7月31日(火)
私は漫画雑誌は毎週3種類購入している。
週刊少年ジャンプ・マガジン、モーニング。
今日、1日遅れでジャンプを読む。
「HUNTER×HUNTER」の絵が今週は下書き状態になっている・・・。
富樫先生は又体調が悪いのだろうか・・・。ちと心配・・。
7月30日(月)
月刊ベガルタが届いた。
表紙のザイ・・・クールに写ってる・・。

おもわず、目標が出来た。
ザイを爆笑させて写真に撮ること!
・・・こうなったら得意のJURAダンスでもやるか・・。
7月29日(日)
昨日のスカパー(録画したもの)をチェック。
自分らが写ってるか確かめる。
・・・写ってる!
胸から下げたデジカメキラリ!
でも、命のポーズは発見出来ず・・。

しかし、ベガルタコーチ陣もだいぶエキサイトしてたなぁ〜。
??なジャッジ多かったもんな。

今日は大宮戦のレポみたよ〜ってメールも頂いた。
いや〜励みになるっす!これからも更新作業頑張ろうっと!
7月28日(土)
試合レポ参照して!。疲れた・・・。
でも、テルの同点ゴール!あれは、みんな念がもたらしたものだと思ふ。
7月27日(金)
その瞬間迄、私はあきらめていた・・・。
が、奇跡は起こった!!

ボス「みんなよぉ、今日中にケリつけたら明日休んだらいいちゃ!」
同僚一同「・・・・!」
一斉に私の顔に視線が集中する。
だが、冷静を装い、
JURA「・・・えぇ。」
もちろんボスは私が埼玉に行きたがっていることは知らない。

ボス出掛ける。

「ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

そうと決まったら、私はまるでシャアのように人の3倍のスピードで
仕事をかたづけていく。
今週は本当に頑張った!・・・と思う。
2物件受注したしな。

コラルの携帯にメールを送る。
しかしさっぱり返事が来ない・・・。電話も出ない・・・。

結局、21:08に連絡が取れた。

もちろん、コラルも予定を全てキャンセルして明日我々、
じゅら〜ず一同は

鴻巣へ向かいます!!

追伸(日記に追伸て・・・・)
おみさんさっきは、ありがとです。
7月26日(木)
今日は岩手に出張。
気温27度で仙台より涼しかった。

道中、高速で事故やエンコを見かける。
夏休みで普段運転慣れしていない人が遠出する為に
この時期はこういうアクシデントが増える。

特別、混んではいないのだが、全体的にスピードは皆遅め。
私はそんなにスピードは出さない方なので、別に気にならないが、
結構、リーマン達がイラついているように感じられた。

安全第一!事故でも起こしちゃったらベガルタ観に行けなくなるもんね!
今週は後2日。頑張ろうっと。
7月25日(水)
家に帰り、掲示板を覗くとフジコ★さんから、めっち〜で京都戦の
速報カキコやっているとの情報。
うなぎをつつきながら、しばしPCとにらめっこ。

・・・・・前半0−0・・・・・

・・・・・後半2点取られる・・・・・

試合終了間際、マルコスがPKで1点返したらしい。
結局1−2で惜しくも負ける。

私はB型。
いやなことは、綺麗にイニシャライズ出来る。

土曜は大宮戦だ!私は参戦出来ないが、おみ家パワーが
なんとかしてくれるだろう。

ch.140で生中継されるのでレプリカ着て応援するぞ〜!

7月24日(火)
今日の昼休み、同僚と会社の休日予定とベガ戦の照合作業を行う。

「う〜ん・・これから繁忙期に入るから、平日の仙スタ戦も危うくなるね・・。」

確実に行けるのは土曜or日曜、祝日。でも土曜は上司の尻拭い等で
強制出勤もありえる・・・。(頼むぜ・・ホントに・・)

AWAY戦の為に時刻表もチェック。
「ん?11月18日の最終戦って京都から新幹線で帰ればその日に帰れる!」
もし、J1昇格が掛かった試合だったとしたら・・行くしかない!!

