直線上に配置

6月30日(土)
昨日、観戦に行けなかった同僚○○さんより、
昨晩のニュースステーションのスポーツコーナーにおいて、

アナ「さぁ!J2で今最も熱いのはベガルタ仙台!平日でも、
   観客動員10000人はあたりまえ!」

と放映されていたことを聞く。

ちょっぴり嬉しくなった。

明日は久々の休み!ゆっくり寝れる〜!
・・・そういえばベガ、明日はAM9:30から練習だっけ。
6月29日(金)
な、なんとか試合に間に合った。
その代わり、明日出勤せねば・・・。

久々の仙スタ!やっぱりイイネ!この雰囲気!
結局負けちゃったけど、いいゲームだったと思う。
観客も平日なのに1万人越えた。
やっぱり、みんな楽しみにしてたんだなぁ〜。

試合前に背番号Tシャツ(14)とポンチョを購入した。
ハッピは7月中旬らしい。
なんか、毎試合グッズを買っているような気が・・・。


追伸

今日観戦に来れなかった同僚○○さんへ一言。
今日はお陰様で試合に間に合いました。
自分だけ楽しんじゃってスイマセンです。
ありがとうございました。

6月28日(木)
岩手での仕事の進捗率30%・・・ふぅ・・・。
どこでもドアが欲しい今日この頃。
明日、試合観に行きたいよ〜!!!

出張先で、おそらく年上だろう女性が私の携帯ストラップを見て、

女性 「あら?ダイエーが好きなの?」
JURA「・・・いえ、ダイエーホークスではなく、
      ベガルタのべがっ太君ですよ!」
女性 「ベガルタ?アメリカのチーム?」
JURA「・・・いえ、サッカーのJ2のベガルタ仙台のマスコットなんですよ!」
女性 「あらそう。仙台は都会だわねぇ〜。ごめんなさいねぇ〜
     私サッカー知らないから・・仙台で流行ってるの?」
JURA「えぇ、とっても人気なんですよ!」
女性 「私は年に2、3回位しか仙・・・・・・・・・」

仕事に集中させてくれー!

6月27日(水)
知らなかった・・・
トレーディングカードにベガルタの選手が入っているなんて・・・。

どうやら、知らないのは自分だけだったらしい。

J cards というエポック社のテレカじゃなくてトレカとのこと。
同僚の彼氏が、飯尾選手が手に入れば全部揃うと聞いたので
そりゃスゴイワ〜!と聞いていたら、どうやらJ2のチームは各3人ずつ
らしい。

早速、帰社後にとある店にて自分も2パック買ってみた。

家に着いてワクワクしながら開封〜♪

・・・知らない人ばっかり・・・
ベガルタ1人も出て来ない。

又、買ってみようっと。

明日は盛岡出張だ・・・。

6月26日(火)
本日、PM5:00より上司抜きの緊急社内ミーティング。

テーマは「いかに29日に早く会社をあがれるか!」

1ヶ月振りのホームなのに、当日私は岩手にいる予定・・・。

同僚「○○さん!こうしたらどうでしょう!」

普段のミーティングより積極的な意見が飛び交う。
今のところ、行ける確率48%。

6月25日(月)
今日、HPを正式に立ち上げた。

Hoshiさんに相互リンクして頂いてから、急にアクセス数
が増えた。おそらく、HoshiさんのHPからリンクして来たの
だろう・・・。(やっぱ人気サイトは違うな〜♪)

そうこうしているうちに、ベガルタトップページに掲載されている
TERUさんとの3ショット写真を撮って頂いた’たかっち’さんから
書き込みがあり、ビックリ!

あの写真のスペース半径3M以内に、私とコラル、Hoshiさん、
たかっちさん、が居合わせたとは・・・。これも何かの縁ですな〜。

そして、フジコ★さんからもHPリンク許可のメールを頂く。
ありがたや〜。

明日から又、頑張ろうっと。

6月24日(日)
久々に一番町へ買い物へ行く。
ついでに、ワールドスポーツプラザ一番町店を覗いた。
もちろん、ベガルタ新グッズのチェックの為である。
他サイトの情報でハッピや、背番号Tシャツ等が発売されるのを知って
たので、ワクワクしながら行ったのだが、・・・まだ無い。
その代わり、TERUの公式HPの写真コーナーに掲載されていた
レアルのユニホームをTERUが買った時の写真が飾ってあった。
清水監督、店員さんの3ショット写真だった。
自分も真似してレプリカを買おうと思ったが、給料日前で、諭吉君が
1人しか居なかったので断念・・。

給料もらったら又来ようっと。

6月23日(土)
夕方にダイエーへ買い物へ行った。
6月21日に買い忘れたPSソフト”実況ウイニングイレブン2001”を買う
為である。夜に早速プレイ。
Jリーグ全28チーム選手実名でプレイ出来るサッカーゲームだ。
もちろんベガルタでPLAY。おおー!応援歌まで流れるのか〜!
「Not gonna take it」
「C’mon Every C’mon」
他も確認。感動やな〜。

・・・しばしPLAY・・・
なして、1回も勝てないんだぁー!
コラル「ふっ・・腕が悪いんじゃない・・・」
JURA「・・・・・・・」

あえて、今日のベガルタVS大分戦には触れないことにしよう。
6月21日(木)
今日は午後から有給休暇を取った。
(理由)
ベガルタ仙台オフィシャルHPに、HP開設者の方へのベガルタ関係の
写真掲載について注意事項がUPされた。

