12月2日 天皇杯2回戦 FC KYOKEN京都戦 (仙台スタジアム)

今日はなぜか行列の向きがいつもと違うので
違和感を感じました。
本日は入場前に手荷物検査が行われました。
来年のWカップの予行演習らしいです。
最初はペットボトルも持ち込み禁止でしたが
途中からガムテープが貼られて、キャップを
外せばOKに変わりました。
今日の相手はFC KYOKEN京都です。
前試合は盛岡ゼブラを4−0で下しての2回
戦進出です。
またまた(今年何十回目だろう・・。)
テルとザイのコンビがピッチに顔を出します。
この時2人はジャレあっていたのですが、
決定的瞬間をとり逃してしまいました。
京都から駆けつけたKYOKENサポです。
少人数にも関わらず、大きな声を出していまし
たね。
KYOKENの選手がピッチ内アップに先駆
けて、仙スタの観客に挨拶しました。
今日はお互い頑張りましょう〜♪
さて、ベガルタは今日も10000人超える
観客が駆けつけました。
ベガルタの選手もピッチ内アップ開始です。
テルとザイは本当に仲が良いのぉ〜。
何話しているんだろう・・。
おっ!テルがジャージの下を脱ぎ捨て、
只1人半パンツで練習します。
気合が入ってるんですね!
ヴィエラ〜♪ヴィエラ〜!ヴィエラ〜(泣)
ヴィエラ〜♪ヴィエラ〜!ヴィエラ〜(絶叫)
ベガルタ4−1で勝利!今日もシャンゼリゼ
4回歌えました♪
さて試合が終了し、帰り支度をしていると、
なにやら上からワイヤーが降りてきました。
なんだろ・・?
なる〜♪手摺にワイヤー引っ掛けて旗を降ろ
してるんですね!
KYOKENの旗、無事撤去。
試合後練習場へ行き、ヴィエラに○○○の声
を掛けようとしましたが・・・。
JURA言葉にならず・・。もう少しマジメ
にポル語勉強しておけば良かった・・。
ヴィエラに天皇杯プログラムにサインして
貰いました。今日はカタカナのサインは無か
ったです・・・。

今日は天皇杯2回戦!

FC KYOKEN京都が相手です。

試合前にY選手の解雇撤回署名活動等が行われ、
違った意味での緊張感が漂っていました。
(オイラもV〜♪のやれば良かったかな・・。)

選手がピッチ内アップを行うとY選手の応援歌が
場内を包みます。

Yさん両手を挙げて声援に応えました。

さて、試合は・・・。
(ゴメンナサイ・・。)
今日は私に別な目的があって個人的な写真ばっか撮っていたもんで
あんまり詳しく覚えてません。

確か・・・前半にオウンゴールでベガルタが先制したのですが
同じく前半に同点に追いつかれてしまいました。

後半にマルコスバーズカーヘッド?(ヘッドだったっけ?)
村上フレッシュバーガーゴール!
光岡みっちゃんのPKGETにより
マルコス落ち着いて決め

4−1!!でベガルタ勝利!!

PKの場面でマルコスがYさんにボールを譲ろうとしていましたが、
Yさん・・頑なに辞退。
場内がこの時は
「山○蹴れ〜!」と大合唱してました。

てなわけで3回戦に進出です。

次はJ1チームのサンフレッチェ広島との対戦です。
残念ながら会場が広島なので・・行けない。

でも広島に勝ったらその次の会場が日本平なので
ボーナスの額面次第では参戦したいなぁ〜と思っています。
(ボーナス期待薄ですが・・。)

試合後練習場へ行き、テルの厚着姿とか見れたのですが
写真とり損ねました。別の選手に張り付いていたもんで・・。

なぜなら・・

それは・・・

これ以上書けないや・・。

でも、私が話しかけた時、車のBGMに合わせて”彼”鼻歌歌ってた・・。
(なして?)

なんか今の自分の心境って

小学生の時にせっかく仲良くなった女の子が
突然転校が決まってしまった時に似ている・・?

なんか・・こうポッカリ穴が開いちゃったような・・。

やっぱ・・プロって厳しい世界だな。