でも、先立つものはやはり、金・・。
totoで稼ぐしかないか・・。

ベガ戦(AWAYも含めて)全試合応援に行っている方っているのだろうか?
7月23日(月)
今日、スカパーの仮登録を済ませ、25日の再放送に備えて
スカパーのHPチェックしてたら、ナント今日の22:30から再放送
をやるではないか!

慌ててビデオテープを準備し、鳥栖戦を見る。
<鑑賞中>
なんで、もっと早くスカパーGETしなかったんだろう・・・。
ちと悔やむ。

でも、勝った試合をじっくり見返すのは楽しい。
結果が分かってるんだけど、ハラハラドキドキ。
それにしても、あらためてベガルタはイイね!
もっとカメラの台数が多ければなおいいのになぁ。
なかなかAWAYに行けないけど、これからはTVで観れる!
又、ささやかな楽しみが増えた。

・・・でも、更新作業がつらくなるかも・・・。
7月22日(日)
今日、一代決心した。
今更ながらスカパーチューナー&アンテナSETを買おう!

昨日の鳥栖戦をもう一度見たくて、今日の深夜(7・23 am1:00)に
再放送されるのを知った私は、コラルを引き連れ仙台駅東口ZONEへ
向かう。いろんな機種が有り、事前に予習をしていなかった為、
ヨドバシとラオックスを行ったり来たり4往復。
結局、キャッシュバック1万円のラオックスで買うことにする。
問題は機種だが、店員の薦めも有り、SONYの最新型に決める。

この時点で予算2万円オーバー。おまけに自宅のバルコニーが
特殊の為、取り付けBセット7千5百円プラス・・・。
(こりゃ、遠距離用デジカメは無理だな・・。)

早速、家に戻りマニュアルを見て取り付けをしようと思ったら、
17サイズのスパナがねぇ〜!

慌てて、ダイシンに買いに行く。

気を取り直し、バルコニーに設置作業を済ませて、部屋の
オーディオ関係を再配置して、いざパワーオン!
コラル「写ったー!200チャンネルだって!」
まるで昭和初期のTVが初めて家に来たような状況であろう。

とりあえず、ベガルタvs鳥栖の再放送を録画する為に
手順に沿って薦めると、カスタマセンターに仮登録をしなければ
ならないらしい。
指定の番号へ電話したところ、

「本日の受付時間は終了しました・・」

又、気を取り直して、HP上でも仮登録出来ることがわかったので
サイトへアクセス。

”只今、サーバメンテナンス中の為・・・・”

なにぃ〜!これじゃぁ録画間にあわねぇーよー!

と呆然としていると202チャンネルのインフォメーションで
たまたま、仙台vs鳥栖の放映予定が流れる。

・・・25日PM4:00再放送・・・。
良かった〜!

ところで、ベガ戦全試合チェックする為には、何コースが良いのだろう・・・。
一杯チャンネル有り過ぎて月刊SKYPerfectTV!見ても分からない。
チラシに有った、セリエA&サッカーセットにすればよいのかな?

おみさんに聞こうっと!

7月21日(土)
今日は鳥栖戦!
スタジアムへ向かう途中、コラルが着替えを忘れたことに気づく。
戻るのも面倒なので、駐車場へ車を止めた後にセルバで服を買いに行く。

コラル「なんかさぁ、セルバの中にこの格好って恥かしいね・・」
そう、2人はレプリカを着てうちわとミニフラッグを持って入店。
JURA「全然、恥かしくないよ!むしろ誇りじゃん!セルバも
     ベガルタキャンペーンやってるし!」
まぁ、確かに視線は感じる・・・。

そして、仙スタへ!

