5月3日 ヤマザキナビスコカップ予選リーグ  コンサドーレ札幌戦(仙台スタジアム)
「ヒロシ〜!腹減ったぁ!」byピョン吉
今日はホントに良い天気♪
スタジアムに向かうとコンササポの親子発見!
さて、早速恒例の敵サポチェック!
でも・・あんまし通路に出て来なかったんです
仕方ないので、近くまで行ってパシャ!
”つねをさん”と”ERI”さんの
小村ボードです。桃がなぜ入っているかという
と、小村さんが桃好きだからだそうです♪
ERIさんのご紹介で、”つかささん”と
”さおりさん”にやっとお会い出来ました♪
お2人のテルボードです。
メイン側の通路を歩いていると「ガクーぅ!」と
呼ぶ声が聞こえたのでなんだろう?と私も覗き
ましたが、昨年まで山形に在籍していた
堀井選手でした!
ゴール裏に遊びに行ったら、カズキちゃんが
「チタンネック編んでもらったんですよ〜♪」
・・・羨ましい。マイルドスポーツの店員さん
が編んでくれたそうです。
さてさて、gamaさんから待ちに待った
FC東京カレーをGETしました♪
まろやかチキンカレー味。
とても美味しいという評判なので
早速明日食べようと思います。
テルのグッズ買いました。リストバンド2色
セットです。
カンバッジ4個セットです。
又々恒例の仙スタウェディング!! み、見えます?今日は抱っこしながら口への
Kissでした。段々熱くなってきてますね!
次のカップルはどんなKissをするのでし
ょうか?
(「・・)ドレドレ..キャーー!キスしてるぅ〜 そうこうしている内に選手がアップ開始!
慌てて自分の席に戻りました。
えっ?あれ?山下だ・・。
仙台に戻って来たんですね!!
4月の月刊MVPはもちろん山下選手!!
ヨーロッパ遠征頑張れよ〜!!
札幌から多くのコンササポが駆けつけました。 こ〜んさど〜れ!
おぉ〜お〜! でも札幌にとっては1番近いAWAYですね。
さて・・ キックオフ!!

本日のスタメン
GK:小針
DF:飯尾・リカ・小村・片野坂
MF:ポイチ・村上・シルビー・テル
FW:ザイ・光岡
サブ:範夫・渡邉・山田・直樹・藤吉

前半は札幌の守ってカウンターの非常にツマラン戦術に
なかなかシュートまで持ち込めず、非常にまったりとした展開。

がしかし!!後半に入り光岡に代わり途中出場した
アノ”漢”がやってくれました!!


後半に入るとコンササポも服を脱ぎ捨て応援に
熱がこもっている様でした。、
し、白い・・。
後半24分。藤吉が1度止められたシュートを
再キープ!その後、敵DFを2、3人抜いて
技アリ1本!必殺ギャラティカループシュート
を決めてベガルタ先制!!バニ〜ズ♪大喜び!
唖然とするコンササポ。
結局その1点を守りきりベガルタはナビスコ杯
初勝利を挙げました!!
試合後、ベガッ太クンに連行される藤クン。
本日のMVPはもちろんフジ君。
敢闘賞は片野坂選手でした。
みんなが期待していたゴールパフォーマンスは
『ど根性ガエル』でした!!
ピョン吉に引っ張られるヒロシを演じましたが
その為に今日長袖を着てきたそうです♪

いやぁ〜決めてくれましたね!!
マジ嬉しいっす。
こうなったら、Jリーグ最年長ゴール記録を破るまで頑張って欲しいゾ!

・・・でも『ど根性ガエル』知らない人いるかもね。
ウチラの年代ではみんな知ってるんだけど・・。

==================================

(試合後 泉PT練習場)

さて、勝った日恒例の練習場お出迎え。
リカ〜♪足大丈夫か〜?
ポイチキャプテンお疲れ様っす!
テルの顔に注目!この時は全然気付かなかった
んですが・・・。
今日のヒーロー藤クンには多くのファンが
本日のゴールを称えてました。
さて、バニーズ♪の動向をチェックしてた私。
バニーズ♪は自分達の番が来るまで、
お利口さんにフジ君を待ってました。
やっと自分達の番になり”甘〜い♪ひととき”
を過ごします。
ハイチーズ♪お2人は、ホント幸せそうな
笑顔をしていました♪
フジ君を見送る2人。良かったですね〜♪

ザイです。今日は激しいチェックに合い、何度
もファールを受けていましたが、ケガに気をつ
けて今度ザイゴール見せてね♪
さて、テルです。ホッペに湿布?
今日、敵にエルボー食らってたもんね・・。
コラルが撮ったアップ写真です。
カメラのズームが最大になっていて、一瞬テル
が驚いていました。
昨日に引き続き、誕生日プレゼントを貰ってい
たテル。是非、今度バス釣り大会開いて下さい

休む間もなく、3日後に函館で札幌戦。
疲れもピークだと思いますが、ケガには気をつけて選手のみんな頑張ってくださいね!