9月1日 じゅら〜ずcafe In 鳥栖!!
(番外編はこのページの1番下に入り口あるよ)

鳥栖戦 (鳥栖スタジアム)


じゅら〜ずcafe in 鳥栖・・・それは8月5日の仙スタ祭りで 
テルのグッズのオークションで競り負けたことから始まった・・。

Hoshiさんの「そのお金あったら・・鳥栖に行けるよ!!」

すっかりその気になった私はコラルの誕生日が近いことも有り、
JASの割特キップにて鳥栖参戦を決意した・・。

出発迄にテルが風邪を引いてしまい、不参戦になるなど、
個人的に心は揺れまくったが、18人もの暖かい励ましにより
予定通り9月1日出発!!

仙台空港に到着すると、既にレプリカを着て
いる方々発見!!今日は頑張りましょうね!
フジコ★さんから託されたテルボードは、
大きい為に機内に持ち込みが許されず、
荷物預かりとなったが、福岡空港で無事に
私のもとへ。割れ物扱いでした。
福岡から鹿児島線に乗り換えて、鳥栖駅に
到着。駅のスグ前にスタジアムが見えました。
この時、午後3時。後4時間後にはここで
熱戦が繰り広げられる!!
鳥栖駅です。想像していたより、○○い。
駅前はこんな感じです。
な〜んも無い・・・。

私とコラルは鳥栖駅に着いた後、タクシーで本日泊まるホテルへ向かいました。

ホテルへ到着するなり、ビックラこいたのが、

ベガルタ仙台御会場という案内板

!?−−−−−選手と同じホテルだぁ〜♪

私はルンルン気分でチェックインを済ませて部屋へ向い、中に入ろうとした時、
廊下に見慣れたアシックスのTシャツを着ている人が・・・。

(○○だ・・・・・・・!!!)

挨拶しようと迷っているうちにエレベータホールにヤマさんは行ってしまいました・・。

選手と同じホテル〜♪ 部屋の中からみた風景。
なんにもないがな・・・。

部屋でしばらく、めっち〜軍団を待つ。

・・・・・・・・・・・・・。ぼーーー・・・。

携帯が鳴る。あっharuさんだ!
ホテルに着いたらしい。早速、ロビーに向かう。

この時すでに私とコラルはレプリカを着て戦闘態勢は整っている。

エレベーターで1Fに降りると、ロビーに居た人々の視線がこちらへ・・・。

ちと恥かしい・・。

keyesさん達もチェックインを済ませ全員レプリカを着て集合。

おっ!選手もロビーに出てきた〜!!

選手の皆さんは一様に驚いておられました。

今日は頑張ってくださいねーー! 選手出発後、我々もスタジアムへ向かいまし
た。道中、車&歩いている人・・皆、我々を
好奇の目でみておられました。
徒歩14分でスタジアムに到着。
だんだん気持ちが高ぶってきました。
階段を登ります。もうちょっとだぁ。
グラウンドの様子です。結構イイ感じ! メインスタンドです。
バックスタンドです。
今日、我々はサポ席のゴール裏へ陣取りまし
た。
サポ席に椅子は無いです。階段?に座ります。 Hoshiさんから託されたテルダンマクを
設置。結局コラルの○○○○ダンマクは間に
合いませんでした・・。
フジコ★さんのテルボードも準備完了!!
さて、一通り準備を終えたので、スタジアム
を探検開始!
お弁当等の売店です。
グッズコーナーです。
結構、品揃えは良かったです。耳掻きも売って
ました。
男子トイレです。小が5つ。個室は1コ・・。
少ないよ〜。でも綺麗でした。

スタジアム見学を済ませ、軽くおにぎりを食べていると
TV局の方々が我々を取材し始める。

keyesさんはどうやら仙台放送にいんたびゅ〜されているようだった。
いいな〜・・・と思っていると我々にも声を掛けてきたTV局が・・。

最初は恥かしく辞退しよう・・と思いましたが、みんなに行けーーと
言われていんたびゅ〜開始!

ミヤギTVの岩瀬裕子さんが私とコラルに質問
「・・・・・・・・。」
緊張してたせいか、内容忘れちゃった。
でも私3言、コラル1言喋りました。

そうこうしているうちに、範夫さん登場!!
アップ開始です。

・・・・なんか変だなぁ〜と思っていたのですが、GK以外の選手は
グラウンドでアップせず、室内アップ場でアップ。
(なんかアップアップばかり・・)
なんで外に出ないんだろう・・。

我々のインタビューを終えた後、ベガサポの
みんなから「岩瀬さ〜ん!写真撮らせて〜!」
と要望が相次ぎましたが、
「私恥かしいから・・」と。綺麗なのに・・。
クロスさんのリクエストにお応えしまして、
範夫さんです。
熱いセービング頼みますよ〜!
アップを終えてピッチを後にします。
他の選手は室内でアップです。 あっ!岩瀬さん歩いてる〜♪
はるばる仙台より駆けつけたベガサポは
約50人〜71人。頑張りましょう!!
サガンサポです。
さて!キックオフ!!
ここから先はルールにより載せられません。

さて、いよいよキックオフ!!

