9月21日 2002年 J1リーグ 2nd 第5節 清水エスパルス戦(仙台スタジアム)

SMAPよりベガルタだべっちゃ♪

今日はちゃ〜んと行き止まりにハマらないように張り紙が何枚も貼られていました。 自由席からチラっと清水側を覗きます。
今回来仙した清水サポはとても家族連れが多かったですね。 この前、日本平に参戦した時にたくさん敵サポ
チェックしたので早めにきりあげました。
恒例の仙スタウェディング!! 今日のカップルはホッペにチュ〜でした。
末永く・・・ お幸せに〜♪
ERIさんのお守りグッズです。
ちゃ〜んと小村選手の4番が入ってますね♪
このボードは、つかささんがさおりさんに作ってあげた阿部敏之選手の応援ボードです。
遠くからみましたが結構白地も目立ってました
ウチのレポで器用さの知名度が全国区になった『つかささん』が今日は私にグッズを作って下さいました〜♪ 私とコラルのピンクのマルコスボードを忠実に
ミニチュア化して作ってくれました!!
青い袋も手作りです。
すっかり気に入った私とコラル。観戦中に
マルコスコールが起こると掲げました♪
そしてお約束の『コスマル』もやりました♪
『JURAさん!逆!逆!』よく言われたっけ。
大衆居酒屋『ゴール裏』にて、気仙ッ太さんからご紹介された20代三人組”ジュ−C〜ず”です。モザイク・加工なしでOK!OK!と言われましたので素直にそのまま載せました♪
とても好感が持てる方々でしたよ♪
ゴール裏でJOHさんとPP〜Nさんと
『日本の外交問題とデフレスパイラル』について語り合っていると、選手達がアップを開始!
リカの鼻っていつ治るんでしょうね?
マルコス〜!今日は2点取ってね〜♪ シル〜!今日は3アシストしてね〜♪

清水から多くのサポが駆けつけていました。カリフォルニアオレンジって感じですね

エスパルスのサポって組織的な応援が有名です
よね。交互に座ったり立ったりと動きがありま
す。
オーレオーレーオレオレ!チャチャ!
結構、Vメガもどきが煩かったです。
1番↑のほうでは黄色いTシャツ軍団がピョン
ピョン飛び跳ねてましたね♪
ひょっとしてベガサポになりたいんじゃない
のかな??
前回のホームから敵サポとの間が区切られたこ
とによってココのスペースが・・・。
ビッグフラッグも2枚もって来たかぁ〜!!
ベガルタのG裏は本日もマッキッキ〜!!

☆ーーーーーーーーーー(スタメン)ーーーーーーーーーー☆
GK:小針              
DF:鈴木・リカ・小村・村田     
MF:安藤・ポイチ・阿部・シルビーニョ
FW:山下・マルコス         

☆ーーーーーーーーーー(サブ)ーーーーーーーーーー☆
範夫・直樹・村上・大友・藤吉


テル・ザイが前節の市原戦で負傷の為、本日欠場。
ベガルタは3ボランチシステムで望みました。

さ〜て試合開始。

・・・っていうかさぁ、オイラ正直に告白すると
今日の試合前はすんげぇ〜Negative〜だったんだよね。
テルはいないし、ザイも山田もいない。

いったいどうなってしまうんだ!!って思ってた。

でもその不安は前半10分くらいでかき消された。

見ていてなんかすんげぇ〜バランスがイイ!!
念願のOHに入ったシルビーニョが、もうイキイキしてるし、
苦肉の策で臨んだ3ボランチも機能しまくり!!

前半33分。

右中盤あたりでマルコスと敵選手がウリャウリャやっている後方から、
加入2戦目のランナーズ安藤がボールを持ち、そのまま前線に切れ込む!!

安藤速い速い!!

一気にエンドラインに到達したかと思うと
落ち着いて相手DFの又抜きパス!!
それをにシルビーニョが蹴り込み

ベガルタ先制!!

