2002年8月14・15・16日(盆休み)
練習場レポ
(泉PT練習場)
ついにシルビーニョ選手が『じゅら〜ずcafeレポ』に登場!!
パンパカパ〜ン!!お待たせ〜♪
Ele joga futebol muito bem.

(8月14日PM7:20に掲載許可頂きました♪)

いやぁ〜この盆休み中になんとしてでも掲載許可を取りたかった
シルビーニョ選手!
今迄2度チャレンジしたんですが、シルビーニョは英語も全くダメだし、
まして、私の仙台なまりのポル語は通じるわけもなく、
マルコス&リカルドの時より苦労してました。

14日の練習後に先に出てきたマルココーチへ相談したところ
(歯医者へ向かう途中だったらしい)
本日は通訳さんが来ているとのことで、お願いしてみるといいよ♪
と言われたので待つことにしました。
・・・がいっこうに出て来ない。
伴野さんに聞いてみるとどうやら取材が入っているらしく、長引いているとのこと。
『取材が終わったらその件を伝えますので待ってて頂けますか?』と伴野さんに
言われたので待ちました。

外は雨が降ってきて、傘を忘れた私はパンツも濡れる街角状態・・・。
1時間10分くらい経つと取材を終えたシルビーニョ選手と伴野さんが
クラブハウスの2Fから『OKです!!』と無事許可を頂けました♪

いやぁ〜嬉しかった♪

これからヨロシクです!シルビーニョさん♪

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
そうそう!!
同じ14日に皆さんからプレッシャーをかけられていた
テルのカメラ目線ショットも無事に撮りました♪

いつものようにグラウンドからワープでクラブハウスに消えたテルさん。
でも、しばらく経つとウインドブレーカーを着込んで
『サインとか写真とかやりますよ〜』
と突然姿を現しました。
ほとんどのギャラリーが帰った後のことで、待っていた約17人の方はラッキー♪
私も偶然その場所にいまして、こりゃ〜たまにはズバット決めねばと頑張りました。

私の前に並んでいた女性2人組がテルとそれぞれ2ショット写真を撮ろうと
していたんですが、片方の女性がカメラの操作方法を分からなかったらしく
すでにテルの脇でポーズをとっていた女性が
『ココをこうやって・・・』と説明してるんですが、その指先&声が
まるでコラルに睨まれたハムスターみたいにプルプル震えていました。
(よ〜く分かるよその気持ち)

ちょっと手間どっていた為、自然と私が先に撮ることになりました。

JURA『テルさん、久々に写真お願いします』
テル「イイッスヨ」
JURA『暗くてピント合わないのでフラッシュつけても大丈夫ですか?』
テル「ダイジョウブっすよ」

私のカメラがバリバリズーム状態だったので、テルさんは
1.5歩あとずさりして無事にハイチーズ♪

いやぁ〜久々だ♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この日行われた立正大学との練習試合の結果は下記の通り。
30分ハーフ×3本

・1本目 ベガルタ0−1立正大
(なして?)
GK萩原 DF渡邊 矢畑 飯尾 中島 MF木戸 西 中村伸 山田 FW菅間 藤吉

  ・2本目 ベガルタ4−0立正大
(オシオシ♪)
GK前川 DF渡邊 矢畑 飯尾 中島 MF木戸 村上 中村伸 山田 FW光岡 大友
(得点者)光岡 伸 村上ショージ×2

・3本目 ベガルタ0−0立正大
(アラッ?)
GKノリヲ DF小村 リカ 森 片野坂 MF千葉 シル ザイ テル FWマルコス 山下

トータル ベガルタ4−1立正大

練習試合中はJOHさんと清水監督の後ろでコメントを聞きながら
集中して試合を見ていた為、写真は撮ってません。
いろいろ勉強させて頂きました。

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
さて、15日の練習場。
この日はコラルも連れていきました。
気温24度と涼しく見学には快適。一応、またコラルに具合悪くなられると
マズイので練習場へ行く前に椅子を購入して行きました。


☆☆さて、ここからはJURAの独断と偏見レポ開始〜♪☆☆

『カーーーン!』さぁ〜ゴングが鳴りました!!JRCFヘビー級タイトルマッチ!
マルコスvsシルビーニョの一戦!!両者、力くらべから始まります!!
『フムムーーーー!!』

マケチャッタ・・。グスっ・・(泣) テル『すげぇな〜シル!NEWチャンピオン!』
シル『ショウシャ、ハイシャヲカタラズ』
マル『ヤサシイネ・・シル・・。』
リカ『フタリのアイダにタツオレはツライナ』
フジ『やっぱあそこでイキナリパロスペシャルを決めたのが勝因だな』テル『そうですね』 山下『パロスペシャル痛そうだなぁ〜』
マル『実力差はホンノチョットホンノチョットダッタヨネ!』
シル『ウム!』
マル『次のタッグ選手権はマケナイモンネ〜
シルとのコンビだし〜♪対戦相手のリカ&ザイ組の調子はドウカナ〜チラっ』
ザイ『やっぱさぁ〜スピードじゃオレラ優位
じゃん!』
リカ『ソウサ!』
ザイ『あのマル・シル組に勝つには・・・』 ザイ『んん!?月刊じゅらスポの記者が取材
してる!!』
リカ・ザイ『必殺!フュージョン!』 フジ『オレをセコンドにしない?』

