3月21・22日練習場レポ(エデー祭り♪)&ちびっと開幕戦レポ(大分戦)
<泉PT練習場 3月21日(金)・22日(土)  仙台スタジアム 3月23日(日)>
(新たに掲載許可頂いた選手:3人)

いやぁ〜ビックラこきました。3月15日に、エデー選手から掲載許可を頂き、
↓早速試合レポで紹介したところ・・・↓

====================================
(3/23PM10:00時点でのエデー選手についてのメール分を集計したら・・・)
3/16(3通)3/17(87通)3/18(69通)3/19(24通)3/20(5通)3/21(12通)3/23(1通)
計201通・・・。
====================================
大変申し訳ありませんが、とても全員の方に返事を書くことが出来ません。
その代わりと言ってはアレなんですが、今回のレポの中で『エデー祭り♪』と題しまして
特集を組ませて頂きました。そちらで勘弁して下さい・・・。
(ちゃんとメールは1通ずつ読んでおりますので・・・)


それではどうぞ!







☆〜〜 ☆☆ エデー祭り♪ ☆☆ 〜〜☆

Eder Ceccon
エデーの生年月日知ってる?(1983.04.13) エデーの背番号知ってる?(31番)
エデーの動物占いの結果知ってる?(タヌキ) エデーの寿司占いの結果知ってる?(大トロ)
エデーの血液型知ってる?(オイラ知らない) エデーの目標としているサッカー選手って
誰だか分かります?(ビエリ)
エデーの好きな言葉分かります?(神) エデーの好きな食べ物って分かります?(肉)
エデーの趣味って分かります?(読書) 以上、いずれ『Newサンタック』に出題しま
すのでしっかり覚えましょう。
エデー選手の武器はなんつったって『左足』
かなりの破壊力を持っていますね。
キャプテン翼キャラで言うと
『カール・ハインツ・シュナイダー』かな?
(シュナイダー潤之介ではありません・・・。)
スポーツ番組で『シュートスピード』計測
するやつありましたよね?京都時代のテルや
清水監督も挑戦したっけね。何キロだったか
忘れたけど・・・。
あれをエデーにやらせてみたいっすね〜♪ この日(3.22)、全体練習終わった後にエデー
選手は小針選手相手にPK練習してたんです。
はっきし言って音速のような速さでした(笑)
昨年練習生として仙台に来た時に、練習を見た
友人に『エデーってどんな感じ?』って聞いた
ら『倒れないマルコスみたいだったよ』と(笑)
空中戦にも強い、ドリブルは日向小次郎バリと
教えられておりました。
持っている素質はとてもイイと思うので、あと
は清水監督の元で経験を積み、他チームから
『エデーは3人がかりで止めるんだ!』と言わ
れるような選手に育って欲しいですね。
なんてったって今年で20才ですから〜♪
心配なのは日本での生活に順応できるか?
ホームシックなどが心配されましたが、
シルビーニョが兄貴分としてよく面倒を見てい
るそうです。
だいぶチームメイトとも親しくなってるのは
見ていて分かりました。
この日(3.21)にはザイと
『あっちむいてホイ!』なんかしてましたよ♪
ファビアーノが公正なる審判を務めているんで
しょうか?(笑)
エデーの今後の成長を楽しみにしましょう〜♪



☆〜〜 ☆☆ 3月21・22日練習場見学 ☆☆ 〜〜☆

2日間ともコラルは花粉症が酷くなるので家でお留守番。
オイラ一人なので出足は早くAM11:30には泉PTへ。
3連休なので混みまくりだべな・・・と思ったら、そうでもない。
比較的ゆったり見学出来ました。

21日は紅白戦主体。
22日はセットプレイを入念にチェックしていました。

開幕戦を前に京極社長から激励のお言葉。 いつものように入念にウォーミングアップ。
レギュラー+サブメンバーは監督からの作戦を
受けてvs大分戦の練習を開始します。
21日の紅白戦では財前選手が、鎖骨骨折とい
うアクシデントに・・・。
22日は短い時間ながらも選手みな集中して
練習を行いました。
セットプレー(守備編)
何気に真ん中の一三選手が楽しそうに見える。 なぜかこの3人に注目してたオイラ。
納得のいくプレイの後には笑顔も見られました
何度もヘッドでクリアーしていたテル。 テルの後ろにこっそり〜ネモ♪
ポイチキャプテンと山下選手。 さて、ここに仁義泣き?熱い戦いが・・・
エデーvsファビアーノ! おりゃおりゃ!
ぐぐぐーーー! サイドが変わっても・・・
グイグイグイ! ここではオムさんが中心となって
プレーを確認しあう場面が何度も見れました。 特にオムさんとファビアーノは連携を深めて
いたように見えましたね。
やがてセットプレイ(攻撃編) 高桑選手も今度は敵チームになり練習していま
した。