後半20分にはシルビーニョのCKから
小村のヘッドが決まり

2−0!!

清水の平松に愛嬌の1点をサービスしちゃったけど、

後半終了間際にシルビーニョのもう完璧なスルーパスを
『最近・・・髭伸ばし始めました』山下が決めて

3−1!!

見事ベガルタがエスパルスを破りました!!

シルビーニョのゴールでベガルタ先制!!唖然とする清水サポ。6秒くらい固まってまし
た。
オシオシ!!イイゾーー!!後半20分にシルのCKをオムさんのダイナマ
イトハニー♪ヘッド!!でゴールを決めて
2−0!!
オムさん、喜びのあまりスポンサーの看板に
低空ドロップキック!!
看板はちゃ〜んとすぐに修復されました♪
スポンサーさん怒って電気止めないでネ♪
ヨッシャヨッシャ!! 又々唖然とする清水サポ。5秒くらい固まって
ました。
後半に私が個人的に要注意マークを出していた
平松に1点取られると・・・
清水サポは元気を取り戻しましたが・・・
山下がダメ押しのゴールで3−1!!これで勝負アリ!!
清水サポ『ウチに日本代表いたよな・・・』清水サポ『あぁ。三都主・戸田・市川ね。
今日欠場してるけど森岡もだよ。』
清水サポ『やっぱさぁ・・・監督の違いじゃな
いか?』
苦戦必至と思われた試合に見事快勝!!


いやぁ〜気分イイ〜♪
試合前にはどうなることやら・・・って思ってたけど、
やっぱサポが選手を信じなくっちゃダメだよね。
反省反省。

それにしても安藤!!

本当に股関節だっけ?ケガしてて痛み止めを飲みながらプレイして
いたとは思えないスピード!!スタミナ!!

とにかくノートラップでダイレクトにパスをする技術。
それも精度が高い!!足も速い!!

また、今日右SBの鈴木が右サイドを駆け上がり
精度の高いクロスを上げてたでしょ!!

あれってさぁ〜オレが思うに安藤が鈴木の能力・本来の持ち味を引き出している
ように感じたんだよね。なんつうぅのかな?上がりやすい状況を作っていたっていうの?
まぁ3ボランチのシステムだったせいもあるのかも知れないけど、
2人のコンビはとても良かったです。(2人は年も近く相性がイイのかな)

なんでガンバはこんなに良い選手を譲ってくれたんだ??

それとシルビーニョ!!

本人が1番やりたいOHのポジションで
素晴らしいプレイをしてくれました。
シルがボールをキープできるから、マルコスと山下も前に押し上げることもできるし、
ココゾ!!という時には積極的にシュートを放つ!!

パスも正確、おまけに清水の攻勢時には戻ってディフェンスと
運動量も豊富!!

マジで名古屋とか鹿島、浦和などに引き抜きされないように
シルビーニョ年俸専用のスポンサーを見つけないとヤバイぞ!!

阿部も良かったなぁ。
1つ1つのプレイ・判断が速いし、正確!!
ロングも正確だった♪

マルコスの試合終了間際のFK。
あれさぁ・・・何気に凄かった。
浮き上がるっつうの?
キーパーは弾くのが精一杯だったよね。


今日は、とても苦肉の策とは思えない
見事な連携、戦術と見ていて完璧でした。



山下も自己最高記録の8ゴール目を達成したし〜♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


すっかりご機嫌のJURA家は、
久々に勝利試合後恒例!!練習場お出迎え〜♪
を行いました♪


バスから続々と笑顔の選手達が降りてきました。
マルコスが愛娘と手をつないでおりてきました。
(写真を見せられないのが残念ですけどね♪)

私は一目散にぶら〜じぃ〜る3人組の元へダッシュ!!

シルビーニョ♪です。あなたはホント!!Ele joga futebol muito bem.
リカ〜♪今日もナイスディフェンスでした!!いつもナイスな笑顔をしてくれます♪


さ〜て!お待ちかね!!
新たに2人の選手から掲載許可を頂きました!!

