7月24日 2002年 J1リーグ 1st 第10節 ジェフユナイテッド市原戦(仙台スタジアム)
ラツィオはどうなる?(いや、セリエAの話・・)
待ちに待ったW杯中断後初ホーム戦!
みんな楽しみにしてたよね♪
本日の観客動員数29205人!!
何気に気がついたんですけど、ボラの服も新しくなったっすね。
さて恒例の敵サポチェック!! 密かに市原って観客動員数少ないから・・・
誰も来ないんじゃ・・・って思ってたけど ちゃ〜んと駆けつけました。失礼(^^ゞ
なんじゃなんじゃ?!この生き物は!! 市原のサポーターが着ていました。話し掛けたら中身は♂だったっす。公式マスコット『ジェフィ』、『ユニティ』ですが、昨日聞いたら和風の名前だったような・・思い出せないっす。
さぁ〜て又々恒例の仙スタウェディング! 今日はほっぺにチュ〜♪でした。
本日から2ndステージ分の年間指定席引き換えが行われました。 次戦ホームの広島戦、名古屋戦でも引き換えコーナーが設置されるようです。
引き換えの際には入場した際の半チケも持っていって下さい。団体で購入された方は集まって
引き換えにいったほうが良いですよ。
結構、手続きにトラブっているケースが多かった様ですので・・・。

私達は16人で購入していたのですが、同じ席番なのにが1stステージで小中学生用のチケが
2ndでは大人用になっていたりして(当然逆もしかり)、かなり確認作業に手間取られました。
おかげで我々は試合前に30分。おまけにハーフタイムも時間を取られてしまいました。   

本日、先着15000人名様にうちわが配布されていました。 こっちはウラ側。
つかささんが夜なべをして〜うちわ〜を作っていたぁ〜♪ こういうオリジナルグッツ良いですね♪
芳輝うちわはぴろぴろさんにあげたのかな?
いつも一緒に応援している仲間が新しいレプにロゴを入れました。このロゴは『10』番ではなく、『ファンタジスタ♪』とのことです。
こういうセンス、オイラは大好きです。
じゅじゅさんから譲ってもらった謎のウチワです。普段はスケルトンなんですが・・・
クルってスイッチを入れると・・・ 光るんですねぇ〜♪オイラはヒカリモノが好き
なのでずぅ〜っと遊んでました。
同じくgetしたおみさんやコラルは冷静だったが・・・。
いつのまにか選手が登場!!テルでごわす。 山下っす。髪伸びるの早いっすね。
ワイワイ〜 今回からゴール裏の前列部にもタスキ帯21本
登場!!製作に携わった皆さん、お疲れ様です
こっちは御馴染みのSAゾーン。 なにすや!オラ達だってタスキ帯あるちゃ!!
2本しかないけどよぉ。犬サポなめんなよぉ〜

さて問題です。13秒以内に↓の誤りを10個言って下さい。



答え(リカルド以外、背番号違うっす)


☆===========================☆
スタメン

GK:範夫
DF:鈴木・リカ・小村・片野坂
MF:森保・シルビ・ザイ・テル
FW:山下・マルコス     

サブ

萩原・村田・直樹・村上・大友


ここ2試合AWAYで闘ってきたベガルタイレヴン。
今日は比較的涼しい気温の中で行われた市原戦。

マリノス、エスパルス戦と2試合連続乾布摩擦・・いや完封負けしているので
今日はなにがなんでも『得点』を決めて欲しい!!そして連敗脱出!!
誰もがそう願っていた試合でした。

前半15分、テル⇒山下からGKが弾いたボールをマルコスが決めて先制!!
『ウォーーー!!』
本日はホーム側G裏上の電光掲示板が故障していた為、スーパービジョンにスコアが表示されました。
唖然とする市原サポ。 ちょっとボケピンだけど・・・。

久々にベガルタ先制!!
よっしゃよっしゃ〜♪
でも前半42分に市原の坂本に決められてしまい
1−1
同点にされちまいました。
いやぁ〜な展開だと思ってると・・・
ん?!テル交代?!えっ?
なんで交代になったかその時は分からなかった。
(古傷の右足を痛めたと新聞に書いてありました。)

テル⇒村上交代

後半に入り、
シルビーニョが左サイドに入り村上はボランチへポジションチェンジ。

ボールを支配しているのはベガルタの方が多かったが、
シュート数では市原の方が2倍以上多い。
つまり攻撃に時間がかかりすぎているのか?

しばらく膠着状態が続きました。

後半19分 ザイ⇒大友

イエローカードもベガルタには7枚出され、今日の主審も??だなぁ〜と
ボヤイていた後半37分

マルコスPKゲット!!

なんか市原そ選手が主審をしばらく囲んで文句語ってましたが、
まぁ〜あれはウチにとってはラッキーでしたね。

そしてマルコスが冷静にPKを決めて

2−1勝ち越し!!

久々にシャンゼリゼ♪も歌えました。

マルコスのPKで勝ち越し〜♪ おいおい!!マジかよ
後半37分に1点追加・・・ん?!
なして前半2点になっとるんじゃ??
ってブツブツ言っていたら、ちゃぁ〜んと
修正されました。

なのに〜なぜ〜後半ロスタイムに追いつかれるのぉ〜

後半ロスタイムに、市原の和多田にまさかまさかの同点ゴールを
許してしまいました。
オイラその場面を見逃した・・・。気がついたら選手がピッチに膝ついてた・・・。

なしてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー??

試合は延長戦へ おぉぉーーーー!!


すっかり意気消沈しちゃったんでしょうね。
延長はすっかり足止まってたよな。

延長後半6分

自陣ゴールで範夫とリカが重なってしまい、こぼれたボールを
市原の林に決められて痛恨のVゴール負け・・・。

はぁ・・・。


山下ぁ〜次戦頼むぞ〜♪ ガクっ・・・。


いやぁ〜・・・すんげぇショックだった。
もう目の前に勝ち点3がぶら下がっていたのに・・・。


次戦はリカルドとシルビーニョが出場停止。当然、メンバーの入れ替えは必至だが出場する選手
はガムシャラにプレーして欲しいです。今日出場した大友もハツラツとした動きをみせてくれま
した。レギュラーを奪っちゃル〜!という野心を持ってプレーしてください。        

頼むでぇ〜!!

それにしても、ポイチキャプテン&シルビーニョの運動量はさすがっすね。