やがて、全体練習終了。
シルビーニョとファビアーノは グラウンドをランニング。
他のアタック陣&ボランチのメンバーは
シュート練習。
俊也&エデー
エデーと阿部ちゃん。 入れ替わって阿部ちゃんとエデー。
直樹は威力のあるミドルを蹴っていましたね。 開幕戦を前に雰囲気は良さそうでした。


φ(++;) そろそろ・・・いつものやってもイイ?
落ち着かないもんで。。。


・・とこの辺でまたもや、JURA風レポにモードチェンジします。
(勝手に想像アドリブ編)

シル『エデーモスッカリチームニトケコンデ
ヨカッタノォ〜』
ファビ『ネェシル〜!モシ、ミンナガサッカー
センシュジャナカッタラ、ナニヤッテタンダロ
ウネ?』
シル『ソウサノォ・・・。エデーハ、
ハシリハバトビノセンシュカナ』
カールルイスミタイニ『空中遊泳3歩半』
ソンデ、アットイウマニ〜 キーパーノウシロヘヌケレルヨ♪
アリャ?!ビブスヌゲテル?
オムさん『そうだね。エデーもそうだけど
寿人も短距離の選手に向いているんじゃない』
オムさん『寿人は何て言っても・・・』
オムさん『50mを5秒8で走るしね。』 オムさん『若い頃のJURAと勝負させてみたい』
寿人『もしサッカー選手じゃなかったら・・・
コーナーですか?』
寿人『どうしようかな?バラしちゃおうかな』
寿人『実は・・・ネモって不思議な能力があるん
です・・・。』
寿人『あぁ〜やって陽の光を吸収し、3分間
貯めると・・・』
寿人『あ!そろそろですよ!あぁ〜やって下を
向いたら発動するんです・・・』
本邦初公開『ネモのサイキック能力!』
寿人『ホラ、ボールを宙に浮かしてる!
   ネモはサイキックソルジャーなんです』
監督『おいおーい!ダメじゃんか!!みんな
見てるぞ!』
ネモ『す、すいません・・・。ついつい・・・。』
寿人『ホラね』
エデー『チョウノウリョク?!
    オォ〜アンビリィーバボォー。
    ニホンジン、ミステリアスネ』
ネモ『そっか・・・。むやみに使ってはいけない
   んだな・・・』
ネモ『発動しないようにリラックスしよ〜』 ネモ『ん!?』
ネモ『あ!山下さんが何かやりそうですよ!』 山下『オイドンもサイキック欲しかばい!』
山下『でも、どうやったらイイんだ?』 山下『う”〜む』
山下『まぁ、1回練習してみるか』 山下『たしか・・・こうやってボールを↑に』
山下『落ちてくるところを精神集中して・・・
   止まれぇ!!』
山下『あわわ・・・。』
山下『だめだ・・・。オレにはサイキックセンス
はないのかなぁ』
オムさん『サイキックを極めるには、走りこみ
が重要なんだ。』
山下『マジすか?』
山下『ヨシ!走るぞ!』 山下『でも・・・いつまで走ればいいんだ?』
テル『どうすっかな・・・』 テル『明日のFK・・・』
俊也『もしサッカー選手じゃなかったら・・・
コーナー続けて良いすか?
俊也『直樹くんは背泳ぎの選手が向いていると
   4日前から思ってたんすよ!
   目指せ!鈴木大地!!』
俊也『ファビは・・・』 俊也『アメフトの選手かな?』
テル『どうすっかなぁ。右に蹴るか左か・・・』 テル『う”〜む・・・。』
オムさん『そういや、高桑っちも・・・』 オムさん『12日前から思ってたけど・・・』
オムさん『高桑っち身長190cmだし・・・』 オムさん『人当たりもいいし・・・』
オムさん『腕も長いから・・・』 オムさん『やっぱアレだよ!』
オムさん『バレーボールの選手!
ジャンピングトーーーす!!』
オムさん『バスケの選手もいいかもな』
『ダァ〜ンクゥシュー!』 高桑『何か言いましたでしょうか?』
テル『どうすっかなぁ・・・』 テル『右上?左上?あぁーーー』
俊也『もしサッカー選手じゃなかったら・・・
コーナーもう一個良いすか?
俊也『同じボランチとしてポイチさんは・・・
マラソンの選手かな?』
俊也『だってホラ!マラソンのゴールテープ切る真似
   ウマイっすよね』
実況『ポイチ選手2時間7分05秒!!日本新記録!』
テル『いや、まてよ。オレは蹴る瞬間に
閃くんだった!』
テル『悩むのや〜め!』
シル『チャンチャン!』




