8月24日 2002 JOMO ALLSTAR SOCCER
(埼玉スタジアム2002)


いやぁ〜オールスター面白かったッス♪

JURA家は当日ちょっくら寝坊してしまい、AM10:20に出発。
当初の予定では高速を降りて大宮か浦和駅に車を停めてシャトルバスに乗る予定
でしたが、羽生SAでまったり〜と休憩中に先発機動部隊PP〜N氏より
『こちらPP〜N!コードネーム”DABURUXX”E34S67ポイントへ向かわれたし!』
と緊急連絡が入った為、疑心暗鬼ながらも言われた通りに向かうと・・・
なにやら草むらが生い茂る、地面が石ころだらけの場所へ到着。
恐る恐る車を降りると現地住民の熱烈な歓迎を受けて、
短期ビザ発行申請を行い埼玉スタジアムへ向かった。

その時間・・・PM2:20のことであった・・・。

(川に落ちそうになりながらも私とコラルはひたすら歩き続けました)

自宅から休憩を挟んで約4時間で埼玉スタジアムに到着〜♪ すでに多くの観客が並んでおりました。
さて今年のコラル誕生日プレゼントに、オールスターのレプリカをプレゼントした私。
(今日くらいしか着る機会ないんだけどね・・)
ウチラ・・かな〜り浮いた存在でした。このレプリカを着ている人めっちゃ少なかったです。
(6人位しか見かけなかった・・・。)
なにやら風船をたくさん作っている人発見!
なにしてるんだべ?
敷地外のトイレです。すんげぇ〜暑かったので
ここでしばらくの間、まったりしてました。
入場抽選者からスタジアムに入りはじめました さてオールスターでも恒例の敵・・いや、
他サポチェックを行いました。
鹿島のサポ&浦和のサポは多かったですね。
日本代表のレプリカを着ている人が1番多かったかも知れない・・。 1st優勝のジュビロギャルは優雅に煙草を
ふかしてました。やっぱ余裕っすね。
ガンバサポも発見!宮本のレプが多かったですね。 とさか頭のレッズサポ発見〜♪
我々もスタジアムに入場開始。 階段を登り、通路を歩きます。
ふと気がつくと壁になにやら・・・ これなんざんしょ?1人1人のNAME入り
タイルが貼られていました。(寄付者かな?)
チケに書いてあったC4の入り口に到着。(R) エスカレーターを3本くらい乗り継いで
席に向かいました。(R)
やっと着いた〜♪これはメインスタンド。 ホーム側のゴール裏。
こっちはAWAY側。
スーパービジョンが2つあるんすね!
結構見やすくて綺麗だったっす♪
個人的に興味のあった「座席の椅子」ですが
宮スタと同じような感じでした。
ポイントはこのドリンクホルダーが付いている
ところかな。ここに飲み物を置けるのは便利♪

さて、2週間後のレッズ戦では、「カニサポ狩り」から身の安全を確保するのが精一杯だと
思うので、今日のうちにのほほ〜ん♪とスタジアムチェックすることにしました。

グッズ売り場〜♪ オールスターということもあり、全チームの
グッズがおいてありました。
もちろんベガルタ物もあり。 なんか集団がバーゲンセールみたいな感じで
争奪戦を繰り広げてるなぁ・・・と思ったら
どうやらパンフ争奪戦を行っていたみたい。
ウチラもパンフゲット!
買うまで全く気がついてなかったんですが・・
1冊に選手1人のトレカが同封されてたんすね!何も知らずに購入してテルを引き当てたコラルはニュータイプ?(R)
ケンタッキーもありました。 弁当の種類は少なかったなぁ。数量は充分あったけどね。まぁ鹿島に比べりゃ〜上出来。
参考までに埼玉の物価など・・ ちょっと高めか?
通路には所々モニターTVが設置されてました
これで試合中にトイレへ行っても大丈夫?
トイレは綺麗でしたが、キャパ数を考えると、数がめっちゃ少ないように感じます。
喫煙場所。スタジアムのコンコースにはエアコンが入ってました。快適〜♪ 友人のところへ遊びに行こうとしたら、写真の
ように行き来できないようになってました。
席種毎に完全分離されています。
自分の席に戻ると、隣は鹿島親子・・・。

