに行ったら、私のサイトを
レポ上でリンクして下さっているからだとすぐに分かった。q(^o^)p
感謝〜♪
11月20日(火)
今日、とある雑誌を買った。
2冊しか残ってなくて焦ったが、綺麗な方を1冊GET!
やはり人気あるのだろうか・・?
11月19日(月)
出社してタイムカードを押すや、下のローソンへダッシュ!!
スポーツ新聞買占め・・・・なして、サンスポないねん!!
売り切れだった。日刊と報知とスポニチを買った。
昼休みに読みまくり、ちょっとウルウルしちゃった。
TANTANちゃんに涙をみせないように堪えました。

帰宅後、仙台放送のPM4:56からの1時間特番をみた。
フジ君の”ち○こプター!”発言や、テルのコメントがおもしろかった。
そうそう、9.1の鳥栖戦で伸ちゃんゴール後に、ぱぱさんの縦ノリ
模様が映し出されてたな〜。その隣でフジコ☆ちゃんのテルボードを
かざしてたオイラも少し映ってた。
11.3のマルコスゴール後のゴール裏でもマルコスボード映ってた。
こりゃ・・老後の自慢にしようっと。

いや〜ホントめでたいのぉ〜!
来年のJ1開幕戦はどこかな?絶対行かなきゃ・・。
・・・ボーナス幾ら出るんだろう・・。
まぁ、明日本決算だし、いやでも分かるか・・。!?本決算!!
いけねぇー!パレードいけねぇー!
オレの代わりにコラル!頼んだぞ!!

11月18日(日)
こんなに嬉しい1日は何年ぶりだろうか?

我らがベガルタ仙台がJ1昇格を決めた!
残念ながら京都へ行くことは出来なかったが、民放とスカパーを
2台のTVでチェックしながらの観戦だったが、あまりにも劇的過ぎて、
涙が止まらなかった。
「山形が延長に入ったよ!」って参戦組みのharuさんに電話した時、
haruさんの声はガラガラだった。おみさんにも電話したら、本当に嬉し
そうだった!
ぱぱ〜んさんにも電話したが・・・繋がらなかった(泣)

あぁ〜生で味わいたかったなぁ・・・。
よりによって、この試合に参戦出来ないとは・・。

来年は1試合でも多く、AWAY戦も見に行くぞ〜!
まず、札幌は確定だな。(オイラ北海道も担当だし。旅費が浮く!)

あっ!来年のサッカーゲームは全部買おうかな。
ベガルタJ1だし記念になるな。

明日からいろいろ昇格セールやるんだろうな〜♪
昇格記念DVDでもださんかなのぉ〜。2,3枚買うのに。

いや〜本当に良かった。
これでやっと仕事に集中できるかな?
11月17日(土)
久々に練習場見学に行った。
明日の京都戦に参戦出来ないから、選手の様子をどうしても見たくて・・。
みんな楽しそうに練習してたので、ちょっと一安心。
明日はとにかく楽しんでプレイしてくれればイイ。
結果は後からついてくるもんね。とにかく勝ってリーグ戦を終えよう!!

さて、家に帰るとコラルは相変わらず爆睡していたが、私宛に宅急便が
来た。
「・・・!!KOF2001の基盤だぁーーーー!!」
やっと来たかぁ〜。
発売前にSNKが再建断念とか販売元の変更等で、当初の予定より
遅れたけど無事に発売されて良かったぁ・・。

さっそくコントロールBOXにつなぎ合わせて、ソフト設定して
プレイ!!

おぉ〜!!待っただけあったよ・・。
今年も発売されて良かった・・・。けど来年は製作されるのだろうか・・。



さぁ〜リハビリ!リハビリ!!

