2002年12月7日(土)
練習場レポ
(泉PT練習場)
今日は有給休暇を取って、約1ヶ月ぶりに練習場へ行って来ました。
来年4月位から泉サッカー場へ練習場移転するそうで。
個人的には泉PT練習場がいいんですけどね。見やすいし。

練習開始pm1:00だったので、起きたばかりのコラルを置いてけぼりにし、00:36に到着。

本日の練習は軽めの内容でした。サーキットメニューと選手全員での紅白戦?
心配していたよりも選手達の表情には笑顔もあり、和やかな雰囲気で行われていました。
テル発見! 入念にストレッチを行って
練習に備えていました。
のびのびぃ〜♪ キュキュッツ〜とな。
ん?!ポイチキャプテン髪短くしました? そういや〜フジ君のロン毛姿見たことないなぁ
さぁ〜天皇杯目指して練習練習!! 何種類かのサーキットメニューをグループ毎に
行っていきます。

・・・やっぱリアルなレポは苦手なんで、
いつものように『勝手に想像レポ』で良いすか?
今回のレポは強力助っ人カメラマン『♪ピヨピヨ♪さん』の写真も提供して頂きましたので
お茶とお煎餅を準備して御覧下さい♪

マル『リカルドイナクテ、"ゴハン"ダイジョウ
ブカイ?』
シル『ゴハンハドウデモイイサ・・・。』
シル『リカルド・・・キミノブンモ、オレ
ガンバルッテ、ヤクソクスルヨ・・・』
シル『ダカラ・・・イッショウケンメイ
レンシュウスル。』
シル『キミトノタノシイヒビヲ、ワスレナイ』
マル『ソウダナ。オレモライネンハ
"トクテンオー"メザシテガンバル!!』
(今日のマルコスは別メニューでランニングの
みでした。天皇杯まで治してね)



ん!でも何気に気付いたんですが・・・

この顔・・・もし黒く塗ったら
アーネスト・ホーストに似てません?

コラル『似てない!!(怒)』

そ、そんなに鼻穴おっぴろげて怒らんでもえぇやねんの・・・。



☆〜〜♪〜 coffee break time 〜♪〜〜☆
ピヨピヨ♪さんに感謝〜♪


リーグ戦の目標『二桁得点』を達成した
山下選手。
来年も仙スタのピッチでサポを沸かしてね♪
ファンタジスタ財前!! 元祖ノールックパスの男ぉ〜♪
シュシュシュッツ!とテルも真剣に練習して
いました。
テルは本当によく練習します。
ポイチ主将『エイホエイホ〜♪』
テル『ん!』
テル『ポイチさん!天皇杯優勝しましょうね』
ポイチ『おぉ!頑張ろうな!』
ポイチ『そういや〜テル!風邪には普段から
の予防が大事だぞ!安藤くんを見習うといい』
テル『え?』
テル『どれどれ?』
テル『あ、安藤くん見っけ♪』 テル『同い年の安ちゃんにズームイン!』
安藤選手は健康にとても気をつける方です。 だってホラ!練習中からうがいをして予防〜♪
安藤『ガラガラガラ〜♪かぁ〜ぺっ♪』
テル『なるほど!』



☆〜〜♪〜 coffee break time 〜♪〜〜☆

いやぁ〜ピヨピヨ♪さんから頂いたこの写真!!イイ表情ですね♪
やっぱカメラマンの腕でこうもイイ写真が撮れるんすね。オイラも修行修行!!
テルを見守る監督って感じですね♪



山田『でも最近、安藤君が元気ないのを私は
知っている』
山田『安藤くん藤吉さんと1番仲良かった
からな・・・同い年だからオレ分かるんだ』
練習後にすすんで後片付けをする安藤選手。 安藤『・・・。』
安藤選手はティーパーティの時、ベガルタで
1番仲良くなったのは藤吉選手って言ってた
もんな・・・。
山田『安藤くんだけじゃない。選手もサポも
みんな寂しいんだ・・・。』
オイラもめちゃめちゃ寂しいっす。
藤吉選手とは同学年ということもあり、
『同期の星』として来年もその活躍を見たかっ
たんですけどね。
今日の練習でも藤吉選手は率先して声を出し、
笑顔で場を和ませていました。


☆〜〜♪〜 coffee break time 〜♪〜〜☆

天皇杯で是非ゴールを!!
今後は未定とのことですが、どこに行っても藤吉選手は
オラ達のヒーローです!!



さて、練習は選手全員が2チームに分かれて
紅白戦?を行いました。
ビブスなしチームは山下選手や安藤選手や・・
ん!この後ろ髪は・・・ 阿部選手でした。
ビブスチームはテルや にっこり財前選手など。
福永選手もビブスチームですね。 おや?福永選手が足のツボ押し?
そういや・・・皆さん!
自分1人で靴紐も結べるようになったのって
何歳くらいでした?
オイラは幼稚園年少組の頃でした。
さて、紅白戦は範夫選手が積極果敢に攻撃参加
(範夫選手はこの日フィールドプレーヤーとし
てゲームに参加)
走る!走る!!
結果はビブスチームの勝利!! 負けちゃった・・・。
罰ゲームは勝利者チームをおんぶしてダッシュ ポイチキャプテン嬉しそう♪
テル『おんぶダッシュだけじゃぁな〜。なんか
もっとやってもらわないと(^〜^)』
山下(・・・いやな予感がする・・。)
シル『オーケー!ヤマシタクンニ、イッパツ芸
ヲヤラセルカラ』
山下『そ、そりゃないよぉ〜(泣)』
山下『仕方ないや・・・んじゃぁ〜』 山下『えぇ〜い!!卍手裏剣!!』
安藤&シル『うまくいったっすね♪』



さて練習終了間近くになると、花道に
ファンが駆け寄り〜
ファンサービスタイム!
山下選手も記念撮影に応じていました。 赤ちゃんをだっこしてハイチーズ♪
オイラは遠くからでガマンガマン・・・。
ピョコっとな♪



しばらく経つとクラブハウスor筋トレ室に篭っていたザイが
再びグラウンドへ現れました。
クールダウンをする為に出てきたんですね。 オレンジのシューズがまぶしい〜♪
よっこらしょ! ふぃ〜ぃ♪
イチ、ニ! サンシ〜♪
ザイお疲れさまでした〜♪

グラウンドには『VEGALTA』と・・・



では最後に阿部選手と財前選手を拝みながら今回はこの辺で♪

パーマかけました?またキレキレドリブル見せてください!!
天皇杯でもファンタスティックイリュージョンプレイ期待しています!!