戻る


2000/02/26

VTR"取材”ミーティングに行ってきたよ(^^)


 2月26日(土)13:00より名阪国道の大内インターチェンジにおいて、VTRオーナーズクラブのヤフー取材ミーティングがあったので行ってきた。
私は少し早めに出発し、12:00頃にはインターチェンジに到着して、昼食を取ることにした。
今日の昼食はラーメン屋で”Bランチ”これはから揚げ定食みたいなもので、結構おいしくてなかなか良かったよ。
 そうこうしているうちにぞくぞくとVTRが集合してくる!とてもじゃないが何台来ているのか分からない・・・
結局、あまりに台数が多すぎるために場所を変更することとなった。
で、皆でその集合場所(大きな駐車場)に移動することになったのだが・・・
移動にはしばらく名阪国道を走ったのだが、何しろすごい台数(40台以上来ている)。しかも、当然VTRばかり!!
併走する車に乗っている人の視線が痛かった。
 集合した、VTRはなぜか銀色が多かった。通常は赤が一番多いと思っていたのに。
聞くところによると関西勢は銀色が多いとのこと。確かに、遠方の人は来難いですものね。(でも関東勢もいた・・・)
 撮影会 が始まるとメンバーの人は手際よくオートバイを並べる指示を出している。さすがに手馴れたものだと感心した。
 しかし・・・そうこうしているうちに雪が・・・
降雪は次第に激しくなってきている。
ピンチである!
15:00頃には一応撮影会も終わったので、出来るだけ早く帰ろうと支度をして出発した。
 帰りはいつものように名阪国道を走ったのだが・・・段々と雪が激しくなってきており、まさに吹雪と言っても過言ではない。
すでに、路側帯は積雪ですでに走れない状況になっていた。
・・・思った通り針を過ぎたあたりから渋滞になっている。始めのうちはなんとか車と車の間を走れたのだが、次第にそれも積雪のため困難になってきた。
 で、何とか高峰までたどり着いてヘルメットを見ると・・・積雪1cmってところでしょうか?(笑)
その後、名阪国道を降りる頃には雪も雨に変わっていてなんとか家までたどり着いた。
 私は何とか無事であったが、他の参加者は大丈夫だったのか。気になる。
とにかく、楽しさと苦しさの両極端なツーリングだった。