2002年12月1日(日)
ファン感謝の集い?
(シェルコム仙台)

昨日のV東京戦を日帰りで帰仙し、行ってまいりました『ファン感謝の集い』
味スタで皆さんに『明日コラルさん頑張って起きて下さいね!!』とプレッシャーを
掛けられていたせいか?コラルはAM10:00には起きることが出来ました。
実はシェルコムに来るのオイラ初めてです。
現地に到着したのは12:13頃。
何気に歩いていたら・・・山下選手が何気に
ぼーっつと立っていたんです。でもその後係員
に誘導されて場内に向かわれました。
出店も出てましたね。
・・・んで、どこに並べばいいんだ?って歩い
ていたら?!スンゲェ〜人!!
約43分位、並んでいたような?
やっと敷地に向かって歩きだします。 この間、TV局のカメラがいろいろ取材して
ましたね。オイラは隠れていましたが・・。
ガラス張りのホールを横目に歩いて・・・ やっと場内へ
受け付けで清水監督と森保キャプテンのサイン
色紙?を参加者全員に配られました。
さてシェルコム内です。
まず目線を↑に・・・これ天井。 ほんで目線を下に・・・これ人工芝?
んで、目線を真正面に・・・えっ?行列?
サイン会が各ブース先着150名様限定だった
らしく、みんな整理券を奪取してたんすね。
観客席はこじんまりとしたものが3ブロック
ありました。
なにやら暖房中とあったので観客席の中に
入ったら・・・暖房効いてないやんけ!!
後からMOKOさんに教えて頂いたんですが、
座席にヒーターが入ってたんです。
ERIさんチームは綱引きに参加されるとのこと
小村選手出ますもんね♪
テルのサインブースに覗きに行くと
chibiroさんとつかささん発見!!
ちゃ〜んとサイン会の整理券getしてました
なにやらchibiroさんとつかささんは差し入れ
を用意してました。・・・ん!?
FIVESTARぁ〜のチョコレート!?
よく見つけましたね〜

オイラもせっかくだから空いているところの整理券をもらおうかな・・・と
思ったら全て受け付け終了でした。
サイン会はこのように選手2人づつに分けられ
て整理券が配布されてました。
↑見えます?安藤選手の漢字間違ったんでしょ
うね。ボードの上から張り紙が貼られてました
。どんな風に間違ったのか興味ありましたが
剥がすと怒られるので自粛・・・。

さて、選手は3つのグループに分けられてました。


(最強タッグチーム・・・いや、サイン会組)

『テル・木戸』『前川・山田』『渡邊・鈴木』『監督・菅間?』『中田・飯尾』
『片野坂・安藤』『マルコス・西』『福永・中村』『光岡・村上』『シル・中島』

↑この組み合わせって誰が考えたんでしょうね?


(リフティング大会組)

藤吉・ザイ・大友・菅間?
<メンバー間違ってたらスイマセン。ちょっと記憶が・・・>



(綱引き大会)

範夫・小村・山下・阿部・直樹・小針・矢畑・萩原
<メンバー間違ってたらスイマセン。ちょっと記憶が・・・>

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

さて、いよいよイベント開始。
・・・にしても遠いなぁ。
司会進行はスタジアムDJの大坂ともおさん。
ズームなしでこんな感じ。
なんか、王宮から王族の演説ってな感じ。
ズームすると・・・おぉ〜見えた♪
ん?ザイ眠たそうですね。 レナシコーチいないからこの2人の通訳は
誰がするんでしょう?
写真見にくくてスイマセン。室内が暗くて
おまけに遠くて、逆光で・・・。
テル発見!!
フジ君発見!! 阿部選手と安藤選手。
2桁得点おめでとう!!山下選手。 阿部選手と安藤選手パート2。
京極社長の比較的短いスピーチにつづき、
清水監督のご挨拶。
そして本日都合により欠席のポイチキャプテン
の代わりに範夫副キャプテンが挨拶しました。
ん?!なんかテルがオモロイこと発見したんす
かね??
みんなその方向見て笑ってるし。
選手それぞれ担当の持ち場に移動 ファンもそれに合わせて大移動。


いやぁ〜分かっていたけど、あまりにも人が多すぎてさぁ・・・
ろくに見て廻れなかったっす。JURA家はこの時点で挫折気味。

だってよぉ・・・
↓↓↓
こんななんだもんなぁ・・・。もう群がる群がる!!
網にも近づけやしないって。

まぁ・・・せっかく来たから、それでも移動
開始。
この写真はカメラを適当に頭の上に掲げて
シャッターを押しました。
マルコスの横顔。 ファインダーを覗かない割にバッチリ真ん中に
撮れた福永選手。
リフティングコーナー・・・良く見えない。
でも、藤吉選手の『きぃ〜みぃ〜がぁ〜よぉわ
〜』とか田原俊彦のモノマネは聞こえました。
少年のリフティングを見守るザイ。
なんとなく自分の息子を見守るような『目』を
してました。ザイは子供好きですからね♪
『お父さん!お母さん!サインや写真に夢中
になるのはよく分かりますが、自分のお子さん
はちゃんと見ていて下さい!!迷子が続出です
!!』と場内アナウンスが流れてました。
ヒマをもてあまし砂遊びをするチビッコ達。
と、トンネルだ!!
どこ行っても全然見れないので、観客席に戻り
ボォー・・・っとしてたら
いきなりザイが真下にひょっこり出てきたので
ビックリしました。

早くプレゼントの抽選会はじまらないかな・・・と
待っていたら、近くに山田選手が現れた!!
すかさずコラルダッシュ!!本日唯一のカメラ目線ショット!!

山田選手は観客席近くの柵越しにサインや写真撮影に応じていました。

某女性ファン『携帯にサインしてください』
山田選手『電波悪くなっちゃうけど、いいの?』

山田選手の軽いジョークも聞けました♪

あとは・・・とあるカップルの2人組。
サイン会のところで彼氏が彼女を肩車して選手の写真を撮っていたんですが、

彼氏『もう・・・限界なんだけど・・・ハァハァ』
彼女『まだダメっ!今写真撮ってるんだから!!』

というような微笑ましいシーンも見られました。


プレゼント抽選会も終了し、イベントが終了間際でも、こんなに人!人!!人!!!
サイン会が終了してもファンの為に選手が通り道でサインなどに応じてくれてたから
なんですね。

てなわけで、途中で外へ出たオイラとコラル。
なんでもその後、萩原選手が『十五の夜?』とか歌ったそうで。

とても寒かったので天ぷらソバを・・・ 食べるオイラとコラル。
したっけさぁ、ウチラのソバ食ってるすぐ後ろ
が選手達の移動道だったらしく、
目の前を多くのファンが駆け抜けていきました

まぁ・・・なんだ。
こういう風なイベントになるのは分かっていたんだけどね。

それにしても何人集まったんでしょう?
1万人くらい来た?

前日に契約更新しないと通告された選手の前で
膝をつき泣き崩れるファンを見て、もらい泣きしそうになったなぁ・・・。
分かっていてもやりきれないものがありますね。

プロの世界は厳しい・・・。


来年は屋外でやって欲しいなぁ・・・。