11月20日 ベガルタ仙台J1昇格報告会!!
(仙台スタジアム)

平日の夜だというのに、試合でもないという
のに大勢のサポーターが仙スタを訪れました
みなさん仕事や学校を終えてダッシュで駆け
つけた様です。
先着10000名様に昇格記念フォトスタンド
が配布されました。
夜の仙スタです。なんかいつもと違うのぉ〜と
思っていたらゴールが無いんですね。
さてJURAも決算日だというのに同僚を残し
て仙スタに駆けつけました。
昇格を祝うベガサポが大勢駆けつけましたね!
おっ!選手が現れたぞ! みんな拍手!!でお出迎えします。
選手が1人ずつ紹介されピッチに現れます。 サポーターを代表し3人の方が花束贈呈。
選手が場内1周します。 黄色の紙テープが綺麗に投げ込まれます。
本日はメインに陣取ったコアサポからです。 選手は各々サイン入りTシャツをスタンドに
投げ込みました。
おぉ〜!やっと我々の方へ来たぞ〜♪ 突然、花火が打ち上げられました。
ありゃ?約1名まだTシャツ投げ込んでないぞ。 ダンス!ダンス♪
テルのTシャツを幸運にもGETしたNさんの
ご厚意でちょっとお借りして記念撮影させて頂
きました。
こっち裏側!

クンクン・・。
(Nさん・・・ゴメンナサイ)

==============================================================================
11.18に見事J1昇格を決めた我らがベガルタ仙台が
この日、仙台スタジアムを無料開放し、”J1昇格報告会!”が開かれました。
(午後にパレードが行われたようですが、私は見れませんでした・・。)

すんげぇ〜寒い中、大勢のサポーターが駆けつけ、PM7:00より開催されました。

東北ハンドレットの社長の挨拶より始まり、県知事やお偉いさん方の
スピーチが続き、39分後やっと清水監督の挨拶、賀谷キャプテンからの
挨拶を終えて選手が場内を1周しました。

途中、それまで着ていたサイン入りTシャツを選手がスタンドに投げ込んだり
してサポーターに選手が感謝の気持ちを現されておりました。

私の方にもTシャツが投げ込まれたようでしたが、花火の写真を撮るのに熱中して
残念ながら取り損ねてしまいました(泣)

イベントは約1時間で終了しました。

後から分かったのですが、選手のTシャツをお知りあいの方4人がGETされたようで、
私はNさんがGETした”テルのTシャツ”をご厚意により、ちょっとお借りして
写真撮影させて頂きました。
(Nさん!ありがとうございます!)

来年J1なんだなぁ〜。あらためて実感したイベントでした。