11月25日 天皇杯1回戦 FCプリメーロ戦 (福島県営あづま陸上競技場)

とても良い天気で、まさにサッカー日和でした
会場の外周です。結構立派ですね。
さてグラウンドに着きました。
元陸上部の私は、ついついコースも見てしま
います。(追い風だったらイイ記録が出そう)
メインスタンドです。背もたれはありません
が、結構席の傾斜はキツメでした。
そうこうしている内に選手が到着しました。
千葉直樹選手です。
あの決勝ゴールが忘れられない・。ザイ〜!!
何聞いているの〜?
さて、選手は到着するや、ピッチの状態を見
に来ました。テルです。
またもやテルです。望遠スンマセン。
腰掛けても、テルです。Hoshiさん不在
の時には、何やら妙な使命感を感じてしまう
JURAです(笑)
昇格イベントが続いた為、とっても疲れテル
と思いますが、頑張ってね!
今日の対戦相手は、福島のFCプリメーロ!
JFL目指して頑張ってね!
ピッチ内アップ開始!
毎度おなじみ〜!テルとザイは今日も一緒に
アップします。
ヴィエラ〜♪最近会話してないや・・。
「SONO UINNDOBURE-KA- OIRANI KUDASAI!」
マルコス〜♪天皇杯も得点王目指しちゃえ〜! ザイの涙が、まだ瞼の裏側に残ってるよ!
今日も頼むで〜!
ヴィエラからのセンタをマルコスヘッドー!
この練習の時、福島のみなさんが、どよめい
てました。
練習を終え、控え室に戻るテル。
これってやっぱりフジコ☆ちゃんに手を振っ
たんだろうか?
プリメーロのサポです。
頑張ってね!!
おなじみベガサポです。
さぁ〜キックオフ!!
なんか・・プリメーロのユニって川崎フロン
ターレに似ている・・。
ハーフタイムのテルです。
眩しいのかな?
試合終了後のテルです。
後半途中からの出場でした。
お疲れ様でした。
このポーズ・・どこかで見たような・・。
あっ!オーケストラの指揮者だ!
選手バスを取り囲むファン達。
J1昇格してから本当に多くなりましたね。
ぱぱ〜んさんご推薦のラーメン屋です。
「しいたけ味噌ラーメン」、めっちー・・いや、
めっちゃ美味しかった!!コラルご満悦!

11月18日あの歴史的J1昇格を決めてから1週間が経ちました。
休む間もなく、今日から天皇杯が始まりました。

今日の1回戦の相手は福島のFCプリメーロ。

天気はすこぶる良くて、絶好のサッカー日和です。

この1週間、選手はJ1昇格関連の特番やイベントに連日のように
出演し、ちとお疲れ気味・・。

まぁ、今日はケガとかせずにあまり無理しないで・・。と思ってキックオフを待ちました。

キックオフ!

対するFCプリメーロはどことなく、フロンターレに似ているユニで、
まさか無意識のうちに苦手意識が芽生えたわけでは無いと思いますが、
なかなか前半戦得点することが出来ません。

均衡を破ったのは本日スタメンの村上君!

最近ベガルタで流行の兆し?坊主頭の村上君が
身を呈して飛び込みシュート!ゴール!!

結局、前半は1−0で折り返します。

この日、珍しくメインに陣取った我々は座っての応援でした。
(だって・・立っちゃダメ!と警備員に言われたので・・。)

今日思ったこと。

座りながらフォルッツァ仙台やると結構キツイものですね。
腰痛くなりました。


さて後半開始!

マルコスのPK
なべさんの足のシュート
直樹君のヘッド?

で3点追加し、結局4−0で勝利しました。
(詳細は手抜きでスンマソン)

テルは後半途中にザイと交代で出場。
福島でも大きな声援を浴びていました。

本日の試合内容は、観戦者にとって賛否両論あると思いますが
まず結果オーライとしましょう。

まぁ、欲を言えば・・テルとヴィエラのゴールも見たかったな・・。

試合後、選手バスに多くのファンが集まります。
ウチラのグループは、あえてバスの向こう側に行き、
乗り込んだ後の選手を見ることが出来ました。

JURA&コラルはヴィエラが席に座ると、すかさずヴィエラボードを掲げます。

ヴィエラニッコリ♪

でも、試合中顔を打ったのか、氷で顔を冷やしてました。

マルコスが席に座ると、すかさずマルコスボードを掲げます。

マルコスニッコリ♪

マルコスは今日もファンに優しく、バスに近づいた人に窓を開けてくれて
握手をしてましたね。

今日学んだこと。

Keyesさんがマルコスに「Boa noite♪」(ボア ノイチ♪)
と挨拶したところ、マルコス・・
「ボア ナイチ♪」
と発音を修正してくれました。

その後keyesさんと一緒に
「今すぐ話せるブラジルポルトガル語」の本を
見直しましたが、本には
「ボア ノイチ」
と書かれており、やはり本だけじゃ発音はマスター出来ないと痛感しました。


スタジアムを離れ私とコラルは、ぱぱ〜んさんの先導の元、
keyesさん、バニーズのじゅじゅさん、haruさん達と
「しいたけ味噌ラーメン」を食べに行きました。

味噌ラーメンの割に、味噌の臭みが無く、あっさり系で
とっても美味しいかったです。

JURAが生を受けてから31年、自分のラーメンランキングのBest4に入る
美味さでした。

ぱぱ〜んさん!!教えてくださりありがとうございました。
ラーメン命のコラルも非常に喜んでました!!

又、イイ店教えてくださいね!


P.S

あっ!おみさん・・・無事に帰宅出来たかなぁ・・・。(by コラル)