8月7日 2002年 J1リーグ 1st 第13節 名古屋グランパスエイト戦(仙台スタジアム)

グレートサスケ見たかった・・・。

スタジアムに行く前になぜかUFOキャッチャーに熱中するコラル・・・。オラッ!置いていくぞぉ!(・・・聞いてないらしい。) 奥様会員?!そんなのあるんすね。
初めて知った・・。(ベガルタとは関係ないね)
スタジアム内に七夕飾りが飾られてました。 吹流し部分についていたベガルタマークの
鷲が立体的作られてました。
本日、ベガルタ仙台オリジナルフェイスシールが先着2000名の小学生にプレゼント!! 今シーズンの最優秀選手には宮城トヨタ様から
高級車が贈呈されるとのことです♪
グッズ売り場でお買い上げの商品にサインをする藤吉選手。 いつみてもイイ笑顔ですね〜♪
さて恒例の敵サポチェック!! L&Fってなんだべ?
名古屋から遠路遥々ようこそ。 番号の↓に名前が入るんですね。(R)
前回に引き続き、今日も浴衣姿の方がいました 結構、青系の浴衣が多かったような気がします
なんか私もオモロイネーミング考えたいっす。 とうもろこしウマイっすよね〜♪
でも焼きとうもろこしのほうが好きかな。
これまた恒例の仙スタウェディング!
今日の新婦は浴衣姿でした♪(R)
3週連続、右ホッペにチューでしたね。(R)
ピッチ内アップ開始。
日本代表GK楢崎選手もおりました。
ベガルタにはノリヲがいるぞ!!



フィスカー・・・?!
この前、市原vs磐田でPK5つ出した主審じゃん!!
ん?!中村 祐って昨年の京都戦でマルコスのVゴールをまぼろしにしたやつじゃん!!

やな予感・・・。

フェアプレイフラッグ入場!! ここにも浴衣姿の女性発見!!
名古屋から嫁入り道具を積んできたんでしょうか?名古屋サポは結構来てましたね。 『あ、OUT OF 眼中!!』
ウチのコラルは『ON THE まゆげ』だぞ!!
なんか味噌カツくさいのぉ〜 でも、ういろうは好きかな?

☆ーーーーーーーーーー(スタメン)ーーーーーーーーーー☆
GK:範夫              
DF:勇介・リカ・小村・村田     
MF:ポイチ・シルビーにょ・ザイ・テル
FW:山下・光岡           

☆ーーーーーーーーーー(サブ)ーーーーーーーーーー☆
前川・片野坂・直樹・山田・村上


本日はマルコスがブラジル時代に2トップを組んでいたウェズレイ、
日本代表GK楢崎がいる名古屋グランパスエイトとの対戦。
あいにく我等がマルコスは前節出場停止をくらって出れませんが
1stステージ勝ち越しを狙ってのキックオフ!!


・・っていうかさぁ〜結果はもう知ってますよね。
今更、何分に得点したとか選手交代があったとかは
新聞や雑誌、HP見れば分かるので省略するけど。

まぁ〜
確かに本日の主審フィスカー氏のジャッジは
ケンブリッジ大学の卒論並に理解するのが
難しかった。判定に基準がないのよ。
スカパーは全試合放映!!って言ってたくせに!!
今回の名古屋戦は放映予定なしだから確認出来ない
んだけど、前半のテルに出されたイエローカード。

トップスピードでドリブルしてきたテルが
センターサークル付近で倒れた。
私のSバックからは名古屋の選手に接触されて
倒れたようにしか見えなかった。
てっきり名古屋のファールだなぁと思って、
蚊にさされた足を掻こうとしてたら、
なして!フィスカーのおっちゃんテルのところへ
歩み寄るの??はっ?テルにイエローだ?!
シミュレーション?!

┐('〜`;)┌
アンビリィバボォー


そりゃぁ〜テルも抗議するわな。
あそこでFKもらったってゴールまで遠いしさ。
確かにテルのキック力は凄いけどね。
それにテルはシミュレーションなんか
狙う人じゃないべさ!!