後は試合レポみて下され・・・。(昨日と一緒やん)
7月20日(金)
今日は泉PT練習場へ!
内容は、練習場レポへ書いたので、そっちを見てくだされ・・。
更新作業に疲れてしまいました・・・。
7月19日(木)
なんか、胸がいづいな〜と思いながら1日過ごした。
帰宅後にその謎は解けた。
着替えをしていたら
コラル「ちょっと!なに遊んでるの?Tシャツ表裏逆!前後ろ逆に
     着てるよ!」
JURA「・・・。」

今日、寝ぼけてたからなぁー。
7月18日(水)
今日は親父の誕生日。
今年のプレゼントは時計。アナログしかつけたことがないので、
G−shock限定モデルを送りました。
少し照れくさそうな顔が印象的だった。
7月17日(火)
サンクスのベガルタ仙台弁当を、会社帰りにGET。
やはりB型の血が騒いだ。(新しいもの好き)
家では夕食が用意されていたが、そこは愛嬌。
家族が集まり、デジカメで記念撮影〜。
(なんか、こんなCM前にあったよな・・)

こういう企画はもっと欲しいなぁ・・。

ベガルタカクテルとかイイと思うんだけど・・・。
7月16日(月)
帰社後、用事を済ませて、
いざ!ラオックス!
水戸戦でフジコ★さんの手作りうちわをみてしまった為に、
B型の血が騒いでしまった。
「お、俺も欲しい・・・。」
売り場をキョロキョロ探すがなかなか見当たらない。
店員さんに聞こうとカウンターに行ったら、レジ前に置いてあるではないか!
光るタイプと普通のタイプがあるが、迷わず光るタイプをGET!

さぁ〜てどんなやつを作ろうかな♪
7月15日(日)
新しいサイン入りレプリカを、おそるおそる洗濯。
ソフトモードで23分間。洗濯終了後見てみると、
「消えてなぁ〜い♪」
これで遠慮せず、汗がかけるというものだ。
ハッピもTシャツ(3種類)も買ってはいるが、試合には
やっぱレプリカじゃないと落ち着かない。

さぁ、今週は4日働けば3連休!
今から、次の鳥栖戦が楽しみだぁー!
7月14日(土)
今日は試合レポで勘弁・・・眠い・・・。

でも、試合前に初めてフジコ★さんとおみ@のほほんさんと
お会い出来た。同じ場所にHoshiさんがいらっしゃったので
見つけられた。プロジェクト:N・T・Nは是非実現したい・・・けど、
○○って飲めないんじゃ・・・。
7月13日(金)
帰宅後、おもむろに腹筋運動をする。

前回の湘南戦で、いつもに増して声を張り上げて
応援したら試合終了後頭痛が発生・・・。
頭がボーっとしてしまった。同僚が握手を求めにやって来た時には
既に放心状態。

自己分析の結果、腹から声を出さず、ノドで声を出していた為に
毛細血管が切れたからではないかと。

腹筋32回目で挫折。
部活やってたころは200回位は余裕だったのにな・・・。
7月12日(木)
私は営業マン。
しかし、最近は技術知識が問われる時代。開発部門並みの
知識が要求される。

「○○さん、ここの力学工学見地から見た切断モーメントの値
を・・・・・」

・・・なんだ?!力学?モーメント?なにそれ・・・。
打ち合わせ中に既に頭はオーバーフロー状態。
なんでこの人、そんなこと聞く訳?ウチの製品にどう関係するってぇの?

しかし、負けず嫌いなので何も答えられないのは癪だ。
「えぇ、先生のお問い合わせに正確に解答させて頂きたいので、
開発に提案書ださせますわ!」

とはいったものの、ウチの開発陣も分野外のことは期待できない。
こうなったら、自分でやるしかない。

午後6時に私のお得意先に出向く。
「Iさん!実はこういうことがありまして・・」

Iさんは某国立大の出身者で非常に、理数系に強い人。
私は典型的な文系人間なので、物理分野は専攻すらしていなかった。

Iさんに20時30分まで、教えてもらう。
はたからみれば、家庭教師と生徒にみえただろう。
しかし、この年になって物理の勉強をするとはなぁ・・・。

なんとか、理屈は理解し、明日書類を作成しよう。
いつも、仕事をもらっている立場なのに、無料で私に
遅く迄付き合って頂けるなんて・・・。Iさんに感謝!!

