2002年5月26日(日)
ちびっと練習場レポ

2002TBCリゾートフェスタinオニコウベ

(泉PT練習場&リゾートパークオニコウベ)

1.(5・26ちびっと練習場編)

さて問題です。↓↓のお尻は誰のお尻でしょう?

(ヒント)
1.とんこつラーメン食べたい!山下選手。 2.魚介類タベタイネ♪マルコス選手。
3.やっぱハラミでしょ!岩本選手。 4.オレも肉かな?財前選手。
(答えはこのページのどっかに書いてあるよ♪

今日はAM9:30からの練習ということもあり、とても空いていました。
コラルは当然起きれなかったので、私1人で見学に行きました。
私は山下が髪を切ったことを知らなかった
ので、最初見つけることが出来ずに探しま
くりました。
千葉直樹選手です。
本日は軽いアップの後、ラグビー&ハンド
ボールのようなゲームででワイワイ練習し
ました。
さて、どっちにボールが出るのか!
今日気付いたのですが、テルはラグビーの
センター(ポジション)の素質があります。
キャプテンも楽しそうですね。 リカルドです。プレー中は張り切っていま
したが・・。ちょっと疲れた?(R)


(ちょっとお遊び)マウスを合わせると・・(R)

1時間程見学した後、オニコウベのイベントに行く為、私は家路につきました。
(コラルを起こさないといけない為)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2.(2002 TBCリゾートフェスタ in オニコウベ編)

無事にコラルをたたき起こした私はオニコウベに車を走らせました。
4年ぶりにやって来ました!オニコウベ! 今日はTBCリゾートフェスタのイベントです
ラッキーとも4年ぶりの再開です。(R) 確か・・このリュックをコラルが持ってい
たような気がする・・。
今日はとても良い天気です。 私は4年前、ここでパラグライダーを
修得致しました。スンゴイ面白いですよ♪
レストランではベガルタ仙台ギャラリーが
展示されてました。(R)
さっかー9やストライックアウトも設置
されており、大人も子供も夢中になって
挑戦していました。
手作り凧大会も行われていたようです。 この年では、コレは無理っすね。

さすがにプールには誰も泳いでいませんでした。

そうこうしている間に、ベガルタ仙台選手トークショーの会場に到着。
私が着いた時には、すでに400人位の
ギャラリーがいました。
早い人は昨日からいらっしゃったようです。



トークショーが始まるまで、司会のお姉さんが○×クイズを始めました。
○×クイズ
問題を出した後、手をあげたギャラリーの
中から1人選んで解答させます。(R)
見事当たると豪華?賞品がもらえます。
(マスコット・ステッカー)
  問  題 答え
Q1 財前選手がJ1デビューしたのは第5節である。○か×か? 答えは
ページ
の下を
見てね
Q2 森保選手はワールドカップに出場したことがある。○か×か?
Q3 財前選手の背番号は10番ですが、岩本選手の背番号を足すと
24である。○か×か?
Q4 岩本選手は現在、三十路(みそじ)である。○か×か?
Q5 ベガルタの開幕からの連勝は、5連勝である。○か×か?



トークショー
いよいよトークショーの開始。 まずポイチキャプテンから入場。
続いてザイ。(R) そしてトリはテルです。(R)
司会 (各選手のステージ登場時の紹介)
今シーズン加入の森保一選手です。
サッカーと岩本選手をこよなく愛す財前選手。
持っていないものは運転免許だけの岩本選手です。
財前選手 ホモでなく、女の子好きです。
岩本選手 免許は免停になりました。