”練習場&その他場所での写真掲載は、選手の許可を得ること”

そう、選手の許可を取る為に練習場へ行きました。
コラルも同様、有給をとり、いざ練習場へ!
今日は寒い。それに平日。なのにギャラリーは結構集まっていた。
ホットコーヒーをすすりながら、しばし見学。
紅白戦中心のメニュー。個人的には村上選手の動きが、良かったと思う。
その後、各自個人メニューに移り、自分はマルコス、ザイ、慧のシュート練
習を見学。
清水親分のパスで3人が順番にシュートしてゆく。
慧「あちゃーっ!」
3,4回程、慧のシュートはあの金網を越えて野球場の方へ
飛んでゆく。
その間の清水親分と選手のやりとりが、いつみてもオモシロイ。

そうしている内にそろそろ選手が上がりはじめた。
藤吉選手登場
JURA「一緒に写真撮らさせて欲しいんですが・・」
藤吉選手「おう!」
撮影後、自分のHPを印刷したものをみせて、
JURA「あの、スイマセン・・HPに写真を掲載したいのですが・・」
藤吉選手「いいよ!」
ワオー!早速許可とれた〜(^^)

続いて、マルコス選手。
2ショット写真&色紙にサインを貰い、さっきと同じように許可を頂こうと
プリントを見せながら、身振り手振りで説明。
親指を立ててGOOD LUCKポーズしながら、
マルコスが「ありがっ〜とぅございま〜す」


そして、今日も一番最後迄練習していたTERU登場!!
JURA「あのぅ〜TERUさん・・HPに写真掲載したいのですが・・」
TERU「イイッスよ!」
やっほー!!
いや〜今日早退する前から密かに緊張してたんだよな〜。
結局本日は3人に許可頂きました。

ルールを守って、今後も選手各位の迷惑にならないように
運営して行こうっと。

コラル「あー寒いね〜」
「・・・・・・・」
6月17日(日)
今日は久々のJ2公式戦。AWAYで川崎F戦。
川崎に応援に行こうと行こうと思ったが、出張疲れの為断念した。
しかし、泉PT練習場でメンバー以外は仙台大学と練習試合がある為に、
コラルさんを誘い観に行きました。

コラル「おわ〜!すごい人だね!」
ん?!そうか!今日はTERUが警告累積の為、仙台に残ってるんだった。
藤吉選手もいる〜。混むのもうなずけるな。

早速、金網にヘバリ付き試合観戦。ん〜TERUはいい動きだ〜。
次の試合は期待大やね。今日は天気が良く、観戦日和だな。
コラル「天気良すぎて、つむじが日に焼けるぅ〜!」
「・・・・・・。」

ベガルタVS川崎F・・・・1−1ドロー。
なして、先制した2分後に同点にされるんだろ・・。
5月27日(日)
今日は新潟戦。開門30分前からコラルさんと並ぶ。
う〜今日も1万人越しそうな込み具合。

--------<試合観戦>-------

な、ななぁ〜負けたよ!オイ!
おまけに、森RED。TERUイエロー。
ん?とゆうことは次の試合出れない・・・。
気を取り直して、昨日撮った写真を現像に行く。
1時間後、コラルさんとワクワクしながら写真を見る。
ボク「おっ!ちゃんと写ってるね!」
コラル「!?何!この写真の日付!・・95 1 1になってるよ!」
「・・・・・・」
しまった・・カメラの電池取り換えた時、設定しなおすのわすれた〜・・。
せっかく、TERUとマルコスと撮ったのに・・・。
コラル「スキャナー買って修正すればいいんじゃない?」
ボク「そ、そだね。早速買おう!」

今日の出費¥29800

5月26日(土)
今日は、コラルさんと泉PTへベガルタの練習を見に行った。

(目的)
1・新しいレプリカユニフォームにサインを貰う。
2・TERUさん、マルコスさんと写真を撮る。

練習場に着くなり、もぅ〜ビックリ!!すんごい人・人・人!。でも、臆せず
練習をしばし見学。そうしているうちに出てきた出てきた!

森選手→藤吉選手→渡邊選手→のりお選手→ヴィエラ選手
→リカルド選手にサインを貰っていると、マルコス選手参上!!
やっぱ目当ての人多く、行儀良く並んで待った。
サインGET!おまけにボク&マルコス&コラルの3ショット写真撮影成功!
続いて、財前選手→清水監督→大友選手→前川選手→萩原選手から
サインGET!

んんっつ?なんか騒がしくなったぞ?わっ!TERUが来た〜!!
おわ〜!並ぶ人・人・人!14分後やっと自分の番に。

ボク「サ、サインしてくだちゃさい」・・・噛んじゃったよ〜・・。
速攻でコラルさんとレプリカに着替えて3ショット記念撮影。
近くに居たギャラリーの方が「14番同士で後ろ向きで撮ったら?」と言って
下さったお陰で、コラルさんとTERU後ろ向き2ショット。・・・・ズルイよ・・・。
どうせボクには背番号入って無いよ・・・。それにしてもTERUさん、ファンに
優しい!!ますますファンになったなぁ〜。

結局、サイン13人分GETし、写真も撮れて任務完了!!
早速、明日の新潟戦に着ていこうっと!


直線上に配置