7月11日(水)
今日は岩手の花泉の現場へ。
いつも、何かとお世話になっている外注先のSさんと出張。
車中でベガルタで盛り上がる。
こういう話題の時は、時が速く感じる。

無事実測が終わり、帰路の途中にSさんの妹さんが経営している
花屋さんへ寄る。
花屋の舞台裏に入るのは初めてだ。
私はあまり、花が詳しくないので、いろいろ興味深く観察。
他業界の方の話を聞くのは、とっても勉強になる。

仙台に戻る途中、Sさんにスカパーの話をいろいろ聞いた。
私はまだだったので、設置方法や料金等々教えてもらった。

スカパーいいなぁ〜!そうすればベガルタ戦もチェックできるしな〜!

・・・うぉ〜!ベガルタ勝ったぁー!イエーィ!
コラルとウチの中でシャンゼリゼを踊る♪
JURA「おい、コラル!リズム狂ってるぞ!」
コラル 「ふ?!」
JURA「・・・(狂っていること自体、気づいてないようだ)・・」

Hoshiさんの試合レポ楽しみだぁー!
7月10日(火)
今日は1日中、現場巡り。
暑いのなんの!建設途中の建物の中は天然サウナ状態。
立っているだけで、汗がポタポタ床に落ちる。

この時期になると、現場には冷水と塩が設置される。
そう、熱射病対策の為。

まぁ、私は営業なので1日中現場にはいないが、
毎日現場で頑張っている方々には、頭が下がる思いです。

明日、あさっては岩手出張(日帰り)だ。
山形戦には行けない・・・。

頑張れ!ベガルタよ!
7月9日(月)
今日はメチャメチャ暇な1日だった。
こうも暇だと少し不安になる。
まぁ、明日から又現場にいかなきゃな。

ん、今日でじゅら〜ずcafe開店2週間。
早いような、遅いような・・・。

・・・新企画又考えようかな。

7月8日(日)
今日はTHE モール仙台長町店と宮城刑務所でベガルタ選手のサイン会
のイベントがあった。

私達はMOVIXで映画(A.I)を観る目的もあったので、
モールの方へ参加。
中村 学選手と大友 慧選手がトーク&サイン会を行う。
「今日は、私達の為に5万3千人もの大勢の方にお集まり頂き・・・」
と中村選手の切り出しから始まり、終始和やかに進む。

私とコラルだけが、色紙等を持っていなかった為、司会者が
慌てる場面もあったが、そこはJURA&コラル。
ちゃっかり、写真とHPの掲載許可をイベント中にとることに成功!

約、2時間半でイベントが終了。今回は主婦と子供が多かった。

その後、A.I の映画を観る。
感想は観てない人の為に内緒にしよう。

久々に、充実した連休だったなぁ〜!ベガルタも勝ったし。
さて明日から又、仕事頑張ろうっと。
7月7日(土)
今日はベガルタVSベルマーレ。

会場入場の際、浴衣姿のHoshiさん発見!
すごく、似合っていた!やっぱ、女性は浴衣やなぁ〜!

席取り後、グッズコーナーへ行く。
「おぉー!ハッピが売っている〜!」
前回、買いもらしたウチワ共々即GET!
・・・おみさんもGETしたかなぁ・・・
カキ氷を食べながら、試合開始を待つ。

前半はチャンスも多くあったが、0−0。
テルの得点にさえならなかったものの素晴らしいFKもあった。

後半開始後は、ベルマーレペース。
財前投入後、早速チャンスが・・・

ゴーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!
財前決めたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

イエ〜イ!
そのまま1−0でベガルタ久々の勝利!!!