いつもオイラはこんな想像をしながら見学しているわけで・・(^^ゞ
m(−−;)m

山下『藤吉さん!この前ジャスト見ましたよ』 山下『なんか、アキラがFUZYSのTシャツ着てましたよ』
フジ君『あぁ〜オレも見たビックリしたよ。』 フジ君『でも知り合いじゃないんだよね〜
でも嬉しかったよ♪』
(一応、フジ君はこのように語ってました)



さて、アップを終えた選手はドリブル・シュート練習、セットプレイ
の練習を行いました。

アタック陣は念入りにドリブルシュート練習。 シルビーニョのFKです。なんかブレーカーが
デカイ?
ザイのFK。このしなり具合がイイですね。 大友クンも一生懸命練習していました。

その後、レギュラーチームと控えチームに分かれて実戦形式のゲームが行われました。
監督の注意点を各選手が頭に入れながら、セットプレイ等を入念に行っていましたね。
(レギュラーチームはビブス着用)
山下選手も監督の説明を真剣に聞きます。 シルビーニョもマジ真剣です。
セットプレイの練習です。 相手マークを外しゴールを狙います。
オレもヘディングシュートしたいぜ! 私もダヨ!森君!!
激しい当たりあい。ノリヲさん吹っ飛ぶ〜 ザイがプレイスキック!
シルビーニョもカーブをかけて〜♪ ロナウジーニョにはマケナイヨ♪
これが先日話題になった『アイーーーン』の
カスタム版です。テルが後ろでホッペを膨らま
してます。(ダッフンダぁ〜?)
これがザイと山下の『アイーーーン』前です。
今日見ていて思ったんですが、 ザイと山下選手の雰囲気がとってもイイ。
プレーについて確認しあう2人。 通じ合うものがあるのでしょう♪
新仲良しコンビ誕生か? 山下選手『ザイくん、とんこつラーメン好きか
なぁ・・・?』
リカ『ユウスケ〜オレトタッグクム?』
ユウスケ『オレでいいんすか?』
ふぅう〜。
練習も終わり、各選手はクールダウンに入りま
す。
お疲れっす。
戦いの前のつかの間のリラックス。
リカも笑顔です。
こういう時って何の話ししてるんすかね?
一足先にあがったテルはいつものようにファン
サービス。
クラブハウスの前にあるベンチで記者さんと
談笑。(R)
ザイは入念にクールダウンしていました。(R) やはり体を気づかってのことですね〜♪
シャァーーーっ!フムムーーーッ! ヨシOK!
イイ笑顔ですね。 今回出場停止のポイチキャプテンも元気♪
ちょっとお茶目な座り方のシルビーニョです。 フジ君と何を話してるのかな?
山下選手が1番くつろぐポーズはこれかな? グリグリっとな〜♪
ハイこれが1番落ち着くんです♪ さて、範夫さんのクールダウン集をどうぞ〜
ダルマさんが コロ・・いや、起きたぁ〜
オイッチニイ〜 フゥゥ〜

リカ〜頑張れよぉ〜♪

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
そして16日の練習場。
AM9:00からの練習の為、当然コラルは起きれるはずもなく、1人で行きました。
セットプレイを監督の指示に従い最終チェック!
みんな短時間で集中して行います。 ボボ〜ン!
外は小雨まじり。 練習を終えた選手はそれぞれあがります。
さて、テルですが本日もファンサービス。 頭にタオルをのせながらこたえてました。
さ、帰ろうっと。ザイ待たせてゴメンよ〜 スーツ姿の森選手。
金・銀パールプレゼント〜♪リカルドです。 自動販売機でコーチの為にコーヒーを買う
シルビーニョです。


(シルビーニョさん今日も1枚ナイスショット頂きました)


さぁ〜1stステージ最終戦。相手は同じ昇格組の京都です。

選手は東京まで新幹線、そして飛行機で鳥取まで向かいます。

是非とも勝って勝ち越しを決めたいですね!!



・・・と言ったものの、レポアップが遅くなった為、試合結果がすでに分かっちゃいましたね。
京都戦残念ながら負けました。1−2でVゴール負け。
森・千葉選手が退場になったそうな。
でも前半はある程度イイ流れだったみたいです。

まぁ・・・そんな暗〜いモヤモヤをこのレポで少しでも癒すことが出来たら幸いです。