それぞれ椅子に座りトーク開始。 (テル)レベルも高くて楽しいっす!
いやぁ〜サポが熱くてビックリしたっす。 アレは過去です。(キッパリ)
キャプテン!そうですよね!! 仲がイイのは飯尾クンとテルです♪
カワイイ系ですか?そっすね! 分町もよく行きま〜す♪
ボゥ・・・。 エヘヘ。
ネスタ・・驚いていたそうです。 アノ件で強くなったっす。
司会 ベガルタに来て初めての練習に参加したときはどうでしたか?
森保選手 練習から盛り上がっていて驚きました。
司会 あのゴールを振り返って、どんな感じだったでしょうか?
財前選手 あれは過去です。
司会 初めてのJ1ですがどうでしょうか?
財前選手 スピードも早いし、レベルも違いますね。
司会 岩本さんがJ1に引き上げたと思いますが、J1はどうですか?
岩本選手 久しぶりのJ1なので、レベルも高くて楽しいです。
司会 年齢も上がりましたがどうですか?
岩本選手 あまり無理はしなくなりましたね。そうですよね。
(と言いつつ森保選手に振る)
森保選手 藤吉とも話していたんですが、
(テルは)会話のキャッチボールができるようになったと。
前は、ネタを振ってきてもこちらが返すと、もう他の人とじゃべってたり
して・・・ということがいつもでしたからね。
司会 チームの中で一番仲のいい人はだれですか?
財前選手 テルや飯尾くん。
司会 かわいい系の顔がお好みですか?
財前選手 そ、そうですね。(笑)
司会 でも並んで歩いていたら目立ちますよね。
財前選手 大丈夫ですよ。一番町とか行きますよ。
岩本選手 国分町とかも一緒に歩きます。
司会 よく行くお店とか教えてください。教えられるところでいいんですが。
岩本選手 おかまバーに行きます!財前選手に似た人がいます。
あまりお酒を飲まないのでたまに行くのですが、大通りを歩いて店に入らない
で帰ったりします。
司会 チーム内で一番お酒を飲む人は誰ですか?
岩本選手 監督です!
司会 財前選手のよく行くお店はどこですか?
財前選手 おしゃれなカフェです。
司会 その時話し掛けたりしても大丈夫ですか?
財前選手 はい、大丈夫です。
司会 森保選手にはどの辺りに行けば会えますか?
森保選手 泉区に住んでいるので、セルバとかイトーヨーカ堂に荷物持ちで行ってます。
司会 子供にサッカーを教えていると伺ったのですが、指導したりするんですか?
森保選手 あまり言うと嫌いになるかもしれないので、言わずに我慢しています。
司会 ベガルタの好調の原因はなぜでしょうか?
岩本選手 ラッキーだったんだと思います。
7月のマリノス戦からが本番だと思います。
司会 今期の目標は?
岩本選手 アシストは10くらいしたいです。頑張ろうと思います。
みんなはJ1残留が目標と行っていますが、僕は6位に入りたいですね。
司会 6という数字つながりですが、7節のFC東京戦から試合に出ましたが
どうでしたか?
財前選手 チームが勝っていたのでうれしかったですが、自分が出られなくて苦しかった
ですね。とても長かったです。
司会 ピッチに立ったときの声援はすごかったですよね?
財前選手 すごくうれしかったです。
司会 今年34歳になるということですが、今後のベガルタはどの辺まで行けると
思いますか?
森保選手 負けてもおかしくない試合に勝ったのは満足していいと思うのですが、
内容には満足しないでいきたいです。
司会 いまのコメントどうですか、岩本さん?
岩本選手 素晴らしいですね!
司会 話している間も、寒い寒いと言ってましたが聞いてたんですか?(笑)
アルゼンチンと練習試合がありますが、どうですか?
岩本選手 うれしいし、光栄です。
司会 アルゼンチンと試合するとどうなると思いますか?
岩本選手 ガンガンにやられて、攻め込まれます。
60分1本でやるんですが、1点取られたら、5−0で負けます。
シュートも1本か2本しか打てないと思います。
アルゼンチンはマジ強いです。
司会 ラツィオに留学してましたが?知り合いとかはいましたか?
財前選手 ディフェンダーのネスタ。試合で会いたいですね。
司会 相手は憶えていたんですか?
財前選手 昨年インタビューで、日本といえば財前どうしたかと話したみたいです。
そして、J2にいると聞いて驚いていたそうです。
司会 森保選手といえば「ドーハの悲劇」ですが、言葉で表すと?
森保選手 どうして・・・テンテンテンという感じです。泣きました。
自分からは見ないんですが、今でもニュースで見ると泣きそうになります。
司会 テレビに映っていてもお父さんだよと言わないんですか?
森保選手 言わないです。
あの出来事のおかげで、少々つらい事があっても乗り切れる!精神が強く
なりました。



W杯の話題ではテルがキッパリと・・ イタリアはどうですか?ないです!!
アナは・・ 知らないっすよ!行かないっすよ!
えっ?知らんの? アルゼンチン戦には行くっす。
やっぱアルかフラ? アナはブラジルっすね。
司会 ワールドカップの優勝国はどこだと思いますか?
岩本選手 フランスかアルゼンチン。
司会 理由は?
岩本選手 いや、強いから。
司会 イタリアは?
岩本選手 ないです!!(キッパリ)
司会 森保選手はどこだと思いますか?
森保選手 フランスかアルゼンチン。穴はイタリアかブラジルだと思います。
イタリアは守備が堅いし、ブラジルはロナウドが復活したので。
司会 宮城スタジアムで試合が行われる「メキシコ対エクアドル」ですが、
見どころはどこですか?
財前選手 知らないっすよ!行かないっすよ!
司会 優勝予想は?
財前選手 2人と一緒なんですが、フランスかアルゼンチン。
友人がいるので、穴はイタリアです。
司会 岩本選手の穴は聞いてませんでしたが?
岩本選手 ブラジルかな?



