10月20日 2002年 J1リーグ 2nd 第9節 ジュビロ磐田戦(宮城スタジアム)

あっ!!結婚式のキスシーン見逃したっぺよ!!

今日はあいにくの雨模様。 みんな、かっぱっぱぁ〜るっぱっぱぁ〜状態♪
かっぱ屋さん、儲かったかな??
浦和戦の時には無かった案内板?も設置はされ
てましたけど・・・。
ゲート近くに着くと目に付いたのが・・・
仮設トイレ群!!これで長時間並んでも安心? さて荷物チェックを済ませ入場。
中に入ると目に付いたのが、この監視カメラ! 今の監視カメラって、ワイパーついてるんすね
荷物を席に置き、場内をプラプラ〜っとしてい
ると目に付いたのが・・・
ベガッ太クンの『むき栗』?!
コラルは歯の痛みもどこ吹く風の又三郎〜で、 早速げっちゅ〜♪
さて、オムラーさんが本日来仙しました〜♪
オムラーさんベガユニでびゅー!!
スポンサーなどのワッペンもフルではいってました!!(R)
ジャマイカ戦に小村選手が選出されたので、
顔面戦士ダンマクにも日の丸が入ってました♪
メインスタンドで遊んでいると、なにやら
チアガールが踊ってる?!
仙台にもチアができたのか?!
結構年齢層は若かったすね♪ 背中には12番と入ってましたね♪
宝塚のダンスダンス〜♪オイラも若い頃は
78度位まで足をあげれたんですけどね・・。
おやおや!未来のチアガールも登場ですね。
ジュビロサポもこんなに不便な宮スタまで
駆けつけました。
コンコースではほとんどジュビロサポに遭遇できませんでした・・・。
半袖Tシャツの人もいますね。 仙スタより勝っているのはスーパービジョンかな。これに限っては宮スタのほうがいい。
色鮮やかです。
み、見えます?ザイがテルの足を持ってます♪
テルがめでたく復帰〜♪
さぁ〜王者ジュビロに挑戦だ!!
おみさんからテルの『腰フリフリ〜♪』の写真を頂きました♪
マウスを合わせると腰ふるで〜♪

☆ーーーーーーーーーー(スタメン)ーーーーーーーーーー☆
GK:ノリヲ              
DF:鈴木・リカ・小村・村田     
MF:安藤・ポイチ・村上・シルビーニョ
FW:山下・マルコス         

☆ーーーーーーーーーー(サブ)ーーーーーーーーーー☆
萩原・直樹・ザイ・山田・テル




いやぁ〜もうレポするのが遅くなったので詳細はともかく、

惜しかったね〜・・・


正直言ってさぁ、試合前まではなんとかジュビロにくらいついて
イイ試合を見せて欲しい・・・。1点でもいいから得点して欲しい・・・。
くらいのレベルでオイラは思ってた。(スイマセン)

それがさぁ・・・じゅら〜ず恒例の『唖然とする〇〇サポ!』を
ジュビロ相手に2回も撮れてさぁ、2回リードしたわけじゃん。

ベガルタ先制の場面(前半9分)、オイラはおしっこがガマンしきれなくなり
(だってよぉ・・・寒くてさぁ、タンクがいつもより小さくなってたから。)
ダッシュでトイレに行く途中でした。
歓声がひときわ大きくなってたので、階段からピッチを振り返ると
村上クンがクロスをあげる寸前で、

おぉぉーー!!

それをマルコスが足の裏で蹴ったようなシュートで

ベガルタ先制!!!

わぉぉーーー!!

すんげぇ〜嬉しくて、一瞬おしっこの事を忘れてました。
暴発寸前だったんだけどね。

それにしても村上選手のあのアシスト場面について。
日刊スポーツでも載ってたけど、勇介のアノ独特の蹴りに似てたよね。

チョンっ!って振り子っぽい感じのキック。

本人のコメントで
『勇介のマネしたらうまくいった』
『普段からアウトサイドキックでクロスするの観察してた』
って言うじゃない。

泣かせるね村上くん♪

勇介はどうやら京都へ短期契約するわけでさ、
これからは本当のライバルになるわけでさ、
敵、味方になっても切磋琢磨して今後のサッカー界を背負って欲しいやね。

あのジュビロに先制して、オイラ嬉しかったよ。


試合開始まもなくからリカのバックパスで
ペナルティエリアから間接FKなんて貴重なシーンも見させられて、
ジュビロのパスワークの上手さを見ていて、やっぱジュビロうまいなぁ・・・
と思っていたから尚更嬉しかったよ。

その後、ジュビロが78%くらいボールを支配していたんじゃない?
もう自陣ペナルティエリア付近にボールが行くと
観客も
『うぎゃーー!!やめてーー!!ゆるしてーー?』
って叫ぶくらい攻められたよね。
まぁ予想はしていたけど、1プレイ1プレイに
ジュビロの怖さを感じていました。

前半40分にゴン中山にヘッドで決められ1−1の同点。

でも!でも!!
後半28分
テルのチョン♪FKからシルビーニョが強烈シュート!!
キーパーが弾いたところに山下が頭で突っ込み

ベガルタ2点目!!

2−1!!

もうこの後は時間が過ぎるのが長いのなんの。
オイラ1分ごとに時計見てたっけなぁ。


後半40分までは『王様になった夢』を見てました。

そう、ジュビロの西に同点に追いつかれるまでは・・・。

結局、延長後半にジュビロの川口にVゴールを決められて負けちゃったけど、

今回に限っては負けても選手の奮闘ぶりに満足しました。

試合開始早々にペナルティエリア内のFKシーン。
おみさんから頂きました。試合中の画像の為、規制
に触れないように、ちょっとどの選手か分からない
ように細工してます。
ベガルタ先制!!いぇ〜い♪ジュビロから先制だ!!
唖然とするジュビロサポお、おい・・・。
同点に追いつかれた後、後半28分に
山下のゴールで再びベガルタリード!!
記念♪記念〜♪
ジュビロサポ『・・・。』後半40分に、同点に追いつかれちゃった。
無念・・・。あと1歩まで追い詰めながら
Vゴール負け・・・。
来年こそジュビロを倒すべな!!


さて、次節の名古屋戦には行けませんが

FC東京戦(東京スタジアム)へは管理人参戦致します!!
いつも一緒に応援している仲間がほとんど不参戦っぽいので
ちょっと寂しいですが、その分も頑張りますね♪

参戦する皆さん!!張り切って応援しましょうね!!

それでは次々節
”じゅら〜ずcafe in 調布”をお楽しみに〜♪