10月31日(水)
今日、外注さんのところへ向かう途中、アン=ルイスの歌が流れた。
「グッパイ マイ らぁ〜ぶ もいちど 抱いて〜」

懐かしい・・。と同時に失恋した時のことを思い出す。
その時、耳の中からこの歌が永遠と流れていたっけなぁ・・。

久々にアン=ルイスのCDでも買おうかな。
10月30日(火)
まさにロスタイムで0−2の劣勢からハットトリックで逆転勝利したと
いうべきか・・・。

前日、岩手の客先よりTELがあった。
客   「○○さん、明日ウチに来れる?」
JURA「ハイ行きますよ!およびとあらば!」
客   「んじゃ〜明日PM5:30に来て」
(なんで岩手にその時間?帰り遅くなるのぉ・・ガチンコ見れないじゃん・・。)
JURA「了解しました。お伺いしますね♪」

今日約束通り客先へ行く。

応接間のテーブルに山積みの図面がある。

客   「この間○○さんの話聞いてさぁ、ウチラも頑張らなきゃって
     思ってね、この1週間でコレ決めて来たよ!!」

JURA「?!マジすか!!」

客   「学校3つ、MC2つ、工場1つに住宅1つ、そして店舗2つだよ」

JURA絶句・・・。おもわず涙が出そうになった。

JURA「ありがとうございます社長・・。」

その後、1物件ずつ打ち合わせ&値決めを行い、気が付くと21時に
なっていた。

私、2年前に同業ライバル社から今の会社に誘われて来たのだが、
(だって・・前の会社安月給で食っていけないんだもん)
私に与えられた客先は、ほとんど新規店&売りの実績がないとこ
ばっかしで・・なかなか売上を伸ばせずにいた。
前の会社で担当していたエリアなら、すぐにでも実績を作る自信は
あったんだけど、別な営業マンが受け持っていたから・・。
この業界は安定受注出来るまでに少なくとも3年はかかる世界。
なのに、入社3ヶ月後には上の者から
「○○さん!まだ物件とれないの!引っ張って来た意味ないじゃない!」
業界のこと全然分かんない本社の総務のばばぁがほざく。
(ばかか・・新規店ですぐに仕事貰えたら、中学2年生だって
営業できるって!)
その他、工場等の製作部門の私への風当たりも強かった。
所詮、外様のくせにと思われていたようで、なかなか言うことを聞いて
くれない。
「前の会社ではそこそこやってたみたいやけど、ウチはウチやから」
いろいろお互いを理解し合えるのに時間が掛かってしまったが、
最近はようやく無理な注文も聞いてくれるようになって来た。
サラリーマンも所詮、実績をあげたヤツが強い。
サッカーの世界も実力勝負だもんなぁ・・。

客先と打ち合わせを終え、帰ろうとしたら
客   「○○さん、今日はこの位でとりあえずにしとくね」
JURA「えっ・・・もしかして・・」
客   「これ以上やるとパニクるすぺ!後、3物件あるからね!」
JURA「社長・・・(涙)」

帰りの仙台への道中に思う。

こりゃ〜来年・・仙スタに行く回数減るな・・。平日はもう無理かも。
ただでさえ、J1は試合数減るのに・・。

11月の会議が楽しみだ!ばばぁ〜ギャフン!って言わせてやっからな!
10月29日(月)
最近のお気に入りのスナック菓子は「カリリ」。
9月30日に結城さんに食べさせてもらってから、すっかりハマっちゃい
ました。
甘辛じゃこ味と焼き海老味がお気に入り!

