10月21日大宮戦(仙台スタジアム)

J1昇格サバイバル!!
仙台スタジアム観客19,215人動員!!


本日は開門前に既に4、765人近く並ん
でおりました。
おっ!同僚のTANTANと彼氏も今日は
気合を入れて早くに並んでた〜!
もう、ほとんど黄金色に染まった仙スタ!!
大宮からもアルディージャのサポーターが
集結しました。
青少年カットのテルです。今日もスンゴイ
シュート期待してますよ〜!
ヴィエラ・・髪茶色になってる!!
リカが染めてあげたんでしょうか?
スーパーバニーズ作成の「ここです↓ボード」を
フ○○☆さん拝借。テルも気づいて大ウケ!!
本当は藤吉君用のアイテムだったんですが・・
延長戦突入。頑張ってくれ〜
勝利を信じてサポータも必死に応援します。 1−1で試合終了。両チーム共勝ち点1を
GET。
試合後、スタアナから大宮サポにも暖かい
労いの言葉が流れました。それに応える
大宮サポ。
J2の年間44試合は過酷・・・。選手の
みんな!残り5試合頑張ってください!!


今日は大宮との最終戦!!

前売りチケットが売り切れになる程、本日の1戦は注目の1戦でした。
開門前からスンゴイ人!!
4000人近くの方が並んでおり、こりゃ〜観客動員記録がでるな・・と感じていました。

本日我々の仲間内では、新ゲーフラ&新ボードが目白押し!!

ホント・・・みんな発想が豊かで手先が器用なんだから!!

特にバニーズの ”ココです↓” ボードにはウケました。(笑)

ピッチの状態を確認しに来たテルが、何気にスーパーヴィジョンを
見上げると・・・”ココです↓”ボードを拝借していたフ○○☆ちゃんが写しだされており、
テルも大ウケ!!

そんなこんなで試合が始まりました。

前半は仙台ペース!!

テルの開始早々のレフトプラチナギャラティック砲や大友選手の
ゴールをかすめるシュート!中村伸選手のスライダーシュートなど
こりゃ〜前半に先制出来るな!!
と思っていました。

・・・が、なかなかゴールを割れず
後半33分に一瞬の隙に大宮のバレーに逆に先制を許してしまいました。

後半に入り、
ヴィエラ→賀谷キャプテン
中村伸→財前
と交代し、
さぁ〜これからベガルタ得意の後半勝負!!

と思っていたら・・・ありゃ・・テルケガ?

自分からダメサインを送り、
テル→光岡へ交代。

守りに入った大宮DFを崩せず、
そのまま、膠着状態が続き時間が刻々と過ぎて行きます。

や、やべぇ〜よ・・負ける!

と思っていたら、一日一膳男の光岡みっちゃん!!

ペナルティエリア内でファールを受けて、またもや

PKをGET!!

蹴るのは得点王マルコス!!

すでに私とコラルはマルコスボードをお腹の位置に構え準備万全。

いつものように長い助走からゴール左へ冷静に決めて

1−1!!

鴻巣をふと思い出しました。

結局、延長戦も相譲らずで1−1の引き分け。

勝ち点1GET!!

でも、新潟・山形・大分・大宮の直接4連戦を
3勝1分けで乗り切れたのは上々だと思います。


いつものように、試合後練習場へ向かい
顔馴染みのみなさんのところへ行くと、なにやらみんな
私のことを同情の目で見ておりました。
(なして?)

そこではじめて、ヴィエラのことを聞きショック。

全然オイラ気づいてませんでした。
後半開始とともに賀谷さんと交代した時は、
調子悪いんかのぉ〜位しか考えてませんでした。
(どこ見てたんでしょうね私・・・。)

テルは私も足を痛めたのを認識しておったので
心の準備もできてましたが・・ヴィエラもか・・。

村田選手も試合後救急車で病院に行ったと聞きましたが
勝ち点1の代償は大きかったのか・・。

やがて選手バスが到着。

テル・・足を引きずり裸足姿・・。

早々とザイの車に乗り帰っていきました。

17分後、ヴィエラもクラブハウスから出てきました。
サインを求めるチビッコにも痛みをこらえて応じる姿に
なんとも言えない気分になっちゃった。

どうしても状態が聞きたくてヴィエラに近づきましたが、
オイラ・・言葉がでない。
そしたらポル語理解者のKeyesさんが聞いてくれました。

Keyesさん「Rokkotu no kega ・・dou?」
ヴィエラ「DAME・・」

だめーーーっ!?

ガーン!

結局オイラはヴィエラが車に乗り込む時に
グッドラックサインを送ることしか出来ませんでした。
ヴィエラも同じポーズをかえしてくれましたが・・。

呼吸するのも辛そうだったなぁ・・。

トレーナー・通訳の方と病院に向かわれたようでした。


やはり、サッカーってある意味格闘技だよね。
J2はただでさえ長丁場だからな・・。

幸い、次節からは下位チームとの4連戦ですが、
好きな選手が出れないのは、寂しいっす。

ばに〜ずの気持ちが良く分かりました。
(藤吉さん)

でも、来週はJURA&コラルは笠松へ参戦します!!
残り5試合どんなドラマが待っているのか!

それをこの目で見届けるために・・。