10月26日 2002年 J1リーグ 2nd 第11節 FC東京戦(東京スタジアム)

日本シリーズよりJリーグ!!・・・。

緑のバックはオイラで、青はコラル。
やっぱりオイラのほうが荷物多い・・・。
新幹線で東京に着き、飯田橋のホテルに荷物を置いてから総武線で新宿へ。京王線に乗り換えて、飛田給駅に到着しました。
駅の構内にはFC東京のフラッグと V東京のフラッグが〜♪
駅のすぐ下には・・・ 食い物?ショップ??結局中は覗かなかったっす。コラルは食い物の匂いに釣られていたようですけどね(笑)フラフラ〜
結構新しい駅のようですね。とても綺麗でした 今迄ずっと『ひだきゅう』と思っていました。
『とびたきゅう』と読むんですね。
辺りを見渡すと・・・ナント!
煙突までFC東京カラーにしているんすね♪
駅からスタジアムまでは、ほぼ1本道。
約4分32秒くらいでペデストリアンデッキに
到着しました。
結構外観は凝ってますね。
敷地に入り、右後ろ斜め60度のほうをみると
いれぶんピィーエム・・・いや、
ampmのコンビニがありました。
スタジアムに着いたのに、やけに静かな感じ。
みんな出足が遅いのか?
ウチラは当然Gブロックアウェー側へいきます スタジアムの外観を観察しながら1分くらい歩くと・・・
いたいた♪ベガサポがならんでる♪ PM4:00に到着。約400人位並んでいましたね。
開門はPM4:30。行列もなが〜くなっていました。 いよいよ開門です。
仙台からのバスツアーは12台かな? さて場内へ。
メイン側 こっちはバックスタンド。
とても綺麗なスタジアムなんですが・・・ピッチまで結構遠いんすよね。 陸上のオールウェザートラックを緑のシートで
覆っているので仕方ないかな。
さすがにスタジアムの設計は凝っているようで アルミパネルやガラスなどをセンス良く用いて
いました。
主なフードショップはこの2つ。 あじあんていすと〜♪
東京の物価はこんな感じ。 同じ食い物でも両店で価格が異なります。
焼きそばは50円違い。
コーラもウーロン茶なども・・・ 値段が違う。
グッズショップです。 店自体はこじんまりしていますが、品揃えは
わりと多かったですね。
トレカなども売っていました。 さて、注目のトイレですが、階下にありました
中は綺麗でしたよ。 これいいなぁ〜と思ったんですが、トイレの脇にコインロッカーが設置されていました。
さて、器用さがアジアまで知れ渡ったつかささんのオリジナルパーカー♪この文字はペンキで
書いたそうです!!ホント器用ですね♪
なんだかんだ遊んでいるうちに多くのベガサポが集結!!
本日はオイラも最前列で帯持って応援しました おっ!
選手がアップ開始。 いやぁ〜ゴール裏から遠くてね・・・
山さんもこんな小さくしか撮れない。 えいっ!
FC東京側まではズームも効かず・・・。 こんな感じでしか撮れない(泣)
こりゃ〜唖然とする敵サポを撮るのはムズイ。

☆ーーーーーーーーーー(スタメン)ーーーーーーーーーー☆
GK:ノリヲ              
DF:鈴木・リカ・小村・村田     
MF:安藤・直樹・シルビーニョ・テル
FW:山下・マルコス         

☆ーーーーーーーーーー(サブ)ーーーーーーーーーー☆
萩原・数馬・ザイ・村上・山田



いやぁ〜ひそかに楽しみにしていたガス戦でした。
オイラ・・・結構ガスサポ好きなんですよね。
他のサポと違って親近感があるんです。
なんかこう・・・サッカーを好きなんだなぁ〜って感じ?
スタジアムに向かう途中も気さくに話せるし、
「今日はお互い頑張りましょう〜♪」と。

ワクワクしながら試合に臨んだわけですが・・・。

開始3分でアマラオに決められ・・・。 結局、点差以上のゲーム内容で完敗・・・。
珍しく、試合後には選手にブーイングの嵐。 選手もションボリ。

なんかですね・・・今の選手達は自信喪失気味なのかな。

落ち着きがない。

ボールが自分のところへ来ると、敵のプレスに対して
慌てて味方にひょいってパスする・・・ていうより
バクダンまわしゲームみたいな感じで
とにかく早く自分以外のやつにボールを渡してしまいたい・・・て印象。

当然、敵にあっさり奪われる。

元々、FC東京ってカウンター攻撃がスゴイでしょ。
だから、あんまし強烈なプレスってわけじゃないんだけど
1回奪われるともう自陣ゴールまで簡単に攻め込まれる。

FC東京はベガルタの選手のトラップ際を狙っていたんじゃないかな。
ベガルタの選手ってトラップの際にボールが弾んでしまう人多いよね。
完璧ソコを突かれていたように思います。

あとは・・・。

個人攻撃はしたくないので・・・。

ガスサポからもベガの選手コールおきてたな・・・。
おまけに超サッカーでも取りあげられていたし。

なんだろなぁ・・・。

今日も開始3分で先制されたわけだけど、
あれはあきらかにDFの連携ミスだわな。

先制されたあとから雨が降りはじめたっけ。

空からも涙が落ちてきたんだな・・・きっと。

2点目もふせげたはずだ。

攻撃もタンパクだった。

それに・・・いや、もうやめよう。

オイラ達が思う以上に選手達は分かっているはずだからな。

とにかく、完敗。
なんも言うことなし。


(くっそ〜)


次節京都戦で、歓喜の雄たけびをあげさせてくれーーー!!