彼女をどこに連れて行く? えっ!オレ30歳なのに初デートっすか?
意外と遅かったんすよ・・。 38歳になったら・・
好きになってもらう為に頑張りますよ♪ 高校の同級生と結婚したんす。
司会 観客の方で質問ありますか?
観客の女性 彼女を連れて行くならどこですか?
司会 初デートならどこですか?
岩本選手 30歳なのに初デート?!
司会 では15歳バージョン、18歳バージョン、30歳バージョンで。
岩本選手 初デートは中3。
司会 どちらがデートに誘ったんですか?
岩本選手 僕です。小2からずっと好きだった人で、何回か告白してたんですが、
ずっと断られていて・・・。でもやっと中3のときに付き合えるように
なったんです。デートと言ってもお金もなかったし、部活が忙しかったので。
部活が終わるのを待っていてもらって、一緒に帰って、家まで送るという
かんじですね。
司会 では18歳バージョンは?
岩本選手 姉に1万円もらうんです。まず昼に集合してマックでお腹いっぱい食べます。
そしてカラオケ。その頃流行り始めたんです。
司会 バラードとか歌うんですか?
岩本選手 バラードは歌いません!歌う曲は内緒。
司会 30歳バージョンは?
岩本選手 ベニーランド&動物園です。動物好きなので。
司会 キスはどの動物の前で?
岩本選手 ウォンバットの前です。
司会 財前選手の初デートは?
財前選手 初デートは19歳です。ちょっと遅いと思いますが、中・高校生の時は
ヴェルディユースへ千葉から通っていたので忙しかったんです。
司会 お相手はどういう?どのくらい付き合ったんですか?
財前選手 相手の方は○○○。←(テルがこそっと・・)1年くらい交際しました。
司会 現在の25歳バージョンは?
財前選手 好きになってもらえるように頑張りますね〜。でも仙台は分からないので
教えてほしいですね。
司会 森保選手は結婚されてますが、奥様とはどこで?
森保選手 妻は高校の同級生です。
アマチュアからプロリーグになるときに、体調管理をしっかりして欲しいと
思ってプロポーズしました。
司会 プロポーズのシチュエーションはどういうのがいいですか?
岩本選手 そのときになってみないと分からない。
昔は25歳に結婚したいと思っていて23歳にチャンスがあったんですが、
怪我と一緒に結婚もやめました。38歳になったら考えるか。
財前選手 シチュエーションは考えてないです。
今は経済力もないし、サッカー頑張らないと。
司会 最後に目標やファンの方へのメッセージをお願いします。
財前選手 サッカーがうまくなって、有名になりたいです。
毎日努力しているのであたたかく見守ってほしいです。
森保選手 とてもいい環境でサッカーができているので、できるだけ長く現役で頑張り
たいです。
岩本選手 7月からのマリノスを倒して、エスパルスを倒して、上に行きたい。
今30歳なんですが、もう1回代表候補でもいいので選ばれたいです。



オークション
さぁ誰が落札するのか? いつのまにかテルは重ね着をしてました。
寒い・・。 4人の方が見事競り落としました。

商品は3選手とも「サイン色紙+日本代表マフラータオル+スパイク」です。
急きょ、スパイクを提供すると言い出した岩本選手に続き、森保選手と財前選手もスパイクも
出品することになりました。スパイクは後日ベガルタから落札者へ発送するとのことです。
  スタート金額 落札金額  
財前選手 500円 35,000円
森保選手 500円 15,000円 スパイクは開幕戦で履いたものです。
岩本選手 1,400円 40,000円 背番号の14番にちなんで、1400円スタート
になりました。※
※1400円→2万円→3万円と万単位で上がっていったところ、
岩本選手は「あまり高くなるのは嫌なので3万円でいいです」とオークションを
止めたのですが、結局「4万円」と提示された方が落札されました。
(私は入札してませんので・・。念の為。)



握手会
当初、整理券をゲットした200名のみ
だったんですが・・
急遽、希望者全員OKになりました。
そしたら、スンゲェ〜行列が出来ました。 お疲れさまでした。

久しぶりにベガルタ三昧の1日でした。
これで私はしばらく練習場や練習試合に行けないもんで、今回結構気合を入れて
見学・レポ致しましたが、いかがでしたでしょうか?

トークショーのコメントはコラルの速記と記憶を元に編集しましたが、
誤り等ありましたら、何卒ご勘弁を・・。

それでは、また〜♪

※コメントの中の(R)はロールオーバー効果付き




練習場のケツの解答 1.山下
○×クイズ解答 A1:× A2:× A3:○ A4:○ A5:○