8月3日 2002年 J1リーグ 1st 第12節 サンフレッチェ広島戦(仙台スタジアム)

やっぱ夏は暑くなくッちゃね!
ベガルタも
熱くなくッちゃね!

すっかり夏休みのムード漂う街並み〜 でも泉中央では恒例の行列ができてました。
PM3:00の時点でセルバの向こうGEO付近
まで伸びてました。
今日は曇っており比較的並びやすかったのでは
ないかと思います。
今日もコラルはグッズを購入。
カードホルダーとタオルハンカチ2種類。
スタジアムをウロチョロしていると
『ニャン太』発見!!
なんかシッポに鬼太郎の目玉のオヤジが
くっついていました。どうやら寝ている時に
ケツで座られてしまったようです。
恒例の敵サポチェックですが・・・ 広島サポ少なかったんです。
やっぱ遠いからですかね・・・。 長旅お疲れっす。

コンコースで友人とダベっていると・・・ボラの方が
『今から70人ほど団体さんが通りますので道をあけてくださ〜い』
と言われたので、やっと広島本隊が到着か!?とカメラを準備していると・・・

『・・・ばい!』『んだは!』『ほんとにぃ〜↑』

なにやら聞いたことがある方言&アクセント。

団体様は広島のルーキー茂木選手の応援に駆けつけた福島の皆さんでした。
(茂木選手は福島県出身)
オイラの家系は福島だから分かるんだよね・・・。

今日は浴衣のかたが結構いらしてましたね。 何気に気付いたんですけど・・・
ビール飲むと・・・ 帯が苦しくなりません?


応援仲間のお子さんです。
座敷ワラシのようにベガルタに福をもたらしてくれるかな?

恒例の仙スタウェディング。 先週に引き続き右ホッペにチューでした。

さて、選手がピッチ内アップ開始。

前節ケガで欠場のテルも元気に登場! 直樹です。長袖暑くないすか?
同じく前節欠場のマルコスもスタメン登場! 古巣相手に頑張れ〜ポイチキャプテン!!
(ピンボケスンマセン)
ベガルタのスタメン発表をビジョンで見ている
広島サポ。『おっ!森保』
『元気そうじゃけん♪』

4連敗中のベガルタ。
・・・がしかし!!
スタメン発表でスタジアムが大きく揺れます!!

森 勇介
村田達哉

2人の熱いサイドバックがスタメン復帰!!
勇介&村田コールがひときわ大きくあがります。

『ユウスケーーー!!』『ムラタァーーー!!』

そしてガンバ戦ではケガの為に欠場していた

岩本輝雄
マルコス


『テルーーー!!』『マルコーース!!』

リカルド&シルビーにょの出場停止もあけて
ベストメンバーでのスタメンに場内がおおいに盛り上がります。

こりゃ〜攻めて攻めてうおりゃぁーーー!!ってな試合が期待できるぞ!!

GK:範夫
DF:勇介リカ・小村・村田
MF:ポイチ・シル・ザイ・テル
FW:マルコス・山下

(サブ:萩原・片野坂・直樹・山田・光岡)

前半は0−0。 広島サポもがんばって声援を送ります。

いやぁ〜広島って坊主多いんすね。

前半戦は相手のFW長袖久保のスピードや、阿波踊り藤本のスルーには驚かされましたけど
我がベガルタは両SBに勇介&村田が復帰したことにより、
2人のオーバーラップにシルビーニョやザイがパスを出す選択肢が増えて、リズムも良い。
全体的に『攻めちゃる!!』っていうムードが作られて良い感じ。
特に勇介が持ち前のスピードを生かして前線へ駆け上がるのは、応援する我々の
テンションも上がる。『イケーーぇ!!ユウスケーーー!!』
村田も体を張ったディフェンス、又、オーバーラップすることにより、テルへの相手マークが
村田へも流れるからテルが動きやすくなる効果は見ていて分かった。

もちろん、2人の上がった空きスペースを相手につかれるっていう問題も有るけど
やっぱウチは『攻めてなんぼ!!』のチームだからね。
相手チームに強力なSHがいるチームに対してはデイフェンス能力も重要だけど。

あっという間に前半45分が過ぎて0−0でおりかえします。

シュート数
ベガルタ(7) − サンフレッチェ(2)
CK数
ベガルタ(4) − サンフレッチェ(1)
FK数
ベガルタ(10) ー サンフレッチェ(13)


テルのFKから小村のヘッドでベガルタ先制! 唖然とする広島サポ。『う、うそじゃけん!』

均衡は後半1分に破られます。

テルの右サイドからのFKに小村がジャンピングヘッド!!

