9月8日 2002年 J1リーグ 2nd 第2節 浦和レッドダイヤモンズ戦(埼玉スタジアム2002)

エメって骨折してたんすね。

朝7時出発でしたが無事にコラルを叩き起こし
10分前に集合場所へ到着。これが本日我々が
乗車した、名付けてPP〜N号です。
PP〜N11号車(笑)に乗車しました。
中は約23人位乗れる大きさでした。
冷蔵庫もあり、みんな朝から飲みまくり〜♪
カラオケも完備されてます♪
埼玉スタジアムに駐車許可証を取っていたので
スタジアム脇の仙台用駐車場へ停めます。
仙台側の駐車場へは1番乗りでした!!
コアバスやツアーバスよりも早く着きました!
2週間ぶりの埼玉スタジアムです。
オールスターの時は気がつかなかったんだけど
こういうのあったんですね〜♪リラックス効果
ありそうだな〜♪
一行は仙サポ用入場門を目指します。
藤吉に似た鮮黄色の花?!
『キングサリ』って知ってます?
レッズのサポもちらほらと。
入場門に着くと、約87人位がすでに並んでい
ました。
さて、先に来ていたHoshiさんにくじ引きみたいなのやってるからやってみたら〜?と教えてもらったので早速私も列に並びました。
なにやらHoshiさんは1等を当てたようだったので、負けず嫌いの私も精神統一をしながら待ちました。 おっ!めざましTVの吉田 恵ちゃん似の女性がイベントを仕切っているようですね〜♪
そういや・・・恵ちゃんって結婚するんだっけなぁ・・・。
家計を助ける為には・・やっぱ米だな!! STARTボタンをポチっと押すと、オニギリがぐるぐる時計まわりに回転し、STOPボタンで止まったシャモジゾーンに入ったおにぎりをパカッツと開けると梅とか卵焼き、シャケの絵が書いてあるんです。私は梅が出てきました。
いきなりファンファーレっていうか鐘が鳴らされたのでビビリましたが、見事1等!!
お米と・・・
小野信二のポスターGET!!
こりゃ〜今年のクジ運・・・今回で使い切って
しまったなこりゃ・・・。
敷地の外を見ると、続々ベガサポが到着して
いました。
コアバス部隊のようですね〜♪
さて、今回ウチラはメイン側コーナー付近の
席を1列目〜4列目に陣取りました。
オールスターレポでも紹介しましたが、
1番前の席にもドリンクホルダーがありました
最前列に立ち、芝の様子を見ようとしたら・・ 前回来た時には気がつかなかったんだけど、
堀・・・、いや隙間があるのね。
ベンチは堀りごたつみたいですね。 今回はAWAY席なので、当然ながら行き来できるスペースが限られておりました。オールスターの時に探検しておいて良かった。
何気に柵越しに浦和側を見ると・・・すんげぇ
空いている〜
ホレ!!
仙サポゾーンは売店がココしかないから、
あっという間に行列。
誰かが『空いているならベガサポゾーンに売店増やしてくれ〜!!』とでも言ったのか、急遽
左上の写真のトコに売店が増設されました。
とても暑かったのでベガサポはコンコースに
避難してました。狭い空間に密集状態。
酸欠になるよ・・・。
席に戻って何気にバックスタンドの様子を見てみると・・・なんでこんなに空いているのに
そこに座っているんじゃ??指定席?
おっ!ベガッ太君がシルエットになってる! さて、ピッチ内ウォームアップ開始〜♪
今日はサブの範夫さんです。
すでに汗ビッチョ〜リの山下選手。 新フィジカルコーチ加入に伴い、アップの仕方
も変わってました。
おっ!今度、タッグ選手権でマルコス&シルビーニョ組に挑戦するリカ&ザイ組です。
(このネタは盆休み練習場レポ参照〜♪)
おっ!腹筋がイイ感じですね〜♪
あっ!やべぇ・・・また見つかった?! それでは、だんだん薄着になっていくテルを
どうぞ〜!
ビブス着てると暑いなぁ〜。脱いじゃえ! でもまだ暑いなぁ〜。
腕まくっちゃえ!! さて、鼻を骨折してしまったリカです。
鼻にテープまいてますね。試合前半はマスクも
装着してました。
マルコス今日6点取ってね〜!
でないとコラルの目から光線だすぞー!!
光線?!キャ!!
藤吉選手です。
何気に気がついたんですが・・・
私と同じ体重なんですね。
同じ年だからか?

