8月5日 ベガルタとあそぼう「仙台スタジアムまつり」
(仙台スタジアム)


1.選手トークショー(藤吉選手)
藤吉選手のトークショーです。
今日は、甲府戦に続きトークも絶好調!
ただ、お子様には理解できたかな?
心理テスト中の藤吉さんをスーパービジョン
で映してました。かっこいいですね〜!
私、藤吉さんとタメなんですけど・・。
心理テストの結果で、おもわずガッツポーズ!
トークショー終了後、サインを求めるファン
が、あっという間に群がる!
やっぱ人気ありますね!

いきなり、ギャラリーを笑わせるトークから入った藤吉さん。
ホヤ食えないんですか〜?美味しいのに・・。

さて、藤吉さんが心理テストを行いましたが、
その結果は以下の通り

Q1:桃太郎で仲間になる順番を答えてください

藤吉さん「1・サル 2・犬 3・キジ」 
 (JURAも同じ解答)

これは、その人が大切にする優先順位を示す。

(サル・・・友達  犬・・・仕事  キジ・・・お金)


Q2:道を歩いていると車にドロをかけられました。さてあなたのどの部分?

藤吉さん「顔!!」
(JURA→オシリ)

これは、あなたが一番自信をもっているところを示す

藤吉さん「股間って言わなくて・・・(自主規制)」

Q3:鏡を見ていると、あなた以外の何かが写っています。それは何?

藤吉さん「背後霊!そこら辺のおっさん!」
(JURA→松嶋菜々子のポスター)

これは、あなたが1番欲しいものを示す

藤吉「えぇ、そこらのおっさんが欲しいんです♪(爆)」


こんな調子で終始、笑いの絶えないトークでした。



2.オークション
範夫さんのダウンベストからオークションが
始まりました。
千葉直樹選手のショルダーバックです。
15000円で落札されました。
テルのフリースとスニーカーです。
私とある女性の一騎打ちになりました。
結果は・・・。

財前選手のショルダーバックです。
直樹選手と同じものですね。
17000円で落札されました。
マルコス選手のスパイクです。
28センチです。デカイ・・。
9000円で落札されました。
藤吉さんのオーバーオールです。
一度は6000円or8000円で落札され
ましたが、仕切り直して結局35000円!

私の本日1番の目的・・そうオークションがはじまりました。
もちろんテル狙い!!
私の軍資金50000円。

まず、テルはかなりの人気があると思ってましたので、
3000円からのスタートでしたが、一気に他者戦意喪失作戦で
私がいきなり値段をつりあげました。
約、600個の目が私を見る。

「げっ・・見られてる・・。早くケリをつけねば・・。」

ほとんどの方が断念し、私とある女性の一騎打ちの形に。
相手は1000円単位でアップしました。
その度にギャラリーが私を注目するので、
「ちまちま上げてたら、その度さらしものになってしまう・・。どうしよう?」
keyesさんチームの方の視線が
「負けんな〜!行け〜!」
と語られているように感じたので

JURA「30000円!!」
(これでイケルでしょう・・。)

女性「31000円!」
(げっ、まだついてくるの・・。)

JURA「35000円!!」
女性「36000円!!」

この瞬間、私はたった1,2秒の間に脳みそがグルグル。

(テルものを競り落として、トップ画面に貼るんだぁ〜!)
(イイネタになるしな!)
(でも、あの女性・・よっぽど欲しいんだなぁ・・。)
(いっそのこと60000円って言ちゃおうかな?)
(でも、あの女性・・かわいそうだな・・。)

結局、降りちゃいました。

その後、約2時間30分悔やみまくり・・。
まだ余裕があったのに降りたことに後悔が残った。

結城さんが挨拶にいらした時、私、放心状態で・・
なんかボケてました。ごめんなさい。

でも、Hoshiさん方やFさんに励まされ、
「その金あれば、鳥栖にもいけるじゃない!!」

B型の私は
「そりゃそうだ!!もうふっきれたもんね〜!」

・・・だったら、早く降りてよ・・・って女性の声が聞こえたような気がした。

後から聞いた話ですが、あの女性・・一杯一杯だったらしい・・。


オークションの結果はココをクリック!!


3.勝手に見学ツアー
ピッチの境目です。
こんな風になってるんすね。
ドーピング室があるとは知りませんでした。
医務室のベットです。
ベガ戦士、そして敵チームの人にも
あまりお世話になって欲しくない部屋ですね。

廊下はこんな感じです。
プレスルームです。
席次表までありました。
インタビュー室です。
清水監督の勝利インタビューをもっともっと
聞きたいですね。
ミーティングルームです。
選手控え室です。
ここで着替えるんすね!
選手シャワー室です。
○○が落ちてないか、見ましたが・・・
ありませんでした。
マッサージ室です。
室内アップルーム?です。
本日はキックターゲットが行われてました。
見事JURA当たり!!・・嘘!別の方です。
グランド脇に立つJURA。
生まれ変わったら、今度は選手として・・。
芝のアップです。
子供達のサッカー教室です。
未来のベガ戦士はここから生まれるかも
しれませんね。
最後に抽選会が行われました。
1等はレプリカユニでした。

すっかりオークションに夢中になっている間に
スタジアムの見学ツアーは締め切られてしまいました。
が、自由に見学出来たので私とコラルもキョロキョロ。

途中、シュートチャレンジのブースが有り
私もTRYしました。
利き足を痛めていたので反対の足で挑戦しましたが、
係りの人に
「お兄さん!もうちょっと1歩目をゆっくりにして!」
私は陸上の短距離の選手だったので
1歩目が速かったらしい・・。

記録68km/h
(まぁ反対の足だからこんなもんでしょ)


以上、レポ終了!!
ちと長かったかな?