ゴーーール!!(テル1アシスト)

いやぁ〜オムさんのゴールした後の喜びかた!!
見ていて楽しい♪

続く後半7分にもテルのFKからリカルドの前髪の生え際アタックで

ゴーーール!!(テル2アシスト)

いやぁ〜テルのFKやっぱスゴイっすよね♪
速いし曲がるしね。リカルドが試合後にあれは90%テルのFKのおかげさ!
って言ってたけど、それをちゃ〜んと決めるリカも偉いと思うぞ!

いいね〜いいね〜♪

・・・と思ったら、市原戦を思い出すかのように

後半19分に双子森崎
後半23分にソープダンス藤本

に決められて2−2の同点にされちまいます。(マジすか)

ちょっと話しズレるけど、後半広島のFKの時にザイと山下が『壁』として
立っていたんだけど、この2人は右腕を顔の前で水平に折り曲げて
備えていたんだよね。今迄もそうだったけか?

まるで・・・

『アイーーーーーン』

☆試合中の為に写真はお見せできませんけどね。☆

イラストで書くと・・・

(あれ?ザイが左だったけかな?まぁ・・いいや。)


後半29分にザイ⇒山田へ交代

ん?!

半袖の山田?!

☆試合中の為に写真はお見せできませんけどね。☆


いやぁ〜同点に追いつかれた後に出てきた山田。
『落ち着いて!落ち着いて!』と
いうジェスチャーをしてるなぁ〜と思ってたら・・・
アウトサイドでのロングフィード!!
ライン際に転がるボールが切れない切れない!スピンスピン!って感じ?
その後に山田が走る走る!!

そんなプレーに試合の流れがベガルタへ戻ってきたのか

後半36分

テルのクロスからマルコスがヘッドで

ゴーーーーール!!(テル3アシスト)

3−2!!

その後、よっぽど嬉しかったんでしょうね・・・。
マルコス広告の看板を乗り越えてサポの元へ駆け寄ったのが
イエローになったらしく・・・
そんでもって審判に抗議したので
イエローになったらしく・・・

退場・・・(泣)

清水監督のコメントで(河北新報)
「本人は飛び越えたのでなく、横から歩いていった。考え方の違いと言えば・・・」

確かに看板の間からゴール裏には行きましたけどね・・・。

マルコス頼むよ・・・。

でも審判に抗議するとき、真先に山田が加勢?にいってましたね。

や〜なムードが漂う後半42分

解き放っちゃった山下がリカからのロングを、すんげぇ〜上手くトラップして
キーパーとゴールポストのわずか52cmの間、角度も12度しかなかったのを
左足で決めました。あそこは右足のほうが角度的に広かったにもかかわらず
狭い左のほうで決めるんだからスゴイよね!!



結局そのまま4−2でベガルタ久々に勝利!!
久々にオイラ黄金○○ン○○装着していった甲斐があったわ。
ジンクス?シンクス?

それにしてもテル!!
足のケガで本調子でないにもかかわらず
3アシストだもんね〜♪
スゴイやね〜♪流石だよね〜♪

やっぱりプラチナ1000の左足だ!!

試合後に広島サポのところへ挨拶にいく
ポイチキャプテン。
広島で愛され、仙台で愛されて。
みんなに愛される理由・・みんなはわかるよね



次戦も頼むぞ!!解き放っちゃってくれ〜山下!!

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
久々の勝利でご機嫌のコラルは氷柱を見つけるやいなや、
『自称極限流空手2.6段』の腕前を披露!!

(お願いだから・・・オイラの頭は割らないでね・・。)

(ひらひら〜っとな)

4日後の8・7(水)名古屋戦でまたお会いしましょう〜♪