またまた何気に気付いたんですが・・・
レッズサポの『核』ってこの辺なんですね。

丁度真ん中辺りにフラッグも多く、飛び跳ねかた&声もここが中心でしたね。
やっぱレッズサポは敵ながら見ていて熱いやね。

ちょっと不謹慎な話ですが・・・

レッズの応援コールで『大脱走』あるじゃないですか〜

私はイングランド好きなので、どうしても反応しちゃうんですよ。

Here we go
we are the reds

ララーラ、ラララ
ララ

Here we go   we want goal

ララーラ、ララララ〜reds!!

reds!!をENGLAND!!
って歌ってしまいます。

おまけにレッズのコールなのに、気がつくとリズムにあわせて
手拍子しちゃうし・・・。
でも私だけではなく、某サイト管理人様も腰振りながらノッテッタので
あぁ〜オレだけじゃないんだぁ・・・とホッとする。

い、いかんなぁ・・・。

(重低音で)『う”ら〜わ れっず!!』 下のほうは比較的おとなしかったかな?
バックスタンド中央部にもフラッグフリフリし
てました。
ビッグフラッグです。
このユニってKONISHIKI何人分のサイズなんで
しょうね?


☆ーーーーーーーーーー(スタメン)ーーーーーーーーーー☆
GK:小針              
DF:鈴木・リカ・小村・村田     
MF:ポイチ・阿部・ザイ・テル    
FW:山下・マルコス         

☆ーーーーーーーーーー(サブ)ーーーーーーーーーー☆
範夫・村上・直樹・藤吉・山田



今試合はシルビーニョが出場停止の為、新規加入の阿部敏之選手が
ボランチでスタメン出場!!
いきなり古巣レッズ相手に燃えることを期待してました。

そういや〜早速、阿部選手の応援コールがでましたね!!

『あべとしゆ〜き!オレオレ〜オ〜?(アレアレ〜お〜?)』

いちろうさんの牧場で〜ですよね。
よく聞いたことのある曲なんですが・・・。
年のせいかのぉ・・・思い出せないや。



さて、試合について。
前半からレッズの右・左サイドから攻め込まれるも、
DF陣の集中力、小針のナイスセーブでピンチも凌ぎ、
なんとか0ー0点で前半折り返し。

でもDFは安定してたと思います。
ペナルティエリア付近まではレッズに攻め込まれるが
そのあとにシュートコースを消し、前を向かせない。

それにしてもエメルソンは相変わらず速い速い!!
ボールのさばき方、ドリブルと敵ながら魅せられるものがありました。

あとはレッズの左サイドを駆け上がってくる28番!!
スピードがあり、クロスも良かった。
まるでウチの勇介を見ているような気がしました。

ベガルタも1度だけチャンスがあったのですが、
居て欲しい場所に誰もいなかった・・・パターンで
無得点。
前半はベガルタはCKもゼロ。シュートも1本くらいしかなかったような・・・。

ほとんどの時間を自陣内で守りに徹した前半戦でした。

0−0で前半をおりかえします。 浦和のボラの方はハーフタイムにゴミ袋を持ち
ながらゴミ収集してました。

後半戦はベガルタにもチャンスが多くなり
山田・マルコス・藤吉と
ここだぁーーー!!
というような決定機があったのですが決められず・・・。

両チーム共ゴールを割ることが出来ずに1st同様延長戦へ。

結局90分で勝負がつかず。
1st同様延長戦へ!!

延長前半0−0

延長後半7分・・・。

我々からは遠くのゴールで何が起こったのか一瞬分かりませんでした。
気がつくとレッズサポのフラッグが一斉にあがり
得点されたんだ・・・としか。

しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。

またもや延長Vゴール負け。

まけちゃった・・・。
あぅ・・・またもやVゴール負け・・・。 すんげぇ〜悔しい。



結果は結果。

でも収穫もあった試合だった。

特に阿部選手。

上背が180cmとあり、中盤のハイボールにも強く、
噂に聞いていたロングパス!!

ありゃ〜期待できるね!!

右足首をねんざしていたせいもあり本来の実力の63%くらいだとは思うが、
今後の試合が楽しみだ。

今日の試合ではディフェンスにまわざるを得ない状況だったけど
ボディコンタクトにも強そうだ。


小針も良かった。
シュート数では圧倒的に浦和のほうが多かったけど
ファインセーブしてたよね。

チームは確実に上向きになっていると思います。
いろいろな問題が現在起こっているけど、

とにかくどんなかたちでも良いから

勝ち点が欲しい!!

頼むで〜!!