さて、ピッチでは試合前のイベントが始まりました。

こちらはJ−WESTの担当ガール。 こっちはJ−EASTの方。
個人的にはJ−EASTの↑の女性のほうが
タイプです♪(・・・誰も聞いてないっすね。)
各チームのマスコットがアナウンスにより
1匹づつ入場〜♪
ん?!ドーレ君、余裕っすね。
おっ!我等がベガッ太クンも出てきた〜!! ベガッ太『ベガ雄父さん・・・見てるかなぁ
ボク、やっとこの桧舞台に出れたよ♪』
ベガッ太『あぁ〜緊張したぁ。ちょっとチビリそうだっだよ・・・。』 ベガッ太『終わってから言うのもなんなんだけど・・・なんか派手なことやれば良かったかなぁ・・・。』
J−WESTマスコット軍団。派手ヤナぁ J−EASTマスコット軍団。じ、地味?
さぁ〜綱引き3回勝負!! ベガッ太『おりゃぁーーーーーー!!』
見事勝利〜♪ 2回戦はWESTにわざと勝たせて、勝負は最終戦へ!
ベガッ太『ドぉりゃぁーーーーーー!!』
見事またまたEASTチームの勝利〜♪ うなだれるWESTチーム。
続いてPK合戦!!
EASTのGKは、しかお君でWESTのGKはグランパス君。スタメンのGK所属チームのマスコットがキーパーを務めます。
日頃仙スタで特訓している成果を見しちゃれ〜
見事に決めて祝福されるベガッ太くん。
ベガッ太『こ、これで認められたカナ』
ベガッ太クンの貴重なPKで引き分け。
ちなみにWESTはパルが決めました。(清水)
WESTのゴール裏。観客の出足が早い? EASTはまだ空席がありますね〜
WESTの方は応援太鼓も多く、声が揃ってましたが、よ〜くみると代表レプが多いんです。
WESTというより代表って感じ。
EASTはチーム毎に綺麗に分かれていたように見えました。
さてピッチ内アップ開始〜♪
こっちは西〜♪
こっちは東〜♪
どこにテルや山下、オムさんがいるのか
小さくて見えないよ〜(泣)
ここでベガサポ『フォ・ルッ・ツァ フォ・ルッ・ツァ イースト!』と手振りつきで歌います♪ 御馴染みの応援ボードが見えました♪
ズーム限界でやっとコレ。
テルってワカリマスカ?
このフラッグは2Fバックスタンドから始まって1Fに下がりゴール裏⇒メイン⇒ピッチへと
流れるように移動しました。
さて、レポの冒頭にあった風船ってココで使うんですね♪コレはベガルタの風船です。 なんか『赤』が多かったなぁ・・・。
一斉に上空へ!! そしてこのように綺麗に子風船がEAST側へ
流れていきました〜♪
いよいよ選手が登場!! 背番号5オムさん!!すんげぇイイ顔してたんですけどね・・・。
(いや・・・掲載許可ないから・・・)
ンフフフーーー!!テルです。 山下選手もクールに登場!!メッシュって
これじゃ分からないかな?
背番号は『9』!!
そして監督は清水ひでひこぉーーー!!

ベガルタから選出された小村・テル・山下の3選手は揃ってスタメン♪

試合はみなさんご存知の通り、我等がベガルタの入っているJ−EASTが
2−1で見事勝利!!

前半3分:小倉(札幌:EAST)    
後半15分:エメルソン(浦和:EAST)
後半33分:カズ(神戸:WEST)   



前半はWESTの怒涛の攻撃によりEASTは防戦一方。
これには初出場オムさん大活躍だったね〜♪
ゴン隊長にスネ蹴り食らわせたりしたけど(笑)


同じく初出場の山下選手は前半のみの出場。
足の張りがまだ残っているのか心配だったけどポストプレーに徹していたように
感じました。こういうお祭りにはもっと図々しくゴール狙ってもいいんだよ〜♪
パンフに山下選手はポストプレーの時、相手を制する為に、腕や肩を使うのは
当たり前だが、山下はさらに尻も使う!!って書いてあった。そう言われてみればそうかも。
オイラも尻には自信があるので今度、ドン尻勝負したいと思う♪

オッズ

山下:3倍   JURA:5倍

さぁ〜どっち?


テルは5回目の出場。

オールスター前に念入りにプレイスキックを練習していたテルですが、
残念ながら、CKもEASTはゼロ。
ゴール近くでのFKもなかったんだよね・・・。残念・・・。


後半に入り、EASTはエジムンドとエメルソンを投入しました。

するとEASTは一気に攻撃モード突入!!

いやぁ〜この2人はやっぱスゴイやね〜♪
囲まれても突破するし、ボールを持たせたら何かやってくれるような
感じがするんだよね。
エメはまるでエイトマンのようなスピードだ!!

早くて上手くて、これで年俸が安けりゃ『吉○屋の牛丼』状態だよ。
今回は味方だったからイイけど、この2人はやっぱり2ndステージコワイね。

テルも後半戦は中盤がボールを持ったら、すかさず左サイドをタタターーーーッ!と
何度も駆け上がっていたのですが、エジムンドパス出さねぇ〜ときたもんだ。

やっぱ中央をドリブル&ショートパスで持っていくのがブラジル流なのか?

スタンドから見ていてテルがフリーなんだけどなぁ〜と
贔屓目に見ておりました。

WESTは宮本のゴール角に当てたシュートや名波のFK。
唯一のWESTゴールを演出した市川のクロスは流石だと思ったし、
それを決めたキングカズ!!
やっぱオイラの世代はカズ&ゴンだから嬉しかったね。

ん?!そういえば・・・カズって得点決めた後に踊ったっけ?


応援に関しては、私は丁度センターサークルあたりの席だったのですが、
圧倒的にWEST側の応援者が多かったなぁ。

私は当然、EASTの応援していたけど、
『やな〜ぎさ〜わ!』
このコールだけはできんな・・・。
隣が鹿島サポだったので、嫌でも耳につくんだけどね。

札幌の小倉選手の『同情するなら入れさせてくれ〜ゴッツアンゴール!!』でEAST先制! 湧き上がるEAST!!
唖然とするWESTサポ。 結局2−1でEASTの勝利!!
表彰台にEASTの選手があがります。 FKやCKの見せ場がなくて残念・・テル。
イェ〜イ!! テルはベガサポの陣取るところへ挨拶しに
行きました。
テルと山下選手です。
2F席からはこれが限界ショットっす・・・。
む?!なしてガンバの監督がテルに歩みよる?
引き抜きじゃぁ〜ないだろうな・・・。
表彰後に選手・スタッフ全員で記念撮影が行われましたが、坪佐さんと清野さんのとても嬉しそうな笑顔がビジョンに映し出されました。
良かったですね〜♪
いやぁ〜オールスター楽しかったぁ!!
来年も行きたいなぁ〜♪

勝利チーム:J−EAST
MVP:エメルソン(浦和)
敢闘賞:カズ(神戸)   
MIP賞:中西栄輔(市原)

来年はベガルタの選手に取って欲しいのぉ〜♪

久々に勝ち負けにこだわらない、気楽な気持ちで観戦できて楽しかったです。