今日は、いつもに増して応援したもんね!
声枯れちゃったよ。でも気分最高〜!
同僚とその彼氏が握手を求めにやって来た。
お疲れ様〜。
やっぱ勝つとイイネ!
さぁーこのまま連勝だぁー!
7月6日(金)
やっと、新企画をUP出来た。
これで、ゆっくり寝れるぅー。

明日は、会社は休みだし、湘南戦だし、ハッピー!!!
あっ、映画も観たいのぉー。
読みかけの雑誌も沢山あるなぁ〜。

沖縄料理も食べてみたい。

休みってイイのぉー!
7月5日(木)
サッカーマガジンを探して7店目で発見!即GET!
帰宅後、私も皆さんと同様に何度も読み返す。

いやぁ〜私もホントにテルテルテル〜と叫びたくなった。
個人的には、テルの記事の3P目の一番下の段の16行目。
うんうん。

新企画のCGI設置は、3人の親切な方のご指導の元、
無事成功!
後は、○○を考えるだけ。

動作確認中、おみ@のほほんさんの名前が、ひょっこり、出現した時には
ビックリ!

後、2〜3日でUP予定。

どうやら、今日も3時間しか寝れないようだ・・・。
目の前に白いアメンボが飛び交っているような感覚が・・・。
眠い・・・。
7月4日(水)
帰宅して夕飯を取った後、もっぱらCGI設置作業。一向に進展ナシ。
なんでだろう・・・。

今週のサッカーマガジンにTERUが掲載されているそうで、
常連様方が皆、感動している様子。
速攻でGETしなくては・・・。2冊買っちゃおうかな?
まず、会社の下にあるローソンをテェックしようっと。

そういう、ささいな喜び&目的が有ると結構人生楽しい。
今、自分はベガルタの試合を観るのが一番の楽しみ。
後、○日で試合だぁー。だから、キツイこの仕事も頑張ろう。とか
自分に言いきかせながら仕事している。

なんか、もう眠い・・・。さすがに1日睡眠3時間はツライかな?
若い頃は余裕だったのにのぅ・・・。

だれかー!CGI教えてぇ〜!!!!!!
7月3日(火)
ふ〜。
新企画に向けて、CGIの参考書を片手にテストするも、
エラーが次から次へ発生〜。

やっぱ、難しいのぉ〜。

7月2日(月)
う〜。
HP立ち上げ1週間経った。
これから、どうしよう・・・。
練習場にしばらく行けそうにないしなぁ。
そうすっと、写真もUP出来ないし、・・・ネタがない。
試合は週末しかないし・・・。

アンケート企画?・・・それは、mimiさんやってるし、

こうなったら、・・・ベガルタフィクションストーリー・・・執筆か?

いや、俺にそんな文章能力あったっけ?
それに、賛否両論の否が多そうだしな・・・。

コラル「○○○o○はどう?」
JURA「そ、それやぁー!」
コラル「でもね、CGI勉強しないと出来ないよ〜!」
JURA「・・・・・」

いや、やるしかない!!

名付けて!「ベガルタ ○○○o○!」
 
乞うご期待!!・・・・たぶん・・・probably・・・
7月1日(日)
・・・爆睡してしまった。
何年振りだろう・・・PM1:00まで寝てしまった。
私は基本的に寝だめが出来ないタイプの人間で、
8時間以上寝ると頭痛がおきてしまう。

あっ!練習観に・・・もう終わってるか。
イベント!・・・間に合わないよな・・。
きっと、Hoshiさんが詳細レポしてくれるはずだ!
それを楽しみにしよう。

キリンカップをTV観戦する。
もしかしたら、今PLAYしているメンバーのなかから
将来ベガルタの一員になる人がいるかもしれんな〜。
結果は日本の勝ち。ベガルタも次は勝つぞぉー!

夕方、買い物へ行き月刊ベガルタを購入。
TERUの特集を3回繰り返して読む。

頑張れTERU!!
又、プラチナの左足をみせてくれ!!


直線上に配置