3月16日 J1 1stステージ 第3節  柏レイソル戦(仙台スタジアム)
ベガルタ仙台 爆勝3連勝〜!!
私は仙スタに到着するや、早速取材活動を行いました。
レイソルサポもベガルタグッズコーナーでお買い物をしてました。
私の前でなぜかコケちゃったレイソルサポの
女の子・・。
ウロチョロしていると・・マスさんとさとさん
を発見!!マスさんのテルボードです♪
さぁ〜恒例の仙スタウェディング♪
本日のカップルはレプリカを着て登場。
誓いのキスの時に覗き込むベガッ太クン。
あのぉ〜見えないんですけど・・。
お幸せに〜♪
今日もボランティアのぱぱ〜ん♪さん。
一生懸命働いておりました。
さぁ〜レイソルサポ軍団が大勢来仙しました。
開幕戦のヴェルディより多かったです。
・・な、なぜにダッコちゃん?
レイソルの選手がピッチ内ウォームアップを
開始します。
昨年年間順位6位の強豪です。
さぁ〜我等ベガルタの選手も登場!! 3連勝期待してますよ!!
toto1点買いしてるからね!!
今日こそJ1初ゴール決めてくれ〜マルコス! テルのFK今日も期待!!
そして今日こそプレイする姿を見たいぞ藤吉!今日の審判・・緑色です。
さぁ〜いよいよ!! キックオフ!!
ヴェルディ、コンサドーレを撃破し、3連勝を狙うベガルタ仙台!
正直言って、今回のレイソルは強豪なので苦戦すると、正直思いました。

前半24分、レイソルはコーナーキックから
柳想鉄のヘッドで先制・・。やっぱ手強い?
ところがどっこい!
前半29分テル→シルビーニョで同点!!

ヨシヨシ!!シャンゼリゼを歌っていると、、その2分後
レイソルの日本代表MF明神に勝ち越し点を入れられます。

まるで去年のベガルタを見ているかのような、得点を入れた後の失点・・。
1−2で再びリードを許します。


がしかし!!

前半終了間際の44分
テルがまた決めてくれました!!
トルシエに見せたい、プラチナの左足FKをゴール左上隅に決め同点!!

めっちゃカッコイイかった!!

きっとこのゴールでHoshiさんの扁桃腺も完治したでしょう♪

私の後ろに座っていたS・H・P管理人の
フジコ☆ちゃんも喜びの絶叫ーー!テルー!!
テルのFKに唖然とするレイソルサポ。
(マジかよ・・)って声が聞こえるようでした。
前半2−2で折り返します。
良いムードで後半戦に入ります。
後半11分テル→マルコスから山下が相手キーパーの又抜きシュートで勝ち越し!!3−2!

その後、後半15分に微妙な位置で村田がファールをしたのですが、主審はPKを指示。
ベガルタ・・ピンチ!!
スタジアム内は範夫コールで相手キッカーの黄善洪にプレッシャーをかけます。

!!黄善洪がPKを外してくれました!!

うなだれるレイソルサポとは対象的にベガサポノリノリ〜♪
もうこれで完璧に流れは仙台へ!

後半22分 シルビーニョのFKを小村がスマッシュメガトンヘッドでゴール!!
4−2!!2点差!!

後半26分 シルビーニョ→からマルコスが冷静に蹴りこみゴール!!
5−2!!3点差!!


もう楽しくって嬉しくってみんな大騒ぎ!!

J1で5点も取れるなんて最高〜♪
レイソルサポは完全に沈黙してました。
後半40分 足を痛めたマルコスに代わり
藤吉がついにJ1の舞台に帰って来ました!!
バニース♪も声を大にしてフジヨシコール!!

結局そのまま逃げ切り、5−2でベガルタ圧勝!!

試合終了の笛と同時にレイソルサポは
レプリカを一斉に脱ぎだしました。
見ていて潔ささえ感じました。
信じられない・・とでもいうように
呆然と立ち尽くすレイソルサポ。
マルコスもJ1初ゴール!!
良かったのぉ〜♪
まさに選手・サポーター一体の勝利でした!
本日のMVPは山下!
敢闘賞はポイチキャプテン!


試合後、ウチラの近くにきたテル。
本日は間違いなく、フジコ☆ちゃんのテルボードへ2回視線を送り
手を振ってくれました♪
・・・ということは、フジコちゃんの前にいたオイラもテルの視界に入ってわけで・・・(笑)

それにしても、攻撃陣だけではなく、DF小村選手も凄かった!
相手の蹴るボールを次々と頭・・というより顔で弾き返しまくってたし。
本当にベガルタの大いなる壁だ!!



レイソルサポは肩を落としながら帰っていきました・・。

======================================

(試合後 泉PT練習場)
直樹さんです。
昨日31歳になった範夫さんです。
笑顔のマルコス。
本日、福永さんから念願の掲載許可を頂きま
した。「全然OKですよ〜♪」と言って下さり、
とっても優しかったです。
ファンのサインに応える山下さん。 山下さんにも掲載許可を頂きました♪
山下さんも「いいですよ〜♪」と優しくOKして
下さいました♪

勝利した日恒例の練習場お出迎えを本日も行いました。

今回の目的は福永・山下両選手に掲載許可を取ること。
無事に任務遂行出来ました。

福永選手に掲載許可を取り、記念に2ショットを取る時、私はクールに決めようと
思っていたのですが・・コラルのカメラに視線をむける途中、前方に
カズキちゃん・マスさん・さとさんがニヤ〜っとしながら私の方見ていた為、
おもわず私はニヤけてしまいました・・。

今日はいつものメンバー以外にも、お知りあいの人がたくさん練習場に駆けつけたので
一緒に喜びあえたのですんげぇ〜嬉しかったです。
おみさんも久々練習場に来ましたし。

シルビーニョ選手とも2ショット撮れたのですが、
掲載許可取るのを忘れてました・・。
っていうか、ポル語の本忘れちゃったし・・。
次回の宿題だな。

この勢いで次の神戸戦も快勝して欲しいです。

(追伸)
テルはバスに乗ってませんでした。
フジコ☆ちゃんの伝言伝えられず・・。