2002年10月13日(日)
Forza!VEGALTA Festival!(LAWSON)
ベガルタ仙台トークショー&ティーパーティー
(仙台サンプラザ 3F大宴会場クリスタルルーム)

昨日のガンバ大阪戦の大敗のせいでもないのでしょうが、本日オイラは37.7度の熱・・・。
でも、せっかくこのイベントに当選したのでカ○ナールを飲みながら向かいました。
やって来ました〜さんぷらざぁ〜♪ 昨日は某人気アーティストのライヴがあったみ
たいですが・・・
会場3Fにありました。同じく当選された
ヨディーさん達と話しているうちに・・・
PM1:01から受付開始〜♪
するとこのような用紙を渡されました。
自分の名前&住所、選手への質問等を書きます
同時にビンゴカードも渡されました。
上記の用紙に記入を終えると、座席の抽選を
行いました。
オイラは『H−5』・・・。良いのか悪いのか
さっぱしワカランわい。
ちなみにマスさんはやっぱクジ運良いんでしょ
うね。『A−1』ヨディーさんは『O−?』。
さすがに皆散らばりました・・・。

ここでしばらく雑談。
ヨディーさん『質問用紙に山下選手の名前無いですね・・・。ショック・・・』
JURA『ん?!本当だ・・・。欠席なのかなぁ・・・。』         

山下選手は来ないのか!?
         
早く入場さしてくんないかなぁ・・・

ここでマスさんと世間話していたんです。
するとなにやら、エレベーターの方から男性2人組が出てきたのが視界に
入ったんですよね。良かった・・・。男性もこれで11人位になるかなぁ・・・
とボンヤリしていたら、ヨディーさんの強い波動を感じたんです。
んなもんで振り返ったら・・・

ザイ&山下選手じゃないですか!!あまりにも普通に登場したんもんでビックラこき
ましたよ!!慌ててカメラを出してパシャ!!ザイ&山下選手は照れ笑いをしながら
控え室へ行きました。

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

さて時間が来たので会場へ。
「10人〜12人で1テーブル」が前から
3つずつ配置され、幸運にも当選した250
名が集いました。
LAWSON万歳〜♪
シャンデリアも記念に〜♪ これがテーブルの様子です
さて、ティーパーティーというからには
まさか・・日本茶とおしんこじゃないべなぁ〜
と思ってましたが、洋菓子でした♪
タルトに〜♪
シュークリームに〜♪ あっぷるぱい〜♪
紅茶はダージリンっぽかったです。
さすがにゴールデンチップじゃなかったなぁ。
1人前でコレくらい。
女性はみんなペロリン♪と平らげてましたね。

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

司会進行はスタジアムDJの大坂ともおさん。
まず藤吉選手が『お約束』のパフォーマンスで
登場!!
次に安藤選手がはにかみながら登場!!
ザイはいつものようにスマートに登場!! 注目の山下選手はちょっぴり緊張気味?

さて、トークショー開始。
各選手の試合映像を見ながら司会者が質問していきます。

さてトークショー開始。フジ君の
『今日はベガルタ仙台Tバックパーティーと
いうことで皆さん!思いっきりTバックして
ください!!』といきなり笑いから♪
司会『仙台に来たばっかりですがベガルタで
1番仲の良い選手は誰ですか?』
安藤選手『右隣の人です。』(フジ君のこと)
ザイの時は昨年のJ2時代の映像が流れました
ザイ『今年、点を取ってないんで・・・
ワザワザ昨年の映像をありがとうございます』
山下選手『・・・ボソっ。・・・です。』
ほとんど聞こえなかったっす・・・。
司会者から『トークショーなんですから!』
と突っ込み入ってました(笑)
自分への振りが過ぎてホッ・・とした様子♪ マイクいじいじ〜♪
フジ君が喋っているときには自然と・・・ ホラホラ〜
笑った〜♪ 笑顔3連発10・13バージョン!!
ん?!2連発かな。
緊張しててノド乾いたのかな?
水を飲んでました。
ザイと山下選手はやっぱり仲良さそうな感じ
でしたね。
本日残念ながら欠席のテルはビデオレターで
登場〜♪
ちょっとピンボケだけどガマンして下さい。
あっ!テルさんだ!! ザイ『早く帰ってきて〜テル君』
清水監督が各選手についても話しました。
フジ君へは『昨日の試合の後だけに藤吉さん
に会えて明るくなれてホッとしました。』
ここでフジ君は『ち○ち○から膿がビュー』
発言!!『週刊ローソン!!』などとも叫んで
ました。身振り手振り付き(笑)
司会から山下選手へパフォーマンス指導しない
の?と聞かれると・・・
フジ君『イッパイ点取っているからパフォーマ
ンスの機会多くてうらやましいぃー』

山下選手について清水監督。
『シャイですけども、もうちょっと点を取ったときに喜びの表現をしても・・・』

ここで司会者が山下君に
『藤吉さんみたいにパフォーマンス・・・』

山下選手『ムリっす・・・』



清水監督からの安藤選手へのコメント。
監督『来たばっかりだから、コミュニケーショ
ンをとっていってもっと良くなる』
監督『とにかく今、1番仲の良い友達と別れて
もらって・・・』
安藤選手『えぇーーフジ君と別れるぅ??』
安藤選手を今回マジマジと観察しましたが、 自分の意見を話す時とてもマジメに話す方です
ね。
でも、それ以外の時にはこんなお茶目な表情も 下唇をブルブルっとな♪
安藤選手『ザイもお茶目なポーズやらいん♪』 ザイ『お茶目なら負けないぞ!ペロっ♪』
m(ーー)m本日ザイの写真もかなり撮ったので
すが全部同じショットばっかしだったもんで・
・・・・・・・・。(ちょっと元気なかったな)