でもコンビニでなかなか売ってないんだけど、昨日の水戸戦の帰りに
国見SAでみつけるや否や、買占めしちゃった。
店員さんの「ギョ!」という表情が今でも目に浮かぶよ・・。
美味しいから仕方ないじゃん!!
10月27日(土)
今日、コラルが「どうしても行きたい〜!!」
というのでユニクロへ行った。
hydeの大ファンのコラルは東京や大阪でやっているCMの
「リバーシブルのフルジップアップのユニセックスフリース」(長ぇ〜)
を入手したいらしい。

早速ユニクロへ。
お目当てのhydeが着ていたオフホワイトの商品はすぐ見つかった。
・・がSサイズが無い。
やはり女性ファンはみんな購入しているようだ。
JURA「Mでもいいんじゃない?」
試着させてみる。
ちとコラルにはデカイのか、モコモコしていた。

コラル「なんでSないのぉ〜(泣)」

さぁ、明日は水戸戦だ。
朝6時起きして、7:32に出発しようっと!
=========================
KOFファンの皆様へ

KOF2001が仙台駅前のPLID’sにロケ入荷してました。
私も久々興奮して、よっぽど乱入しようと思いましたが、
明日の水戸戦に備えて自粛しました。
燃えつきちゃったら・・・ヤバイので・・。
10月25日(木)
会社帰りに本日発売のPS2用ソフト「Jリーグウイニングイレブン5」
を購入。ポイントが溜まっていたのでついでに、PS用ソフト
機動戦士ガンダム軍人将棋も買っちゃった。
久々にゲーム買ったなぁ。

さっそく家に着き、「Jリーグウイニングイレブン5」をプレイ。
もちろんベガルタを選ぶ。・・・なんかマルコス黒い。
山形と対戦する。おぉ〜さすがPS2だ!!画像も綺麗だし
臨場感もイイ!!なぜか応援歌「電光石火」ばかり流れる。
おっ!瀬川が結構イイパラメータだ。
ヤマはちょっと低めだなぁ・・。ちゃんと調べろよ〜製作者!!

こりゃ〜当分遊べるな。リーグ戦やろうっと。
あっ!期待の新人「JURA」をエディット作っちゃおう。

フォーメーションは3−5−2かな。
GK ノリオ
DF ヴィエラ
DF リカ
DF なべさん
DH 直樹
DH 伸
SH テル
SH ザイ
OH JURA
FW 藤吉
FW マルコス

おぉ〜トップ下にJURA!!

さぁ〜新生ベガルタ行くぞ〜!!

10月24日(水)
今日は古川→小牛田→涌谷を営業。
実に天気が良かったので、仕事してるのがもったいなかった。
この時期が一番過ごしやすいな。

残業中に会社の下のローソンで水戸戦のチケットを購入した。
笠松って駐車場が少ないみたいだから、前日に行っちゃおうかな?
そういや、水戸って納豆が有名だけど以前遊びに行った時、
キティちゃんの納豆せんべい売っていたな。
又、買おうかな・・。
10月23日(火)
今日は久々にコラルよりも早く帰宅した。
げっ・・。タバコ買うの忘れた・・。
買いに行くの面倒だなぁ・・と思っているとコラル帰宅。

JURA「いや〜タバコ買うの忘れてさ・・」
コラル 「いくらで買う?家計費援助の為、買い置きしてたんだ」
     「ねぇ〜いくらで買う?」

結局、1割2分増しで買わされた・・。

小銭を稼ぐコラルであった。
10月22日(月)
昨日の試合前から前兆はあったのだが、風邪を引いてしまった。
今日は午前中に会社を休み、病院へ行った。
久々に○○内科に来たが、以前と変わらず聴診器&ノドア〜ン後、
先生が突然、「○△φ買~ン!」と言う。
(な、なに?)
「○○さん。お注射うっときますねぇ♪ハイ隣の部屋へどうぞ〜♪」
(そんなに楽しそうにいわなくても・・)
隣の部屋に行くとピンク色の看護服を着ている若いナースさんが
なにやら準備している。(小川範子にちょっと似ている)
「はい○○さんそこに腰掛けてて下さいね」
とベットを指差す。

(ベット・・?げっ・・・もしかしてケツ注射?
この女性に尻出さなくてはイケナイの・・・恥かしい・・。)

と思いながら、ベルトを緩めて心の準備をしていると、
あ、あれ?
ここでナースメンバーチェンジ!!
ここで登場したのは、自分の母親位のナース!!

