3月31日 J1 1stステージ 第4節  ヴィッセル神戸戦(仙台スタジアム)
おらぁー!開幕4連勝だぁ〜!!
仙スタに到着していつもの席に荷物を置いて
いると・・あっ!テルだ!!
右足のケガが心配されましたが無事ピッチに
登場です。
さて、恒例の相手チームサポータチェック!
女性に偏ってますね(^_^;)
今日の相手ヴィッセルサポはあまり通路に出て
来なかった・・。仕方なく近くまで行きました
又々恒例の仙スタウェディング! 前回、誓いのKISSをベガッ太君に阻まれた
ので今回は脇から撮りました。
今日はホッペでしたね♪
コンコースに本日から投票開始のオールスター
投票箱が設置されてました。
めちスポ創刊号で御馴染みのkeyesさん
デザイン”ベガルタ戦闘服”が私のもとにも
届きました!(↑管理人JURA後ろ姿です)
開幕戦でkeyesさんが着ているのを見て
以来、心を奪われていただけに、めっちー・・
いや、めっちゃ嬉しいです。
約2名程足りませんが、みんなで記念撮影♪
昨日”ERIさん”が小村弾幕を作ったと知り
探しましたが、コレかな?
間違ってたらすいません・・。
神戸から遠路遥々ヴィッセルサポが駆けつけて
おりました。
う〜ん・・ユベントス。 神戸の選手がピッチ内アップ開始。
ベガルタの選手も大歓声に迎えられながら
登場!!
リカ&マル。Valeu!!
テルも元気にアップします。今日はバックスタンドではなく、
ゴール裏でビックフラッグが掲げられました!
さて試合開始!

今日の主審・・リスタートのボール位置に、やたらこだわりがある方で、
選手&サポもなにやら不穏な感じでいた前半24分。
ヴィッセル西谷選手のコーナーキックからのこぼれ玉をアタリバに決められ1点先制されます。

その後も決定的なチャンスはどちらかといえばベガルタの方が多かったのですが、
得点をあげることが出来ず前半を折り返します。

後半に入り照明が点燈されました。 今年も”ミラクル仙台劇場”は健在!!
ロスタイムにヴィッセルの土屋選手のハンド
で得たPKをマルコスが落ち着いて決め同点!
ガーン・・。唖然とするヴィッセルサポ。
(前節のレイソルサポと同じ感じですね)
試合は延長戦へ!!


後半に入り
テルの幻のFKもあったのですが・・・(TVでみましたが確かにあれは入ってましたね)
いや〜惜しい場面もあったのですが、ヴィッセルの指示くれぇ!・・いや、シジクレイが
邪魔で邪魔でしょうがなかった。

まぁ・・試合を御覧になった方は知ってると思いますが、
シジクレイの暴言を巡って試合も中断し、主審もオロオロはっきりせず・・やたらストレスが溜まりました。
そんなこんなでロスタイム突入。(5分)

場内は「せんだいっ!れっつごー!」の大歓声が響きます。
(ある意味、ホント呪文のような感じですよね〜♪パルプンテとは言いませんが・・。)

ベガルタサポーターが1つになった瞬間、また奇跡が起きました。

右サイドからのマルコスのクロスがヴィッセル土屋選手のハンドの反則を呼び

PKGET!!

これをマルコスが落ち着いて決めて同点1−1!!

ホント昨年の奇跡を見ているかのようなシーンでした。

そして後半終了。
延長戦を前にカントリーロード♪
テルに代わって途中出場の山田からのクロスを
解き放っちゃった我等が山下がヘッドで決めて
見事Vゴール勝ち!!
なんでやねん状態のヴィッセルサポ。
いや〜ホントにレイソルサポと同じような
落胆ぶりでした。
これで開幕4連勝〜♪ 本日のMVPは山下!敢闘賞は勇介でした。


後半終了間際に追いついたベガルタ。
こうなったら、もうこっちのもの!!
延長前半10分。やっぱり足のケガが本調子じゃなかったテルに代わって後半途中出場の
”オーイェー!山田”からのクロスを”解き放っちゃった山下”が2人のDFを引き連れながら
ヘッドで決めて感動のVゴール勝ち!!

いや〜最高っす!
やっぱ仙スタ最高だぁーーーーーー!!

======================================

(試合後 泉PT練習場)

勝った日恒例の練習場お出迎え。
今日のターゲットはもちろんテル!
戦闘服にサインを貰う為、順番待ちしてやっと自分の番・・

↓よ〜くテルの視線を見て下さい!


テルは私の首元をじーーぃっと見ました。
もうすっかりお馴染みのチタンネックレスを
テルは発見。
無事にサインゲット!
私のチタンネックレスを見つけたテルは突然思い出したのか、近くに居たマネージャーの坪佐さんに

テル「そういえば、オレ試合中にチタンネックレスぶっとんじゃったんだよ〜。探さなかったけどね〜。」

・・・ということは今でもピッチに落ちてるかも?
(今年の夏の仙スタ祭りに出品されませんかね?)


ホント!何十年ぶり?かのカメラ目線テルです。(笑)

これでもう”モジモジクン”とは言わせない!
(・・・と言っても撮影したのはコラルですが・・・。)


さぁ〜来週はアントラーズ戦(AWAY)です。
この勢いをさらに加速させてアントラーズサポを”唖然”とさせたいですね!

それでは来週・・”じゅら〜ずcafe in 鹿島”をお楽しみに!!