9月19日水戸戦(仙台スタジアム)
試合前にマナーアップキャンペーンのフラッグ
が場内を一周します。
フェアプレイフラッグの選出の際に、我らが
おみさん!約7秒程アップでスーパーヴィジョ
ン写し出されましたが・・・なぜか・・・
カメラはフェイドアウト・・・。
いつもの様に選手達はアップします。
今日は今期初の10000人割れでしたが、
平日にも関わらず、8282人のサポーターが
駆けつけました。
前半39分位に謎の人物が・・。
このGジャンは・・・・!!
テルだぁーーーーーーーーっ!!!
前半のまったりとした試合内容に我々は、
試合そっちのけでテルウオッチング。
ゴメンナサイ・・・。
やばいよ〜延長になっちゃうよ〜!
と諦めていたロスタイムも終わりかけた時!!
慧が決めてくれました〜!!
興奮した私は・・どこ撮ってんだ〜?
今日の主審は良かった!2試合ぶりに
正規の出口から引き上げます。
内容はともかく、勝ち点3GET!!
MVPには決勝ゴールの大友 慧選手。
敢闘賞には、なべさんが選ばれました。
試合後もテル現る!!
10倍ズームで迫りましたが、これが限界。
早く帰って来てね!待ってるよ!
本日は新ユニットのカラフルフラダンサーズ
の3人も仙スタに駆けつけました。
でも・・季節ハズレ・・だった?。
試合後、練習場でスーパーバニーズのお2人が
藤吉さんとハイチーズ!!
ふじくん・・大喜び!!う、ウラヤマシイ・・。
NEWみみ!!素晴らしいデキでした!!


本日は水戸戦!!
試合前に恒例のkeyesさんビール特訓講座を無難にクリアし、
みんなの到着を待ちました。

おみさんに衣装を装着させて喜んでいると、
Hoshiさんも到着。
横浜FC戦のおみやげを頂き、お礼を言ったその時、
Hoshiさん「JURAさんはコシミノやらないの!?」

(うっ・・・。やっぱりやらんとイケナイですか・・。)

その5分後、いつもの様に観客の中から
フェアプレイフラッグを持つ2人の方を決めるコーナーが始まりました。

当然、我々はおみさんが選ばれるだろうと、盛り上げていました。
まず、1人目の方が選ばれて、カメラが我々の方に・・・。

映りました!!おみさん!!スーパービジョンに7秒程アップ映像が流れます。

こりゃ〜決まったね!!

と思っていたら・・・なんで・・フェイドするの・・カメラさん・・。

おみさん・・頑張ったのに・・。

さて、試合開始!

私も意を決し、フラダンサーズに変身し、気合を入れようとした矢先、

ザイのスルーからマルコスがのシュート!!

ゴーーーーーーーーーーーール!!!

まだ1分も経ってませんでした。

こりゃ〜楽勝だぁ〜ねぇ〜!

と油断しちゃったんでしょうか?

その後、なんか、まったりとした試合展開。
カウンター狙いの縦パスばかりの攻撃に、我々もなんか
今日は座って見る?って思うくらいマタ〜リ〜な展開。

前半36分に水戸の須藤選手にセットプレイから同点にされます。

ありゃりゃ〜・・。

ちょっぴりテンションの下がったウチラはもっぱら、

テルを探せ!!

本日も出場停止のテルが観戦に来ているとの情報を
信じて望遠カメラ等で探します。

「あっ!あのGジャン・・テルじゃない?」

いたーーーーーーーーーっ!!

それからは前半が終わるまでテルを私はずーーーっと
追いかけます。でも10倍ズームでは限界があり、あまりとらえられませんでした・・。

(きっとHoshiさんはバッチリとらえているんだろうな・・。)

そんなこんなで前半が終了。

後半に入り、
中村 伸→大友 慧へ交代。

トップ下に大友を入れ、超攻撃的布陣で攻めます。

その後も
藤吉→光岡     山田→蓮見
と交代し、なんとか勝ち越しを狙って攻めますが、
なかなかシュートまでたどり着けません・・。

こりゃ〜延長になっちゃうな・・。と誰もが思った
ロスタイム2分!

賀谷キャプテンがクリアーしたボールが水戸のDFの裏へ・・・

走る大友!

蹴りこみシュート!!

ゴーーーーーーーーーーール!!!

やった〜!!

ゴール左隅にしばらく回転し続けるボール!!

大友のサイドワインダーシュートが決まり2−1!!

試合終了!!

劇的な幕切れでした。

内容はともかく勝ち点3GET!!

本日は山形が首位京都を撃破!
大宮が大分を延長の末Vゴール勝ちし、
ベガルタは京都と勝ち点4差。
2位の大宮とは勝ち点1差!!

J1昇格のヒモが又、天からたれさがって来ました。

なんか、マジで最終戦11月18日の京都戦で決まるような気がしてならない。

次からは4順目。
1順目のようなペースで勝ちつづけて、ウチラをJ1に連れてってくれ〜!