11月16日(金)
会社帰りに本屋に寄ると、昔、通っていたゲーセンの店員と会った。
店員M「お久しぶりですね〜!ちょっと丸くなられました?」
JURA「えぇ・・。15kg太りまして・・。」
店員M「いや、体重じゃなくて・・雰囲気が・・。」
JURA「はっ?」
店員M「でも、そういやちょっと太られたかも。
     でも、太ったのって店に顔出さなくなってからじゃないですか?
     最近NET上でも見かけないし。」

(言われてみれば、4、5年前に一線を離れてから太ったような・・。)

店員M「もう、対戦格闘ゲームから足洗ったのですか?」
JURA「っていうか・・仕事忙しいし、もう10代や20代の人には
     かなわないから・・。思うように操作出来なくなってさ。
     今はベガルタ一色っすよ!HPもやってるし・・。」
店員M「マジですか?でもきっと、対戦格闘ゲームやってた頃は、
     精神が攻撃的になるからアドレナリンが分泌されて本能的に
     太らないんだと思うんですよ。あくまで自論ですけど」
JURA「・・・一理有るかも。」
店員M「きっとそうですよ!目元なんか、前は上に釣りあがって殺伐と
     した雰囲気でしたもの。今は下がり気味ですよ。」
JURA「・・・みんなに言われる・・。」
店員M「KOF2001入荷したので、是非来店して下さいよ!!
     なんなら、30歳以上限定のマスターリーグでも開きます?」
     昔の常連集めて!
JURA「いいね〜」
店員M「今でも、基盤買ってるのですか?」
JURA「まぁね。SNK限定だけど。」
店員M「それでは、お待ちしてますよ!そうそうお連れさんも一緒にね!」
JURA「はいよ〜。んじゃ!」

ベガルタのシーズンが終わったら、久々に復帰するか・・。
この前、ライバルにも会ったしな。

”JURA”→”寿羅”(格ゲー用のハンドル)に久々モードチェンジすっか・・。
リハビリしなきゃな・・。
11月15日(木)
本日は待ちに待ったボジョレーヌーヴォーの解禁日!!

会社でタバコが切れたのでビルの下のローソンへ行くと1Fの酒屋さんが
イベントやってた。
フラフラ〜と近寄ると、顔なじみの店長さんがおいで〜おいで〜してる・・。

店長「どう?ワイン好きでしょ!見ると分かるよ!」
JURA「マジすか?マジで好きなんすけど・・。」
店長が樽から紙コップにワインを注ぎ差し出す。

JURA「今、仕事中なんすけど・・。」
店長 「大丈夫だぁー!ホレ!」
JURA「・・・それじゃ・・遠慮なく・・う〜んメルシー・・うっとり。」
店長  「こっちはどう?」
そうして、2杯頂く。なんて幸せなんだろう。仕事中にワイン飲めるなんて。

結局、悩んだあげく、ブルゴーニュの”GEORGES DUBDEUF”
を購入した。
会社の冷蔵庫で冷やしておいて、帰宅後にコラルと飲んだ。
コラル・・グラス1杯で酔ってやんの。

今年は葡萄の質がイイって聞いてたけど、確かにそう思う。
でも、ちょっと若い味かな?ウブな味?
白に近い赤ってゆうとこかな?

明日、又買おうっと!

11月14日(水)
盛岡の客先をPM9:00に出て、帰宅したのはPM10:37。
今日も帰宅するなりコラルが喚く。
「あのね!あのね!こげぱんのDVDが12.19に発売されるんだよ!!」
「ビデオも出るんだよ〜!」
「絵本の2巻も出るんだよ!」
「絵本って言っても4コマのほうだよ!」

JURA(・・・はいはい。)
JURA(・・・今日、得意先の社長が言ってた物件・・どうすべきか・・。)

「そんでねぇ〜ビデオは2巻発売・・・」

JURA(・・・。)

11月13日(火)
11.20にムースポッキーのイチゴ味が仙台でも発売になるそうな。
私が帰宅するなり、コラルが鼻息荒く訴えて来た。
(むふ〜っ!)
これまでは1部地域でしか売ってなかった。笠松に行った時、
密かに賞味していて、めっちー・・いや、めっちゃ美味しかったので
嬉しい。
でも、コラルに先に情報を掴まれたのが悔しい・・。
負けるもんかーー!byシンジ(←シンジ?誰?)
11月12日(月)
TANTANちゃん「○○さぁ〜ん!YのSさんからお電話です〜♪」
JURA「はい、お電話かわりました○○です」
Sさん  「・・あれ、今日休んでると思ったよ。」
JURA 「は?」
Sさん  「いや・・その・・昨日は残念だったね・・。」
JURA 「え?」
Sさん  「ベガルタ・・。」
JURA 「あぁ〜。そのことですか・・・。」
Sさん  「まだ・・分かんないしさぁ・・頑張ってよ!」

