3月15日 2003年 ナビスコカップ 第2節 柏レイソル戦(仙台スタジアム)

『ジューラーズカヘ?』(笑)

実はですね・・・。今回の試合レポって作る気が全く無かったんですよ。
っていうか、日記でも書いてたけど、HOME戦はもういいかなってね。
だからスタジアムに到着しても、友達と喋ったり、ブラブラ〜っとコンコースを
散歩したりして『カメラ』をバックに入れたままにしていたオイラ。
お会いした方にも『今日はレポしないから・・・』と語っていたんですが・・・

ですが・・・(笑)

ちょっと嬉しい誤算がありまして・・・

試合後、泉PT練習場へ行ったんです。
ちょっと着くのが遅くなってしまい、選手バスはすでに到着済み。
多くの選手が帰った後でした。
生で見れたのは高桑選手とザイ、寿人、阿部ちゃんくらいだったかな。
今日もファビアーノはさっさと帰ってしまったので掲載許可は取れず・・・。
ガードマンさんも『もう、みんな帰ったよ〜』と言っていましたので、
ギャラリーも『それじゃぁ〜帰えろうっか』とほとんどの方が練習場を後にしました。

オイラはその後も
 ベガルタ仙台財前宣之公認web site zai−zoneの管理人ター坊さんと、
『WCCF』の話題やHP作成のスキルなどでしゃべっていたんですね。
ガードマンも居なくなり、おそらく8名ほどだけが残っていた

その時!!

なにやら2人の人影がクラブハウスの前に見えたんですよ。

エメグリ色のセーターを着た長身の・・・

ん?!
あれって・・・もしかして?

オイラはコラルを置き去りにし、かつて100mを11秒台で走ったこの足でダッシュ!!
(今じゃ誰も信じてくれませんが・・・)











(100m今じゃ何秒で走れるやら・・・ハァハァ)

んで、そこにいたのは・・・


エデー選手です!本日掲載許可を頂くことが出来ました♪
リクエストを下さった皆さんお待ちど〜♪
思わず2ショットをとっちまったい(笑)

エデー選手は『ちゃんとしたポルトガル語』じゃないと通じないって言われていたので
オイラの『なんちゃってポルトガル語』では、すんげぇ〜自信無かったんですよ。
昨年シルビーニョから掲載許可取った時には通訳の方にお願いして
やっとこの思いで取れましたからね。

なので、試しに『英語』分かるかな?と思って聞いたら、
親指と人差し指でモノをつまむような『ちょっとだけなら分かるよ』
ジェスチャーをエデー君はしてくれたんです。

こりゃ〜通訳なしでもイケル!と思ったので
『英語』でアタック!!

とあるキーワードを言った瞬間、

『OK!OK!Muito obrigato.

いやぁ〜良かった。
コミュニケーションを取れたあとのエデー君は
とてもニコニコしてたなぁ。
『言葉の壁』っていろいろあるじゃないですか。
その壁を乗り越えられた時ってやっぱり嬉しいもんですよね。


てな訳で昨年に練習生として参加してた頃のエデー君の写真を
探したのですが・・・見つからない。
結局2枚しか見つけられませんでした。

昨年11月2日のエデー君。
若いのぉ〜
エデーの左足はマジ凄いです。練習試合などを
御覧になった方は分かりますよね。

その様子をエデー君の良き兄貴分シルビーニョは
暖かく見守ってくれていました。

エデー君のことを本当に良く面倒見ているシルビーニョ。
2人のコンビでスタジアムを沸かせる日を楽しみにしています。






さて、今年最初のホーム戦を 4−1 で勝利した我等がベガルタ。
レイソルが相手なのであまり楽観は出来ませんが、幸先の良いスタートを切れましたね♪

詳しい試合内容は新聞・ニュース、他サイトで御覧になって下されば
分かると思いますが、

新戦力の高桑・森川・ファビアーノ・根本・石井・寿人がスタメンを張り、
皆々大活躍と嬉しい限りです。


☆高桑☆
やっぱデカイね!どんなハイボールでも手が届きそうな感じだし、
とても安心感があるGKっすね。派手さこそありませんが、
見ていてハラハラドキドキしないんです。
ゴール前の『富士山』って感じっすね。

☆森川☆
DF能力高い!柏の平山を完璧に止めていましたね。
攻撃時にも視野が広い選手だと思います。
逆サイドに切り返すシーン等は『山田か?』って思うくらい
『良く見てるなぁ〜』と思いました。

☆根本☆
足速いっすね!噂通りの攻撃センス!
和製ロベカルと言われているのも頷けました。
左サイドラインをシュバシュバシュバーーーっと駆け上がるそのスピード、
ロングレンジの精度など、何回も『おぉ〜♪』と。
とにかくバランスいいよね。
テルとの左サイドはこりゃ〜すんげぇ〜楽しみだ。

☆石井☆
守備的ボランチとして、安定感がありますね。
『シャドーアサシン』って感じ。
なんて言うか、シュっ!と敵の攻撃の芽をつみ、
ここぞっていう時にはオリャオリャオリャーと前線へ。
1点目のポイチキャプテンのゴールにアシストを決めましたね。

☆寿人☆
初速が速い!とにかくスピードがあるね♪
ドリブルも『サンダードリブル』っぽくっていい感じです。
キャプテン翼に出てくる新田君のような印象を受けました。
デカイDFに囲まれても低姿勢で抜けるその姿!!
いいねぇ〜♪
チームも意識的にDFのウラにボールを出して寿人を走らせるシーンが
見られましたが、3バック相手には特に脅威になるんじゃないかな。

新婚バクライバクライ・・・いや、新婚ホヤホヤの寿人選手21歳。
観戦に訪れていた奥さんの前で2得点!赤のRAKUWAをしてますね〜♪


従来の選手も良かったと思います。
この調子がずっと維持出来れば6位以上イケルじゃないすかね♪


さて、シーズン到来ってことで、スタジアムには
いろんな新しいダンマクやゲーフラなどが見られましたね。

身内の仲間のを紹介しますと

たんたんちゃんのテルゲーフラ。 ブラウンeyeさんのマルコスゲーフラ。

シルエット調でイイ感じです。

オイラも只今デザイン考案中です。
でも不器用なので完成はいつになるやら・・・。

本日のNo1ゲーフラは何っていっても
PP〜N♪氏のコレですね♪
(身内には大爆笑ネタなんです♪)


来週の1stステージ開幕戦が楽しみだのぉ〜♪