ナース「はい!○○さん腕出して」
JURA「あれ、お尻じゃないんですね?」
ナース「えっ?」
JURA「いやだって、腕置く台ないからてっきり・・」
ナース「あらやだ!でもお尻のほうがイイならそうしますわよ。」
JURA「い、いえ腕で・・・。いや〜前に来た時にケツに注射されたもんで・・」
ナース「いつ?」
JURA「25年前です。」


腕を置く枕のような黒いやつはナースが持ってきた。
ナース「ハイそれでは、ちょっとチクってしますよ〜痛くないですからね〜」
(・・・チクって・・オレ一応大人なんだけど・・。)

ナース「ハイ終わりです。お大事にね〜」

そうか・・。子供の場合やあまりにも注射しすぎて腕が固くなってる人には
お尻なのね。後、採血注射とは違うんだな。
勉強になった。

・・・にしても”なんとかミン”ってなんの注射なんだろう?

お○さんに聞こうっと。
10月20日(土)
会社から帰ってみると山形がVゴール勝ちしていた。
明日はウチらの番だ。
この時期になると試合内容はともかく、貪欲に勝ち点3を狙って欲しい。
でもマルコスのカードがちょっと心配・・。
後2枚だもんな・・。

夜スーパーサッカーを見た。
福岡 VS F東京はスゴイことになったらしい。
ありゃ本当に格闘技だね。

toto・・・。
J1ハズシまくったよ。
次にかけよう!!
10月19日(金)
今日の昼休み、銀行へ行ってtotoの配当金を受け取る。
そして、今日締め切りの第27回分に4800円つぎ込む。
なんとしても、京都戦までに高額配当GETしなくてはならない。
前回は本当に惜しかった。福岡vs浦和さえ当たっていれば・・・。

本日、総務からメールが届く。
11月8日9日の9:00〜19:00まで缶詰状態で研修会。
テストも行う?!できるまで帰さないだとーーーー!!

なんか、ウチの会社ってやたらレポートだの、論文だの提出物が多い。
まぁ、仕方ないか・・本社の人間って京都大とか慶応、早稲田、
国立大等の高学歴者が多いので、大学でやってた習慣が、
いまだ抜けきらないらしい・・。
そのくせ、机上の空論ばっかし・・・。
実用性のない話ばっかしだ。くだらねぇ。
今のこのご時世で、そんな高額な商品売れるかっつーの!
ただでさえ、デフレなのに。

理想ばっかり語ってねぇで、現場に出て来い!現場に!!
いっちょもんでやっからよ!!

・・・と日記上では強気なJURAでした。
10月18日(木)
最近寒くなった。
昨日迄、家では半袖Tシャツに短パンで過ごしていたが、
さすがにもう限界だな。

でもベットに入る時は薄着のほうが気持ちイイ。
あの、ヒンヤリした感触が良い。
布団が暖かいのって苦手。冬でも絶対にアンカや電気毛布は
使わない。

変?・・・。
10月17日(水)
いや〜気持ちイイーーーーーーー!!
最高ーーーーーーーーーーーーー!!

スカパー生観戦後、コラルと祝杯中。

オイラ・・はちみつレモンハイ。
コラル・・バナナチュウハイ。

ナンチュウか・・ハイな気分!!

日曜の大宮戦が楽しみだぁ。

totoの結果は・・・え〜と・・・!?2等だぁーーー!!
福岡と浦和の引き分けのみハズレた。残念。
配当はいくらかな♪

10月16日(火)
今日、会社帰りに、K○○○sさん家に寄り、又ブツを頂く。
今度は畳2枚分もあるデカサ!!
めっち・・いや、めっちゃ感動!!
ど、どこに貼ろう・・。やっぱベットの↑の天井か?
と、届かん・・。(泣)
この大きさのフレームって売っているのだろうか?
なんにしても、K○○○sさんに感謝!!