☆・・・試合中なので写真は見せられないですけど・・・☆




その約10分後ウェズレイに決められたんだよな。

まぁ〜1点取られたら2点取って逆転しようぜ!!と
気持ちを入れ替えていたらさぁ〜

自陣ペナルティエリア付近のゴールライン際で
勇介が名古屋ボールを体を上手く入れて外に出した。
『よしよし!GKだなっ』
オイラ安心して水筒に手を伸ばしたら・・・

『レッドカード?誰に?ゆうすけ!!はぁ〜っ?』

┐('〜`;)┌
アンビリィバボォー

勇介一発レッドで退場。

Sバックにいるウチラは、なにがなんだか分からず。
まわりでは、なんで?なして?なんでやねん状態。

そんでもって名古屋の2点目。

はぁ〜!!今のハムスターが見たって
オフサイドだろう!!


┐('〜`;)┌
アンビリィバボォー

もうね、こうなっちゃうとさ、
集中力もなくなるわな・・・。

ウェズレイに
あっさり突破される!振り切られる!
ウェズレイフリーだぞ!!ってサポも叫んでいた。

あっという間に3点目。

スタジアム内、主審不信感が漂いまくりで
昨年の大分戦を思い出しちゃったよ。


結局そのまま前半終了。

前半で3点差はツライ・・・。 ハーフタイムに警備員に先導されながら
ピッチを離れる主審と線審。


後半開始しばらくは、名古屋のまるで
修哲小のような鳥かご作戦。
後ろのほうでチンタラリンちたらりん
パスまわし〜
ベガルタは1人少ないからさ、ボールも奪えなくて
イライラモード突入。
名古屋はもうセーフティーにカウンターしか
狙ってなかったっすもんね。

まぁ・・・なんだ。
テルがPKで一矢報いたのが救いかな。

後半12分テルがPKを決めて1点返す! 唖然とするえびふりゃぁ〜サポ。

反撃ムードもつかの間、
またまたウェズレイ君に決められて1−4
勝負アリ。


・・・にしてもフィスカー君。
後半に入ってからは
『ハンド』もとらず『ラフプレー』もとらず
流しまくりぃ〜♪

唯一4点目後のポイチキャプテンの抗議にイエロー

┐('〜`;)┌
アンビリィバボォー

大喜びのウィローサポはまるでシルビーニョの
踊りみたいにワイワイやってたな。
試合後もずーーーーーーーーーーーーっと
ギャーギャーやってましたね。


正直言って私はウェズレイさえ止めてしまえば、
名古屋もただのワンマンチームだと思ってたんす。
ピクシーのいた頃はピクシーのプレーばっかり見て
いたので、その他の選手がどういうプレーをするのか
なんて全く分からなかったんす。m(_ _)m反省。
でもね、パス1つにしてもシンプルかつ正確で速い。
プレスも速かったし、楢崎のキックも正確だった。
ウェズレイにボールを渡すにしてもきちんと流れが
できていたんす。ヴァスティッチが効いていたね。
もちろん4ゴールを決めたウェズレイも凄い奴!!
素直に認めるよ。
それに対してベガルタは序盤に安易なパスミスも有り、
マークも甘かったように感じました。

まぁ・・・サッカーにはいろいろ判定をめぐって
いろいろあるけどさ、
こればっかりはサッカーしている以上、

”つきもの”

だしね。

いつまでグチグチ言ってもしゃ〜ない!

次戦はジュビロ磐田戦。
石崎君・浦辺君、そして岬君が所属している
ジュビロ磐田!!
(キャプテン翼の話ですけどね)

マルコス・テル・勇介が出れないけどさ、
こういう時に、必要なのは

”サッカーを楽しむ”

ってことじゃないかな。

昔さぁ・・オイラ、
何をするでも、同級生とやるより
上級生とやったほうが燃えたし、
コテコテにされちゃってもなんか楽しいんだよね。

どうせやるなら強い奴とやったほうが
燃えるでしょ!!楽しいでしょ!!

ほんでもって勝ったらすんげぇ嬉しいっしょ!!

なんか偉そ〜うに語っちゃって申し訳ないけど、
もうドドーーン!っとぶつかってくればいいんだって♪

吉報を楽しみにしてます。

磐田に参戦される方

いってらっしゃ〜い♪