この後、来客者からの質問コーナーがありました。
ピックアップして紹介しますと・・・。

ザイには

Q『東京でオススメの場所は?』
(多分こういう質問だったと思います)

ザイ『渋谷とかは人が多すぎて嫌いですね。代官山とかよく行きます』

司会『ザイはいつもオシャレですよね。イタリア人みたいな・・・』
(多分こう言ってたかと・・・)
ザイ『言い過ぎ♪』


山下選手へは

Q『2桁得点する自信はありますか?』

山下選手『あります!!(キッパリ)』

司会『その時のパフォーマンスは?』

山下選手『考えてないです。いつもハチャメチャナガッツポーズしちゃってるんで・・・』
(多分こう言ってたかと)


藤吉選手へは

Q『次のゴール後のネタは決まってますか?』

フジ君『まだ決まってないです。考えておきます』

安藤選手へは

・・・。なんだっけ?
教えてくれ〜♪ヨディーさん!!マスさん!!


監督へは

Q『個性的な選手を育てるコツは?』

監督『自分にもクセがあるから・・・その選手の、相手のことを認めてあげれば・・・』
(多分こう言ってたかと)



次は選手から監督について。

山下選手⇒監督

山下選手『すごい話易い♪』    
司会『清水監督がいたから仙台に来た?』
山下選手『そうですね♪』     

ザイ⇒監督

ザイ『気配りがある。メリハリがあっていい監督です。』      
司会『監督〜良いことばかり言ってもらってデレデレじゃないですか』
監督『こんなところで悪いこと言えないって!!』         

安藤選手⇒監督

安藤選手『来てまだ1ケ月なんで・・・普段は面白いです』

フジ君⇒監督

フジ君『みんな良いことばっかり言ってるんで・・・本当のことを言いますと、      
監督はいつも選手をたぶらかしたり、ケツの穴にハサミ突っ込んだり・・・』
(以下自粛)

フジ君『プライベートは友達感覚です。でもさっき笑ったてたのに練習では怖くなったり、
メリハリあっていいです♪』

清水監督『藤吉と話していると、どんな時でもハッピーになれる♪』


☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

さてプログラムはビンゴ大会へ

商品は・・・

・デッカイベガッ太くんのぬいぐるみ
・折りたたみクッション      
・バンダナ            
・新しいイラスト入りTシャツ   
・サイン色紙           
(それぞれ選手のサイン入りだったかと思います)
ビンゴ大会開始〜♪ リーチの人は起立していきます。
各選手も交代で玉読み〜 結局オイラは当たらなかった・・・。
惜しかったのに・・・。
この後に3テーブルずつ選手と握手・サインや
写真を貰ったりして、その後記念撮影会が行わ
れました。
なんでもその写真は参加者全員貰えるそうで。
郵送だっけかな?
ハイチーズ♪1グループ3枚ずつ撮りました。



さて、オイラのグループの番になり、司会者から時間的制約の為、
写真もしくはサインは各選手1人のみって決められてましたので、
誰から撮らせてもらおうかな・・・と考えてまして・・・

フジ君&安藤選手の仲良し2ショットを頂きました♪
仲良さそうでしょ♪安藤選手の手相は・・・(笑)

ちなみに監督と選手4人それぞれ握手しましたが、
手の握り返しの強度順位は・・・

フジ君>清水監督>安藤選手>山下選手>ザイ
でした。

んでもって、オイラも記念撮影の為、選手の後ろに立ったのですが、
偶然山下選手のすぐ後ろになったんですよね。
しばらく山下選手のファンサービスの模様を観察していました。

こうやって斜め上から山下選手を観察するのは
初めてだなぁ・・・。
つむじはどこだべ??と見ているうちに・・・
なぜか耳を写したくなり・・・
パシャっとな♪

というわけで楽しいティーパーティも終了。 退室は素早い山下選手〜♪

今回のイベントは、相棒のコラルが不運にもハズレだったのでオイラ1人でした。
写真と会話の内容を同時にこなすことは、オイラ・・・吉幾三じゃないので難しかったっす。
かなりカ○ナールの薬が効いていたのでボケボケ状態・・・。
ゴメンね・・・。トークショーの内容をあんまし把握出来なかった・・・。
(間違って表記していても勘弁してくんなまし・・・)

・・・でもね、安心したっす。
レポアップするのウチだけじゃなかったんすよ〜♪

もっと詳細を知りたい方は、管理人のMOKOさんが
”サヨナラ逆転セーフティー3塁打”的に参加されましたので
(決してお茶くみで参加されてたのではありません)(笑)
ウチと合わせてレポを御覧になって頂ければ掴めると思います。
(↑のバナーをクリックするとベガルタMAMAにジャンプします)

MOKOさんとも話したんですが、今回は250人限定のイベントだった為、
残念ながら参加できなかった方も多いわけで・・・。
その方々の為にもより詳細をお届けしたいよねと。

座っていた場所がそれぞれ違うのでいろいろな角度からお楽しみください。


最後に、会場で『JURAさんですか?』って話し掛けて頂いた皆様。
これからもどうぞヨロシクです♪
わりと人見知りする方なので、あぺとぺな会話をしたかもしれませんが
ご勘弁を・・・。

ではでは〜♪