10月28日水戸戦(笠松運動公園陸上競技場)

AM11:02に東海PAに到着。まだちと
早いので3度目の休憩。もう那珂ICは目の前
です。
NEWお菓子ゲッターのコラルは仙台では売
っていない菜々子ちゃんのCMで有名な
Franのクリーミーアーモンド味をGET!
笠松運動公園陸上競技場に到着。駐車場は
宮城ナンバーばっかし。
メイン入り口です。雨なので屋根が有るメイ
ン側を狙っている人が並んでました。
ココは正面玄関・・だっけかな? バックスタンドAWAY側入り口にはこんな
に行列が!もちろんベガサポです!
競技場に入りました。電光掲示板はこんな感じ メインスタンドです。
AWAY側のバックスタンドは客の集まりが
早い!!さすがベガサポ!!
さて、メイン側は屋根のあるところに集中
して観客が座ります。
笠松でひどかったのが・・このトイレ!!
2つだけ?それも仮設とは・・。なんでも
既存のトイレは工事中だったようで・・。
トイレするのに30分も待っていられないオ
イラは、外のトイレに行きました。手の甲に
水戸のマークをチェックとして押されました
外は雨〜ということで、通路に皆たむろって
ました。
おっ!外をぼんやり見ていたら、やっぱり来て
くれました♪同僚のTANTAN&彼氏、
そして!水戸在住の、ゆうさん参戦!!
yuki−2さんに貰った「ご満悦せんべい」
です。イイネーミングだね!!
さて、本日のNEWボードは、おみさんの
「仙台浪漫ボード」です!!
さて、そろそろピッチ内アップの時間ですが
すでにベガサポは臨戦体制!!
んじゃ・・水戸サポは・・・。
ちょっと寂しいよな・・。
さてピッチ内アップ開始! 今日は頼みますよ〜♪
本日も結局1点差でした。
まぁ勝ち点3GETで来たからヨシ!としよう
試合後、選手バスに集まるベガサポ!
大友君のご友人方が激励に来てた。
大友君笑顔でした♪

今日はJURAは笠松初参戦!!

おまけに晴れ女コラルのパワーも通じず、雨・・・。
実は雨の中の応援は初めてでした。
でも事前に雨だと分かっていたので、やっと着ましたベガルタポンチョ!
ちょっとモコモコしてるけど、風邪引くよりイイもんね。

本日は前節の試合でテルが右足のケガ、村田っちも全治6週間の
ケガにより欠場。藤くんも飯尾くんも来てません。

でも肋骨のケガが心配されたヴィエラ〜♪は元気にスタメン出場!!

今期、水戸には3勝してますが、いずれも1点差だったので今日こそは
圧勝して欲しいなぁ〜と願っておりました。

さてキックオフ!!

なんか、選手のみんな動きが固い。
それに対し、水戸は縦パスを入れ込み仙台ゴールを狙ってきます。

ところが!!
前半7分、大友がシュートしようとすっころんで、後ろに流れた
ボールをやまさんが冷静にミドルシュート!!

ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!!

幸先良い先制です。

ゴール後のやまさん本日もクールに喜びを表してました。
おもわず雨が降っているのも忘れてベガサポ歓喜!!

よし!今日こそは4点差つけて勝てるかも?

と思ったら・・・前半29分、一瞬のスキをつかれ水戸の須藤に決められ同点に
追いつかれてしまいます。ありゃりゃ〜マジ?

雨の影響か、なかなかマルコスまでボールがまわって来ません。

前半もロスタイムに突入。

そろそろトイレに又行きたくなったな・・と思っていたら、仙台コーナーキックを得ます。

蹴るのはザイ!

前半はこのプレイで終わりだねと話していると
ザイの左からのコーナーからマルコス!!

右42度の角度でヘディング!!

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!

勝ち越し!!

慌ててマルコスボードを掲げに最前列に走るJURA&コラル!

やった〜!!

そのまま前半終了。

おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり

さて後半開始。

後半6分

大友が左側を駆け抜けグランダーのクロスを放つと

そこへマルコス!!

股下91.3cmの長い足を伸ばして

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!

3−1!!

又慌てて最前列にマルコスボードを持ち走るJURA&コラル。

席の通路の塗装が滑りやすく、JURAはちょっと右足をひねってしまいました。

でもマルコスジャンプすること6回!
(学生のころ垂直飛び67cmの記録を持つ私は本日は密かに記録更新を狙ってました)

いや〜嬉しい!!

その後水戸に1点は返されましたが

3−2でベガルタ勝利!!
勝ち点3ゲット!!

やっぱり今日も1点差でした。


本日は雨の中の応援でしたが、以前に雨でずぶ濡れになりながら
応援するのって、みんなと一体感が増して結構イイんだよ!!
と経験者に伺っておりましたが、ホントですね〜♪

私もズボンや背中から入った雨でパンツもビチョビチョになっちゃいましたが
子供の頃、雨の公園でドロだらけになって遊んだ時がよみがえったように
楽しんじゃいました。

たまにはイイかな・・雨も・・。

これでベガルタは勝ち点77へ!!

次節の横浜FC、甲府、鳥栖戦に90分勝ちすれば最終戦を待たずに
J1昇格が決まります!!

下位相手とは言え、本日のように1点差ゲームでは油断禁物ですから
選手には自分の持てる力を十二分に発揮してもらって、早く決めて欲しいです。

最終戦の京都戦参戦を断念せざるを得ない私は、11月11日のホーム最終戦で
昇格を決めてくれるのを願っています。
もちろんそれ以前でも構いません!!

残り4試合!

頼むよ〜ベガルタぁ〜せんだぁーーい!!