7月4日 2004年 Jリーグ ディビジョン2 第21節 アビスパ福岡戦(仙台スタジアム)

Muito obrigato
MARCOS

ご無沙汰です・・・。
相変わらずHPの更新をサボってスイマセン。

でも、今回はレポしなくちゃ『ベガルタ応援サイト』じゃない!!
・・・ってことで久々に作ったッス。


だってさ。。。
マルコスがぁーーー><



『よさこい』に行っていたコラルと
PM5:02に泉中央で合流し、
足どり重く
スタジアムに到着しました。

スタジアムに到着するとピンク色のTシャツを
着た『参議院議員選挙』のコンパニオン?
キャンペンガール?(なんっつうのかな?)
の女性がゲート内で「うちわ」を配布してました
この方々達は、個人的にビュ〜ティホ〜♪な
人ばかりでレベル高かったっす^^
これがその「うちわ」です。「よさこい」で日焼け
したコラルの腕も一緒に。。。
コンコースをテクテク歩いていると・・・
あ〜マルコスTシャツの特設コーナーですね。 料金は1000円なり〜♪
その場には多くのサポが足を止め、 『思い出に』と購入していました。


そして・・・PM5:46

『マルコスの退団セレモニー』
が始まってしまいました。

スーパービィジョンにマルコスの雄姿が
映し出され、
普段のスターティングメンバー発表の形式で
マルコスが コールされました!!
(とてもイイ演出でしたよ)
レッツゴー マルコス マルコス ヘイ! 場内、割れんばかりのコールの中
マルコス登場! 坊主・・・。
マルコスが涙を堪えてサポに語りかけます やんちゃ小僧ベガッ太くんも真剣に聞いてます
ふと・・・福岡サポのほうを見ると おぉ〜!『9』を掲げてくれているではないで
すか〜♪
福岡サポの方々も拍手をしながらマルコスの
一言一言に耳を傾けていました。
(福岡サポ・・・ありがとう)
日本語でサポに挨拶している途中にマルコスが
堪えきれず・・・
号泣・・・。この時モライ泣きしたサポ多数。 サポ代表から花束を・・・。マルコスがギュっと
抱きしめます。




===マルコスより===


ミナサン、ナガァイィアイダ
マルコスヲ オォエン
アリガットゴザイマシタッ

センダイサポター   スバラシイ
センダイスタジアムゥ スバラシイ

マルコスハ ヴェガルタセンダイ 
オモイデタクサン
ヴェガルタサポター シンセツ
アリガット

コンナニヨクシテイタダイテ
カンシャデス

ベガルタセンダイ ニ カミサマノ
ゴグワ ゴ・カ・ゴガ
アリマッスヨウニ

サ・ポターノ ミナサン

アリガトォォーーーーーーオ

============

マルコス・・・。 ハンカチは・・・?
藤井仙台市長がマルコスに語りかけ
(我らの栄光の9番 俺達の永遠の9番
 マルコスレッツゴー)
着ていた『はっぴ』をマルコスへ
市長から色紙が贈られました。
その後、マルコスが場内一周。
福岡サポも『9』を持って最前列へ
壁際を歩むマルコス 客席には思い思いのメッセージを綴った
ダンマクやボードが
みんな鼻水を垂らしながら 涙を流しながら
マルコスを送りました。 本当にありがとう。



そんな光景を・・・

この人も その人も
この御方も 将来を担うであろうコノ子も



ベガルタ史上、最高の選手の姿を
目に焼き付けて・・・






オイラ・・・本当はさ、ジョン・ランスキーさん
のように『特別記念フラッシュ』を作る予定でした。
ソフトを用意してさ、本で勉強してさ、

はっきし言って

オイラには無理><


うぅ・・・。
ぢくしょーーーぉ

てな訳で、
皆さん、それぞれ頭に浮かんだ
BGMを勝手に流しながら見てね・・・。








オイラ、マルコスには
とても多くの思い出があり、古い写真を
眺めながら・・・。

(ハイ!ここからBGMスタート)
 ^^;




