9月8日大分戦(仙台スタジアム)
本日も試合前に少年サッカー大会が行われま
した。
太白ブロック決勝戦です。
茂庭台サッカースポーツ少年団vs仙台中田
スポーツ少年団サッカー部
大人顔負けの熱戦の末にPK戦へ
どちらが勝ったのか私は牛めしを真剣に食べて
いたので分からなかった・・。、
母ちゃんが夜なべをしてぇ〜・・
haruさん&フジコ★さんが徹夜で作成
したNEWアイテムです。
さて、選手がピッチに現れました。
今日は本当に大事な試合です。頼みますよ〜!
本日は15676人の観客。
もうこの数は、仙台じゃ驚きませんね。
ウォームアップ中のテルです。
ヒゲの剃り残しでもあったんでしょうか?
アップ中に8回程、顎を手でスリスリしてまし
た。
いや〜カッコイイすね!
この足から幾つ物の得点シーンがみれたこと
か!今日も期待しましょう!!
今日のサポータは意気込みがいつもにまして
熱かった!!
フォツッァ仙台中。皆揃ってるよね。
J2でこんなに熱いサポ他にありますか?
浦和サポにだって引けは取らないよね!
しかし、今日の敵はまたしても主審でした。
ミスジャッジ&色つきカードマニアの恩氏が
本日の主審。過去にも他チームが泣かされた。
サポの怒り爆発!
気持ちは俺も分かるけど、モノは投げちゃぁ
ダメぇーー!スタアナも言ってたよね!
「ピッチは悪くありません・・」って。
試合後の挨拶終了したとたん、審判は
特別出口から、一目散にダッシュして逃げま
した。
森・リカ・テル退場。賀谷キャプテン負傷。
最後グラウンドに立っていたのは・・・・・
たった7人でした。残った7人のみんな!
よく頑張ったね!ちょっと涙でちゃったよ!


本日は大分戦!!
J1昇格には負けられない試合。

当日、コラルが風邪によりダウンし、JURAは一人で仙スタに向かいました。
本日はkeyesさんやharuさんにお願いして、ゴール裏に混ぜて頂くことにしました。

15時7分に到着。
待っている間、ビールが飲めない私を
鍛えて下さろうと、今日もkeyesさんにビール1缶を頂き特訓!!
暑かったせいか、とても美味しく感じました。keyesさんビール特訓講座
のおかげで、克服出来そうな気がしてきました。(笑)

さて、初ゴール裏観戦。本日はじゅじゅさん復活!
おみさんチームも集まり、オフ会?状態か?

そんなこんなで試合開始。

前半序盤は仙台ペース。気合がとても感じられました。

が、大分のベンチーニョのハンドを見逃した主審に対して
森キレル!警告。
大分に先制され、なんかやな感じやな〜
と話していると、森に又カードが・・(暴言?)退場・・。

前半42分、大分の加地も2枚目のイエローで退場。

前半44分、リカと大分の外人が小競り合い。
先に敵のヤツが手を出し、リカはキックのジェスチャーをしただけだったが、
運が悪いのか、主審の思惑が有るのか、リカルドのみ1発レッド退場・・。

何でやねん!

後半、人数が少ないベガルタはスペースが当然空きまくり。

その後も主審の不可解なジャッジが続き、
同じプレイでもベガルタは反則をとられ、大分のは流す。

後半40分、大分に追加点を取られ、フラストレーション溜まりまくり。

後半41分テルがファールを受けたが、倒れず突破しイイ流れに持っていこうとした
矢先、普通ココはアドバンテージを取る主審が笛をピーーー!

テル切れる!

テル退場・・・。

ピッチにあちらこちらから、モノがなげられまくる。

試合3分中断。

スタアナ「ピッチは悪くありません!モノは投げないで下さい!」

気持ちは私もスンゴイ分かる・・けど投げちゃダメだよ。

その後、賀谷キャプテン足を負傷させられ、退場・・。

最後、グラウンドに立ってプレイしていたのはたった7人。

でも後半さぁ、人数かなり少ないのにベガルタのほうが攻めてたよね。

試合終了。

サポに挨拶に来た選手に私、涙すら出そうになりました。

残った、範夫・飯尾・村田・直樹・ハッス・大友・光岡・・・
みんな最後までよく頑張ったね!

このくやしさを次戦にぶつけてくれ!

その後、私達は練習場へ向かったのですが、
大雨が降ってきた。
サポータの悔し涙なのか?

翌日、分かったことなのですが、
仙スタではあの後、大分の選手バスを取り囲み、
1時間以上身動きとらせなくしたとか、
マッチコミッショナーから、退場の4人・清水監督・審判団が事情聴取を
受けたとか・・・スポーツ新聞で知りました。

どうりで、出待ちの人数がいつもよりかなり多く、殺気だってたわけだ・・。

ちょっと虚しい・・。

でも最後迄、希望は捨てず、みんな頑張ろう!
おてんとうさまは、必ず見ているから・・・。

11月18日の京都戦(最終戦)まで駆け抜けましょう!