今日、新会長の経営方針が午後に事務局長より伝えられた。
身を引き締められる内容だった。
さすがに会長になられる方は、我々の想像を2歩、3歩上回る
考えをお持ちのようだ。
受身だけではなく、作る喜びを味あわせたい・・。
想像もしていなかった。
自分の甘さを痛感させられた・・。
10月15日(月)
今日、会社帰りにとある本屋で9年振りにライバルと再会した。

9年前・・・いつも仕事が終わると、名掛丁のハイテク・セガで
餓狼伝説SPや侍魂、etc・・・の2D格闘対戦ゲームを蛍の光が鳴り響く迄
大勢の猛者相手にPLAYしていた。
結構、オイラとライバルは強かった。
毎日通っていると、当然会話しなくても、顔馴染みになる。
どちらかが、来店していないと、妙に気になったりしていた。

とある日、東京から仙台に対戦者を求めて遠征してきたチームがいた。

東京者「仙台ってどうせチキン野郎ばっかしだし・・・ろくなヤツいねぇーな!」
言いたいこと言いやがって、地元のプレイヤーを負かし、
我が者顔で対戦台を独占している。

私とライバルは静観していたが、我慢出来なくなってそれぞれに
東京者を迎え打った。

まず、ライバルが2セット連取し、圧勝!!
私はファイナルラウンドまでもたついていた。

ライバル「感情的にならず、いつものようにすればイイ!」

すっかり冷静になった私も、最後は挑発しながら超必殺技で敵を倒した。

おもわず、ライバルと無意識のうちに握手していた・・。
初めてその時会話したんだけど、すんげぇ〜昔から知り合いだったような
感じでなんか不思議な感じがした。

9年の月日は早いもので、ライバル君も2児の父。
すっかり落ち着きやがった。でもオイラと違ってメンズノンノのモデルの
ような顔つきは昔のままだった。(・・・ちくしょ〜・・)

ライバル「今も、対戦してるん?」
JURA「んな訳ないっしょ!腕が着いて行けないやん!」
ライバル「そやな!でも、11月にKOF2001でるやろ!又、対戦しよか?」
JURA「おぉ!久々やるか!んじゃ11月あの場所でな!」
ライバル「よっしゃ!」

実はコラルもかつては、凄腕のゲーマーで13連勝の記録を持っている。
いろんなプレイヤーがコラルの胸を借りに挑んで来たものだ・・。
10月14日(日)
今日は数ヶ月ぶりに目覚まし時計を使わなかった。
そしたら・・・PM1:00まで寝てしまった。(不覚)
以前も書いたけど、オイラ8時間以上寝ると、ヒドイ頭痛に襲われる。
本日も同様だった・・。なんでだろう?

何気にTV見てたら、カナダのエンプレスホテルのアフタヌーンティー
の模様が映し出されていた。
英国風だね。イイな〜!

おもわず、新婚旅行を思い出しちゃった。
ウチラはせっかく一生に一度??の新婚旅行だからと言って、
イタリア→イギリス→フランスを13日間巡りましたが、
ローマのスペイン広場近くの”CAFE1760GREC”と
ロンドン郊外の貴族の館だった”Tylney Hall”に宿泊した時の
アフタヌーンティーがとっても良かった。

あっちって、水はめちゃマズイんだけど、紅茶はその水を計算して
作られているから、同じ紅茶を買って帰って日本で飲んでも、
同じ味って出せないんだよなぁ・・。

久々、その時のアルバムをコラルと見てしまいました。
「あの時ボクは〜若かったぁ〜」
今より16s軽かった私・・・。顔がシャープだったな〜。
今じゃ、コラルに”サギ!”って言われそうだけど・・。

又、海外旅行行きたいなぁ〜・・。今度はカナダかな。
ハワイにも行きたいのぉ〜。

・・・先立つものは、金だな・・。

10月13日(土)
イエ〜イ!!
山形撃破!!