初めて外国人の掲載許可を
頂けたのはマルコスでした。

2ショットで写真を撮る時は
必ずサポの肩を抱き、
笑顔で応えていましたね


時には旦那のオイラの前で
妻をぐぐっと抱き寄せたり・・・(笑)


サインを書く時には
真剣に書いてくれてさ・・・。


とてもサポを大事にしてくれたよね

ドモアリガット〜ガンバルヨ〜

相棒のシルとはお互い競い合いながら

時にはオチャラケながら

楽しそうに練習してたっけな・・・。

多くのゴールを

我々サポーターにプレゼントしてくれて

客席をあおったり

踊ったりしてたっけ。

ケガで他の選手と一緒に練習できない時

カード累積で出場できない時

すんげぇ〜寂しそうだった


慢性的寝不足なのか
よくピッチに寝転んでたり

2002.11.23の札幌戦で
得点したあとにスポンサーの看板乗り越えたりして
「かくれんぼ」とかやってたりもしたけど




最高の選手だったよ!!

(こっからスタッフロールして、プレイシーンを12コマ入れて終わり)


Muito obrigato.


ちゃんちゃん♪

・・・しまらんな。

もう・・・マルコスコール出来ないんだよね。。。
それがとてもカナスイです(泣)








↓がオイラとコラルがよく掲げていた
マルコスボードです


よく『マル』『コス』を
『コス』『マル』と逆に掲げて
試合中に
『JURAさん、コスマルになってるよぉーー(怒)』
と携帯に連絡きたりしたっけな。。。

このボードがスポーツ新聞に掲載されたり
DVDに3シーン程、登場したり

イイ思い出がいっぱいあります

↑の写真は 2002.4.6 鹿島スタジアムにて。

試合前に鹿島の秋田に『J1の厳しさを教えてやる』と
言われながらマルコスの2ゴールで
仙台2−0鹿島
と敵地にてあっさりと撃破!!

『J1の洗礼ってナニ〜??』
と言ってた頃、あの時は最高だった^^









さて、マルコス退団セレモニー後の
独特な雰囲気の中、
藤吉・小村・グレートサスケなども駆けつけ、
そして、福永が解説者デビューを飾る
ナニが何でも勝たなければならない!!

今日の福岡戦でしたが・・・

火災警報機の誤作動があったりで

なんともまぁ〜
スコアレスドロー


まぁ〜試合内容については
専門家に任せるとしますが

ショボショボな試合でしたね。

味方よりも敵さんへの
ナイスパスが目立ち、
非常にストレスの溜まる試合でした。

高桑のウルトラセーブが無かったら
負けてましたね。

マルコスの為にも勝ちたかったヨ。。。

収穫といえば
関口の噂は聞いていたけど、
マジで速いね!

50M走5秒台かな?

今後の活躍に期待したいと思います。




皆さん、周知の様に

DF ゴッツェ・セドロスキー
FW ファビオ・ヌネス


の加入が決まりました。


まだ実際にプレイを見たことないので
何ともコメントできませんが、
前評判通り、いや、それ以上の活躍を期待しています。



と同時にガスパルの契約解除が決まったわけですね。
今迄、一緒に戦ってきた選手が去ることは
やっぱりツライです。


最近の試合を見ていると
ガ○パルにボールが渡る
だけ

『あ”−−−−−』

とか

『ぎィや〜あ〜』

とか

『ひぃーーー』

という【音】を耳にします。


確かに『アブイ』『??』なプレーも
見受けられますが


それってどうかな・・と個人的に思います。


なんか必要以上にイメージ化しちゃったのでは??


サポが選手を育てる


というのをどこかで見ましたが

的の外れた【音】は耳障りです。


素晴らしいプレーへの声援&コール。
そして、ふがいないプレーへのブーイングも
必要です。


意味ある的確な【音】を
今後望みたいと思います。

(ナニカタッテンダ?オイラ・・・)