3月3日 J1 1stステージ 第1節  ヴェルディ東京戦(仙台スタジアム)
ベガルタ仙台 J1でびゅ〜!!
やっと待ちに待ったこの日がやって来ました。
2002年Jリーグ開幕です!!
我々は年間指定席を購入していたので、開門
11:00位に余裕ブッコイて仙スタに到着
しましたが、もうスンゴイ人でした!!
今年から1試合に1組限定でスタジアム挙式が
行われるのですが、今日は記念すべき第1号
のカップルが登場です!!
米国出身の大工さんって、なんかカッコイイ
っすね!お幸せに〜♪
今日の対戦相手は、かつての王者ヴェルディ! 東京からサポーターがいらっしゃいました。
ちなみに試合前にウロチョロしていたら、
お手柔らかに・・と話し掛けられました。
ヴェルディの選手がウォーミングアップを
開始します。
ヴェルディサポも選手に声援を送ります。
そして、我らがベガルタの選手もグラウンドに
出てきました!!
もう場内割れんばかりの大声援!!
応援コールが始まると、私の目になぜか涙が
ジワリ・・。花粉症のせい?
仙台のゴスペルグループ「ハッピークワイアー」
の皆さんが「OH! HAPPY DAY」を歌いました。
このメンバーの中に、知り合いが参加してたの
でスーパービジョンで探しちゃいました♪
さ〜て!いよいよキックオフです!!
スタメンは、範夫・勇介・リカ・小村・村田・
森保・シルビーニョ・福永・テル・
山下・マルコス。
サブは小針・片野坂・山田・直樹・藤吉。
さて、今年より「じゅら〜ずcafe”」試合レポにおきまして、
あまりにも私を不憫に思った”おみ@のほほん”氏から
動きの有る写真を提供して頂くことになりました。感謝〜♪(報酬ゼロで♪)

それでは御覧下さい!!↓

↑かっちょえぇ〜っすね!!

さて試合の内容ですが、キャンプからの課題であったディフェンス面
を特に注目して観戦していたのですが、全員が高い位置からのプレスを
意識しており、安心して見ることが出来ました。

FWのマルコスや山下も相手ディフェンス陣がボールを持つとすかさずプレス!!
テルも時折、サイドバックの位置まで下がってのプレッシャーをかけておりました。

スタメンで新加入の小村・森保・シルビーにょ・福永・山下をチェック しましたが、

みんな!やっぱりスゴイよ!!

小村はアジアの壁だね!!体を張ってのプレー、ボールばかりを見ているのではなく、
先を読んでの危機回避能力!的の広い顔!!
それにリーダーシップも良い!!
森保キャプテンが相手に反則を受けて倒れこんだ時、
勇介が審判にケリのジェスチャーをしながら詰め寄ったんだけど、
小村が勇介の首を両手で掴み
「もりぃー!もりぃー!○△□!!」って諭してた。
その後、勇介冷静になってたもんな〜♪

森保キャプテンもポジショニング抜群でした。
とにかくキャプテンは声を1番だしていたのではないかと思います。

シルビーニョはキープ力がスゴイ!!
又、FKもスゴイよね!
彼にボールが渡ると安心出来たし。

福永は動きがシャープでした。
ピッチャーのボールで例えるとスライダーって感じかな。
今回は左サイドでの攻撃が多かった為、福永にボールがあまり
行ってなかったんだけど、トラップしてからの次のプレーがとても早いと感じました。

日本代表候補の山下は結局ゴールを挙げることは出来ませんでしたが、
高いシュート能力、動き、プレス等、コンディションが良くないにもかかわらず
これだけの動きが出来るんですから、フィットすればゴールを量産しそうですね。

結果は皆さんのご存知の通り、テルの芸術的FKで1点先制後、
後半なんかもうイケイケ状態で再三ヴェルディゴールを脅かしましたが
追加点は取れず1−0で勝利!!
もう2点位取れたかな?って思う。

でも、開幕戦それもJ1デビュー戦を勝利で飾れたのは大きい!!
まぁ・・ヴェルディもケガ人が出てベストメンバーではなかったにしろ、
結果が大事!!

来週の高知県でのコンサドーレ戦には、残念ながら私は参戦出来ませんが、
大いに期待しております。
参戦される方は、どうぞ高知でも熱い応援お願い致しますね!!


テルのプラチナの左足からFKで1点先制!!
安定した守備により完封勝利!!
見事にJ1デビューを白星で飾りました!!
本日のMVPはもちろんテルです。
試合後、サポーターに挨拶するテルです。
この時、テルの目線は、私の斜め後ろに居た
フジコ☆ちゃんに向けられてた?・・多分。

ヤッターーー!!

(試合後 泉PT練習場)
今日は残念ながら出番が無かったフジ君です。
バニーずと楽しく会話しておりました♪
日に焼けて益々イイ男!藤吉信次!!
頼むぞ〜昭和45年生まれのシンボルーー!!
今日はテルにNEWレプリカにサインを頂き
ました。久々に半径30cm以内まで接近出
来ました。
森保キャプテンと2ショット♪本日HP掲載
許可を快く頂けました。すんげぇ〜優しいか
ったです♪(ピヨピヨさんに撮って頂きました)
フロント・・フジ君・片野坂・森保キャプテン 背中・・マルコス・テル・範夫・シルビーニョ
リカ・小村各選手から
試合後・・いつものように練習場へ行きました。

目的・・NEWレプリカにサインを頂く為。

真っ先にテルの元へ走りましたが、案の定多くのファンに囲まれておりました。
近づくとマスさんがテルと2ショットを撮っている最中でしたので、
後ろから暖かく見守って待ちました。撮影していたさとさん・・ちょっと緊張気味だったような・・?

無事テルにサインを頂いた後にフジ君に近づくと、”バニ〜ず♪”のお2人と
楽しそうに会話していたので、便乗してサインGET!

その後、ブラ〜ジ〜ル♪トリオの元へダッシュ!!

初めてシルビーニョと会話しましたが、彼はめっちゃイイ人でした。
サインを貰う時、私のマジックのキャップがコロコロ転がり落ちてマルコスの車の下へ入っちゃった
んですが、シルビーはわざわざ身を屈めて拾って下さいました。
めっちゃ恐縮です。

サインを貰った後に

「Muito obrigado」って言ったら
シルビーさんは非常に柔らかい声で「De nada」と返して下さいました。
掲載許可を撮ろうと思い、試みたのですがあまり通じず次回に持ち越し・・。

マルコス&リカはいつものように優しく接してくれました。

範夫さんにもサイン頂きまして、「今日はナイスセーブでしたね♪」
って言ったらニコニコしながら接してくれました。
あのシャイな感じがとってもイイです。

今回はザイは居なかったので貰えず・・。
福永選手も見逃してしまい貰えず・・。
次回に持ち越し・・。

いや〜今日は本当にハッピーな1日だった♪

(今回即日レポアップ出来ませんでした。ゴメンナサイ・・。スピードだけが命の私なのに・・。

お詫びに範夫さんの画像もどうぞ〜♪





うぉりゃーーーー!!