(範夫・森・リカ・なべ・村田・直樹・伸・ザイ・はっす・マルコしゅ・藤吉のスタメン)

前半、みんな動きが鈍い・・。
なかなかシュートまでたどりつけず。

ありゃりゃ〜と思っていると前半28分
鳥栖の小石に決められ、先制を許す・・。
(私、この時、咳してて見逃してしまった)

喜ぶ鳥栖の選手。
なぜかこの時、鳥栖の選手がベガサポの方を向いてガッツポーズ
したり、手を振ったり・・・。なんで?

(この疑問は翌日、駅の売店で佐賀新聞を買って読みましたが、鳥栖の島岡健太選手が前日付けで
退団したそうで、その方がウチらの2Fにいたからと分かった。)

そのまま前半終了。

な〜んかイヤな感じ。

後半開始直前、haruさんが耳を私に・・。
そう、本日はバニーずの1人、じゅじゅさんが無念の不参戦の為、
私がその意思?を引き継ぐことになっていた。

でも、オイラでフジくんがっかりせんかのぉ〜?

じゅじゅさんの代理を務めた証拠写真です。
haruさんと♪
?!鳥栖にもバニーずのファンが・・・!

後半開始!
はっす→ヴィエラ

ヴィエライエロー

後半11分ザイ→山田

後半28分藤吉→大友

リカルドイエロー

だんだん時間が無くなってゆく。

やべ〜よ〜・・と思っていたら、後半36分
大友のクロスからマルコスのほんわか〜スロ〜へっど〜〜ふんわり〜

ゴーーーーーーーーーーーーール!!!同点!!!!!!

よっしゃーーーー!

(オイラ、フジコ★さんのテルボードどさくさにまぎれてかざしました)

ロスタイム(4分)に入り、延長戦も覚悟してましたが、

ロスタイム3分経過?
大友のグランダーに

な・か・む・ら・し・ん!!!

左足でシュート!!

ゴーーーーーーーーーーーール!!!劇的の逆転!!

ぱぱさん私の後ろで横にぴょんぴょん飛びはねながら
しんボードをかざすーーー!!

(オイラ、フジコ★さんのテルボードどさくさにまぎれてかざしました)

【スカパーにばっちし映ってました。】

そして試合終了!!

なんて劇的なんだろう。
鳥栖に参戦して本当に良かった♪

テルいればもっと嬉しかったかな。

この日、我らが清水監督J通通算124勝日本タイ記録!!
keyesさんの作った監督124勝おめでとうダンマクの真ん中に立ち
歓喜の輪に!


マルコスのヘッドで同点!! 伸のゴールで逆転!!ぱぱさん大喜び!!
イェ〜イ!!
keyesさんの監督オメデトダンマクです
良かった〜!

清水監督、我々の席の下まで駆けつけてくださり、
サポに応援ありがとうって言ってました。
次の京都・大分戦が大事とも言っておられ、
すでに気持ちは切り替えておられましたね。


興奮冷めやらぬ私達は後かたづけに手間取り
気がつくと、ウチら9人だけになってしまい、
あちこちスタジアムのカギが掛けられてしまいました。

取り残される、めっち〜&じゅらかふぇの面々・・。

外に出て出待ちしようと思ったが、
どこから出ればいいんじゃぁ〜・・・。

なんか外がざわめいているのぉ〜。

下を見下ろすと、すでに多くサポが選手のバスをかこんでる。

伸がTVインタビューを受けていた。
とりあえず、上から「なかむらし〜ん!」と歌いました。


ベガサポ群がる〜!!伸がインタビューを
受けてました。
どうにか、外へ出ることが出来ました。
一同ホテルへ

さて、一同ホテルへ帰りましたが、
困ったことが・・・・。

飯食うとこ無い・・・・。

鳥栖なんにも周りに店が無い・・。
コンビニは歩いて16分のところにあるが、
とりあえずシャワーでも浴びようかと決断。

エレベーターで各部屋に戻る途中、2Fで選手飯食ってるかな〜と
みんなで途中下車。

前川君とリカ、ヴィエラがいました〜♪

でも、そのまま上に上がろうとして、扉が閉まるときに

JURA「ダダダダッダッダ」
keyesさんぱぱさん「ヴィエラ〜!」

ヴィエラさんウケてました(^^)

その後keyesさんの部屋で、めるさんトリオのみなさんも加わり、ミニ宴会?
ビールが飲めないJURAもこの日は特別、keyesさんに注がれるまま
5杯飲んじゃいました。グラスちっちゃいやつだけど・・。

その後もいろいろありましたが、自主規制。

そしてみんな楽しい夢の中へ・・・・・・



午前7時
私の携帯が鳴る(テルの応援歌)

haruさんからだ!

どうやら、選手が出発するらしい。

慌ててロビーに向かい、お見送り。
めるさん、藤吉さんの前でスーツケースにひかれコケちゃった。(笑)

マルコス密かに笑っていた。



又、仙台でね〜!!

AM7:16選手は帰路に着きました。

コラルはその後も爆睡中・・。
======================================

9月3日 宮テレで私とコラルTVに出ました(苦笑)

JURA「次の京都・大分戦に繋げるイイ勝ち方をしても○★△っていと思います」

・・・噛んでるよ。

コラルも喋ったんだけどカットされてニコニコのみでしたね。
TV放映後、私の携帯パンク状態でした。

・・にしても俺・・・太ったなぁ・・・。


じゅら〜ずcafe in 鳥栖 番外編はこちらから