7月13日 2002年 J1リーグ 1st 第8節  横浜Fマリノス戦(三ツ沢)
1本200円のキュウリの味・・・。
Jリーグ中断中にいろいろグッズを作る予定だったコラルですが、結局ボード入れ袋のみでした・・。 荷物多いですかね?食い物がほとんどでした。
そうこうしていると、つねをさんとERIさん参上!ERIさんもボード入れ袋を作っておられました♪ さてバスも到着しました。
JURA家とおみ家は4号車でした。 バスの下にあるトランクの様子です。
ここに11人位乗れるんじゃ・・・?
添乗員さん達は打ち合わせをしてました。
A添乗員『おい!なんかシャレ考えてきた?』
D添乗員『い、いや・・。』
さて9:00ピッタリに出発!!
バスの中でスポンサーさんより差し入れが配られました。(↑阿部平さんの笹かまぼこ) (コカ・コーラさんから爽健美茶)
本日、私とコラルは「勇気を出して初めてのバスツアー!!」に参加致しました。
今迄のAWAY戦はマイカーや飛行機を利用していたんですが、次週も      
日本平で行われるエスパルス戦に行くので経済的なバスを選びました。

☆☆泉から乗車AM9:00出発☆☆
↓↓
☆☆国見SAで1回目の休憩AM10:04〜AM10:25☆☆
この辺りでオールスターのチケット取りの為に
おみさん携帯でチャレンジ!
無事に”おみ家”&”JURA家”チケット予約成功!!
おみさんありがとです♪
なんでもSAメインは10分で完売したそうな。
メールで”keyesさん家”&”PP〜Nさん家”も無事にゲットできたとのこと。
良かったですね〜♪
↓↓
☆☆那須高原SAで2回目の休憩AM11:46〜PM00:15☆☆
(ここで昼食タイム)
私は月見とろろ丼、コラルは山菜きのこそばを食べました。
30分くらいしか時間がなかったのでみんな早食いしてましたね。
↓↓
☆☆蓮田SAで3回目の休憩PM01:55〜PM02:10☆☆
行きの最後の休憩地、蓮田SAに到着。 モダンな看板やのぉ〜♪
シュークリーム屋さんもありました。
とてもイイ匂いでした。
ここで、つかささんとさおりさんに会ったのですが、なんと6号車ではスポンサーの差し入れが無かったと判明!(後で貰えたかもしれませんが・・)
原因はバスのフロントにベガルタのバンダナが6号車だけ貼っていなかったからか?
☆☆蓮田SAで3回目の休憩PM01:55〜PM02:10☆☆
↓↓
三ツ沢到着PM3:40(予定より早く着きました。)
みんなバス疲れもどこの風?一目散にスタジアムへダッシュ!! ベガサポ&マリノスサポ一緒に並んでいました。
AWAYでも恒例の敵サポチェック!! いろんなタイプのレプリカをマリノスサポは
着ていました。
10番がとても多かったですね。(俊輔) あぢぃ〜!
やがて開門時間になりみんなゾロゾロと・・・。 AWAYゴール裏にダッシュ!!
途中、こんな狭いところを通って行きました。
とてもピッチが近い三ツ沢です。 メイン側
さて競技場チェック!まずトイレから・・・ あっという間に売店では行列が!!
でも鹿島スタジアムよりは食い物は安心して確保出来ました。 パンとかクレープを売っているお店もありました。
なんかマリノスサポが屯っているなぁ〜と
思ったら・・・
俊輔フィギュア?!(実物は見れなかった・・・。)
ベガサポも記念にマリノスグッズを購入してました。 私はなんにも買わなかった。
ウロチョロしていると、前座試合が行われていました。どっちも横浜F・マリノスプライマリー。 みんな真剣!!
そろそろベガサポも集合。(ゴール裏) 約3023人位集結したようです。
おっ!オムラーさんのダンマク発見!! PP〜Nさん・おみさん・JURAの3ショット!(花の○十代トリオ?)
なにやら『キュウリいかがですか〜♪』って売り子さんが来たので、B型人間の私はネタ的に購入。その後に各ギャラリーから質問攻めにあいました。1本200円でした(R) 『イワセ!!・イワセ!!』と岩瀬さんコールが聞こえたのでピッチを振り返ると・・・
『アッ!MTVの岩瀬アナだぁーー!!』(R)
さて、両膝負傷中の私。
膝固定用のサポーターを装着。
選手がピッチ内アップ開始。
マルコスです。 ちょっと会場が暗くてピントが合わない。
一応テルです。見えます?(R)

さて、いよいよ試合開始!!