今日は↑のような、お得意様からの電話が7件来た。
大丈夫だす!オイラは立ち直るのも早い性格だから。

やっとリカルドさんからも掲載許可貰ったから、応援ボード作らなきゃ・・。
天皇杯までに間に合わせなくては!・・といっても作るのはコラルだが・・。
今度はどの手を使って、コラルにお願いすっかのぉ〜・・。

・・・いや、おみさん!その手は使いませんってばぁ〜♪
(先読み)(笑)
11月10日(土)
やっと仙台に戻ってきた。
コラルと合流し街で買い物した後にラーメンを食った。
いっつも食べるのが超遅いコラルは、なぜかラーメンの時は
すんげぇ〜早い!こ、このギャップはいったい・・。
夜、仙スタへ行った。
っていうか、とても怖くてこれ以上書けないや・・。
明日早く行こうっと!
11月6日(火)
明日から土曜日まで福井に出張・・・。
行きたくないのぉ・・。

今日の試合・・。やっぱりプレッシャーなのかな?
こりゃ〜京都との最終戦が大変なことになりそうだな・・。
これもまた運命なのかな。
でもマイナス思考は良くない。(オレにも言えることだけど。)
2試合自力で勝てばいいんだよな。

気持ちを切り替えて選手も頑張ってくれ!!
オイラも試験&会議、頑張ってくるよ〜♪
11月5日(月)
AM5:00起床。涌谷の現場へ行く。
久々に荷上げをし、腰が痛い・・。(やっぱ年だわ・・。)
午前中は職人の段取りを見届け、午後に会社に戻り手配&見積もり。
今週は水曜〜土曜迄、福井に研修&会議の為何かと忙しい。
でもノートパソコンは持っていく。1日でも貴重な情報は逃したくないから。

帰宅後、何気にTVを飯を食いながら見る。
・・・?
松嶋菜々子vsモーニング娘?
なんのこっちゃ?

見てみると、お菓子戦争のドキュメントだった。
う〜ん・・フランもムースポッキーも好きだからなぁ・・。
どっちもイイ。
でも菜々子ちゃんのポイントで、あえてフランかな。
11月4日(日)
応援疲れのせいか、昨日はスーパーサッカーの途中で寝てしまい、
今日はAM11:00まで寝ちゃった・・。
約11時間の睡眠・・・。
そう、私の持病の「8時間以上寝ると激しい頭痛に襲われる病」
に又なってしまった。
せっかくの休みなのになぁ・・。
激しく頭がイタイ、おまけに吐き気に近い症状に襲われる。
それにしても・・なんで寝ダメが出来ない体なんだろう?

誰か〜!医学的に解明してぐれ〜!!

コラルは今日も良く寝ていた・・・。

あっ!totoは3等だった・・。残念。
11月2日(金)
今日、ブルボンの”北の卵のサブレ”を食べた。
結構イケルやん!
JURA家ではビスケットといえば、森永の”ムーンライト”が定番。
ムーンライトを少しかじり、牛乳を飲むのがなかなかイケル!
まるで、子供のような食べ方ではあるが・・。

おっ!TVに黒木 瞳が出てる。
こんな人が上司だったら・・・オレ、営業成績213%達成しちゃうかも。
それとも、逆に集中出来ないのかな・・。

あっ!無事にコラルのアニマックス契約完了!
オ、オレもサッカー以外にチャンネル増やそうかな・・。
11月1日(木)
夕食後に、のほほ〜んとしているとコラルが目で何かを訴えている・・。

「ねぇ〜!スカパーでこげぱんがそろそろ始まるから、アニマックス
契約してよ〜」

ハイハイ。

インターネットでスカパーのサイトへ飛び、必要事項を入力。
いざ送信!!
エラー・・・。
もう1回TRY
エラー・・・。
なして?
やっぱり月初めは混んでいるのかのぉ〜?

コラル「明日絶対にやってね!」

はいはい。


直線上に配置