11月 3日横浜FC戦(仙台スタジアム)

本日は当日券を買い求める為に徹夜された方
もおりました。
いつもに増してスンゴイ人が開門前から並び
ます。ペデストリアンデッキまで行列が出来
ていました。
本日の相手は横浜FC。あの鼓笛隊も参戦しま
した。
おや〜サポ・・もしかして分裂してる?
おおよそ2つのグループに分かれて応援して
ました。
得点王マルコスです!今日も決めちゃって下
さいね〜!
お?なにやら髪の色が変わったような・・。
おぉ〜ヴィエラ〜♪ 頼むよ〜♪
本日も民放で生中継でした。我々の前でカメラ
マンがスタンバっていました。
どこかの放送局もヘリで取材してました。
2、3回旋回&静止して仙スタを映して
いたようです。
ベガルタのビッグフラッグです。
こちらは横浜FCのビッグフラッグです。
1点先制後のメイン側の様子です。 後半ロスタイムにマルコス決勝弾!
あまりの嬉しさに私も大興奮!!
ありがとう〜♪マルコス!! ぱぱ〜んさん製作「ご満悦」ゲーフラです。
haruさんが掲げてました。
いや〜ほんとに、ご満悦!!

今日は開門前からスンゴイ人でした。

当日券を買い求める方の徹夜組もあり、(1500枚程売りに出されていたらしい)
開門30分前には泉中央駅のペデストリアンデッキの方まで並んで行列してました。

J1昇格が目の前!!ということで、非常に多くの方が駆けつけたようです。

さて、試合ですが、横浜の2−4−4のウルトラ攻撃的布陣に戸惑ったのか、
コーナーキックを何度も与えてしまい、ピンチの連続でした。

かなりヤバイ場面も多く冷や汗の連続で、私の白髪も2本増えてしまいました。

結局前半は0−0でなんとか折り返しました。


後半に入り、早々に山田のクロスが相手のオウンゴールを誘い、

先制!!

どんな形でもイイんです!点が取れれば!!

これで、勢いに乗れるかなぁ〜・・と思っていると

後半12分に横浜の小野信義にゴール密集の中で
決められてしまい

1−1の同点にされてしまいます。

その後も失うものは何も無い、楽しんでプレイする横浜に幾度も攻め込まれて
時間は刻々と過ぎていきます。

後半30分にはノリオさんが急所を強打したのでしょうか?
悶絶した苦悩の表情が・・。

あれって、痛いっつぅか・・経験してみないと分からんよね・・。

その後もハッスのミドル、ザイのFKからリカのヘッド等、惜しい場面もありましたが、
後半も45分を過ぎ、ロスタイムに突入。
延長を覚悟してました。

ところが!!
(この展開は今年何回目だろう・・)

我らがヴィエラが右サイドから,これぞクロス!!をマルコスへピタリ!!

マルコス胸でトラップしシュート!!

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーー!

勝ち越し!!2−1!!

そして試合終了。

見事勝ち点3GETしました。

もう嬉しいのなんの!
いや〜最高!!

他の会場の結果で、京都が新潟へVゴール勝ちだった為に、
我らがベガルタは単独首位に踊り出ました。

そして!!11.6(火曜日)の試合で、
ベガルタが甲府に90分勝ちをし、山形が新潟に負けると・・・・

J1昇格決定!!

です。

あいにく、甲府へは参戦出来ませんが、もう決められるなら決めちゃって、
11.11(日)の鳥栖戦ではお祭りにしよう!!

甲府戦ではザイもイエロー累積で出場出来ないし、
藤吉・テル・村田っち・飯っちゃん・木戸ちゃんもケガで欠場が予想されて
キツイ試合になるかもしれませんが、
今のベガルタには実力もイキオイも有る!!

きっと、甲府戦ではボランチに入ったヴィエラが
豪快なロングシュートで決めてくれるでしょう。
(ホントにあたったら・・・100円頂戴!)

では!みなさん!!
残り試合最後まで頑張りましょう〜♪

=============================−
いや〜民放の中継を帰宅後にみましたが、
やっぱ映ってましたねウチラ・・。

私は計14回ブラウン管に登場。

マルコスのいんたびゅ〜の最中には
コラル共々、バッチリ映されてたようで・・。(恥)
携帯に客先担当者から相次いで連絡が来ちゃいました。
=============================−