安藤選手です!初対面なのに笑顔でサンクスです!!。
本日掲載許可を頂きました。今後宜しくお願いしますね〜♪
(ベガルタの救世主ぶりを感じさせるかのように、写真にも☆が!!)
阿部敏之選手です!!とても誠実そうな印象でした。移籍して間もないのに
とても安定したプレイ!!そのプレイが早くもファンのハートをベガッ太つかみ!
・・・いや、鷲掴みにしています。本日、こころよく掲載許可を頂きました〜♪

さて、↓の2枚はコラルが多くの女性ファンにもまれながら
阿部選手を撮影したショットです。

コラルは線が細いのでバーゲンとかも苦手なん
ですけど、頑張って副管理人の務めを果たそう
としていました。
ちょっと枠に納まらないのは愛嬌ってことで♪



いやぁ〜またまた気分の良い3連休を過ごせますね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・・でね。帰宅するとね、1通の封書が届いてました。

・・・?!


『ローソン?!』

慌ててレターナイフで封を切り
中身を確認すると・・・

『Forza! ベガルタ フェスティバル!ご当選のご案内』
『A賞当選!!』
(A賞・・・ティーパーティー。テル・ザイ・山下・藤吉選手参加予定)

ぎょえぇーーーーーーーーーーー!!

この間、浦和で1等を当てていたからクジ運を使い果たしたと
思っていたからさぁ・・・ビックラしたよ。

まぁ・・・このキャンペーンに『インテルのヴィエリの背番号』通
出していましたからね。
ちなみに5通のコラルには当選のお知らせは来てませんでした。

・・・?!

・・・ってことはオイラ1人で行くわけだよね?!
マジすか?!

何気に不安になったんだけど、ティーパーティって
テーブルを囲んでお茶したりするんだよね。
そのテーブルに綺麗な女性達がいらっしゃってさぁ・・・
どういうわけかオイラがそこにポツン・・・と。

想像するだけで変なシチュエーション・・・。

もし、250人中男性がオイラ1人だけだったらどうしよう・・・。
オッサン1人だけだったら、めっちゃ浮くよね・・・。

誰かぁ〜〜!!
私の知ってる人で当選した方います??

いらっしゃったら、当日、くれぐれも宜しくお願いします。

すっげぇ心細いもんで・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

それでは次節9月28日柏レイソル戦(日立柏サッカー場)
是非とも連勝を!!

『じゅら〜ずcafe in 日立柏サッカー場』を




・・・お楽しみに♪って言えるかどうかは、まだ分かりません。

でもkeyesさん達が参戦予定なので『めちスポ!』を楽しみにしましょう!!



それでは、最後に、私のデジカメが故障して今迄UPできなかった
『アズーリの足』をエンディングに今回はこの辺で・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

仙スタの北側にアズーリ広場! ズラ〜っと足・足・足!!
みなさん見物に来てました。 サインモニュメント〜♪そういやトッティの
足型は無かったなぁ・・・。
密かにオイラお気に入りのDONIのサインで
す。
こっちはトッティ。
私が2番目に好きなアズーリの『ヴィエリ』の足です。
オイラ26cmなんですがちょっとヴィエリのほうがデカイっすね。
(うっ・・・爪切ってなかった・・・。)
ファンタジスタを支える才能・・・トンマージです。
ザイともお知り合〜いのネスタです。・・・親指しか無いのか??
ピノさんがお気に入りのデルピエロ〜♪
よくぞインテルにお越し下さいました!!ファビオ カンナバーロです。
コラルがブッフォンの年を知って発した言葉。
『えっ?!あんなにオッサンくさいのに24歳!』
世界最高峰のGKブッフォンの足と比較するコラル。
コラルは23cmなんですが、それにしてもブッフォンの足はデカイ!!
コラル『巻尺持ってきて計れば良かったね』