4月21日 J1 1stステージ 第7節  FC東京戦(仙台スタジアム)
ベガルタ快勝!! 山下2ゴーール!!
スタジアムに到着すると、バニーズ♪の2人は
胸にカワイイバッジを付けてました。
新ネタは準備期間が少なくて間に合わなかった
そうです。
コラルが作ったNEWボードは山下選手のでし
た。ボードの上のスペースが気になりますが、
後から入れるそうです。
スタジアム内を散歩すると・・
利休の中華まん!!私・・知りませんでした。
若き日のテルのポスターが飾られてました。
今ではプレミア物なんでしょうね♪
さて、恒例の敵サポチェック! 逃げないでくれ〜!
ベガサポとガスサポ仲良く談笑。
結構、綺麗な方多かったです。
こういうオリジナル物、私は好きですよ。
前回のレポで撮り損ねたSS席年間シート
購入者の景品ベガルタジャンパーです。
応援席のあちこちでフクちゃんへの千羽鶴
が集められておりました。
きっと、みんなの思いはフクちゃんに届きま
すね♪早く良くなってね!
カズキちゃん『JURAさん!ナベさん弾幕
透けないように改良したんですよ♪』
どれどれ・・おっ!今度は透けてな〜い♪
この弾幕カワイイですね♪コラルお気に入り。 この小村弾幕!!スゴイ!イイっす!!
すっかり御馴染み仙スタウェディング。今回の誓いのKissは先週に引き続き、
唇でした。ドラマのようなKissシーン
でしたね♪
スタジアム内には日本代表の山下レプリカを
着ている方が結構見受けられました。
トルシエーー!ちゃんと試合見ててよ!!
東京からガスサポの皆さんが多く駆けつけま
した。
ピッチ内アップの前にベガサポが応援練習。 それを見たガスサポ・・
『3年ぶりに来たけど、相変わらず熱いね!』
と微笑ましく見ているようでした。
さぁ〜練習開始!ザイがついにJ1デビューか テル「おぉ〜ザイ〜♪」
J1の舞台でこの2人の素晴らしいコンビネー
ションを早く見たいぞ〜!
そしてこの人!藤吉信次!!
スタメン出場です!気合入ってましたね!!
本日は藤井仙台市長と、川渕チェアマンが
お越しになりました。
それではガスサポに敬意を表して・・
ほりゃ! うりゃ!
それもういっちょ! 今日はお互いフェアプレーで頑張りましょう!
さて、キックオフ!

本日はマルコスが出場停止。
範夫は腎臓・・?の為欠場。
福永はご存知のように今期絶望のケガで出場できない為、苦戦を強いられるのを覚悟してました。

<スタメン>
GK:小針
DF:勇介・リカ・小村・村田
MF:ポイチ・シルビーにょ・山田・テル
FW:山下・藤吉
<サブ>
前川・片野坂・村上・直樹・ザイ

案の定、前半はFC東京に主導権を握られてピンチの連続でした。
が!!しかし、初スタメンのGK小針がスーパーセーブを連発してピンチを凌ぎます。
考えようによっては、小針のいいアピールの場だったかな?
結局前半は0−0。

後半11分に藤吉に代わりザイがJ1の舞台にとうとうデビュー!!
個人的には藤吉のゴールも見たかったのですが・・ピッチに12人出すわけにはいきませんもんね。

ザイが投入されたことによりフォーメーションが4−5−1になりました。
山下が1トップでザイ・テル・山田がトライアングルになり攻撃態勢開始!

そしてその4分後の後半15分。

シルビーにょ♪のCKから小村がヘッドで決めて先制!!

盛り上がる仙台スタジアム!こうなったらもうこっちのもん♪

後半30分にはリカからのロングに俊足山下が

トルシエ見てっか〜!!シュート
で追加点 2−0!!

その後・・後半39分に東京のケリーに1点返されちゃったけど

テルから又々山下!!

オレは柳○とは違うばい!!シュート
で、トドメの追加点3−1!!

結局このまま試合終了!

代表入りに大いにアピールできた山下の活躍で見事勝利!!

な、なんとか0−0で前半終了。 後半15分。シルビーにょ♪のCKから
小村がヘッドでゴールを決め先制!!
唖然とするガスサポ。 その後、1点返されちゃいましたが・・
山下が2ゴール決めて3−1!!
ベガルタ快勝!! ありゃりゃ・・負けちゃたジャーン。
おっ!テルが腹出してる・・ 山下ぁーー!スロバキア戦で頑張ってくれ〜
点を決めた時は疲れもな〜い♪ MVPは山下。敢闘賞にはポイチキャプテン

試合後に微笑ましいことが起きました。

ベガサポとガスサポがエール交換したんです♪

試合が終われば敵も味方も仲良く〜♪ レッツゴーマルコス!マルコス!ヘイ!
(頭の中での記憶なので若干違うかも知れませんが、その辺はご勘弁を・・)
ベガサポ:『FCトーキョー!ちゃん、ちゃん、ちゃちゃちゃん♪』
ガスサポ『ブランメル仙台!ちゃん、ちゃん、ちゃちゃちゃん♪』
ガスサポ『まちがった!まちがった!まちがった♪       』
ガスサポ『ベガルタ仙台!ちゃん、ちゃん、ちゃちゃちゃん♪ 』


ベガサポ『We are ときょ!We are ときょ!』   
ガスサポ『フォ!ルッツア!フォルッツア仙台!』(手振り付)

ベガサポ『ゆきひこよこせ!ゆきひこよこせ!』
ガスサポ『だれもいらない!だれもいらない!』

(もしかすっと、『ゆきひこやらない!ゆきひこやらない!』と言ってたかも・・)

ベガサポ『アマラオ!アマラオ!』                   
ガスサポ『レッツゴー!マルコス、マルコス、ヘイ!!(手振り付)』


こういうの私は好きです。
甘い考えかも知れませんが、試合が終われば敵も味方も仲良くするのは良いことだと思います。
それにしても・・ガスサポのみなさん、手振り上手でした♪gamaさんが指導したのでしょうか?(笑)

個人的にガスサポ応援歌の中で聞きたかったのは・・
『ルパン東京』
『サンタが街にやって来る』(季節はずれだけど)

だったんだけど・・今日やりませんでしたよね?
上手く聞き取れなかったもんで・・。

======================================

(試合後 泉PT練習場)
今日2ゴールを決めた山下は多くのファンに
囲まれてました。
コラルも山下ボードに”魂”を書いて貰います
・・んでもって記念撮影♪
サインはこんな感じ。
フジクンはファンの女の子に”カンジャン”の
美味しい食べ方をレクチャーしていました♪
J1デビューを果たしたザイ!
とても嬉しかったぞ!

練習場に久々来ましたが、ベガルタ自販機設置されてたんすね!


これでW杯中断期間の為、リーグ戦は7月までお休み。
我がベガルタはJ1初昇格ながら6勝1敗の好成績♪
勝ち点17点でマリノスとジュビロに次いで堂々の3位♪

来週からナビスコカップに舞台を移しますが、この調子で頑張ってくれ〜♪