8月31日 2002年 J1リーグ 2nd 第1節 鹿島アントラーズ戦(仙台スタジアム)

2ndステージ開幕!!

いやぁ〜今日は当日券が600枚販売されまし
たが、スンゴイ行列でしたね。
入場用の並び列も今迄で1番凄かったと思いますが、当日券購入者方の殺気だった雰囲気が
印象的でした。観客動員数は新記録の19497人
さていつものように自分の席に座り、鹿島サポ
のほうへ目をやると・・・なにやらモメている
様子・・・。
あら?ベガルタのダンマクが外されてる?!
これが原因なのかな?
さて上空を見上げると・・・UFO!?
宇宙人も今日の一戦を楽しみにしてるのか!!
(TV放送用の上空カメラをワイヤーをはりめぐらせて設置したカメラです。)
宇宙人発見!!

(おそらく上空カメラを操作するオペレーター)
まったりしていると、いきなり拍手&声援が
起こったのでナニナニ??とピッチを見ると、
どうやら白石美帆さんがいらっしゃってたようです。(写真集スゴイ売れてるようですね)
足長ぇーーーー!!


さてコラルが『からあげボール』を食べ終わったので、
いつものようにスタジアム内を散歩しようと歩いていたら・・・


このKゾーン入り口あたりで・・・

ガードマンさんが通行止めしておりました。 鹿島側に行けないように区切られていたんですね。
めげずに敵サポチェック! 鹿島のソプラノ担当の方でしょうか?
声が高いのなんの!
鹿島スタジアムでは食い物が少ないので、
非常に喜んでいました。
売店に殺到する鹿島サポです。
おぉー!仙台は充実してるのぉ〜♪
ウチは貧相なものすかねぇがらよぉ〜。
納豆魂見せてやっぺよぉ〜!
・・・とでも言っているのでしょうか?
ん!?また揉めている??

さて、問い合わせの多かったJ○○さんの写真掲載許可が取れましたので
公開〜♪
でも下半身だけの掲載許可です(笑)
(草太兄ちゃん似です)
ヨイショっと♪

長い足〜♪ 引き締まった○○○〜♪
これがJ○○さんの管理しているテルフラッグです。(R) 手前のフラッグはPP〜Nさんが振っていました。
今日は全国放送なのでカメラも多かったです。 さて、カズキちゃんのところへ遊びに行くと、
『さっきですね〜鹿島サポの人にバックスタンドってどこだっぺよ?って聞かれて教えてあげたら、これもらったんです』お菓子のようですね。
ぴろぴろちゃんの作ったカワイイグッズです。
小村さんのはERIさんに、テルのはつかささんにあげたんだって♪(R)
ほんでもって、つかささんがぴろぴろさんに作ってあげた『遠征用まくら』です。
器用ですね〜♪
もういっちょ!!コレはつかささんオリジナルの携帯ストラップです。”TERU”って入っていますね♪ 恒例の仙スタウェディング!!
今日は久々にタキシード&ウェディングドレス
でしたね♪
『いいなぁ・・あたすも結婚すたいっぺよぉ』
注目のキスですが、赤ちゃんを挟んでブチュ〜
泣いちゃってましたね(笑)
本当に綺麗な新婦さんでした。
家族3人お幸せに〜♪
今日は藤吉選手もサブに入り、Sバックのアイドル『バニーズ♪』も久々に『耳』を装着! う、美しい・・・。
今日は実力派のカメラマン3人から撮影を申し込まれていました。



PCの壁紙にしよう〜っと♪

ほんなこんなでピッチ内アップ開始。
ローマにケチョンケチョンにされて来た
昨年の年間王者?アントラーズ登場!!
J1,1年生我等がベガルタの選手も登場!!
鹿島から遠路遥々、大勢の鹿島アポ・・いや、
サポが駆けつけました。流石に今日は上半身脱いでませんでした。(見苦しいもんね)
それにしてもみんな同じフラッグってどうなんでしょうね?


☆ーーーーーーーーーー(スタメン)ーーーーーーーーーー☆
GK:範夫              
DF:鈴木・リカ・小村・村田     
MF:ポイチ・シルビーにょ・ザイ・テル
FW:山下・マルコス         

☆ーーーーーーーーーー(サブ)ーーーーーーーーーー☆
小針・村上・山田・藤吉・光岡

2ndステージ開幕!!
相手は昨年の年間王者鹿島アントラーズ!!

まぁ〜柳沢は怖くないし、風邪の子・・・いや、風の子エウレルもケガだし
全然怖くないやい!!

・・・と臨んだ私でしたが結果は皆さんのご存知の通り1−2で惜敗致しました。

おまけに柳沢に決められたよ・・・。(情けない)

でも今日の試合は決して悲観すべき内容では無かったと思います。
1stステージ前半戦に見られたようなプレスも効いていたし、
テルのCKも相変わらず速い・落ちる!!
マルコスに合わせたシーンはとても惜しかったですね。
ゴールポストがあと13cm右にずれていれば入ったんですが・・・。

押しに押し捲った前半に1点でも入っていれば・・・。
まぁ〜タラ、レバの話は食い物の時だけにしましょう。

でも、後半にオォ〜イェイ山田が入ってからのベガルタが1点返したシーン。

山田の切り返しは見事でした♪
鹿島のDFはすっかり置き去りにされていましたよね。
インテルのセルジオ・コンセイソンのようでした♪

その後に山田⇒山下でゴールを決めましたが、山田ナイスアシストでした。

あと印象的だったのが鹿島の先制点中田のFKでしたが、
あれは敵ながら見事と言っておきましょう。

もちろんウチのテルもあそこからだったらあっさり決めていますがね。

前半戦はミニキャンプで行った成果が出て、
プレスが効いていました。内容はベガルタが
圧倒していましたね♪
あう・・・。1−2で負けちゃった。

あと14試合。目標に向かって頑張れ〜!!


試合後
泉警察署の脇の道路を歩いていたら、
鹿島の選手バスが通りすぎていこうとしました。

そしたら・・・
『なかたーーーぁ』『やなぎわぁーーー』と
黄色のかなきり声がでっかくなったぁ〜と思ったら
すんごい数の女性サポが歩道を猛ダッシュしてくるではありませんか!!
歩道を歩いていた我々は身の危険を察し、脇へヒョイっと避難しましたが
まるでスペインの街中に闘牛を放すお祭りのようでした。
ベガレプ着た人も追いかけていたのを見たときはちょっと寂しくなったなぁ・・・。

まぁ〜オイラもバッチオが乗っていたらダッシュするけどね。


さて、次週は埼玉スタジアム2002で浦和レッズ戦!!
おもいっきしAWAYの試合ですんげぇ〜楽しみです。

残念ながら・・・今回シルビーニョが黄紙2枚で退場してしまったので
浦和戦に出れませんが、必ず勝利してくれることを信じています。

レッズから移籍の阿部敏之選手はいきなりデビューするのか?にも関心がありますね。

では次週〜
JURA家もかなり気合を入れて参戦します。

じゅら〜ずcafe in 埼玉スタジアム2002 をお楽しみに〜♪

コラルの太陽光線対策の為、ベガ帽子購入しま
した。ついでにサングラスもかけさせて、怪し
い人を演出させようっと♪