2002年3月21日(木)練習場編
山下選手笑顔3連発!!
泉PT練習場
今日は春分の日。すんげぇ混んでると思って
練習場へ来ましたが・・
思った程ではありませんでした。
選手がいつもの様にアップします。
ランニング。 パス錬。
手前から藤吉・ザイ・森保キャプテン。 みんな元気そうです♪
操り人形の操られる前のようなザイです。 2人1組でパスしながらのシュート練習。
フジ君は気合入ってました。でもこの手つきは
加藤ちゃんペっ♪の3秒前に似てます。
久々の慧君です。
なんかこうやって全員同じポーズってのも
面白いです。
序所に2人のスペースを広げて行きます。
「あぁ・・外しちゃたぜい」 「ヨシ来い!!」
真剣な面持ちのフジ君とザイ。 いや〜こうやってJ1チームの練習を見れる
なんて幸せですよね♪
ノリオ〜♪ 今日は別メニューのマルコスです。柏戦で痛めた足がまだ痛むのでしょうか?なぜか1人だけ帽子を被ってました。その訳は・・
超パッキンにしたからなんですね〜 今日のマルコスは、しきりに髪を気にしてました
さて今度は10秒以内にパスをつないで
シュートまで持っていく練習始めました。
この間、私は裏山の土手の方へ移動。
本日の直樹君です。 イイ顔してますね。
全体練習が終わり、各グループ毎の練習に入ります。
てっきり、テルは向こう側の攻撃陣の中にいるんだろうなと思っていたら・・ 私の陣取った裏山側の、直樹・渡邉・飯尾・
矢畑・伸・中島・片野坂・西の守備陣チーム?
のところへやって来ました。
「オレこっちでやりたいから混ぜて下さいよ〜」って言ってました。
や、やべ・・こっちに気付かれた・・?
後ろに犬が2匹居たからかな?
9人で行うミニゲームなので、当然1人余る訳
で・・最初はテルが見学。
ビブス絡まってるっすよーー 早くオレの番にならんかのぉ〜
こんな感ジのミニゲーム。 オレの番だよね!
よっしゃ〜やったるっちゃぁ〜♪ そんでドコに守ればよいのかな・・?
ワイワイ もうオレの番終わっちゃった・・。
さて、クラブハウスの方へ私は戻りました。
すでにサインを求める人の列が・・!
じぃーーっとオフェンス陣の練習を見守る
マルコスです。
一足先に上がる途中、ザイと話します。 ガンバッテネザイ♪
さてお待ちかねの山下君です。
今日は絶対笑顔を撮るぞ〜♪
フジ君と光岡君と3人でトラップ→パスを
しりとりしながら行ってました。
フジ君がいるから絶対笑うはずだ!と思ってたら・・
ホラ!だんだん微笑みかけて来た・・ 笑ったぁ〜♪
もう本当に楽しそうな笑顔です♪ 笑顔3連発〜♪
山下君はトラップ&パスは流石に上手いの
ですが、しりとりが・・。さて練習終了。
ファンのサインの要望に長い間応えてました。
時計で計ってましたが、約24分間でした。
リカもお片づけ〜♪ レプリカにサインを貰う方が多かったようです
ぼーぅっとしていたら、Hoshiさんも練習場にいらっしゃっていたのに気付き、しばらく
お話していると・・テル登場!
げっ!気付かれた?
Hoshiさんと私並んでカメラ構えてたから
でしょうか?(・・自意識過剰?)
テルはファンのサインに応える為、クラブハウスにマジックを取りに行きました。 1人1人丁寧にサービス♪
イイ顔してますね♪ 次節の神戸戦でもプラチナの左足期待してます
さて・・
本日はMMTの岩瀬さんがベガスポの人気コーナーで山下君と一緒に
帰るのですが、ファンの方から「山下さんの笑顔いっぱい引き出して下さいね〜」
と声をかけられてました。
日曜の番組が楽しみですね!!

「私、サインのカタチ決まってないんですけどイイんですか〜」
と言いながら岩瀬さんファンにサインしておりました。

その後、マルコスが本日誕生日だということをHoshiさんに教えられ
ポルトガル語で「誕生日おめでとう!」ってなんて言うんだっけ・・?
と考えているうちにマルコス帰っちゃった・・。不覚・・。