ところで、試合後に思ったんだけど、

きっと駅は混雑してなかなか電車に乗れないんだろうな・・・と
思っていたんですが、きっぷ売り場もガラ空きで
電車も全然混まなかった。
あっさり座ってゆったりホテルに帰れました。

仙台の地下鉄よりも車両が多く、搬送能力が高いですよね。
一気に大勢の人を乗せられるんですよね。

あれにはkeyesさんと一緒に感動すら覚えました。

アクセスは良いね♪東スタ!!



☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜れっつ!番外編〜♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
(試合前)

さて今回我々が宿泊したのは飯田橋の
ホテルエドモンド。
東京ドームへも歩いて10分くらいでしたので
日本シリーズ観戦者もいましたね。
部屋はこんな感じ。オーソドックスですね。 注目のトイレですが・・・
水を流すレバーは便器にではなく、洗面台下に
ついてました♪

東京スタジアムに行く前に、どうしてもラーメンが食いたい!!
とコラルが地団駄踏むので、飯田橋の『響や』に行きました。

私は”醤油らーめん”、
コラルは”しょうゆねぎらーめん”を注文。
スープはこってり系なのですが、くどくなく
鳥系のスープがきいていて美味しかったです。


☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜れっつ!番外編〜♪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
(翌日)

TOKYO DISNEY SEA ♪

4年ぶりに舞浜に来ましたが、こんな電車が
作られていたんすね♪オイラ知らなかった。
これでディズニーランドやSEA、ホテルなど
へ移動できるんすね♪
さて、ディスニー・シーに到着〜♪
チケット売り場混んでいるだろうな・・・って
思ってたら、意外や意外!!空いてました♪
入場すると、なにやらデッカイ地球儀ですね〜 中世ヨーロッパ大航海時代の街並みの雰囲気
漂う場内。
オイラは結構好きですね。落ち着くわい♪ おっ!プロメテウス火山!!
さてさて、またまたオイラ知らなかったんです
けど・・・ファストパスって便利なものあるん
すね。これで長時間並ばなくても予約できた時
間帯にアトラクションに行けばすぐ乗れるんす
ね〜♪
これはマーメイドラグーンです。
この辺はディズニーっぽい雰囲気かな。
これはアラビアンコーストにある、シンドバッ
ト・セブンヴォヤッジの・・・誰だっけ?
ロストリバーデルタです。
ここにあるインディー・ジョーンズ・アドヴェ
ンチャー:クリスタルスカルの魔宮に乗ろうと
並んだのですが・・・安全システムが作動した
とかで乗ることができませんでした・・・。
仕方ないので写真をパシャパシャと♪ いいなこれ♪ウチの庭に持って帰りたいっす♪
こういう場に来ると普段クールなコラルも
ノリノリ〜♪『くわれるぅーー!!』と
人目を気にせず叫んでおりました。
今回1番注目していたミステリアスアイランド
へ到着。もちろん乗るのは・・・
センター・オブ・ジ・アース!!
ファストパスでいきたいところでしたが、
夜の時間帯しか取ることが出来ない為、スタン
バイ列に並ぶことにしました。(120分待ち)
ネモ船長の部屋かな?



んでさぁ・・・あまりにもヒマだったので暗い中で写真撮ったりして遊んで
たわけですが・・・。

心臓に悪い方は↓の写真見ないほうが良いかも・・・。









これって心霊写真じゃないよね?青白い人の影が見えるような・・・ぎゃぁーー!!



途中なにやらエレベーターで移動させられ・・ まっくらな中に赤いランプがぼぉーー
予定の120分より早く、89分待ちで乗る
ことが出来ました。
ゴトゴト最初は静かに動いていましたが・・
落下する瞬間の写真です。 あ〜おもしろがった♪
コラルは3滴ほどチビったようで、
降りるなりしばらく動けませんでした。
情けなぁーー!!

なんかよく出来た彫刻だな〜♪
カンチョー!でもしようかと近づいたら・・・
人だったのね。
ヴェネツィアン・ゴンドラです。
『おぉ〜それみよぉ〜♪』とゴンドリエの方が
歌いながら漕ぐわけですが、歌が上手くないと
漕ぎ手にはなれない??
マクダックス・デパートメントストアです。
ぬいぐるみやお菓子などを売ってました。
アクアトピアです。 う〜いい眺めやのぉ〜♪
カフェ・ポルトフィーノでお食事〜♪ いやぁ〜久々の遊園地で4歳若返りました♪

ディズニー・シーは昨年の9/4にオープンし、1周年を迎えたとの
ことですが、アトラクションなどはまだ少なかったですね。
でも、敷地内を散歩するだけでも楽しい気分になれるので良かったです♪

今回はインディージョーンズに乗れなかったので、次の機会を楽しみにしようっと♪

すっかり昨日の試合のことは忘れてました(笑)



いやぁ〜ずっと歩きっぱなし&立ちっぱなし
だったので、足のウラが痛いのなんの・・・。
帰宅後、湿布を貼って冷やしました。痛ァ・・



今回レポアップが、かな〜り遅くなってスイマセンでした・・・。