試合後、山形市内へ行き、ソバを食べる。
美味い!!麺類大好き女のコラルもご満悦q(^o^)p

AWAYの楽しみの1つに現地の美味いものを食べることがある。
コラルはむしろそっちの方が楽しみみたい。

10.28の水戸戦では、納豆か?
10月12日(金)
明日は山形戦〜♪
実は・・初めて山形総合〜競技場に行くんだよね。
マルコスボード&ヴィエラボード持っていこうかな・・。
でも密集したら、他の人に迷惑かかるかな・・。
とりあえず持っていこうっと。

そういや・・山形って○○本売ってないって聞いたけどホントかな?
なんでも、青少年教育が徹底されてるそうで。
ホントだったら、○不毛地域だよな・・。
10月11日(木)
人手が足らねぇ。
いっそのことパーマンに出てきたコピーロボットないかのぉ。
そうしたら、分身作ろう。
1.営業担当
2.見積もり要員
3.現場担当
4.手配担当
5.ボスの相手担当

5体ありゃ充分だな。
オリジナルの自分は・・そうだなぁ〜ベガルタの練習場担当か?

しかし、なして・・建築業界って仕事の集中する時期が
偏りありすぎるのかのぉ?

・・・いかん、いかん。
グチっても仕方無い。
なんにせよ、後1日出社すれば山形戦だ。
頑張んべぇ〜♪
休めるだけ、まだイイよな。
10月10日(水)
今日は、旧体育の日。
晴れが多いとう言う統計もこの日は雨。

私は本日気仙沼の現場へ行った。
どしゃ降りの中で、実測を行う。
マジ風邪引いちゃうよ・・。

なんか、今週はドタバタしている。
現場が次々と私を呼んでいる・・。
疲れた・・・。

そうそう、おみさんから午前中にTELをもらった。
山形戦のチケット情報について。
ありがと〜ゴザイマス。

ウチも無事にコラルが、エスパルのぴあでGETしました〜♪
(ココ掲示板じゃないけど・・。)

しかし、ロッピー・・。なして完売なわけ?

10月9日(火)
今日、矢本の松島基地に仕事で行った。
入り口で車から降ろされてボディチェック&車のあちこちをチェック
された。テロ対策の為、かなり厳しいようだ。
基地内の現場へ行く途中、あちこちに土嚢が詰まれていて、
その影に隊員が銃らしきものをかまえていた。
これも訓練なんだろうな・・。・・・オレのこと撃たないでね・・。

============================
PM8:00、会社のすぐ下のローソンで週末の山形戦のチケット
を購入しようと思い、ロッピーで操作する。
L=24127、大人自由2枚とな!ポチっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。?!

”この公演は完売致しました”

うそやん!もう一度やってみる。
モンテ山形vsベガ仙台  うんうん間違ってないよな、ポチっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。!?

”この公演は完売致しました”

なして・・・?

焦った私は、1度会社に戻り、おみさんにTELする。

おみさん「売り切れ?まさか?そんなことはないと思うよ♪」
JURA「ホントなんですってば〜!」
おみさん「J−oreチェックした?」
JURA「どれどれ・・・あっ・・マス2つっす。まだ余ってますよね・・。なして?」

電話を切り自宅に戻る途中、3件のローソンでTRYするも
同じ現象・・。なして?

システムでも障害起こしてるのかな?
LコードでもTRYし、メニュー選択方式でも同じ現象・・。
ちなみにユース自由の券は購入出来る。

誰か〜教えて〜

10月8日(月)
午前中に2ヶ月ぶりに床屋へ行った。
私の担当のIさん(♀)はかれこれ10年以上の付き合い。
新人の時から私担当で、いまやチーフ。
Iさん「○○さん。今日はカラー入れないの?」
JURA「えぇ・・たまには真面目に黒で・・。」
Iさん「カラー入れてても真面目にみえるわよ。」
JURA(・・・それって顔が地味ってことかい)

午後から街へ。
ヨドバシでデジカメのプリントアウト予約を入れに行った。
100倍ズームのビデカメ・・・買えないや・・。

何気にゲームセンターを覗く。
コラルの動きがシャープになる。
UFOキャッチャーで”こげぱん”を見つけたようだ・・。
自宅に、こげぱんグッツ100近くあるが、UFOキャッチャーモノは
ほとんどオレが取ってやったものばかり。
なんか知らないが、オレUFOキャッチャー得意かも?。
今日もGETしてやった。

今日の戦利品↓↓

いつになったら、ウエイトレスが語る”こげぱんの魅力”
やるのかなぁ〜。(又ぶり返してDOする!!)

