10月6日新潟戦(仙台スタジアム)
Hoshiさんチームとダベッていると
ピッチにテルとザイが現れました!!
約1ヶ月ぶりの復帰!!テルです!!
なにやらヘッドホンで音楽を聴いている?
まさか・・落語じゃないよね!
ピッチの状態を確かめ、2人は戻って行きま
した。
さて、ピッチ内アップ開始!
ヴィエラ〜♪頑張れよ〜!!
練習中から気合が入っているテル!! ずっと待ってたよ〜!!
今日も芸術的FK見せてくれ〜!!
新潟からアルビサポも駆けつけました。
約179人位来てたかな?
メイン側にも陣取ってました。
前半は0−1で苦戦も後半は仙台のオセオセ
の展開になりました!!
1点、2点!、3点!!、4点!!!
サポも盛り上がりまくりです!!
4−2で見事ベガルタの勝利!!
いや〜気持ちイイ〜!!
試合後、いつもの様に練習場へ。
テルはご機嫌!!ファンサービスに応えます
JURAはマルコスボードに魂を入れて貰い
記念撮影。
ヴィエラボードにも同様に魂を入れて貰いま
した!!ヴィエラ♪は私が近づいた時点で
「オオー!!ドモネ〜!」顔をすっかり覚えてく
れました♪
マルコスの入れてくれた魂のアップです。
ヴィエラの入れてくれた魂のアップです!
今日、ウチラはフジコ☆さんの用意してくれ
たサンバイザーをみんなでかぶりました。
あっ!お金払うの忘れた・・。
日本語勉強中のヴィエラ〜♪今日もカタカナ
でサインしてくれました。ルン♪

今日は待ちに待ったテル復活!!
4試合の出場停止が明け、サポはテルの応援歌を歌いまくります!!。
本日の相手は相性の良くない新潟。
なんと、今期は90分以内で1点も得点出来ていない相手です。
J1昇格の為には絶対にぶっ潰さなければならん!!
ウチラも試合前に気合をより一層入れてキックオフをむかえました。

前半は互角の展開。
しかし、マルコスを孤立させる反町新潟。
テル&ヤマの活躍も・・・前半30分に新潟の鈴木慎吾に先制を許してしまいます。

ただでさえ、守りの堅い新潟なので、いや〜な展開・・。
森・マルコス・渡邉の3人にイエロー・・。

そのまま前半終了。0−1で折り返します。

ハーフタイムには、ウチラもちょっと・・マイナス思考気味。

後半開始

後半12分41秒にザイ投入。

ココから流れが変わった・・。
2ボランチからザイをTOP下に置き左にテル、右にヤマ、直樹の1ボランチ
の攻撃的MFフォーメーションに変更。

後半15分ザイのCKからリカルドのハンマーヘッドーー!!

ゴーーーーーーーーーーール!!

同点!!

サポに向かってドーーダ!!ってリカルド走り寄りアピールしていると・・・
リカの背中にテル・・ジャンピングニーパットしてた・・。

この1点でベガルタは一気に息を吹き返しました。

後半23分、我らがテル!!

CKを放ち、直接ゴールへ・・・ん!?えっ?新潟の黒崎のオウンゴール?

いや、あれはテルのゴールと言ってもイイでしょー!
テルの久々の満面の笑みがみれました。

・・・とりあえず、2−1で勝ち越し!!

後半25分、ヤマのスルーパスから光岡シュートのようなパス!
マルコス蹴りこみ!

ゴーーーーーーーーーーール!!

3−1!!

よっしゃー!

後半40分に、ザイの絶妙のスルーからマルコスが新潟GKをかわしてシュートしようと
したら、新潟のセルジオがマルコスにペナルティエリアでファール!!

セルジオ一発退場。PKを得ます。

私とコラルはこりゃ〜マルコスの得点決まったねってマルコスボードを
かざす準備をしようとかまえました。

いつもより、助走を長くとりマルコスシュート!!

あ、止められた・・・しかし、光岡がつめてシュート!!

ゴッツァンゴーーーーーーーーール!!

4−1とダメ押し!!

なりふりかまわず、マルコスボードを私達はかざしながら
シャンゼリゼを歌います。

その後、新潟にオウンゴール1点サービスしちゃいましたが

4−2で見事、新潟を撃破!!

いや〜嬉しいっす。
新潟の反町監督ギャフンっていわせたもんね!


さて、次節は準ホーム(AWAYだけど)の山形戦。
もちろん私も参戦します。

この勢いで残り8試合連勝と行こうぜ!!

=========================

さて、今回の試合はミヤギテレビで放映されました。
録画された方、後半の42分07秒と42分19秒をもう一度見て下さい。

○○○☆さん?の「タカ〜!!」って声が聞こえます(笑)
多分・・・そうだと思う・・。
違ってたらゴメン・・。

=========================