=====================
スタメン
GK:範夫
DF:勇介・リカ・小村・片野坂
MF:森保・シルビ・ザイ・テル
FW:山下・マルコス

サブ:小針・村田・光岡・村上・直樹?
=====================

参戦された方はご存知だと思いますが、じぃーーっとしていても
汗が止まらない湿気ムンムンの中で行われたvsマリノス戦。

マリノスは俊輔や昨年得点王のウィルが欠場。ドゥトラが出場停止で
スタメンには17歳の現役高校生阿部・19歳の坂田がツートップに
入るなど、こりゃ〜イケル!!と思っておりました。

前半はシュート数ではマリノスに劣るものの、
ザイ→勇介→山下の攻撃やリカのオーバーラップしてシュートしたシーン等、
むしろベガルタに決定的なチャンスはあったように思います。

その他、バックパスを範夫がヘッドでトラップするなど、
『今日も範夫はファンタオレンジ〜♪』等とワクワクしながら
応援していました。


結局0−0で折り返します。


雨が降り始めた後半戦。

セブンティーン阿部のシュートを範夫が横っ飛びセーヴィングをして
盛り上がった5分後の後半13分。

波戸からの折り返しを坂田がヘッド!範夫ファインセーブするも、
こぼれ玉を奥に決められ1点マリノスに先制されます。

ザイ→村上へ交代

その後、後半28分。勇介がなぜかファールを取られたときの
FKをナザに決められ0−2・・・。

山下→光岡へ交代

やっぱ疲れたのかなぁ・・。
その後選手の足が止まりはじめた。

見せ場はテルのFK、
マルコスからのセンタを光岡ヘッド、
シルビーニョのミドル→ゴールポストへ当たってノーゴール
など惜しい場面はあったんだけどね。

終了近くに勇介が今日2枚目のイエローで退場。
(勇介は頑張ったと思う。今日は仕方ない。)

結局0−2で負けました。


まぁ・・主審の松村氏のジャッジに??ってところもあった。


まぁ・・・結果は結果。タラ・レバはなし。

次もAWAYで強豪エスパルスと対戦します。
戸田・森岡・市川・三戸主の代表メンバーがおり
苦戦は必至だと思う。

日本平に参戦されるみなさん!
あのアントラーズを破った雰囲気を再現させて
エスパルス戦で選手を盛り上げましょう!!

選手もポイチキャプテン・勇介が出場停止になりますが、
1週間あるから再調整して頑張って下さい。

・・・私、HP開設してからAWAY戦無敗だったのですが・・・。

負けちゃった・・・。 トボトボ・・・。
マリノス側は大喜び。 やっぱ悔しいね。
臥薪嘗胆。 次に対戦する時にはリベンジすっからね。

さて、試合終了後30分でツアーバスが出発の為、
みんなに別れをつげて駐車場へ向かったんですが、非常に混んでいて
出発2分前になんとかバスに乗り込みました。

☆☆PM09:25三ツ沢を出発☆☆
↓↓
☆☆佐野SAで夜食休憩PM11:31〜AM00:00☆☆
無事に店が開いていて夜食を食べれました。
私はカレーライス、コラルは佐野ラーメンを注文。
↓↓
☆☆国見SAで休憩AM2:22〜AM2:40☆☆
(ほとんどの方が寝ぼけ眼)
↓↓
☆☆泉中央駅AM3:26到着☆☆
(つ、疲れたっす)

開いてて良かった♪ 佐野ラーメンってはじめて知ったっす。
国見SAでみんなヨタヨタ・・。 泉中央に到着。お疲れっす。

試合結果はともかく、久々にみんなに会えて嬉しかった。
特にフ○コ☆ちゃんの元気な姿を見れたのには安心しました。
それと、Hoshiさん!『ブツ』サンキュ〜♪

次週、管理人は日本平へも参戦予定です。
『じゅら〜ずcafe in 日本平』をお楽しみに〜♪