☆〜〜 ☆☆新たに掲載許可頂いた選手☆☆ 〜〜☆

3回目にして、やっとこ掲載許可取れました!(ふぅ〜)
英語で通じました。・・・っていうか日本語でもいけるような・・・。
長らくお待たせ致しました。中田一三選手から許可頂きました。
メール下さった方、お待ちどぉ〜♪
一三さんは話していて、とても優しいシャイな方だと思いました。
でも知れば知るほど『味』が出てくるような予感・・・。
山口県からメールを下さったみんなお待ちどぉ!
中原貴之選手!U-20日本代表で先日ブルキナファソ遠征にも行った
ベガルタの超期待の星!!両足で打てる&ダイナマイトヘッド!!
間違いなく日本の将来を背負うであろうFWです。
中原選手はサッカーゲームが趣味だとか? 今度機会ありましたら、是非対戦なんぞ・・・。
生年月日は1984.11.18。A型ですね。 マジで期待してますよ!


☆〜 ☆☆同僚TANTANちゃん☆☆ 〜☆
3.21に同僚TANTANちゃんも練習場に来ていま
した。1年6ヶ月ぶりだったそうな。
シルビーニョと2stをパシャ!
レプリカにサインをたくさん貰って、
TANTANちゃん、ご満悦〜♪



☆〜 ☆☆岩本輝雄☆☆ 〜☆
久々に会えた『戦友』に捧げます。
っていうか、ぶっちゃけHoshiさんのことなんですけどね。メールでは元気だと
分かっていても、実際会うと・・・やっぱ元気そうだったので安心♪
『テツ&トモの踊り』ウケましたよ。(身内ネタ)
相変わらずテルの前では人格が179度変わるようで・・・(笑)
それにしてもテルのこのコート・・・いいなぁ。デザイン&機能性がとても良い!
きっと高いんでしょうね。



さて、練習場レポはこの辺で。




3月23日(日)
いよいよJ1リーグ開幕!!
今回は試合レポをハショリまして、練習場レポにくっつけました。

観戦出来なかった方に、雰囲気だけでも伝えられれば幸いです。

☆〜〜 ☆☆3月23日リーグ開幕戦(vs大分)☆☆ 〜〜☆

今日の開幕戦からベガルタチアリーダーが
でびゅ〜♪
かなり特訓をされたと聞いております。
きっとウチのコラルには無理でしょうね。 なんせコラルはリズム感が無いですから・・・。
ベガッ太くんも特訓したんでしょうか? 2テンポほどズレていたような?
チアリーダーの皆さん、お疲れさまでした。 今後のご活躍に期待しております。
さて、大分からもトリニータサポが駆けつけて
いましたね〜♪
スタジアムDJが
『大分サポの皆さんようこそ』などの問いかけ
にも、とても反応が良く好印象でしたね。
応援マナーもとても良かったと思います。 J2時代のライバル大分トリニータ!
今年はお互い少しでも上位を目指して頑張り
ましょう!
昨年に引き続き、仙台のゴスペルグループ
『ハッピークワイアー』の皆さんと清貴さんが
『OH!HAPPY DAY』を熱唱〜♪
今年は知り合いを発見出来ず・・・。

今年も人文字やったんですよね。
オイラはブルー担当だったんですが、掲げている最中、さっぱし
スーパービジョンに映し出されなくて、いったい何の文字が出来上がっているのか
さっぱし分かりませんでした。

翌日の新聞で『12 ☆』だったことを知った次第で・・・。


あとは『寿人』の応援コールが出来ていたのと、
サンダースティックが先着1万名に配布されたっけ。


さてさて、試合ですが、もうご存知ですよね。

今年も開幕白星スタート〜♪

マルコスとザイをケガで欠き、攻撃面で不安もあったのですが、
今年も解き放っちゃった『山下』がゴールを決めて先制!
その1点をDF陣が集中力を切らさず守り抜いて勝利!!

特に高桑・小村・ファビアーノの自陣ゴール前トライアングルが
見ていて安心感を覚えました。

高桑選手とても良かったですね。
噂通り、ハイボールは強いし、なんと言っても
ハラハラドキドキしないんです。とても冷静で落ち着いている。

何度かピンチもありましたが、よく凌いでくれました。

そして、今話題のエデーも後半途中から出場しましたね!
エデーへの交代が告げられるとスタジアムが大きく沸きました。
短い時間でしたので、あまり見せ場は無かったのですが
今後に期待しましょう。


(試合後)
初めての出場なので、どこに整列したらよいか
悩むエデー君。
サポに挨拶する時も他の選手をチラチラ(笑)
早く豪快なシュート そしてゴールを期待しています。
本日のホームMVPはもちろん山下。 敢闘賞は高桑&ファビアーノ。
今年は17点以上を期待しています。 次の試合も楽しみですね♪


今回のレポ・・・かなり重くてスイマセン。
また気が向いたら練習場に行きますが、多分GWのあたりになるかな?

それまで、またオイラ自身、ネタ不足状態になりますので
いろいろ教えて頂けると嬉しいです。


ではまた。