11月10日 2002年 J1リーグ 2nd 第12節 京都パープルサンガ戦(仙台スタジアム)

※注意!!(↑学校&会社で見てる方!ボリューム下げてから見ないと怒られるかもよ〜♪↑)
5連敗 嗚呼 5連敗。。。なして?
さて出発前に昨年のレプにしようか?ゲンを担いで昨年のにしようか・・・と悩んだオイラ。
結局今年のにしたんですけど、スタジアムに行ったらカズキちゃんが両方を重ね着してたのを
見まして・・・なるほど!ポン!と思いました
さてさて、本日はベガルタ仙台の応援歌集
『FUCKIN' ROCK'N ROLL SENDAI2002』の発売日っちゅうことで、凱旋行進曲を歌いながらTSUTAYAへ向かったら・・・売り切れ!!
まじすか?!・・・。
あまりのショックの為、葬送行進曲を歌いながらヨーカードーへ向かうと・・・おぉーー!! 売ってた♪売ってた♪
買えて良かった〜♪ スタジアムへ向かうと、相変わらずスンゴイ行列が出来ておりました。
スタジアムに着くとJURA家恒例の樽募金への
カンパ!(ルール⇒小銭入れに残っているお金を寄付する)今回の当番はコラル。ナント!!
777円!!パチスロだったらなぁ・・・
早速チャリーーーン♪
自分の席に着き、おみさんにかなり遅くなっちゃったけど、キリ番の記念品を贈呈〜♪
今回対象の『123456賞』は管理人推薦某アーティストのDVDとストラップでした。
G裏に遊びに行くと、ラフさん&さくさんから
カレーパンをゴチになりました。めっちゃ美味しいかったです。chibiroさんとほっぺた膨らませながらムシャムシャ食べました♪
さくさんから気仙ッ太さんの息子さんへプレゼントした、『パールライスのチケットプレゼントにはずれた記念品?』のランチボックス!! いいなぁ〜♪オイラも欲しいぞ〜♪
自由席で『自力残留』というデッカイ傘を持ってきた方がいました。コアから『まわせ!まわせ!』とコールも起きてましたね♪ なにやら外では、飼い犬の帰りを待つ犬を発見!!「アオォーーンアオォン!ご主人さま〜」
と鳴いていました。
京都からムラサキサポも駆けつけました。 ・・・と思ったら京都の選手がピッチ内アップ
を開始!!
京都のリザーブメンバー発表で・・・ 勇介がぁーーー!!
どこにいるかな・・・?と見渡すと・・・
ん?!この足の開き具合に見覚えが・・・?!
やっぱり勇介だ!!
いやぁ〜久々やね 元気そうじゃのぉ〜
笑ってる笑ってる♪ S席アウェイ側からは『ゆうすけぇーー!!』
と声が掛かってました。
『なんか不思議な心境なのかな?』 勇介は山田選手へ挨拶に行き、がっちり握手を
してました。そこにフジ君も加わります。
勇介よ!京都で頑張れな!!幸い、チームには溶け込んでいるように思いました。
京都サポさん、勇介をかわいがってあげてくだ
さい。承知したならタオルマフラーを掲げて
くださいな・・・と思ったら、
おぉーーー!!
なんでも勇介には早速応援歌が募集されているようで。
試合前に10月のチーム月間MVPが発表!
フジ君が選ばれました!!

☆ーーーーーーーーーー(スタメン)ーーーーーーーーーー☆
GK:小針              
DF:鈴木・リカ・小村・村田     
MF:森保・阿部・シルビーニョ・テル 
FW:財前・山下           

☆ーーーーーーーーーー(サブ)ーーーーーーーーーー☆
範夫・直樹・安藤・山田・藤吉



昨日行われた広島vs神戸の結果により、
本日、我がベガルタは90分勝ちor延長Vゴール勝ちならば

自力で残留決定!!

前日、仙台は観測史上3番目に早い初雪が降り、寒さ身にしみる中、
それでも変わらぬ"サポの熱い声援"がこだまする中で試合を待ちます。


スターティングメンバーが発表された時、
いつもなら1人1人の選手コールがコアから起こるのですが、
本日は『仙台レッツゴー!』を続けてました。

おそらく、『おりゃ〜!!今日はいつもと違うんだぞ!!』

って選手に伝えたかったんだろうと思う。



(試合開始)

マルコスが出場停止で前線のターゲットを見つけられないベガルタは
左サイド攻撃を軸に京都に攻め込みますが、なかなかフィニッシュまで持ち込めず。

京都の『遠慮なくぶつかりますどすえぇ〜』的プレッシングにベガルタの選手は
コロコロ倒されます。

これはセットプレイしか得点チャンスないかのぉ〜?

と思っていた前半34分頃、テルがドリブル中に倒されてFKを得ます。

コラルと『開幕戦でテルがFK決めた時と似てない?ボールの位置?』

と話していると

まるで『でじゃぶぅ〜?』

テルのまさに開幕戦を思い出す、ゴール左隅への直接キュイーーン!!〜〜〜♪ググっ!!

ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!!

満面の笑みで喜ぶテル!!

いやぁ〜オイラはここで勝ちを確信したんだよね。

したっけさぁ・・・
その後さぁ・・・

なして最近こうなのっしゃ?

後半開始2分。

ベガルタが追加点チャンスの敵陣ゴール近くのFKから
こぼれ玉を京都のカウンターで攻め込まれ、

黒部⇒鈴木慎吾のシュート

ゴール左隅にボールが入る。

シュートの後、GKの小針がゆるやかに余裕気味に後ろを振り返ったので

『あぁ〜オフサイドだったんだね』って思ってたら
京都の選手大喜び!!

『へ?今のゴール?』

Sバックの位置からは一瞬なにが起こったか分からなかったんだけど

単に小針が反応出来なかった?
それとも入らないと思ったのかな?

てなわけで後半開始早々、同点に追いつかれます。

や〜な予感。

後半に入ってからますます気温が下がり、
スタジアム内は冷え込む。

それでもスタジアムからは熱い声援が飛ぶ。

なのにね・・・。

後半30分にさ、セットプレイから京都の黒部に決められちゃったよ・・・。

結局このまま試合終了。

テルの'ジーコさん見てます?'的、鮮やかな
FKでベガルタ先制!!今年開幕のV東京戦を
見ているようでした!!
これで残留がぐぐっつと近づいたなぁ〜♪
唖然とする京都サポ。 思わず座り込む京都サポ。
おもわずテルのFKに感動し、スーパービジョ
ンのリプレイを見る京都サポ。
ブツブツ・・・言ってる京都サポ。
後半2分・・・。京都の鈴木慎吾に決められち
ゃった・・・。
後半30分・・・。京都のくろべぇーに決めら
れちゃった・・・。

後半ロスタイムに京都のかっぱっぱ〜エンゲルス監督の粋なはからいで
ベガルタから突然の解雇で京都に移籍した勇介登場。

でも感慨にふけっている余裕はウチには無かったね。

あぁ〜これで5連敗・・・。

正直言って、がっくし。

嗚呼・・・。。。

試合後サポからブゥーーイングが起こりました。

負けちゃった・・・。とぼとぼ・・・。