たまにコラルは私のパンツを買ってくるが、
なぜか・・こげぱんトランクス・・。
(人前でズボン脱げないじゃないかぁ〜!!)
10月7日(日)
内緒♪・・・。
10月6日(土)
新潟撃破!!
最高〜♪
(レポアップし、疲れた・・。)
10月5日(金)
今日、なぜかコラルは頻繁に頭を壁やドアにぶつけている。
もしかして・・ヒゲを剃ったのだろうか?
(ネコじゃアルマーニ・・)

そうそう、”彼”の応援ボードを作った。
絵の具が・・はみ出ちった・・。
ごめんよ・・。

明日はテル復帰!!
待ってたぞ〜!きっとみんな大興奮だろうな。
楽しみだ!!

じゅら〜ずcafeのシール作りました。
キリ番の商品にはならんかのぉ・・。↓↓↓

10月4日(木)
今日は東京で会議だった。
尾骨が痛いのに1日中イスに座りっぱなし。
まぁ、今回の会議はいつもよりは良かったかな?
日本初の新製品についての講習。
日本初・・結構売りにくい。
他社でも出しているものだったら、イメージを掴め易く売り込みやすいが、
実績のないものは、客も飛びつきにくいものである。
でも、新しいモノ好きB型の私はマジで講習に耳を傾ける。
でも・・この年になって、又数学のお勉強をさせられるとはのぉ・・。
トリチェリーの公式・・・って・・。ふぅーー。

そして毎度おなじみの営業成績について・・。
でも今回は、あまりにも東北の市場がサブイのと、
焦って売っても、不良債権を掴まされるよりは・・・というご指摘。
確かに、モノを売りたいけど、ヤバイ経営状態の客先多いからなぁ・・。

安取りしている他社が淘汰されるのを待つしかないのか?
どう思う?菜○子しゃん・・。今日も例のブツに話かける私であった。
コラルが気づく前に居間に戻ろうっと。
10月3日(水)
今日、仕事中にめっちー夫妻から携帯にTELが来た。
「JURAさん!!例のブツ入手したんだけど・・・」
JURA「マジすかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
家に帰る途中に寄らせて頂き、ありがたく頂戴する。

帰宅後、ウチの母・・、
「まぁ!誰かいらしたの?お客さん?あら、写真?どっかでみた顔ねぇ〜」
(そりゃ・・等身大の菜○子ちゃんがいたらビックリするわな)
早速、自分のベッドの脇に立てかける。う〜ん・・イイ感じ!!
おもわず、向かい合わせに立ってみる。
目の前に菜○子ちゃんの顔がぁーーーーーー!!
・・・・うっとり・・・・。

・・・・誰かの視線を感じる。
まるで、2月上旬の気温のような視線を放つコラルがいた。

keyesさんに感謝!!
まさか、等身大のたて看板が入手出来るとは思ってもいませんでした。


明日は東京で会議。結構過密スケジュール。
面倒くさい・・。おまけにアキバに寄る時間もない。
会議終わるころには店・・閉まってるしな。
基盤屋・・覗きたかったな。
10月2日(火)
痛い・・。尾骨がイタイ。
朝起きたら・・なぜか痛い。
夜中にコラルに蹴っ飛ばされたか・・と思ったが、
違うらしい。
アトミックドロップをブローディに食らわされたような感じ。
なんでだろう?
もしかして、尻の肉離れか?
10月1日(月)
今日会社で仕事してたら、なぜか、おでこが虫にさされた。
なぜ、この時期に・・。
仕方無いので、おでこにバンソウコを貼る。
う〜ん・・天津飯?(ドラゴンボール)

夜、宅急便のおんちゃんが、「○○さん!イイ年こいてケンカしたの?」
(んな訳ないじゃん・・。)
説明するのも面倒だったので、「デキモノなんすよ・・。」
と答えた。

早いもんで、もう10月か・・。
マジでオフシーズン・・・HPどうしよう。ネタが無い・・。


直線上に配置